ロシア国営メディア 「シベリア抑留は捏造だ。日本から捕虜を労働力にするよう提案があった」 [777352723]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1447170788/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e128-cUQy)[] 投稿日:2015/11/11(水) 00:53:08.07 ID:qY9KQuf30.net BE:777352723-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
ロシア人専門家:ソ連における日本軍捕虜に関する問題は、ユネスコの管轄外
http://jp.sputniknews.com/opinion/20151110/1147545.html
ロシアの著名な東洋学者で歴史学者のアナトーリー・コシキン氏は、このような考えを表し、次のように語っている
「ロシアにおける日本軍捕虜についてだが、日本は彼らを軍事捕虜だとは認めておらず、抑留者と呼んでいる。
その論理は、日本はソ連に対して戦争を宣言していないので、彼らは軍事捕虜ではないというものだ。
彼らは東京の天皇の命令に従って、平和的に戦いを放棄したという。
しかしこれは、ソ連軍との戦いにおける日本人の激しい抵抗を物語る映画やドキュメント写真によって否定されている。
この機会を利用して日本の皆さんに、日本ではほとんど誰も知らないことをお伝えしたい。
戦争末期、日本政府は無我夢中になってソ連への譲歩に関するプログラムを策定した。
これは、ソ連が米国と英国側で戦うのを防ぐためのものだった。プログラムには、南サハリンとクリル諸島の譲渡が含まれていた。
ソ連指導部との直接会談、可能であればスターリンと直接会談するためのモスクワ訪問が計画された。
この訪問の前に、近衛公爵とその相談役だった酒井鎬次(さかい・こうじ)中将が準備した文書『ソ連政府との交渉原則(和平交渉の要領)』には、
賠償として、日本兵が捕虜となり、彼らを労働力として使うことを日本政府が提案した項目があった」。
「日本の将軍たちが、日本兵を中国からソ連に移送することを依頼した文書が存在している。
ソ連への譲歩案には、『労働力が賠償として提供される可能性がある』と記されている。
この文書を公表した米国の歴史学者ハーバート・ビックス氏は、ソ連経済復興のために日本軍捕虜を労働力として使用するために彼らを抑留するというアイデアは、
モスクワではなく、天皇の側近の間で生まれたということになる、と執筆している。しかし日本では、この事を知る人はほとんど誰もいない」。
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-/lyK)[] 投稿日:2015/11/11(水) 00:55:00.29 ID:XdEJ414Qd.net
天皇の側近で誰やねん
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-Sbv5)[] 投稿日:2015/11/11(水) 00:55:53.41 ID:eeVsCR2/d.net
よく分からないが人道的に考えたらそんな提案があってもロシアが飲まなければいいだけなんじゃないの?
それで奴隷労働させたらやはり悪いのはロシアやん
それで奴隷労働させたらやはり悪いのはロシアやん
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e128-w5mc)[] 投稿日:2015/11/11(水) 00:58:25.55 ID:qY9KQuf30.net
>>5
ロシアの著名な東洋学者で歴史学者のアナトーリー・コシキン氏
「指摘したいのは、全ての軍事捕虜が、自分たちの置かれた環境を、非人間的で悲惨なものだとは認識しなかったことだ。
ソビエト政権が、日本軍捕虜に対して人道的に接したというたくさんの証拠がある。
日本軍捕虜には、当時のソ連軍の規範に従って食事が与えられた。
すなわち、その食事は、一般のソ連人の食事のカロリーよりも高かったということだ。
日本人には、彼らが慣れ親しんだ米、野菜、魚が供給された。」
ロシアの著名な東洋学者で歴史学者のアナトーリー・コシキン氏
「指摘したいのは、全ての軍事捕虜が、自分たちの置かれた環境を、非人間的で悲惨なものだとは認識しなかったことだ。
ソビエト政権が、日本軍捕虜に対して人道的に接したというたくさんの証拠がある。
日本軍捕虜には、当時のソ連軍の規範に従って食事が与えられた。
すなわち、その食事は、一般のソ連人の食事のカロリーよりも高かったということだ。
日本人には、彼らが慣れ親しんだ米、野菜、魚が供給された。」
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a916-Sbv5)[] 投稿日:2015/11/11(水) 01:03:29.82 ID:rYE1vzEe0.net
>>7
いやーたとえ飯もらってても極寒の地じゃ無理だろ、平均気温ちょっと考えろよ
ストーブの前でぬくぬくしてたわけじゃないんだぞ
いやーたとえ飯もらってても極寒の地じゃ無理だろ、平均気温ちょっと考えろよ
ストーブの前でぬくぬくしてたわけじゃないんだぞ
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13b5-VpVN)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:17:14.55 ID:oxVWrmRI0.net
>>16
実際に抑留されてた人の話を直に聞いたことがあるけど、その人の収容されてたところでは
食料とかは一応それなりに足りるだけ供給されていて、
彼も含め少年義勇兵として捕虜になった仲間はみんな若くて独身で特に故郷への心残りもなかったから死者もでなかったそうだ。
その収容所で死んだのは中年の既婚者で国に妻子とかなんらかの心残りがある人だけだったとか。
他の収容所はどうだったかは知らんけど。
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5e0-w5mc)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:21:31.85 ID:XHn3XrWD0.net
>>51
これ、実際収容所の所長によって扱いはかなり差があるだろうなとは思う
日本軍も略奪放任部隊もあれば略奪厳罰部隊もあっただろうし
待遇が上長の人間性に左右されたってのは現実としてありえる
