【iPhone】iOS9、後数時間で配信クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!【iPad】 [586999347]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1442414724/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e17b-/Ew6)[] 投稿日:2015/09/16(水) 23:45:24.67 ID:obNV4LI70.net BE:586999347-PLT(15001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/004.gif
9月16日(日本ではおそらく17日未明)に、iOSデバイス向けに「iOS 9」が配信される。iOS 9では何が変わるのか? 主な新機能をおさらいしておこう。
「メモ」アプリが拡張
プリインストールされている「メモ」アプリの機能が拡張される。
Safari、マップをはじめとするアプリの共有ボタンから、地図、リンク、Pagesの文書などの添付ファイルを、新しいメモや既存のメモに保存できる。
メモに添付されたすべてのアイテムを整理して一覧表示できるので、どのメモにデータを保存したか忘れても安心だ。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1509/16/l_st_ios9-01.jpg
「マップ」アプリ上に、地下鉄、バス、電車の路線や駅といった公共交通機関の情報が表示される。一番近い地下鉄の入り口や直近の電車の出発予定なども分かる。
ターバイターンの経路案内は日本でも利用できる。建物の3D表示は東京、川崎、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、北九州が対応している。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1509/16/l_st_ios9-04.jpg
バッテリーが長持ちする
iOS 9ではOSやアプリに手を加えることで、バッテリーの使用効率が向上し、連続使用時間が1時間長くなるという。例えば、環境光センサーと近接センサーにより、
iPhoneの画面を下にして置くとそれを認識し、通知を受け取っても画面が点灯することはない。バッテリーを長持ちさせる新たな低電力モードも用意する。
よりサクサク操作できるように
iOS 9のアプリは、グラフィックスAPI「Metal」を最大限に活用でき、CPUとGPUをより効率的に使用できるようになる。Eメール、メッセージ、
Webページ、PDFのレンダリングもさらに高速になり、iPad上でのマルチタスキング機能もなめらかで自然な感覚になるという。
セキュリティがより強固に
Touch IDを有効にしたiPhoneとiPad上で使えるパスコードが、初期状態の4桁から6桁に変わる。
従来の1万通りの組み合わせが100万通りに増え、より強固にiPhoneの個人情報を守れる。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1509/16/news135.html
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7282-Vq/d)[] 投稿日:2015/09/16(水) 23:46:56.72 ID:fsPTcZzm0.net
5Sがどんどんモサくなってるんだが
ええ加減にせえよ
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9de0-0Syf)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 23:48:41.43 ID:SE6pUhmH0.net
Touch IDロックした時に毎回認証要求するのやめろよ
せめて5分くらいは猶予持たせてくれよ
せめて5分くらいは猶予持たせてくれよ
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0cb-Vq/d)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 23:50:36.75 ID:ahBaY6vo0.net
>>11
タッチidなんて一瞬だからストレスないだろ
むしろ時間確認だけのつもりがアンロックされてうざいぐらい早い
タッチidなんて一瞬だからストレスないだろ
むしろ時間確認だけのつもりがアンロックされてうざいぐらい早い
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9de0-0Syf)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 23:56:04.62 ID:SE6pUhmH0.net
>>15
待ち受け画面でもタッチIDならロック解除できるんだな
今気づいたわ
毎回スライドしてから認証してたわ
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbc3-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 23:50:04.47 ID:1+21QXKx0.net
iPhone4 iOS5まで
iPhone4S iOS6まで
iPhone5 iOS7まで
iPhone5S iOS8まで?
4年は5Sでいたいんだが…
止めたほうが良いの?教えてケンモメン!
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fd74-4HBt)[] 投稿日:2015/09/17(木) 00:03:18.57 ID:8AkMLQMl0.net
まだ来ない
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bee1-UEWZ)[] 投稿日:2015/09/17(木) 00:31:17.77 ID:4p+x/wka0.net
脱獄どうなるんだよ
6s発売直後から脱獄可だと俺得なんだけど
77 名前:木戸ちゃんを (ワッチョイW fb39-PuDc)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 00:31:35.25 ID:mpK7s24I0.net
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e1cb-4HBt)[] 投稿日:2015/09/17(木) 00:32:56.82 ID:iAMCE8Qc0.net
>>77
ん?Apple Watchの話をなんで持ってきたの?
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fd74-4HBt)[] 投稿日:2015/09/17(木) 00:35:34.30 ID:8AkMLQMl0.net
WatchOS2楽しみにしてたのに
ガセじゃなければショック
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a870-jz2o)[] 投稿日:2015/09/17(木) 00:37:09.65 ID:wywZjL8h0.net
>>85
OS/2いいよね
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c5cb-4HBt)[] 投稿日:2015/09/17(木) 00:41:38.99 ID:pIn5qPKP0.net
ブラウザ横画面でエロ動画観たあと閉じて履歴も消した後に縦画面に戻してマルチタスクしたら
横画面エロ動画再発するの直しとけよ
全然関係ない時にマルチタスクしたら危うく人に見られそうになったわボケ
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7219-4HBt)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 00:44:54.26 ID:IoKWfeTP0.net
>>91
いちいち履歴消さなくてもプライベートブラウズモード使えばいいのに
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c52f-Mcmd)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 00:58:47.76 ID:x5ba5F3u0.net
今日のアプデ中止らしいぞw
https://twitter.com/Daily_Star/status/644177550672052224
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ed75-4HBt)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 01:03:21.53 ID:GxSBAMOx0.net
>>101
Euan J O'Connor @EuanJOConnor
@Daily_Star your tweet is a lie. It says #iOS9 will release as expected just that #WatchOS2 won't.
