【研究結果】猫の頭の中はどんな感じ? [979264442]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1442368430/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5c9-/kgD)[age] 投稿日:2015/09/16(水) 10:53:50.28 ID:1c3uFjEh0.net BE:979264442-2BP(5000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/mamono1.gif  
  これまで科学が解き明かした猫の認知能力に関する7つのこと  
   
   一体猫の頭の中では何が起きているのだろうか? 猫煩悩な飼い主の気持ちを少しくらい分かってくれているのだろうか? 賢さのほどは?  
  猫は本当に飼い主の味方なのか? それともあわよくば飼い主を下僕たらしめんとする狡猾な小悪魔なのだろうか?  
   
   猫の飼い主のみならず、これから猫を飼おうとする人にも必見の、科学者たちが明らかにした猫の認知に関する7つのことを見ていくことにしよう。  
   
  以下抜粋  
   
  1.猫はこれまで考えられていた以上に社会的認知能力がある  
   
  2.猫は数がわかる  
   
  3.猫にも体内時計が備わっている  
   
  4.視界から物が消えても物が存在すると認識する能力がある  
   
  5.場合によっては視界から消えた物を探し出すこともできる  
   
  6.猫は因果関係を理解する能力はあるのか?  
   
  7.猫の認知能力は年齢とともに衰える  
   
  全文はソースへ  
  http://karapaia.livedoor.biz/archives/52199161.html  
 
 

 
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0e0-O2gh)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 10:54:09.06 ID:l4eNCzf70.net 
  猫のお腹はバラでいっぱい  
 
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e117-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 10:55:08.40 ID:Wy/24Es30.net 
  飼ってみたら分かるが  
  猫は相当頭がいい  
   
  性格が素直じゃないから  
  それが分かりにくいだけで  
 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5bcb-S3W5)[] 投稿日:2015/09/16(水) 10:56:08.91 ID:tZs7D9bB0.net 
  >>1  
  猫スレ何個立てんだよ  
 
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e8e0-RezO)[] 投稿日:2015/09/17(木) 14:42:31.96 ID:pjETw/130.net 
  >4.視界から物が消えても物が存在すると認識する能力がある  
  >  
  >5.場合によっては視界から消えた物を探出すこともできる  
   
  ねことおもちゃで遊んでるとこれは感じるな実際  
  壁の右側におもちゃ走らせたら左側を走って先回りとか  
 
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fdbf-J6dZ)[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:02:25.78 ID:geII8Hpi0.net 
  >>4  
  これも飼ってみたらわかるが、集中力が持続しないから頭が悪いと思われる  
 
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3c87-fulQ)[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:09:47.25 ID:6pMfNTmo0.net 
  >>4  
  野良猫の子供を引き連れて餌くれそうな家に挨拶回りするボス猫とか近所にいるわww  
  家で猫飼い始めた頃に勝手にそいつが家の中に居てうちの猫を引き連れて家の中を歩いてたこともあったなー  
  かなり高度な社会性があるよ。あいつらは  
 
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-EZe8)[] 投稿日:2015/09/16(水) 16:12:24.72 ID:TBigNs3Jd.net 
  >>4  
  それでも犬の方が賢いけどな  
 
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMd0-UCnL)[] 投稿日:2015/09/16(水) 17:57:57.75 ID:1hRLXzBbM.net 
  >>186  
  記憶維持能力は犬の三倍かもっとだったよ。  
  これもどっかの大学の研究機関のはっぴょうだったけど  
 
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fd74-EZe8)[] 投稿日:2015/09/16(水) 10:57:51.21 ID:WotfQxTS0.net 
  犬が狩りで役立ってきたのに対し、愛玩一本で共生してきた猫って何なの?  
  アリが好むにおいを出して自分の世話させる蛾の幼虫と同じだろ  
 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 623d-0RzK)[] 投稿日:2015/09/16(水) 10:59:45.02 ID:/nB9BdM20.net 
  うんちの後のダッシュが今だにわからん  
 
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3a29-aBx8)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:02:31.71 ID:+Yw2Di3R0.net 
  >>13  
  臭いの元から一刻も早く離れたい  
 
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MM42-O2gh)[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:00:57.33 ID:BuPFPsdtM.net 
  犬には こんな頭のいい攻撃は出来ないよ  
   
  https://livedoor.4.blogimg.jp/mojohujo/imgs/d/1/d1274af3.gif

 
 
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94e3-eGIg)[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:04:31.18 ID:EGDCfHEE0.net 
  猫は昔はネズミから食べ物や蚕を守っててお猫様って呼ばれるくらい大切な働きしてたぞ  
  なお現在では害獣同然の模様  
 
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6239-S2E0)[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:09:32.13 ID:UxIGJrfc0.net 
  ネコババの語源?  
 
