携帯電話大手3社 携帯端末の同額値引きを廃止へ [992652399]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1445903382/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e114-gtv4)[] 投稿日:2015/10/27(火) 08:49:42.84 ID:18oLGKFp0.net BE:992652399-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/tatu.gif
NTTドコモなど携帯電話大手3社は26日、「実質0円」など行きすぎた端末の安売りの見直しに前向きな考えを明らかにした。
ただ、通信料金そのものの引き下げは明言しなかった。
安倍晋三首相が指示する携帯料金の引き下げと家計の負担減にどうつながるのかは、まだみえていない。
この日の総務省の有識者会議には高市早苗総務相も出席し、携帯会社側から初めて料金の引き下げへの意見を聞いた。
NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手3社が力を入れて説明したのは「端末の買い替え優遇」の見直しについてだった。
米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」などの人気端末の販売では、端末の下取りや他社からの乗り換えを条件に実質負担額を0円まで割り引いたり、商品券などで「キャッシュバック」したりと、安売り競争が過熱している。
ドコモの阿佐美弘恭常務は「行きすぎた割引があった」と認め、3社とも見直しに前向きな姿勢を示した。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000055-asahi-bus_all
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9bd2-f8IN)[] 投稿日:2015/10/27(火) 08:50:49.26 ID:7R+yb9F80.net
国営にしろよ
それで解決するだろ
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3ca6-6JR+)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 08:52:30.76 ID:22m4kf200.net
>ただ、通信料金そのものの引き下げは明言しなかった。
>ただ、通信料金そのものの引き下げは明言しなかった。
>ただ、通信料金そのものの引き下げは明言しなかった。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 02b7-6evR)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 08:53:23.39 ID:8+gw9VQt0.net
反省するとこ違うんだけど…
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b73-ZmLi)[] 投稿日:2015/10/27(火) 08:56:40.33 ID:cHvdhcuO0.net
2年ごとに0円端末に乗り換えるのが一番得だったのにな
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e114-gtv4)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:00:57.48 ID:18oLGKFp0.net BE:992652399-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/tatu.gif
>>23
長期ユーザーが損をするから廃止だとよ
なら現状のまま長期ユーザーを優遇すればいいのにな
前に何処かのスーパーが
系列店のうち一店舗だけ日曜日に特売してて
その特売を他店でもやってほしいと客が意見を出したら
他のお客様に不公平だということで特売そのものがなくなった話を思い出したわ
企業はお客様お客様と連呼しているが
実質は金を落とすカモ程度にしか思ってないよ
言葉ヅラだけ良くして搾取する中世ジャップ文化が根付いてやがる
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0e0-JcOh)[] 投稿日:2015/10/27(火) 08:57:38.73 ID:pdj5FbRt0.net
iPhoneを一括9万で販売して月の支払いは4000円にするとか?
それって2年トータルの負担額変わらんのだが
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c5cb-GNfk)[] 投稿日:2015/10/27(火) 08:59:00.18 ID:BHjhj5dH0.net
馬鹿「今回の総務省は本気」
\ドッ/ \アハハ/ \www/
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a256-oyj5)[age] 投稿日:2015/10/27(火) 09:02:04.88 ID:OiAOkdDX0.net
家はパソコンNTT加入で無線LANでスマホ使えるのだが
安くするにはどうしたらいい?
機種を数万出して最初に買う、まとまった金はない
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0e0-JcOh)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:07:25.91 ID:pdj5FbRt0.net
キャリアはなんだかんだで今の儲けの水準を維持できる方法を編み出してくると思う
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a970-6evR)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:10:47.53 ID:uzC6Ugrq0.net
シムフリーのスマホなんか一万円くらいで売ってるし
ますますキャリア去る人増えるなw
で、慌ててハゲあたりが談合裏切って各社ばらまき合戦か
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-6JR+)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:19:07.67 ID:BC0Nzl8Sp.net
>>81
>シムフリーのスマホなんか一万円くらいで売ってるし
え?
