【悲報】モバマスアニメ二クール目、ガイジ展開だらけ [604833327]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1442589815/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ da2d-TJbp)[] 投稿日:2015/09/19(土) 00:23:35.86 ID:RvNMC9LE0.net BE:604833327-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
1人暮らしの障害者支援 人手不足で運営ピンチ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20150918/CK2015091802000187.html
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a941-UEWZ)[] 投稿日:2015/09/19(土) 00:30:14.36 ID:0x+O9d700.net
どうせ信者は絶賛してんだろ
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c59a-UEWZ)[] 投稿日:2015/09/19(土) 00:31:30.76 ID:tiBJPBvC0.net
凛がキチガイ過ぎて超絶嫌いになった
あの流れでアンタとかありえん
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-z/8o)[] 投稿日:2015/09/19(土) 00:33:15.49 ID:j9OZfPgl0.net BE:444885982-PLT(13001)
sssp://img.2ch.sc/ico/chibi_giko.gif
俺のカレンが原作とアニメで別人過ぎて辛い_
原作
https://livedoor.blogimg.jp/deremasu/imgs/1/4/1473c1ac.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/deremasu/imgs/8/8/887c1f96.jpg
http://125.6.169.35/idolmaster/image_sp/card_flash/l/e3f8f4bf12f8b4d77ff1cec13f3d1cc6.jpg
http://sp.pf-img-a.mbga.jp/12008305?url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fimage_sp%2Fcard%2Fl%2F897d188e373b0578baf1aeae8632ae2b.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/totty_surasura24s/imgs/b/d/bd3fd631.png
アニメ
http://solife-a.com/wp-content/uploads/2015/07/5-e1437192859233.jpg
俺のカレンが原作とアニメで別人過ぎて辛い_
原作
https://livedoor.blogimg.jp/deremasu/imgs/1/4/1473c1ac.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/deremasu/imgs/8/8/887c1f96.jpg
http://125.6.169.35/idolmaster/image_sp/card_flash/l/e3f8f4bf12f8b4d77ff1cec13f3d1cc6.jpg
http://sp.pf-img-a.mbga.jp/12008305?url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fimage_sp%2Fcard%2Fl%2F897d188e373b0578baf1aeae8632ae2b.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/totty_surasura24s/imgs/b/d/bd3fd631.png
アニメ
http://solife-a.com/wp-content/uploads/2015/07/5-e1437192859233.jpg
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3ab3-e6vo)[] 投稿日:2015/09/19(土) 01:06:50.52 ID:cRDEsgAr0.net
>>25
名前やばすぎだろ
穂乃果と海未足したやつもいたし、全方位にケンカ売ってるだろ
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c50e-RezO)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 00:39:58.61 ID:RrJNPr9l0.net
アニメ本スレが信者2割アンチ8割になるくらい酷い出来
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-Khu4)[] 投稿日:2015/09/19(土) 00:44:58.92 ID:NXGginMz0.net
渋谷さんは他のユニットでも活躍できる魅力がありますね!
本田さんは芝居の道も開けましたね!
猫とロックは漫才方面を強化しましょう!
島村さんのいいところですか?笑顔です!
いいところ特にねえよって言われてるようなもんだよね……
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1348-H5SX)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 00:51:36.20 ID:EVAfYc4l0.net
2015年CD売上枚数 ()は年内のリリース数
*1 860,441 THE IDOLM@STER (38)
*2 779,117 ラブライブ! (8)
*3 332,296 うたの☆プリンスさまっ♪ (10)
*4 310,675 血界戦線 (3)
*5 165,385 戦姫絶唱シンフォギア (8)
「アイマス」なんだよなあ…
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e8e0-RezO)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 00:57:26.03 ID:JoMCHrNZ0.net
こういう可愛い女の子ばかりのアニメで鬱展開する意味あるのか?
