情弱俺「マツダ?デザインだけのゴミだろw」→購入後俺「走りも質もBMW超えてるわ…」 なぜなのか? [997363486]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1445915154/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c3-VUCY)[] 投稿日:2015/10/27(火) 12:05:54.39 ID:BBCXSjVM0.net BE:997363486-2BP(2919)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
マツダ、世界生産15.4%増の76万7685台で4年連続プラス…2015年度上半期
マツダが発表した2015年度上半期(4〜9月)の生産・販売状況によると、世界生産台数は、前年同期比15.4%増の76万7685台で、4年連続のプラスとなった。
国内生産は、同2.3%増の47万6968台。海外生産は『アクセラ』や『デミオ』が好調で、同46.1%増の29万0717台と大幅増となった。
国内販売は、『デミオ』や『CX-3』の台数増が貢献し、同32.9%増の12万0196台で2年ぶりのプラス。シェアは前年度上半期より1.5ポイントプラスの5.2%となった。
http://response.jp/article/2015/10/26/262794.html
http://img.response.jp/imgs/zoom1/964494.jpg
http://img.response.jp/imgs/zoom1/964495.jpg
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 36e0-BsaG)[] 投稿日:2015/10/27(火) 12:12:47.43 ID:hWou+za90.net
マツダ車は貧乏臭いイメージがね…
それとあのださい色彩感覚をなんとかしたほがいいと思う
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5474-6evR)[] 投稿日:2015/10/27(火) 12:34:37.17 ID:xEMLuxqd0.net
>>23
赤なんかはすごいこだわって他社より金かけてるぞ
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM54-6JR+)[] 投稿日:2015/10/27(火) 12:15:03.76 ID:FPvNmQWwM.net
BMWの1シリーズと比較してんだろうな。3シリーズじゃなくて。
BMWはインパネがつまらないというか古いと言うか。
外装は好きなんだけどなあ。
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-FPhQ)[] 投稿日:2015/10/27(火) 12:18:23.90 ID:Q/ygrh7+d.net
>>30
インパネ同意
同じ価格帯のベンツ車と比べると、あれ?ってなるわ
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-FPhQ)[] 投稿日:2015/10/27(火) 12:15:57.26 ID:EbIQEo9jp.net
フラッグシップのアテンザがトヨタの中級セダンのマークXに負けてるもん
見た目はいいけど中身が残念
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d080-j7zv)[] 投稿日:2015/10/27(火) 12:17:52.65 ID:3ePrxler0.net
どうせ売れないのにスバルとマツダは声がデカイ
なんで?
なんで?
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-FPhQ)[] 投稿日:2015/10/27(火) 12:20:31.97 ID:lSKErlGAp.net
>>33
むしろ売れてるからアンチの声がデカイけど
車ないやつがマツダ買うならBMWを買うって言ってそう
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-7L6E)[] 投稿日:2015/10/27(火) 13:02:44.90 ID:gyfuu41yd.net
>>33
スバルは北米では結構儲かってる
レガシィがどんどん大きくなったのは
マーケティングのせいだし
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM19-ZmLi)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 12:24:57.71 ID:6RgrijRDM.net
>>1
マツダは時代を読むのが上手い
今はトヨタよりマツダの方がすべてにおいて上
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9b29-FPhQ)[] 投稿日:2015/10/27(火) 13:45:52.43 ID:xU7pW2JI0.net
>>62
時代を作るのがトヨタ
程よく脂ののったところに流行りのスタイルで身を固めて声高らかに新しさを謳うのがマツダ
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM54-6evR)[] 投稿日:2015/10/27(火) 12:27:39.04 ID:qHnkmwUCM.net
「マツダ?デザインだけのゴミだろw」→購入
この流れが意味不明
ゴミ認定したものをなぜ買うのか説明して
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-FPhQ)[] 投稿日:2015/10/27(火) 12:28:44.63 ID:lSKErlGAp.net
>>68
それでも買ってしまうほどかっこいいから
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sda8-6evR)[] 投稿日:2015/10/27(火) 12:36:43.93 ID:jg4RgGsyd.net
ヨタ信者が褒め称えるトヨタの内装
http://imgur.com/oLcauZl.png
ヨタ信者が貶すマツダの内装
http://imgur.com/kgvL8MJ.jpg
http://imgur.com/zbu4C5x.jpg
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-RSAX)[] 投稿日:2015/10/27(火) 13:02:43.00 ID:ZvMtNez/p.net
まさかとは思うが嫌儲にステマツダのゴミに乗ってる「情弱」はいないよな?
