【速報】防水防塵、おサイフケータイを備えた最強SIMフリースマホが登場 [373997568]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1446096501/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sdf8-DZkT)[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:28:21.99 ID:2qDWEc9OdNIKU.net BE:373997568-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/yukidaruma_2.gif
FUJITSU arroes M02 [VoLTE対応 nanosSIM]
ディスプレイ 5.0インチ HD 1280×720 有機EL GorillaGlass3
OS Android 5.1〜
プロセッサー. Qualcomm Snapdragon410 クアッドコア 1.2GHz
メインメモリー 2GB
ストレージ 16GB
外部メモリー microSDHC(最大32GB)
バッテリー 2330mAh
メインカメラ 810万画素 CMOS
インカメラ 240万画素 CMOS
防水防塵 IPX5/8,IP6X
非接触通信 NFC/Felica(おサイフケータイ)
無線通信 Wi-Fi(b,g,n)/テザリング/Bluetooth(4.1)
対応周波数 3G(2.1G/900M/800MHz) LTE(2.1G/1.7G/900M/800MHz) GSM(1.9G/1.8GHz/900M/850MHz)
その他 GPS/タッチでON/持ってる間ON/タフ塗装/保護フレーム/ダブルマイク/はっきりボイス/省電力/ATOK/UDフォント 等
カラー ブラック ホワイト ピンク(mineo限定色)
サイズ 68.9(幅)×141(高)×8.9(厚)mm
重量 149g
製品情報
http://www.fmworld.net/product/phone/m02/
製品写真
http://www.fmworld.net/product/phone/m02/images/1/design02.jpg
http://www.fmworld.net/product/phone/m02/images/1/design03.jpg
http://www.fmworld.net/product/phone/m02/images/1/design04.jpg
http://www.fmworld.net/product/phone/m02/images/2/body05.jpg
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ f673-l1cv)[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:30:53.25 ID:Y7M0rtJh0NIKU.net
見た目はアレだけど
タフなのはいいな
タフなのはいいな
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 195d-Q+VS)[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:50:31.00 ID:QPkyfMLU0NIKU.net
>>8
防水防塵だけど耐衝撃じゃないでしょ
防水防塵だけど耐衝撃じゃないでしょ
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 0970-tGYB)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:53:00.92 ID:rxo46YxE0NIKU.net
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sda8-tGYB)[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:56:45.33 ID:ikUFogkndNIKU.net
>>163
ここまで並べ立てると逆に胡散臭いな
そもそも原型のFitがここまで多彩な防御に対応してんのか?
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 195d-Q+VS)[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:59:53.05 ID:QPkyfMLU0NIKU.net
>>168
セット規格みたい
MIL規格14項目準拠について
MIL規格14項目準拠は、米国国防総省の調達基準(MIL-STD-810G)の14項目、
落下、浸漬、粉塵、塩水噴霧、湿度、太陽光照射、振動、風雨、高温動作(60℃固定)、
高温保管(70℃固定)、低温動作(-20℃固定)、低温保管(-30℃固定)、低圧保管、低圧動作に準拠した試験を実施。
本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、実際の使用時すべての状況での動作を保証するものではありません。
また、無破損・無故障を保証するものではありません。
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sda8-tGYB)[] 投稿日:2015/10/29(木) 16:11:11.21 ID:ikUFogkndNIKU.net
>>171
ほむ。
わかってはいたけど、「試験で通ったから売り文句にはするが、実際不具合が起こっても一切責任は取らん」ってなぁ。
強いんなら保証期間長めにするぐらいしろよと。
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ f4c3-l1cv)[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:31:11.15 ID:g7SdMuaK0NIKU.net
どうせ5万とかするんだろ
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sda8-B0Y5)[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:31:43.57 ID:vMK1odUDdNIKU.net
>>9
3万円台
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ Sa19-l1cv)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 14:32:20.79 ID:HDHBGMe3aNIKU.net
意地でも撤退しないのな
223 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 5474-zcBI)[] 投稿日:2015/10/29(木) 17:06:34.18 ID:nDf0rQ/o0NIKU.net
>>14
ここで踏ん張ってもらわんと本当に日本企業終わるぞ
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ a9d8-GNOw)[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:33:55.90 ID:oTfbd/da0NIKU.net
当社は、10月29日より、以下の会社に「arrows M02」の提供を開始します。
?家電量販店(6社)
株式会社コジマ、株式会社ソフマップ、株式会社ビックカメラ、株式会社ピーシーデポコーポレーション、
株式会社ヤマダ電機、株式会社ヨドバシカメラ (10月29日から販売開始)
取り扱い会社(3社)
株式会社インターネットイニシアティブ、株式会社DMM.com、ビッグローブ株式会社 (10月29日から販売開始)
(参考)すでに提供開始を発表しているMVNO各社(2社、10月6日発表済)
株式会社ケイ・オプティコム(11月19日から販売開始)、ニフティ株式会社(10月29日から販売開始)
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2015/10/27-1.html
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ KKa2-mikW)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 21:14:48.13 ID:+nqpxaCWKNIKU.net
>>20
富士通のやる気だけは評価できる
一度スマホから撤退したNEC・パナも再チャレンジしろ
後は端末の出来次第かね?