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK79-wM7U)[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:16:05.01 ID:nnra76qnK.net 
  >4.視界から物が消えても物が存在すると認識する能力がある  
  >5.場合によっては視界から消えた物を探し出すこともできる  
  レーザーポインタを冷蔵庫とかにシュッとやると  
  冷蔵庫の下を必死に覗きこむくらいにはバカだぞあいつら  
 
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW efa5-O2gh)[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:25:57.01 ID:Qq5JDH2A0.net 
  >>42  
  レーザーはレベル高いけど、大前提として遊んでるモードだから  
  真剣に存在を探してるのとは少し違う  
  レーザーを出してるのがこっちの手だという事は理解出来るし  
 
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:31:58.96 ID:zJA6qWww0.net 
  >>42  
  横断歩道の白いとこ以外踏むと死ぬ、とかやってる俺も馬鹿なのか?  
 
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2aa-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:16:43.28 ID:TAG2XhNu0.net 
  ハエとかゴキブリ食うから見なくなったわ  
 
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-BIMD)[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:23:25.54 ID:A/GmoJtoa.net 
  >>44  
  ビックリするぐらいゴキブリはいなくなるな  
  あれはゴキブリの方が猫の気配を察して、猫のいない家に避難してるとしか思えん  
 
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1321-J6dZ)[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:23:33.29 ID:lE5Etyy20.net 
  走ってる自動車の前にあえて飛び込んでくるアホさだけは何とかして欲しい  
  既に3匹も轢き●してるよ  
 
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e148-O2gh)[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:48:22.20 ID:eGp93gYG0.net 
  こんな風になってるんだ  
  http://i.imgur.com/eSQWPoA.jpg

 
 
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7986-GbET)[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:51:48.28 ID:CiY+6CWm0.net 
  新聞を読むのを妨害すること  
 
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-O2gh)[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:06:55.93 ID:S4VIDekCp.net 
  動物は嘘をつかないとか言うけど  
  猫とか犬とか平気で嘘をつくやん  
 
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-BIMD)[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:29:22.56 ID:A/GmoJtoa.net 
  >>82  
  己が食べる目的以外で生命を●すのは人間だけ!  
  というのも嘘だよな  
  あいつらセミを玩具としか思ってない  
 
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 12:16:38.09 ID:zJA6qWww0.net 
  昔、うちの親父が畳の上に新聞を広げて読んでると、  
  その上を平気で踏んで歩く猫と、邪魔しないように新聞の上を飛び越える猫がいた  
  猫でも性格や頭の良し悪しにはかなり個体差があるよ  
 
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-O2gh)[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:22:25.99 ID:GKJvegNep.net 
  母親が死んだ時、落ち込んで毎晩泣いてる父親の姿を見て、2匹の猫が毎朝ゴキブリの死骸を父親の枕元に置いてたな  
  父親が気持ちはわかったからやめてくれと言ったらぴたっとしなくなった  
 
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b7df-J6dZ)[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:24:01.37 ID:L+L0eSQR0.net 
  >>90  
  何でそんなことするの  
 
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-O2gh)[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:50:17.83 ID:lpFfjngPp.net 
  >>92  
  猫にとってはプレゼントだよ  
  元気づけようとしてんだろうな  
 
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-8E/5)[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:24:06.70 ID:XYF0s78jd.net 
  むかしオレの飼っていた子猫がうんこするの見計らってあとついていってしゃがみこんでうんこひりだしている時にその子猫と鼻と鼻がくっつく距離で見つめあった事あったな  
  意外となんも反応せんで無表情でうんこひりだしてた  
 
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0528-O2gh)[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:41:15.59 ID:zf7f5G5B0.net 
  >>93  
  それめっちゃストレス溜まるらしいで  
  犬猫でもウンコシーンは恥ずかしいらしい  
 
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 12:28:30.39 ID:go1/5tca.net 
  彼女の実家がおぞましいほどの猫屋敷なんだけど  
  色によって賢さと性格にかなり差があるよ  
   
  鯖寅はバカ、富士額は狡猾みたいにね  
  オススメなのは賢さと我慢強さと謙虚さを兼ね備えてるサビのオス  
 
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-O2gh)[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:43:08.22 ID:lpFfjngPp.net 
  >>94  
  サビは賢い  
  茶トラはバカ  
  白は神経質  
 
