【朗報】 メタルギアソリッド5、Amazon評価3.7でクソゲーに近い評価な模様 [288396274]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1441985112/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0294-y5PA)[] 投稿日:2015/09/12(土) 00:25:12.82 ID:BNRDcset0.net BE:288396274-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/aroeri-na_1.gif  
  Amazon.co.jp: メタルギアソリッドV ファントムペイン: ゲーム  
  http://www.amazon.co.jp/dp/B00UA2AFBC/#customerReviews  
   
   
  http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up77045.png

 
   
   
  クリア率も低く、これからどんどん下がってくる可能性大  
  http://uproda11.2ch-library.com/e/e00133247-1441980598.jpg

 
 
 

 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9418-J6dZ)[] 投稿日:2015/09/12(土) 00:28:46.67 ID:r0RwZu0r0.net 
  マザーベース→ミッションを繰り返すだけのお使いゲーだからな  
  ストーリーも演出も寒い  
  命令役のカズヒラ(笑)の声が迫真しててキモい  
 
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0294-y5PA)[] 投稿日:2015/09/12(土) 00:29:36.48 ID:BNRDcset0.net BE:288396274-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/aroeri-na_1.gif  
  204人中、160人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。  
  5つ星のうち2.0悲しい  
  投稿者あ "ああ"2015年9月8日  
  エディション: 通常版 Amazon限定無  
  60時間プレイしてシナリオクリアしました。  
   
  最後に裏切られました。  
  このゲームは途中で終わります。  
  色々な点で解決していないまま終わりを迎えたので  
  嘘のエンディングかと思ったくらいです。(ドンキーコングのキングクルールみないな、、、)  
   
  ラスボスも居ません。  
  唐突に終わります。  
   
  コナミがこんな消費者を舐め腐った対応をするとは思いませんでした。  
  続編を希望しますが製作チームは解散しているようで叶わない願いのようです。  
   
  二度とコナミの製品は買わない。  
  本当に許せない。  
 
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-UCnL)[] 投稿日:2015/09/12(土) 00:44:19.41 ID:6ffHuO1U0.net 
  >>11  
  クリアに60時間もかかんの?  
 
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0a6-YvaS)[] 投稿日:2015/09/12(土) 00:35:26.59 ID:fhreYf9P0.net 
  面白いんだよなぁ  
  尼レビューとかバカじゃねーの2chのレスとなんも変わらん  
 
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa19-E2CL)[] 投稿日:2015/09/12(土) 00:40:08.97 ID:dcatXA2ra.net 
  >>21  
  面白い、面白くないの問題じゃない  
  未完なのが駄目なんだよ  
 
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0a6-YvaS)[] 投稿日:2015/09/12(土) 00:43:30.15 ID:fhreYf9P0.net 
  >>27  
  未完だからなんなんだよ  
 
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa03-UCnL)[] 投稿日:2015/09/12(土) 00:47:38.89 ID:1hHjtoGDa.net 
  >>33  
  周りが見えなくなってるぞ  
 
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1302-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 02:28:47.98 ID:OX4bW1w+0.net 
  >>27  
  そりゃシリーズ物だから未完に決まってるだろ  
  まさか小島がこれから作らないからーとかいうのか?  
  商売ってわかる?小学生かな  
 
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1337-eGIg)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 02:38:13.03 ID:b1iYFzUA0.net 
  >>136  
  少年兵率いてサヘラントロプスとどっかいったイーライ  
  マンティスが結局どういったポジションだったのか明確化してないんだが  
  特典ディスクでその辺の最後だけムービー付けときましたから事の顛末はコレ見てね  
  って完全に未完成品だろ  
  悪に堕ちるってキャッチコピー使ったくせに何故後にアウターヘブン蜂起で  
  世界に宣戦布告したのかあのラストじゃ余計に謎が深まってしまっただけなんだが?  
  ビッグボスが裏で何やってたのかも明かされない  
  とりあえず軍事国家を作るって方向だけど何故目覚めてすぐ国を作ろうとしたのか  
  ボスの意志をきっちり説明しきれてない  
  ゲーム部分は良かったけどラスボス不在で突然ネタバレとエンディングムービー流して終わりとか  
  ストーリーに関して言えば3割も纏めることができてない  
 
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1302-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 02:42:22.35 ID:OX4bW1w+0.net 
  >>149  
  なるほど全くわからんがそれだけ好きなら次作も買ったれよ  
 
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW da87-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 02:43:48.67 ID:14BrjV/y0.net 
  >>155  
  しねよエアプ  
 
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 547e-O2gh)[] 投稿日:2015/09/12(土) 00:41:07.88 ID:wF2qNBpa0.net 
  そういやファミ通40点満点だったなこれ  
 
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-UCnL)[] 投稿日:2015/09/12(土) 00:44:24.40 ID:oxmnOzhnp.net 
  本当は5章まであって3章からは本物のビッグボスに操作キャラ切り替わる予定だったらしいな  
 