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0228-Yp2Y)[] 投稿日:2015/10/27(火) 13:06:44.22 ID:SUlZ7Nb70.net
Mazda 3 vs Audi A3 & BMW 1 Series group test
https://youtu.be/76xUE9T3fOM
同一価格帯だったらこうなるわな
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f673-c+Vo)[] 投稿日:2015/10/27(火) 13:21:43.06 ID:xKrymFbT0.net
>>153
mazda3って高いんだな
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5418-6JR+)[] 投稿日:2015/10/27(火) 13:14:19.08 ID:Sw+SHlD10.net
そんなにデザインいいかなあ
BMWやメルセデス、アウディなんかの方がよほどいいデザインだと思うが
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f42f-Dzb6)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 13:25:00.06 ID:Aeu5NnNB0.net
>>157
ステマツダのスレで何言ってんだ
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK41-w2wg)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 13:27:47.82 ID:WIX2B/l5K.net
>>162
自分がステマされるほど価値がある人間だと思ってるのか
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-FPhQ)[] 投稿日:2015/10/27(火) 13:43:28.77 ID:qgvVCuxlp.net
デミオのガソリン1.5l出してくれ
160万位で
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0207-c+Vo)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 13:48:24.84 ID:fz94S8WF0.net
>>173
出たぞw
http://www.mazda.co.jp/cars/demio/15mb/
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d070-ZmLi)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 14:31:23.27 ID:dCIlySll0.net
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-JcOh)[] 投稿日:2015/10/27(火) 14:37:35.70 ID:o1uWdiFd0.net
>>194
CX-5はデザイン的に少し古くなったし、ハイブリでしかも空間広めのヴェゼルが売れるのは当たり前やと思うけどな
しかもCX-5は人気のディーゼルモデルがヴェゼルのハイブリよりかなり高い
ホンダのブランドイメージが強いってのもあるわ
CX-5はデザイン的に少し古くなったし、ハイブリでしかも空間広めのヴェゼルが売れるのは当たり前やと思うけどな
しかもCX-5は人気のディーゼルモデルがヴェゼルのハイブリよりかなり高い
ホンダのブランドイメージが強いってのもあるわ
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d070-ZmLi)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 14:39:47.62 ID:dCIlySll0.net
>>198
これCX-3やぞ
これCX-3やぞ
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-JcOh)[] 投稿日:2015/10/27(火) 14:34:07.16 ID:o1uWdiFd0.net
マツダならアクセラのハイブリッドがええで
セダンの方な
トヨタのハイブリやしデザインかっこええし、プリウス買うなら断然アクセラやと思うんやけどあんまり売れてへん
セダンの方な
トヨタのハイブリやしデザインかっこええし、プリウス買うなら断然アクセラやと思うんやけどあんまり売れてへん
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d070-ZmLi)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 14:38:41.57 ID:dCIlySll0.net
>>197
後部座席がフラットにならないかららしい
あとマツダもHVはあんま売る気ないみたい
後部座席がフラットにならないかららしい
あとマツダもHVはあんま売る気ないみたい
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-JcOh)[] 投稿日:2015/10/27(火) 14:43:07.22 ID:o1uWdiFd0.net
>>201
そんな理由なんか?w
>>204
知っとるよ
ヴェゼル出てからCX-5の売れ行きガクンと落ちたから競合しとんのは5の方やと思うんやわ
そんな理由なんか?w
>>204
知っとるよ
ヴェゼル出てからCX-5の売れ行きガクンと落ちたから競合しとんのは5の方やと思うんやわ
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0207-c+Vo)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 14:47:11.39 ID:fz94S8WF0.net
>>207
CX-5が落ち込んだのはハリアーとエクストレイルが新しくなったからでしょ
CX-5が落ち込んだのはハリアーとエクストレイルが新しくなったからでしょ
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d070-ZmLi)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 14:48:39.85 ID:dCIlySll0.net
>>207
そりゃスマンかった
でもCX-5のっていうよりコンパクトSUVのって言ったほうが正しくないか?