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0Ha8-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 19:13:58.51 ID:C7BmvPaSH.net 
  >>94  
  サビ猫って遺伝子の関係でメスしかいないはずだが  
   
  うちの実家のサビ猫はおとなしいし威嚇することもない穏やかな性格  
  ものすごい怖がりで知らない人が来たら隠れる  
 
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 19:50:22.43 ID:go1/5tca.net 
  >>211  
  ミケ同様に出づらいだけで少数はいるんだよオスが…  
  しかもミケと違って希少価値がないときてる  
 
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13e1-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 12:52:16.30 ID:XqSC+3a80.net 
  http://imgur.com/XegIMK3.jpg

 
  http://imgur.com/S83OgLD.jpg

 
  http://imgur.com/mGFcV8h.jpg

 
  http://imgur.com/U751DBz.jpg

 
 
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c3-J6dZ)[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:54:52.15 ID:OeqYehYc0.net 
  サビは見た目が汚いから、えさもらえないんで性格が歪んでると思う。  
 
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 02c3-O2gh)[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:59:24.42 ID:QThCVOYi0.net 
  >>109  
  サビ猫大好き  
  呼称を知らない頃は「ゴミめたいな猫」って呼んでた  
 
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c3-J6dZ)[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:00:31.99 ID:OeqYehYc0.net 
  >>114  
  あの柄は好かれないよ  
 
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9d5d-O2gh)[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:00:12.76 ID:a7c75w/x0.net 
  猫は犬と同程度の知能指数らしいね。  
  ウサギがペットとして人気がないのはバカだから。あんなもん買ってても何にも楽しくないならな  
 
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-EZe8)[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:03:41.45 ID:3cBP1tcKd.net 
  >>115  
  奴ら便所を覚えんからな  
  そこら中糞団子まみれや  
 
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0cb-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 13:04:18.19 ID:xfNsEZUf0.net 
  >>118  
  うちの猫覚えてたけど  
 
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be16-eGIg)[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:03:53.85 ID:OJBNF8CP0.net 
  今飼ってる猫が死んでしまったらどうしよう  
 
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK41-xlV8)[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:06:10.58 ID:GSlv2FWFK.net 
  >>119  
  その前にウンコ垂れ流し寝たきり介護が必要になっていやになるだろう  
 
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be16-eGIg)[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:14:54.11 ID:OJBNF8CP0.net 
  >>122  
  もうすぐ20歳になるけど今のところまだ大丈夫でいてくれてる  
  介護も覚悟してるけどどこがどんな風に弱っていくのか  
  いつそのときがくるのか怖くて不安でならない  
 
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d03d-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 13:19:40.76 ID:5mLyf5zu0.net 
  >>132  
  20歳!長生きだね、うちの猫は13歳だった  
  どうか元気で苦しまずにぽっくりと逝ってくれるといいね  
 
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d03d-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 13:18:51.78 ID:5mLyf5zu0.net 
  >>119  
  >>122  
  まさに実家の猫が先週亡くなった  
  2月くらいから体調崩し始めて、病院通いで毎月5万〜8万かかってた  
  夏にガンだとわかり、長くもたないと宣告  
  死ぬ前は食べられないから水を少ししか飲んでないのに、  
  それでも胃液?を吐いて下も漏らして歩けなくなりやせ細って可哀想だった  
  トイレも行けないから都度都度うちの母が掃除したり、  
  外に行きたがるから毎日抱っこして外に1時間いたりと介護していたよ  
  最後断末魔みたいな声をあげて死んだらしい  
  苦しかったんだろうな…  
 
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be16-eGIg)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 13:24:41.27 ID:OJBNF8CP0.net 
  >>133-134  
  そうかあ介護の詳しい話ありがとう  
  猫も苦しかっただろうけど介護してきたお前ら家族も  
  心身共に経済的にも相当苦しかったろうな  
  本当にお疲れ様だよ  
  亡くなった猫もいっぱい愛されて幸せだったと思うぞ  
 
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM19-eGIg)[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:33:53.09 ID:Dmy+fnd8M.net 
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d3d7-NRpz)[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:54:43.26 ID:NiDCsuwI0.net 
  >1 6の項目だけなぜ疑問形で答えをあいまいにしているのはなぜなの?  
  あるの?無いの?どっちなの?  
 