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-6evR)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:14:10.52 ID:xQqZE1xid.net
情弱ですまん
MVNOも7GB制限みたいのある?
MVNOも7GB制限みたいのある?
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 54ec-eYzK)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:16:38.41 ID:T4IzJE5h0.net
>>94
お前はここで説明聞くより各社のサイト見て来たほうが早い
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-GNfk)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:16:43.30 ID:mlk2tZyX0.net
>>94
あるよ
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-QbhJ)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:18:21.85 ID:rDeR6kSXM.net
>>94
契約次第
普通は5GBいくらとか7GBいくらとかいう感じ
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-6evR)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:21:00.64 ID:xQqZE1xid.net
>>106
>>107
>>115
会社の説明見てみるわサンクス
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW be16-FPhQ)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:14:35.43 ID:NYZRQ8rr0.net
一括0円なくした後は
実質0円までなくすのか
料金は引き下げないままって
実質どれだけ値上げするんだよ
SIMフリー端末でもiPhoneだと10万以上するよな
完全に終わった…
買い替えたかったのに一体どうしたらいいんだよ
実質0円までなくすのか
料金は引き下げないままって
実質どれだけ値上げするんだよ
SIMフリー端末でもiPhoneだと10万以上するよな
完全に終わった…
買い替えたかったのに一体どうしたらいいんだよ
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-6evR)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:15:00.52 ID:K+/Mr2s8d.net
>>95
泥に来い
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a256-oyj5)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:22:47.71 ID:OiAOkdDX0.net
>>98
今はAndroidだけど
金がないから毎月の支払い安くしたい
機種を数万出して最初に買うまとまった金はない
どうしたらいい?
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:41:46.18 ID:LtTJeu7kM.net
>>136
ドコモかauのAndroid端末あるならmineoにすれば?
通信のみ3GBで980円、通話もいるなら1500円くらい(今月末までの契約で半年間800円引きのキャンペーン中)
端末無いなら別途月1500円〜3000円の24回払いで買うことも出来る
クレカ必須
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 19e0-6JR+)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:20:22.95 ID:5TSJym8r0.net
ファーウェイのsimフリーってどこで買えるの?
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94ea-SF3M)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:21:05.26 ID:KC9wJPr70.net BE:917992287-2BP(6500)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_giko13.gif
とりあえず6sにしてしまったから、
2年間見守るしか無い
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-GNfk)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:23:57.94 ID:mlk2tZyX0.net
>>132
無職なのに金持ってんな
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW be16-FPhQ)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:24:32.52 ID:NYZRQ8rr0.net
どんなに安くても16GBなら使えない
16GBのゴミ売るのやめてほしいわ
あれで足りる人はそもそもスマホなんていらねーだろ
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d3d9-c+Vo)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:29:42.42 ID:5nz/OMnL0.net
実質0円て実質いくらなんだ
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a256-oyj5)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:31:26.23 ID:OiAOkdDX0.net
>>1
今のうちにNTTのSIMフリー機種を新規で契約して、それからMVMOの会社の格安SIMで契約してくればいいのか?
今はウィルコムAndroidでそういう目的に使えそうにない
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 54ec-eYzK)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:34:46.80 ID:T4IzJE5h0.net
>>175
MVNO各社で端末と一緒に売ってるからそれ買え
分割やってるとこもあるからキャリアと素直な契約してるんだったら今より安くなる
ただし昼休みに動画見ようとか思わないこった
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0387-6evR)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:37:55.38 ID:9H3OAZ7r0.net
格安SIMも値上げ確定だな
もうデフレの時代は完璧終わり
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-zMJ1)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:38:43.42 ID:Alf9r9Omd.net
阿部ちゃんは言った
通信料が高い
携帯が家族の負担になっている
談合大好き3兄弟 実質0円やめます 仕方ないんでキャッシュバックもやめます
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-t+IY)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:42:49.32 ID:sCyhg3o1a.net
>>212
TPPでアメリカ様にこいつら3人皆●しにして欲しいわ
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5bfa-6evR)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:39:54.53 ID:FF+6VQtC0.net
今まで
分割端末代金 3000円
通信料 7000円
実質ゼロ円 -3000円
トータル 7000円
みなさんの要望にお応えしてこれから通信料値下げします!