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3a9a-O2gh)[] 投稿日:2015/09/12(土) 01:21:44.48 ID:zoPtm+qE0.net 
  >>35  
  さすがに分割するだろ  
  このボリュームで5章まであったら二枚組になるわw  
 
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK79-8/l5)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 00:46:16.70 ID:TzTUYAaoK.net 
  完全版といえばメタルギアシリーズのお約束だからな  
  期待しよう(涙目)  
 
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d080-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 00:54:12.17 ID:YfVqOxKN0.net 
  >>39  
  ないよ  
  コジプロ解散したし  
 
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e19b-tMiZ)[] 投稿日:2015/09/12(土) 01:52:47.10 ID:MW+zWaCm0.net 
  >>50  
  次からは小島のチーム抜きで作るってKONAMI言ってなかったっけ  
  それがいいのかは置いといて  
 
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fd74-eGIg)[] 投稿日:2015/09/12(土) 01:46:48.57 ID:utr0k+B/0.net 
  悪いけど難易度は今までで一番低いぞ  
  MGSとは思えぬ親切設計  
  つかプレイしてないのバレバレ  
  ロクに意味も知らない調べないくせにどっかから拾ってきた  
  単語並べてネガティブなレスばかりしてる奴多いけど  
 
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fd74-eGIg)[] 投稿日:2015/09/12(土) 01:53:35.45 ID:utr0k+B/0.net 
  いやだって、特定の声優(例:水樹奈々)とか特定のキャラクターの単語すら全くスレに出てこないんだぜ?  
  ホントにやってたんかよって疑いたくもなるだろ  
 
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アークセー Sx8d-TrlM)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:03:54.40 ID:tTVRnJcSx.net 
  これってクリア前は評価が高くてクリア後に批判が●到したって意味なのか  
 
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3a9a-O2gh)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:05:09.69 ID:zoPtm+qE0.net 
  >>111  
  今回の5で綺麗に完結と思ってた人たちは納得しないだろうね  
 
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-eGIg)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 02:04:50.24 ID:9QjKvTIf0.net 
  一章二章と章で分ける必要もなかったんだけど(二章とくに何をしたわけでもないから)  
  わざわざ章にしたことで小島が無念を訴えているんだよなぁ  
 
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d05d-eGIg)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:10:32.85 ID:CU0vBGDO0.net 
  スカルフェイスは気付いたら死んでた  
  特に戦う事も無く  
 
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7991-p9v0)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:23:42.69 ID:lDlKnk3M0.net 
  スネークが全然しゃべらないよな  
  なんでだろ  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69aa-UCnL)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:32:49.99 ID:AAA+VD970.net 
  知らないおっさんを延々操作はエアプだな  
  開幕ビッグボス整形  
  ↓  
  主人公目が覚めたら大塚声の歴戦の手練れっぽい顔に包帯巻いたおっさんが先導する  
   
  これで主人公ビッグボスじゃねーなってのはすぐにわかる  
 
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a978-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 02:34:07.45 ID:CaWU+UmN0.net 
  >>140  
  開幕ビッグボス整形とか最後のEDしか見てないの丸分かりだぞえアプ  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69aa-UCnL)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:35:25.70 ID:AAA+VD970.net 
  >>142  
  は?ジョブズみたいなドクターがあなたは狙われています顔を変える必要があります言ってただろ  
  そんでキャラクリしただろ?エアプはお前だろハゲ  
 
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a978-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 02:36:46.74 ID:CaWU+UmN0.net 
  >>144  
  その時の顔はビッグボスの状態なんだが?  
  お前はEDしか見てないから元の顔からビッグボスに変えるところしか知らんのやろ  
 
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69aa-UCnL)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:39:20.77 ID:AAA+VD970.net 
  >>146  
  ビッグボスの顔が鏡に映る→キャラクリ→キャラクリで作った顔が鏡に映る  
  これでビッグボスが整形したってわかるだろ  
   
  意識失って目が覚めての繰り返しの間に視点キャラが入れ替わってるトリックに気づかないのかよ  
 
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a978-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 02:42:09.43 ID:CaWU+UmN0.net 
  >>150  
  ビッグボスの顔が最初に写ったんだからビッグボスだよな  
  やっぱエアプか苦しいぞ  
 
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69aa-UCnL)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:43:31.12 ID:AAA+VD970.net 
  >>154  
  だからビッグボスがキャラクリの顔に整形したんだろ  
  日本語大丈夫か?  
 
