陸の「ガルパン」、海の「艦これ」ときて次にアニメ化しそうな戦闘機ラノベがこれらしい [895142347]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1443239523/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 720f-WjmB)[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:52:03.46 ID:ySBuNYci0.net BE:895142347-2BP(1009)
sssp://img.2ch.sc/ico/hyou.gif
海、陸と来て次は空かと思われがちだが、古い戦闘機をモチーフにした装備をまとった美少女たちが戦う『ストライクウィッチーズ』が人気となっているものの、
戦闘機の人気にはまだ繋がっていない。そうした中で、タカラトミーグループのトミーテックでは、夏海公司さんのライトノベル『ガーリー・エアフォース』に登場するジェット戦闘機のフィギュア化を目指している。
少女の姿をした自動操縦装置を載せることで、高い機動力、戦闘力を発揮するジェット戦闘機が登場する内容で、今後に期待が持てそうだ。
http://cdn.aplista.iza.ne.jp/photos/2015/09/1cfb3454382d22b3cf1d6c18ba16525b-670x498.jpg
http://aplista.iza.ne.jp/f-iphone/245525
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 09ae-Ah2c)[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:52:56.13 ID:BixSzPuj0.net
最初に空の「ストライクウィッチーズ」が来てんだが?
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKf6-Zy9Z)[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:01:14.84 ID:LewtdFvfK.net
>>3
1を全く読んでいないか、日本語が理解できないのか?
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-6Ss+)[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:53:51.09 ID:92U8ETLN0.net
闇に葬り去られたスカイガールズ
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-LuH3)[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:53:56.53 ID:pG35UUNkp.net
第三飛行少女隊ってアニメ化しないの?
割と面白うなんだが
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d374-6VWZ)[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:56:12.93 ID:qxNiJMry0.net
ラノベ原作に名作なし
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62a3-4EXE)[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:56:38.52 ID:l2jOmogz0.net
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-6Ss+)[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:00:53.67 ID:xQUN/NmVr.net
なんでそんなに軍事関係をアニメ化させたいの???
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa03-6Ss+)[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:02:37.00 ID:3xhFh4jea.net
>>1のソース開くと出てくる大和さんこえええええ
http://cdn.aplista.iza.ne.jp/photos/2015/09/1c9c1dd9d6150de3666732ba05afe7e9.jpg
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62b2-nCLU)[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:05:20.46 ID:pml3t+MP0.net
ガルパンは戦車人気に繋がったのか?
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0970-oo99)[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:10:56.38 ID:ETYirvyD0.net
ストパンはそろそろ三期なんじゃねえの?
OVAもそこそこ売れたんだろ?
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MM54-Ah2c)[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:33:25.68 ID:3IpnXD/GM.net
>>83
3期は502だよ
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0970-oo99)[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:51:51.29 ID:ETYirvyD0.net
>>152
俺からしたら上等なんだよなあ
本スレの連中は気に食わなかったみたいだが
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9474-nCLU)[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:13:14.52 ID:VDehSLOA0.net
> 海、陸と来て次は空かと思われがちだが、古い戦闘機をモチーフにした装備をまとった美少女たちが戦う『ストライクウィッチーズ』が人気となっているものの、
> 戦闘機の人気にはまだ繋がっていない。
イチャモンつけんなや
艦これやガルパンだってたいして戦車戦艦の人気にはつながってないっつーの
> 戦闘機の人気にはまだ繋がっていない。
イチャモンつけんなや
艦これやガルパンだってたいして戦車戦艦の人気にはつながってないっつーの
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a20a-sbEG)[] 投稿日:2015/09/26(土) 14:13:12.14 ID:ViNb6vys0.net
>>72
>>93
「陸自演習」見学が人気で倍率29倍 映画館でライブビューも
2013年から急増、人気アニメとの関係は?
http://www.j-cast.com/2015/08/20243163.html?p=all
2013年は20倍、14年は24倍、そして15年の今年は約15万件の応募があり29倍という数字になった。
実は、応募件数が急激に増えたのは13年からで、10年、11年、12年は応募数が5万5000件ほどだった。
この「富士総合火力演習」の人気だが、実はネットで囁かれているのはアニメの影響だ。
それは「ガールズ&パンツァー」というアニメで、女子高生が「戦車道」呼ばれる大和撫子の嗜みを極めようと戦車に乗って対戦する内容になっていて、これが記録的なヒットとなった。
テレビ放送は12年10月から翌年13年3月までで、ちょうど抽選の倍率が急騰した年に重なっている。
https://web.archive.org/web/20130820155524/http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130819/plc13081923390008-n1.htm
https://web.archive.org/web/20130821044134/http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130819/plc13081923390008-n2.htm
今回は一般見学用の5875人の入場券に約11万6千人が応募し昨年の約8万7千人から急増、倍率は14・8倍から19・7倍に。
陸上幕僚監部広報室は「戦車人気の影響」と分析する。
火付け役はアニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」。
245 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e091-cahZ)[] 投稿日:2015/09/26(土) 15:00:23.44 ID:4+ox4MNo0.net
>>72
>>93
ほれ
>>209はリアル戦車人気、こっちは模型戦車人気の報道だ
中日新聞 2013年3月20日
http://i.imgur.com/vXRGm3X.jpg
中日新聞 2013年5月23日
http://i.imgur.com/Ired1Wi.jpg
中日新聞:模型王国の挑戦 全日本模型ホビーショー編(下) 続「ガルパン」旋風
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/economy/special/list/2013/CK2013101702000200.html
中日新聞:他業種コラボで新たな顧客開拓 田宮理事長が会見
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/shizu_area/shizucul/list/2014/CK2014051602000265.html
>人気ゲーム「艦隊これくしょん−艦これ−」やアニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」の影響で、艦船や戦車のプラモデルが売り上げを伸ばしていることを指摘。
>「考えもしなかったことで市況が活性化している」と驚きを語るとともに、積極的に他業界とのコラボレーション(協働)を進めていく姿勢も示した。
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 195d-Ah2c)[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:13:26.84 ID:aL+gV5w/0.net
http://imgur.com/OXtrnVn.gif
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 134d-6Ss+)[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:14:25.11 ID:bpHLsQYg0.net
原作スカイクロラをアニメ化すればええやん
押井版はポイーで
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b0e0-4EXE)[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:19:42.13 ID:xPwlVimC0.net
>>97
押井版以上に冗長でワケの分からない物になるけど
いいの?