アニメ見てストレスためたくねーよキャッキャウフフだけしとけ
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c516-RezO)[] 投稿日:2015/09/19(土) 00:59:26.04 ID:3Y/tOWL20.net
>>96
ほんとこれ
なぜ美少女動物園が流行るのか分かってない
アニメの中のでまで鬱になりたくねーし
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c54d-UEWZ)[] 投稿日:2015/09/19(土) 01:00:58.92 ID:DLAAwuFs0.net
卯月は事実上選択肢のない選択を迫られて、追い込まれてるのが本当に居た堪れない
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94a8-H5SX)[] 投稿日:2015/09/19(土) 01:04:18.52 ID:CotPeQ1J0.net
>>104
選択も何も今まで能動的に何もしてこなかった結果だろ
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9416-HKWu)[] 投稿日:2015/09/19(土) 01:09:25.44 ID:ycBC/mcy0.net
本田 自己中救いようのないバカ でも仕切りたがるバカ
渋谷 計算高く常に自分に優位になるように理由をつけて動く 不利になったら逆ギレして有耶無耶にする
島村 メンヘラの極み 何か言われてもマイナスに考えて終いには泣く
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1321-Mcmd)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:08:29.73 ID:yyIodLVL0.net
>>70
凛は常務から引きぬかれて、未央は自分で仕事を探してたから
NGに関してはマジで仕事してないぞ、こいつ
>>92
なんJだと「本田は馬鹿だがクズの渋谷よりはマシだった」と驚愕してるぞ
>>115
未央って無能な働き者そのものだけど、それでもこの中だとまだマシなんだよなぁ
他はグループそのものを自壊させかねんし
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d374-3mYi)[] 投稿日:2015/09/19(土) 01:40:04.93 ID:R3FwhPTH0.net
来週からの特別編成ってなんなんだ?
よくわからんかった
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 05b7-cJrl)[] 投稿日:2015/09/19(土) 01:41:35.14 ID:2H+W+bfV0.net
シリーズ構成「卯月はキャラクターっぽくなりすぎないように、わりと意図的に等身大の女の子の生々しさを入れようとしています」
http://i.imgur.com/RdJh24v.jpg
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b8e-e6vo)[] 投稿日:2015/09/19(土) 01:49:48.77 ID:XnRMnSIo0.net
http://i.imgur.com/CnklEgN.jpg
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a276-Mcmd)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 02:01:40.87 ID:0/xYs24f0.net
本田と一緒に武内にキレてたしぶりん見てもうだダメだと思ってました
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e1e0-4HBt)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:02:26.01 ID:KcEaG3x20.net
つーかアイドルなのに売り上げとか客の事を全く気にしない世界観がおかしい
ストーリーがメンバー間の話で終始しててあの世界のファンとかどうなってんだよ
現実世界のアイドル達が私生活や恋愛絡みのスキャンダルでファン煽ってる時代に
架空のアイドルを等身大にしても無意味だろ
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 05b7-cJrl)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:02:47.56 ID:2H+W+bfV0.net
やってないから知らないけど、新しく出たスマホのゲームのストーリーは大いに評価されてるんだろ?
アニメとは違って
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94a9-RezO)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 02:03:23.91 ID:fFpxmKGf0.net
二期になってみてない
一期一話を越える話はあったの?
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1362-Mcmd)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:07:40.19 ID:sqLatP4a0.net
本田ってキャラ叩けばみんなで気持よくなれる
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a974-Khu4)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:09:48.19 ID:Zd+uiqZv0.net
ゼノグラ以上に黒歴史になりそうだな
どうにか無かったことに出来ないか
227 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1321-Mcmd)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:15:27.08 ID:yyIodLVL0.net
>>196
それ以上に全く事態を把握してなかった武内Pにも失望したわ
完全に社内政治にしか頭が向いてない
>>200
16話で珠美が出るシーンだけ面白い
>>222
散々社内を食い荒らした常務が言うことじゃねーだろ
てめーらが社内政治でゴタゴタさせるから、アイドルに負担がかかるんだろうが
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d3bf-xDWW)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:17:02.69 ID:ZqyyeoGq0.net
http://a.pd.kzho.net/1442589244093.jpg
http://a.pd.kzho.net/1442589094353.jpg
今日の未央カスは一歩引いてたから特に目立ったボロは出してないぞ
その分渋カスがヘイトを一気に引き受けたけどな
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6239-xDWW)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 02:20:21.31 ID:Z5fVAe+o0.net
ニュージェネレーション(しまむら・渋谷・本田)を話の根幹主軸において