上半期
ヴェゼル 38,218
CX-3 17,361
インプ 22,119
CX-5 15,322
俺は何でベゼルだけがあんな売れてるのか不思議でならん
そりゃスマンかった
でもCX-5のっていうよりコンパクトSUVのって言ったほうが正しくないか?
上半期
ヴェゼル 38,218
CX-3 17,361
インプ 22,119
CX-5 15,322
俺は何でベゼルだけがあんな売れてるのか不思議でならん
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-JcOh)[] 投稿日:2015/10/27(火) 14:52:41.28 ID:o1uWdiFd0.net
>>208
いやあ、さすがにハリアーとCX-5は層が違うやろ?
エクスの影響なんてあったのかどうかわからんw
>>211
SUV人気で、ホンダでハイブリで中が結構広くてしかも安い、となると選ぶ奴多いやろ
ホンダ商売上手いわ
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9b29-FPhQ)[] 投稿日:2015/10/27(火) 15:02:34.53 ID:xU7pW2JI0.net
>>215
ハリアー、エクストレイル、CX-5、フォレスターが競合機種
ちなみにCX-5とCX-3合わせた数よりエクストレイルの方が売れてるんだよ
現実みろよ
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0207-c+Vo)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 14:56:23.03 ID:fz94S8WF0.net
>>211
ネットじゃ例のリコールのイメージあるけど車に興味無い層にはばれないようにしたから大してマイナスイメージ無いし
それでいて室内広めで安いHVだから売れて当然
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e176-6evR)[] 投稿日:2015/10/27(火) 15:08:18.24 ID:I03etHuz0.net
フィット乗ってるんだけど、友達が買ったMINIに乗せてもらってびっくりした。
まずドアがめちゃくちゃ分厚くて重くって、閉めるとバスンといい音しやがんの
外車、というか良い車の特徴だよね?
それともコンパクトカーなのがアレなだけで、アテンザとかもバスン!なの?
271 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 03eb-c+Vo)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 20:30:10.55 ID:jHUcqDSG0.net
マツダは乗ったこと無いがBMWの3シリーズは全然たいしたクルマじゃない
むしろ期待値が大きいぶんガッカリする
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e117-c+Vo)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 20:33:06.07 ID:9vi2eQgl0.net
>>271
E36は素晴らしかった
今のはもう普通の車だな
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbc3-c+Vo)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 20:48:41.11 ID:DhfBMFg00.net
日本車全般内装がダサいというか
質素だよね
なんかプラスチッキーというか
昔の車みたいな本物の木を使えとは言わないが
合成皮と木目調をもっとふんだんに使ってほしい
標準仕様で
質素だよね
なんかプラスチッキーというか
昔の車みたいな本物の木を使えとは言わないが
合成皮と木目調をもっとふんだんに使ってほしい
標準仕様で
281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4163-6evR)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 20:49:28.97 ID:3YBklgXt0.net
>>280
木目調はないわ
トヨタのとかクソださい
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbc3-c+Vo)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 20:50:52.58 ID:DhfBMFg00.net
>>281
5日後にもう一度来てくださいよ
本物の木目調を見せてあげますから
288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa62-6evR)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:12:59.56 ID:Z+xV7ILca.net
>>282
何で5日後w
最近は高級車も木目調なんて使ってねーよ
木目調とか昭和の車だろ
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbc3-c+Vo)[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:17:31.26 ID:DhfBMFg00.net
>>288
は?金持ちのお宅訪問してみろよ
システムキッチンもテレビもエアコンも木目調だぞw




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