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-4EXE)[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:20:11.43 ID:KqopsJXT0.net
人気でいえば艦これなんだろうけど、
アニメの出来でいえば圧倒的にアルペジオの方だよね
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 41ab-4EXE)[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:25:12.55 ID:xxDZYwLF0.net
>>123
艦これなんて、原作が人気あるだけで
アニメ単体なんてマジもんの糞だし
円盤もファンアイテムとして(糞だと知ってても)売れただけ
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9bde-wX6n)[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:25:39.05 ID:O8xwM4gK0.net
はやく朝鮮猿を虐●するラノベ出ねえかな
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-7KRR)[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:35:38.43 ID:3o3gw/AUd.net
>>133
洋ゲーにあるんだよなぁ
北朝鮮モデルだけど
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sda8-Xo6U)[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:43:56.20 ID:36rZ1fzZd.net
>>158
HOMEFRONT?
アメリカ民主主義人民共和国(国家主席・金正恩)とか出てた奴か
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a9c5-6Ss+)[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:47:16.72 ID:axVkcHd50.net
なんでお前ら無視するん?
https://www.bandaivisual.co.jp/mave/top/main.jpg
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM19-nCLU)[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 14:05:06.14 ID:8rd18EulM.net
編隊少女 -フォーメーションガールズ- ってどうよ
艦これの航空機バージョンみたいなブラゲ
ttp://henjo.jp/hc/pf/member/index.php
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6938-7KRR)[] 投稿日:2015/09/26(土) 14:13:22.14 ID:RdUVwDsm0.net
>>200
クソだったよ
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sabe-6VWZ)[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 14:22:57.86 ID:i7S/fV5Ga.net
とある飛行士への恋歌
前半の牧歌的な戦闘から一転して、後半からの敵メッサーシュミットの攻撃はえげつなくて好き
ただ、味方のまぐれ当たり補正がきついので叩かれてもしょうがないけど
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-Ah2c)[] 投稿日:2015/09/26(土) 15:11:59.83 ID:6DhOL0Mcp.net
>>219
よく覚えてないけどあれメッサーシュミットじゃなくてマスタングじゃなかったか?
227 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-G+2v)[] 投稿日:2015/09/26(土) 14:40:32.34 ID:AmGLEqiH0.net
まあガルパンはともかく
「艦これ」って「艦船の戦闘」じゃないよね
まだアルペジオの方が戦闘してるわ
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5448-4EXE)[] 投稿日:2015/09/26(土) 14:44:48.68 ID:yxqbCbyQ0.net
>>227
そういやアルペジオ効果で模型が売れてるってのはないんだな
結局のところシコると好きになるから買うって感じなのかね萌え豚って
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e1cb-6Ss+)[] 投稿日:2015/09/26(土) 14:56:48.99 ID:hFHTcj2e0.net
フォッカーとかニューポールとかスパッドあたりの時代の飛行機でやうぜ
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a9c5-6Ss+)[] 投稿日:2015/09/26(土) 15:12:29.42 ID:axVkcHd50.net
女の少ない硬派な現代〜近未来SF戦闘アニメが見たいよ(`;ω;´)
しかもどうして出てくる船とかみんな第二次大戦のばかりなのさ
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-lJpB)[] 投稿日:2015/09/26(土) 15:22:08.69 ID:7Vb3Gvmp0.net
アニメ艦これって艦むすが人間サイズなせいで、巨大な艦同士が口径数十?の巨砲や魚雷で撃ちあう迫力がオミットされた残念アニメだよね
かといって実物どおりの縮尺にすると艦娘が巨人になってシュールアニメになっちゃうし、根本的に映像化に向いてなかったんだよ
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-Ah2c)[] 投稿日:2015/09/26(土) 15:31:31.46 ID:RTObegoha.net
陸:戦ヴァル
海:タクティカルロア
空:ストラトスフォー
ひと昔前はこんな感じだったよな





![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