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK41-ewnx)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 15:04:12.25 ID:jKz9Y9tRK.net 
  死ぬ数日前、貰ってくる決断をした父の前で  
  ニャーニャー言って最期のあいさつしてた。  
 
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-9Ipb)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 15:22:29.63 ID:dgWewkLnd.net 
  >>173  
  最期の挨拶なんかしない  
  死に際に隠れるのも、生きるためだし  
  死ぬまで生きることを諦めない  
 
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKf6-v5oP)[] 投稿日:2015/09/16(水) 16:41:05.45 ID:eKrdBa+2K.net 
  >>177  
  弱ってる個体が居ると捕食者に狙われるから群れを守るために離れるんだろ  
 
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d3d7-NRpz)[] 投稿日:2015/09/16(水) 15:35:31.96 ID:NiDCsuwI0.net 
  集会場で買ってたもオス猫も  
  じじいになってひなが一日縁側の箱で寝てたんだけど  
  死ぬ3日前くらいによぼよぼながら道横切って  
  近所のうちにあいさつめぐりしてた  
  みんなで珍しいねえっていってたら3日後死んじゃった  
  集会場でかわれ始めて16年目だった  
 
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0cb-+MrZ)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 15:43:34.63 ID:e0ZLXZsX0.net 
  猫オタって人間嫌いの変わり者が多い  
  社交性や協調性がなく、引きこもりのオタク気質  
  それと自己中で神経質、極度の人間嫌い  
  今まで会った猫オタは一人の例外もなくこんな感じ  
  そして何故か犬オタや爬虫類マニアよりもキチガイ率が高い  
  しかも人間嫌いを誇らしげに公言してくる  
  「猫の赤ちゃんの鳴き声は可愛いけど、人間の赤ん坊の泣き声はうるさくて殴りたくなってくるww」  
  とか平然と言うしな  
  猫オタに犯罪者が多いのも頷けるよ  
  猫しか心の拠り所がないんだろう  
  人間嫌いとか以前に、自分自身が周りの人間から疎まれてる事に気付いてない  
 
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 793f-J6dZ)[] 投稿日:2015/09/16(水) 16:46:13.60 ID:6nLQvhmI0.net 
  http://i.imgur.com/xrVkvQW.gif

 
  これがまだ貼られてないとか  
 
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d0d0-O2gh)[] 投稿日:2015/09/16(水) 18:19:43.32 ID:ecLia6Ro0.net 
  ツナ缶とジュース缶の違いは分かるらしい  
  ジュース缶をカンカン鳴らしても寄ってこない  
 
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bee0-EZe8)[] 投稿日:2015/09/16(水) 18:57:23.57 ID:8QdvSHBs0.net 
  >>204  
  音に関しちゃ凄いよね どれにボールが入ってるか当てる動画あるじゃん?  
  あれも音で当ててるらしいもんね  
 
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW be74-EZe8)[] 投稿日:2015/09/16(水) 19:23:34.48 ID:frE3OgLP0.net 
  >>209  
  クルマの音の違いもしっかり認識してる。  
  たまに遊びに来る従兄弟たちのことが大の苦手で  
  一家のクルマの音がすると、さっと避難する。  
  それもたまにしか来ないのに、ちゃんとエンジン音を覚えていて隠れる。  
 
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bee0-J6dZ)[] 投稿日:2015/09/16(水) 20:26:32.26 ID:8QdvSHBs0.net 
  >>215  
  凄いねー  
  近所の猫 俺が歩いてると出てくるのはサンダルの音で認識してると思ったら この前靴でも出てきた どういう判断なんだろ  
  誰にでも顔出す社交的な猫ではない  
 
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 18:53:22.72 ID:rKM3XYj/d.net 
  2歳になるぐらいまで、  
  ポツンと座ってミャウミャウミャウミャウって  
  ゴニョゴニョ行ってる時があったな  
   
  俺もミャウミャウミャウミャウって  
  ブツブツと唱えると  
  目が合ってしばらくシンクロしてた  
   
  起こってるわけでもなく、悲しいわけでもなく、  
  ボケーっ座って  
  念仏唱えるような感じ  
  未だになんだったのかよくわからない  
   
  3歳ぐらいになったら無くなった  
 
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 13cb-hWyW)[] 投稿日:2015/09/16(水) 21:20:54.09 ID:amY+kSt00.net 
 
239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MMfd-MM7F)[] 投稿日:2015/09/17(木) 08:33:27.49 ID:g6IDJpSHM.net 
  うちのネコ勝手にカリカリの袋破って食べちゃうんだが  
  ビニール袋の中入れといてもバレて気づいたら破られてる  
 