暫く様子を見て重大な欠陥が無ければ良いと思う
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW a2fc-v06x)[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:43:13.95 ID:cyv30G4l0NIKU.net
シムフリー端末って何でスイカ使えないの?
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW MM36-B0Y5)[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:50:39.35 ID:NRYltBwrMNIKU.net
>>43
xperia j1だとmobileスイカ使えてるみたいだけど詳しいことは知らん
http://kakuyasu-sim.jp/osaifukeitai
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW edda-v06x)[] 投稿日:2015/10/29(木) 16:03:44.12 ID:FlhWafY90NIKU.net
>>43
FeliCaが載っているだけでなくJRが承認した端末である必要があるから
今後もMNOを通さずに販売しているFeliCa搭載機は承認しない方向らしい
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 5448-KN66)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 16:10:01.34 ID:qxQKvs9a0NIKU.net
>>173
その表現はちょっと微妙
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/models.html#page6
mineoがKDDI機をmineoとして通してる
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 05eb-l1cv)[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:43:55.03 ID:t2kRAdCI0NIKU.net
だからぁ何でフルHDじゃねぇんだよ
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sda8-B0Y5)[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:58:04.63 ID:DQCwqy/fdNIKU.net
有機ELってどうなの?
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ c517-NwTJ)[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:58:18.95 ID:F/YotZGu0NIKU.net
なんで日本人は防水に異常にこだわるのか
そんなに水没させるのか、
それとも風呂にでも持ち込むのか
そんなに水没させるのか、
それとも風呂にでも持ち込むのか
84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ b0b2-l1cv)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:00:50.90 ID:VUGLB3wF0NIKU.net
>>76
身に覚えのない「水没マークついてるので保証の対象外ですね」が多すぎるからな
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 0+79-v06x)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 17:11:04.02 ID:UshIVe6p+NIKU.net
>>76
雨降ったらポケットのスマホびしょ濡れだろ
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 5448-KN66)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:08:32.97 ID:qxQKvs9a0NIKU.net
ベース(兄弟機)のarrows Fit F-01Hは
本体57024円(実質18792〜8424円)
主な違いはIEEE802.11a、指紋認証とモバイルSuica対応
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ c517-NwTJ)[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:16:33.13 ID:F/YotZGu0NIKU.net
風呂で使えないということは
水没リスクのために防水が売れているということですか
日本人の水没リスクは他国より高いとは思えませんが。
個人的には日本人の過剰安全主義が水没リスクを過大評価した結果かと推測している
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ f673-l1cv)[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:19:20.55 ID:Y7M0rtJh0NIKU.net
なんでモバイルSuicaだけ対応してないんだ?
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ fd74-l1cv)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:20:31.89 ID:oESWMh9r0NIKU.net
>>117
JRの審査が厳しくてSIMフリーは通らない機種が多いらしい
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW d0e0-+VFO)[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:26:06.76 ID:SipoRr4t0NIKU.net
>>118
ベースになったキャリアモデルとそんなに仕様が違うのかね?
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 5448-KN66)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:28:23.31 ID:qxQKvs9a0NIKU.net
>>117
「モバイルSuica検定」っていうJR東の評価試験があるんだけど
検定を受けるための条件が厳しい※らしくてキャリア機以外はいまだに搭載に至ってない
(※ただし条件非公開)
現状でおぼろげにわかってる部分(全部最後に「らしい」が付くレベル)だけでも
・1分間に60人以上が改札を通過できること他が条件
・キャリアとメーカーがセットでないとダメ
・改札通過試験は社員がやると不公平なため初心者一般モニター十数人雇って行う
こんなんなってる
MVNO+キャリア白ロムで動かせちゃってるんだから
そこが現状と矛盾気味なんだけどね
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ SEe1-xzyX)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:35:23.06 ID:tRNlUWYmENIKU.net
過度な高解像度化してないし、いらんワンセグついてないし、CPUの選択もいいし、
電池のもちもよさそうだし、屋外使用の耐久性がそろってるし、しかも安いし、すげーいいじゃん。
モバイルsuicaはこれから対応すんのか?