他ユニット(脇役)の話にもそこそこ絡ませればここまでの批判はなかっただろうな
主役が不在、卯月?NG?今更?に加えシリアスにすれば受けるだろうという安易な考えtの当然の結果
曲売りたい、キャラ出したい、皆良く描きたいと欲張り過ぎた
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a974-Khu4)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:23:21.97 ID:Zd+uiqZv0.net
アニメ化で株上がったキャラがほとんどいないというね……
もうミリマスに期待するしかない
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1321-Mcmd)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:27:11.06 ID:yyIodLVL0.net
>>238
そもそもまずNGのドラマそのものが大して描かれてないからな
あいつらって毎回出てるだけで、当人たちは特に強い繋がりがあるわけでも無いもん
他のメンバーが頑張ってる横で解説してるだけ
>>243
新規に声がついた奴はみんな株が上昇してる
珠美とかゆかりとか
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 133b-Mcmd)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:27:24.81 ID:z4O6uuxX0.net
どうにもデレマスは横の繋がりが希薄というかメンバー皆仕事上の付き合いで顔合わせてるだけで
本音どころか気軽に軽口も叩けないような●伐感があって困る
本来こういう話やるならしまむーは皆を励ましたり助けたり今まで人一倍頑張ってた中心キャラにしとかないと駄目だろうに
本音どころか気軽に軽口も叩けないような●伐感があって困る
本来こういう話やるならしまむーは皆を励ましたり助けたり今まで人一倍頑張ってた中心キャラにしとかないと駄目だろうに
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1321-Mcmd)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:35:18.95 ID:yyIodLVL0.net
>>251
そもそもの話、主人公の所属する事務所が大正義過ぎるから、横の協力なんて必要ないんだよ
まずは仲間を蹴落として、デビューを勝ち取らなくちゃならないから
CPに入れなかった奴なんて、芸人枠で生き残ろうとしても、常務に消されるからな
本家アイマスの方はその辺を解決するために、ジュピターや961という敵を作ろうとして
叩かれてたけど、今思うとその判断は間違いでは無かったな
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e1e0-4HBt)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:47:22.50 ID:KcEaG3x20.net
>>261
いや、アイドルのサクセスストーリーに敵は要らないんだよ
バトル展開なんか無いんだから
自分のファンが望むものと己の表現したい事の葛藤とか
仕事で忙●される毎日の中の家族の絆とか
人気に陰りが出た時の乗り越え方とか
目的を同じにしている仲間との友情とか
敵なんか出さなくてもキャラを深く表現すればいくらでもシリアス方面に話は転がせる
こんなキャラを下げてから上げる様なクソ脚本なら
山もオチも無い日常系美少女動物園アニメ以下だわ
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6239-xDWW)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 02:29:19.87 ID:Z5fVAe+o0.net
2クールアニメが小説(400頁)だとどのくらいかしらんけども、
小説だとだいたいメインに据えるのは6人前後くらいと聞いたことあるな
ミリオンの方もアニメ化するっぽいけど、これも確実に失敗だろうな
あれ765も関わってくるんだろ。監督脚本構成の人は良く引き受けたとおもうわ
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6239-xDWW)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 02:36:31.03 ID:Z5fVAe+o0.net
小説なんかが原作でキャラ設定がガチガチに固まっているのならともかく、
ソシャゲみたいな薄いバックグラウンドだと、むしろ監督の裁量いかんでいかようにも動かせるのにな
それこそよくいうキャラクターが自由に動いてくれた。のように。監督の力量不足以外のなにものでもない
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM19-UEWZ)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:53:15.13 ID:N/FuHZDGM.net
美少女動物園は割りきって客を楽しませる事に徹する事ができるからな
モバマスはもう監督のキャラを利用したオ○ニー以外の何物でもなくなってしまったな
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a974-Khu4)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:53:27.01 ID:Zd+uiqZv0.net
デブ、ちえり、新田は要らなかった
江戸切子の話とかマジで無駄だろ
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a966-UEWZ)[] 投稿日:2015/09/19(土) 02:55:31.52 ID:SttilNYz0.net
デレステもアクティブめちゃくちゃ少ないし終わったな・・・
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3a1a-UEWZ)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 03:04:17.98 ID:2PNNSbBZ0.net
>>276
あれせめて携帯機で出すべきだったわ
アプリとして存在してる利点が何一つねえ
281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-EdWU)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 02:59:52.31 ID:EdpX3iQya.net
高雄はマジでもうこれが終わったら一切デレマスに関わらないで欲しい
キャラの性格を糞にして、展開も糞、ライブは止め絵だらけ、おまけにスケジュール管理も糞ってお前最悪過ぎんだろ
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1a4-Mcmd)[] 投稿日:2015/09/19(土) 03:13:09.87 ID:f5yOSwl+0.net
なんつーかいかにも女が作ったって感じのシナリオになっちまったな
なんであそこまで武内と渋谷は絶対領域みたいになってんだろうな
カプ厨向けにしたいのか知らんが




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