245 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d0a9-EdWU)[] 投稿日:2015/09/17(木) 09:14:24.47 ID:TUuToxiR0.net 
  http://iup.2ch-library.com/i/i1508684-1442448831.jpg

 
 
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1a9-R6hP)[agete] 投稿日:2015/09/17(木) 13:29:10.03 ID:8mhxGQzv0.net 
  >>245  
  たまにネコをヒモ繋いで散歩してるの居るが  
  家がナワバリなら散歩に出したらむしろストレスではないのか  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ede5-RezO)[] 投稿日:2015/09/17(木) 12:20:05.35 ID:8DZU62aZ0.net 
  >>1の4番だなこれ  
  http://i.imgur.com/f3GkQdr.gif

 
 
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-RezO)[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:09:28.91 ID:P0OmLbicd.net 
  >>259  
  これはうちのもやってたな  
 
271 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69a0-Mcmd)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 15:13:11.84 ID:dnb4Z6J70.net 
  猫も人間も同レベルじゃないか  
  http://i.imgur.com/KcELy5W.gif

 
  http://i.imgur.com/hETWpFA.gif

 
 
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa19-RezO)[] 投稿日:2015/09/17(木) 19:04:46.31 ID:oVW2IcoBa.net 
  こんなんらしい  
  http://i.imgur.com/Y8w8XGz.jpg

 
 
290 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-MM7F)[] 投稿日:2015/09/18(金) 10:14:44.02 ID:ytFEjJ7Np.net 
  散歩してたら普段から猫がたくさんいる公園でカラスが子猫を食べようとしてるを目撃  
  猫嫌いだけど、カラスには申し訳ないが子猫を4匹保護した  
  親猫を1時間くらい待ったが来ない  
  近くのシルバー人材のおっさんが役場で保護してくれると言うので安心した  
  役場に連れて行き書類書いて『この後の流れはどうなるんですか?』と聞いたら保健所行きだというから、それなら猫がたくさんいる公園にいた方がまだマシだと思って断った  
   
  うちは一軒家だけど室内犬いるし、家族が猫嫌い  
  一匹はカラスの口ばしで足に少し傷があるから今から動物病院に行こうと思う  
   
  慣れないことはするもんじゃないわ  
  お前ら知恵を貸してくれhttp://i.imgur.com/PC2Q2kr.jpg

 
 
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-MM7F)[] 投稿日:2015/09/18(金) 10:40:22.25 ID:ytFEjJ7Np.net 
  なんかカラスが襲ってる場面から役場の今までが喜怒哀楽が激しく変化したから泣けてくるわ  
  役場の連中も女が何人も寄ってきて『可愛い可愛い』連呼  
  関係部署の人間も良いことしたね、ありがとうみたいな対応  
  今後の流れを聞かなかったらそのまま処分されてた  
   
  猫嫌いの犬飼いだから、勉強なったわ  
  役場で保護はちょっと意味合いが違うんだね  
  もうちょっと気持ち落ち着いたら病院行くわ  
   
  アドバイスありがとうございます  
 
296 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1348-MM7F)[] 投稿日:2015/09/18(金) 10:45:58.16 ID:zClfR35p0.net 
  >>295  
  柄も顔もかわいいし猫好きにコンタクト取れれば里親はすぐ決まるんじゃね?  
  ことの経緯からいっても同情心湧くし  
 
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アークセーT Sx8d-UEWZ)[] 投稿日:2015/09/18(金) 11:55:09.32 ID:YGCNrJ71x.net 
  >>295  
  ご苦労様 一軒家に家族住まいだから条件としたら時間の猶予も若干ありそうだしまだ良かったね  
  ペット禁止の賃貸一人暮らしだとほぼ処分をお願いするしかないしその場合心的ダメージがかなりある  
   
  猫にとっては拾われた相手があんたで本当に運が良かったのと対称に  
  あんたは今後色々と大変だとは思うがお互いにとっていい流れになることを祈る  
 
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-MM7F)[] 投稿日:2015/09/18(金) 12:23:19.86 ID:ytFEjJ7Np.net 
  >>296  
  >>297  
  ありがとう  
  もう関わってしまったから、なんとかやってみる  
 
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-MM7F)[] 投稿日:2015/09/18(金) 15:19:50.56 ID:ytFEjJ7Np.net 
  寄りによって今日は30℃  
  子猫には良いけど暑い  
  親猫も捨てた人も来ないなー  
  知らん猫に一万円も使って俺の昼飯は350円のすき家  
   
  良い方向に向かえばいいなhttp://i.imgur.com/4N0CypY.jpg

 
 



05:42|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]