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 5448-KN66)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:39:37.31 ID:qxQKvs9a0NIKU.net
>>141
現状の検定状況ではほぼ対応しないと見ていい
SIMフリー機初で(後付けでも)対応できたら奇跡
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sp8d-YKLR)[] 投稿日:2015/10/29(木) 16:05:40.15 ID:JZpm+N9cpNIKU.net
まぁスイカはVIEWカードあるし我慢できる
idは無理としてナナコedyクイックペイあたりがどうなるかだな
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 5c10-lo+l)[] 投稿日:2015/10/29(木) 16:09:34.57 ID:bRHGg30c0NIKU.net
>>174
http://www.fmworld.net/product/phone/m02/useful.html?fmwfrom=m02_index
※おサイフケータイ®に対応しているサービスは、楽天Edy、QUICPay モバイル、ローソンモバイルPonta、モバイルスターバックスカード、mobile members、東京ドーム TDモバイル2、ticket board、スマートフォンSkipサービスです。(2015年10月27日現在)
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW MMd0-K7ZH)[] 投稿日:2015/10/29(木) 16:14:39.66 ID:0MvrZjT1MNIKU.net BE:497625362-2BP(2101)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_matanki01.gif
iOSかXperiaで出てたら買ったんだが
2chMate 0.8.7.11/Sony/SO-04D/4.1.2/LT
乗り換えたいけどZ3白ロム高杉
iOSかXperiaで出てたら買ったんだが
2chMate 0.8.7.11/Sony/SO-04D/4.1.2/LT
乗り換えたいけどZ3白ロム高杉
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sda8-tGYB)[] 投稿日:2015/10/29(木) 16:19:51.32 ID:ikUFogkndNIKU.net
>>183
5万円台のJ1Cを喜んで買え
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW MMd0-K7ZH)[] 投稿日:2015/10/29(木) 16:30:36.09 ID:0MvrZjT1MNIKU.net BE:497625362-2BP(2101)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_matanki01.gif
>>186
おサイフケータイ使えるの?
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sda8-tGYB)[] 投稿日:2015/10/29(木) 16:35:06.69 ID:ikUFogkndNIKU.net
>>197
初のSIMフリーおサイフ
Xperiaな。Suicaは無理臭い
222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 9d16-+VFO)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 17:06:01.78 ID:A6QKg/v30NIKU.net
>>183
GXかよ
Z3なんて3キャリアから出てるんだからMNPしなよ
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW efa6-+VFO)[] 投稿日:2015/10/29(木) 16:19:41.93 ID:jzcw54T10NIKU.net
ドコモauの電波拾えたら便利そうなのに出ないね
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ b78f-xzyX)[] 投稿日:2015/10/29(木) 16:21:16.06 ID:JgZfGrxz0NIKU.net
>>185
これの売りが正にドコモ、au両対応のSIMフリー機なんやで
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ d0d7-04MZ)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 16:28:17.21 ID:OFnrrel10NIKU.net
>>1
ARROWS M02でしょ。ARROESになってるぞww
これマジで良いよなぁ。絶対買うわ。
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 94e2-v06x)[] 投稿日:2015/10/29(木) 16:49:13.33 ID:O5CYtyvM0NIKU.net
auのiPhone使ってるけど
これにsimカード挿しかえて使えるなら即買ったかもしれん
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sda8-B0Y5)[] 投稿日:2015/10/29(木) 16:58:00.87 ID:D9KEKN5QdNIKU.net
>>208
au対応してる
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 94e2-v06x)[] 投稿日:2015/10/29(木) 17:02:00.14 ID:O5CYtyvM0NIKU.net
>>217
まじかよ
今持ってるiPhoneの画面にでかいヒビが入ってるから前向きに考える
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ MM19-l1cv)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 16:49:21.70 ID:B9A2qt9XMNIKU.net
ロック解除したら高くなる、ユーザー負担が増すとは何だったのか
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 94e2-v06x)[] 投稿日:2015/10/29(木) 16:55:49.23 ID:O5CYtyvM0NIKU.net
考えてみれば値段も性能もZEN Foneの方が勝ってるなこれ
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ cca6-xzyX)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 17:06:56.58 ID:DYcCTXkq0NIKU.net
mnpで一括0円で無料で本体手に入れたほうが安上がりということをいつ気づくんだ?
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 94e2-v06x)[] 投稿日:2015/10/29(木) 17:09:51.83 ID:O5CYtyvM0NIKU.net
>>224
そんでもって毎月9000円ぐらい払うわけだ
最低でも二年間
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sa05-N43m)[] 投稿日:2015/10/29(木) 18:23:36.20 ID:q1p8sGAhaNIKU.net
和式トイレは水没リスク高い
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW MM54-+VFO)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 18:28:26.98 ID:kezDk0H8MNIKU.net
>>254
洋式やろ
和式ではうんこに刺さったわ
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ c517-NwTJ)[] 投稿日:2015/10/29(木) 18:45:32.71 ID:F/YotZGu0NIKU.net
防水は密閉性を高めることで、放熱性が悪くなり、
CPUは熱を持つと自動的にクロックダウンして動作が遅くなります
電池は熱に弱く、持ちが悪くなり、寿命も短くなる。
端末は少し大きくなり、重さの面でも余計なウェイトとなります
USBの差し込み口はゴムでカバーされており、毎回その開け閉めが必要です
このように防水機能によって、複雑化とデメリットが多くなるので、
日本以外ではニッチなものとなっています
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ MM19-rSKB)[] 投稿日:2015/10/29(木) 22:47:50.74 ID:SCp7V+okMNIKU.net
安心の防水防塵
※熱暴走しないとは言ってない




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