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a978-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 02:44:55.46 ID:CaWU+UmN0.net 
  >>157  
  だからってなんだよ  
  キャラクリ前の顔もビッグボス、キャラクリ後も顔はビッグボスなんだけど?  
  MGO用のデータかと思ったわ  
 
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69aa-UCnL)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:46:34.82 ID:AAA+VD970.net 
  >>160  
  え?キャラクリで作った顔鏡に映して見せるシーンあっただろ?  
  それはお前が見逃してるわ、さすがに  
 
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a978-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 02:48:30.83 ID:CaWU+UmN0.net 
  >>164  
  えじゃなくて話を逸らすな  
  キャラクリ前に写った顔はビッグボスでその後も顔はずっとビッグボスだっただろ  
 
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69aa-UCnL)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:49:17.50 ID:AAA+VD970.net 
  >>166  
  いや絶対キャラクリで作った顔写すシーンあっただろ  
  その後のビッグボス顔はじゃあ誰なんだこいつ?って話だろ  
 
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a978-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 02:50:34.29 ID:CaWU+UmN0.net 
  >>169  
  その前に俺の言ってることに答えろよ  
  返答しないで回答してもらえると思うな絵アプ  
 
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69aa-UCnL)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:52:57.94 ID:AAA+VD970.net 
  >>172  
  お前が角付きに視点切り替わったのをビッグボス本人のままだと勘違いしてるだけだろ  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a978-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 02:53:44.06 ID:CaWU+UmN0.net 
  >>176  
  俺のに回答しろって言ってんだよ絵アプ  
  初め鑑に写った顔は?お前がプレイしてきたヴェノムの顔は?  
 
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f6e0-EZe8)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:48:54.79 ID:RWaDnFgz0.net 
  >>160  
  開幕エアプ認定したのにエアプが露呈してしまうこれは…  
 
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13cb-UCnL)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:40:55.12 ID:V93JdeKb0.net 
  内容うんぬんじゃなくて今作は4みたいな完結詐欺じゃなくて本当に最終作だってのに未完成品だったのが悲しいしかも理由が小島とコナミの喧嘩なんて  
 
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa19-EZe8)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:46:05.99 ID:RGpQw4jma.net 
  >>151  
  コナミは最終作とは言っていない  
  むしろこれからも作ると宣言している  
  小島はMGS5で終わりと言ってるけど  
  ただ納期直前で2章途中までしか完成してない状態でよくMGS5でメタルギアは終わりと言えたものだとは思うが  
 
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69aa-UCnL)[] 投稿日:2015/09/12(土) 02:55:15.29 ID:AAA+VD970.net 
  じゃあ今から病院やり直して確認してみよう  
 
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MM03-eGIg)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 03:11:56.27 ID:HGM0ZIVWM.net 
  おもろないいってるのは5だけしかやってないからだろピ−スウォーカもやれ  
  テープ聞いたりしてるとすごいぞこれ  
 
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-UCnL)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 03:38:38.82 ID:hoyaxSjmM.net 
  良いところと悪い所が極端なんだよ  
  5教科中2教科満点3教科赤点みたいな感じ  
 
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MMfd-J6dZ)[] 投稿日:2015/09/12(土) 03:41:17.11 ID:axe/0NoHM.net 
  >>207 それじゃあ不合格だよ   
 
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-O2gh)[] 投稿日:2015/09/12(土) 03:44:43.60 ID:le0V8kYGp.net 
  クリア率低いって少なくとも50時間近くはやらないとクリアできないのに一週間そこらでこれだけいる方がすげえわ  
 
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-UCnL)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 03:49:42.31 ID:hoyaxSjmM.net 
  >>212  
  メインストーリークリアするだけならヘリ●撃でゴリ押し出来るからそんなにかからんよ  
  ただゴリ押しでさっさとクリアした結果取り返しのつかなくなる要素があってそれが余計評価下げる要因になってる  
 
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b0cb-IRwy)[] 投稿日:2015/09/12(土) 06:57:31.75 ID:WaGTT2380.net 
  steamでも時間がたつにつれ悪評がupvoteされてきてるな  
  まあゲームのメカニックの部分はどうであれ、シナリオや映像演出の部分が相変わらず独りよがりで  
  そこが進歩どころか退化しているとしか思えないのがアレだった  
  なぜかカットを割ることなくフォローし続けるカメラアングルに決め顔でスロモーションの多様  
  思い付きで作ってるとしか思えない浅薄な脚本、シンボルの使い方、にこじつけたretconのかずかず  
  ダイアローグは日本語が基本的に下手くそなので、ラノベならともかくその時点で萎えてしまう  
  アイデアそれ自体は面白いと思う部分はあるんだが、絶望的にライティングがうまくないのだ  
  そして4の反省からシナリオのデティールはテープに押し込めることにしたものの、無意味に膨らませすぎた  
  プロットの落とし前をうまくゲームの内容と突き合わせるような構成力もないので、その筋のファンにも  
  シナリオが薄いとヘイトをもらってしまうことになる  
  正直未完成ということ以前に、カントクの脚本家としてのセンスが二流すぎると思うんだよなあ  
  企画やゲームデザインだけ彼がやって、脚本はプロに任せたほうがもっとマシな内容にはなっただろう  
  MGSはこれで「終わり」か、やるなら小島カントク以外がやるのでいいのではと思ってしまった  
 
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b82-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 08:50:41.17 ID:Jaf3oK360.net 
  未完でも容量あるしゲーム性も過去最高ですげー楽しいわ  
  不満点はカズヒラの声がウザイのと殆ど外で味気ない位だ  
  シャドーモセスみたいなデカくて入り組んだ建物ミッションが欲しかった  
 



13:50|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]