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3af3-PxeG)[] 投稿日:2015/09/17(木) 01:10:50.56 ID:eihpxmRw0.net
iOS8の5Sがモッサリなの改善しねえかなあ
逆に重くかる未来しかみえない
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4ea-4HBt)[] 投稿日:2015/09/17(木) 01:14:24.66 ID:G90Zyrtp0.net
>>109
5SにiOS9β入れてたけどクソ軽いから大丈夫だよ
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3ca0-PxeG)[] 投稿日:2015/09/17(木) 01:57:21.23 ID:LaYaKcP30.net
6s待ち続けて5を7.1.2で使い続けてたけど
未対応アプリが意外と出て来なかったから
まだまだ多いんやろな
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 69a6-xm5P)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 02:05:32.09 ID:JySQfepU0.net
>>134
6s待ち続けるのはわかるけど、5を7のままにする意味がわからんのだが
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c5cb-4HBt)[] 投稿日:2015/09/17(木) 02:05:19.32 ID:pIn5qPKP0.net
なんで?
http://i.imgur.com/LPud92t.jpg
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a90a-4HBt)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 02:08:01.70 ID:a/wiT+rW0.net
>>148
同じく
なんだよこれ
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-pLti)[] 投稿日:2015/09/17(木) 02:14:56.19 ID:kpoMN2ca0.net
iTunesでも混んでるんだが?
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 02:15:23.72 ID:1uh0hSex.net
iOS9アップデーターのサイズ1GB以上あるから間違ってもLTE使うなよ死ぬぞ
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-pLti)[] 投稿日:2015/09/17(木) 02:47:56.38 ID:kpoMN2ca0.net
コンテンツブロッカーってどこで設定するんだ?
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3687-RezO)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 02:50:12.21 ID:b3ufak1i0.net
>>207
Safari内蔵型
ちなみにアフィまとめ見たが普通に広告出てた
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-4HBt)[] 投稿日:2015/09/17(木) 03:07:18.52 ID:dsR6gft80.net
広告全然ブロックされねーじゃねーか
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dafd-e6vo)[] 投稿日:2015/09/17(木) 03:37:07.44 ID:SscIAo720.net
>>226
googleが回避法を作っちゃったからね
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 69ea-MM7F)[] 投稿日:2015/09/17(木) 03:45:30.38 ID:B5j+ZNnV0.net
>>243
回避法ってどういう仕組みなん?
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-pLti)[] 投稿日:2015/09/17(木) 03:19:59.77 ID:OnRRy8ep0.net
もうどうにでもなーれな心境でiPad2をアップデート選択してしまった
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-4HBt)[] 投稿日:2015/09/17(木) 03:47:49.51 ID:kcf0EGZ6p.net
広告ブロックはアプリをインストールした後でSafariの設定からオンにするのか
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fbaa-4HBt)[] 投稿日:2015/09/17(木) 03:53:33.39 ID:kpoMN2ca0.net
>>250
adblockみたいなアプリを入れるとSafariで選択できるようになるってことか?
adblockみたいなアプリを入れるとSafariで選択できるようになるってことか?
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-4HBt)[] 投稿日:2015/09/17(木) 04:00:28.19 ID:kcf0EGZ6p.net
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 546f-UEWZ)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 03:48:38.14 ID:5OmryMyo0.net
フリーズしたやんけ再起動しても直らん・・・死んだ・・・
253 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-yqZr)[] 投稿日:2015/09/17(木) 03:53:28.61 ID:/TNmeYJeM.net
>>251
DFUモードでリカバリしな
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5bcb-HKWu)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 04:33:24.50 ID:jpVFeg2Q0.net
iphone5は使えますか?
264 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-EBTp)[] 投稿日:2015/09/17(木) 04:49:02.25 ID:/YG5j+aEM.net
ケンモメンてiphone少ないんだな
全然伸びねぇじゃん
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dafd-MM7F)[] 投稿日:2015/09/17(木) 06:58:44.23 ID:gAieuNvb0.net
5S
全体的に重くなり、アンドロイド機みたいな
モッサリ感。
致命なのがwifiの把みがわるい。
削除出来ないアプリが2追加される
友達探すとiClouddrive
全体的に重くなり、アンドロイド機みたいな
モッサリ感。
致命なのがwifiの把みがわるい。
削除出来ないアプリが2追加される
友達探すとiClouddrive





![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