通信料 3500円
分割端末代金 3500円
トータル 7000円
こうなるんだろ?
分割端末代金 3000円
通信料 7000円
実質ゼロ円 -3000円
トータル 7000円
みなさんの要望にお応えしてこれから通信料値下げします!
通信料 3500円
分割端末代金 3500円
トータル 7000円
こうなるんだろ?
271 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94cb-6evR)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:49:40.07 ID:ELjdLXtJ0.net
>>224
これはこれでいいんじゃないの
端末の支払いが終われば安くなるんだし
でもこんな甘い計算式に携帯キャリアは絶対にしない
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c556-E/Kd)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:41:08.85 ID:DNXi9ll+0.net
電波握ってるのはお上の方だからな
ぶち切れたらええ
簡潔に言えばおまえら糞キャリアのせいで国内メーカは死滅した
土管屋になれって事だからな
最後は法律で縛ればよいだけの話
株主・食べさせてもらってるマスメディア・アフィなど敵は多いけれどもw
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-djC2)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:43:27.63 ID:KID5RS34d.net
>>228
PCと同じで端末だけ売ったら
中国、韓国に勝てないのだが
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fd74-c+Vo)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:41:26.56 ID:3Z/pGWUT0.net
え?実質0円とかってまだあったの?
普通、2500円とか3000円を通信料上乗せして
毎月払ってると思ってたんだが…
だから、平均9000円とか1万円とかって言ってたんでしょ
260 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d0d0-rT84)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:47:38.11 ID:2jw6Hf2+0.net
>>231
乗り換えユーザーに限りな。
キャリア同じの機種変だとアウト、それでクソ高い値段提示されて、ここに書いてるの何って聞いたら、
乗り換えユーザーだけだってさ、じゃあ2年毎に乗り換えまくったほうが良いのかよって毒づきまくってしまったわ。
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0387-6evR)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:44:29.04 ID:9H3OAZ7r0.net
もうみんなでテレホンカードの時代に戻ろうよ
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69d6-c+Vo)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:44:51.87 ID:v1XVHo5M0.net
一括0円ってまだあんの?
252 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d048-RSAX)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:45:42.41 ID:rO5m6/ra0.net
データ通信料高くなってね?ドコモ
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-RSAX)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:47:09.10 ID:PvD2cY4xd.net
>>252
パケット定額に実質0円にした端末代を含んでるからな
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d017-6JR+)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:46:23.21 ID:seBVDngi0.net
中卒か?こいつら頭おかしいだろ。
普通のユーザーを値下げして、ヘビーユーザーを値上げしろよ。
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f666-ZmLi)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:49:21.39 ID:w3NelnOm0.net
>>255
これで1000円でも通信量下がれば一応そうなるんじゃないか
二年ごとにMNPするような奴がヘビーユーザーという定義ならね
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7256-c+Vo)[] 投稿日:2015/10/27(火) 09:52:17.38 ID:ciZKQDRn0.net
>>269
ヘビーと長期まちがえてるだろ
ヘビーなのは毎月7GB使うやつのこと
7GBまで従量制にしろってことだな
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b49-c+Vo)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 09:54:59.46 ID:GWTaXT4w0.net
古いスマホ端末持ちは下級国民のしるしになるわけだね
料金下げろというなら端末高くないと儲からん
しかしー、国にそこまで介入する権限あるんか?
基本、民間企業じゃん
料金下げろというなら端末高くないと儲からん
しかしー、国にそこまで介入する権限あるんか?
基本、民間企業じゃん




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