ただ、待遇が良かった人の話を聞いて全体がそうだったと断じるのは違うし、逆もまた然り
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f421-/lyK)[] 投稿日:2015/11/11(水) 01:09:14.79 ID:gVCExDB80.net
>>7
の割には死亡率やべえよ
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5e0-w5mc)[] 投稿日:2015/11/11(水) 01:16:36.62 ID:XHn3XrWD0.net
>>7
沢山証拠があるのに食事にだけしか言及してなくてワロタ
住環境、労働環境とかも教えろよな
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e6cb-w5mc)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:23:20.84 ID:nqG3w9LG0.net
>>7
身内が抑留されていたが、死ぬまでロシアを恨むくらい酷い扱い受けていたんだがな…
詳しくまでは教えてくれなかったが死ぬまでソ連だけは許すな信じるなと言っていた
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1348-t1ei)[] 投稿日:2015/11/11(水) 01:59:17.90 ID:9hc5z6nq0.net
>>7
支離滅裂でワロタ
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (AEW 0Haa-Ml8s)[] 投稿日:2015/11/11(水) 02:20:02.42 ID:PN1GUQ4AH.net
>>7
>日本の著名な韓国学者で歴史学者の穴鳥高志氏
>「指摘したいのは、全ての従軍慰安婦が、自分たちの置かれた環境を、非人間的で悲惨なものだとは認識しなかったことだ。
>帝国陸軍が、従軍慰安婦に対して人道的に接したというたくさんの証拠がある。
>従軍慰安婦には、当時の帝国軍の規範に従って食事が与えられた。
>すなわち、その食事は、一般の日本人の食事のカロリーよりも高かったということだ。
>朝鮮人には、彼らが慣れ親しんだ米、野菜、魚が供給された。」
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-A3bV)[] 投稿日:2015/11/11(水) 04:34:28.93 ID:o5pSCIaDp.net
>>7に反論してるネトウヨは、日頃従軍慰安婦の労働環境について自分たちがどうコメントしてるのか考えような?
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 41d4-/lyK)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 00:57:02.15 ID:YTWNv6xL0.net
ロシアの方針でも変わったか
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MM36-jnus)[] 投稿日:2015/11/11(水) 01:05:28.77 ID:S1LlTHjTM.net
戦争ってのは裏で敵味方が常に取引してるもの
だから捏造は勝手な言い分だが日本側から
賠償金の棒引きや将校の助命を含めた
何らかの提案があっても全く不思議ではない
国家にとって兵士や一般国民など道具に過ぎんよ
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69e1-w5mc)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:09:09.06 ID:ER+hgBCI0.net
暁に祈る事件(吉村隊事件)
−経緯−
昭和24年3月15日、朝日新聞に
「生身のまま冷凍人間」、「同胞虐●の吉村隊長」、「鬼畜!リンチの数々」
という見出しでスクープ記事が掲載された。
内容は、ソ連(現、ロシア)に強制連行された日本軍の将兵が過酷な労働を強制され、
その監督にあたった吉村という隊長がノルマ(労働基準。ロシア語)を果たせなかった同胞に
凄惨なリンチを加えたとする引き揚げ者の証言だった。
この吉村隊の残忍な同胞虐●は、前年末から始まったソ連からの引き揚げ者達から断片的に伝わっていた。
だが、いずれも伝聞であり実態を証明するには至っていなかった。
よって、吉村隊の存在すら怪しいとまで言われていた。
そこへ、吉村隊の過酷な労働で片腕を失った吉川厳作という元隊員がソ連から引き揚げてきた。
彼は、復員後直ちに朝日新聞に吉村隊の惨劇を告白し、ついに「暁に祈る事件」として国民が知るところとなった。
−時代背景−
昭和20年に入って、日本軍の敗戦は確実となっていた。
そこへ、ソ連が日ソ不可侵条約を一方的に破棄し日本に宣戦布告するとともに国境を越えて南下してきた。
圧倒的な軍事力を誇るソ連軍に日本軍は撤退に次ぐ撤退を繰り返すのみであった。
そして8月15日。日本は連合国側のポツダム宣言を受諾し終戦となる。
この時、海外残留邦人は650万人。その内、ソ連軍占領地に残された者150万人で、
とりわけシベリア、外蒙古、ウクライナ方面の57万人が酷寒の地で肉体労働に従事させられた。
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69e1-w5mc)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:10:44.88 ID:ER+hgBCI0.net
−吉村隊長の残虐−
吉川元隊員の証言によれば、熱河(中国・熱河省)から貨車に乗せられて
外蒙古・ウランバートル(現在のモンゴル共和国・首都)に着いたのが昭和20年10月だった。
この時から悲劇は始まった。
池田重善(当時29歳)は憲兵伍長だった。
ソ連側に憲兵であったことが発覚すると戦争指導あるいは扇動の罪で
死刑は免れられないと考え、吉村という偽名を使っていた。
当時、強制収容所の隊長は長谷川大尉であったが、
同胞の体を気遣い強制労働には難色を示していた。
このため、ノルマが達成できずソ連軍の収容所所長は苛立っていた。
そこへ、池田(吉村)が収容所所長に上手く取り入って、
従来の2割増しのノルマを約束(午前4時から深夜1時までの21時間に及ぶ肉体労働)した。
そのため長谷川に代わって池田(吉村)が隊長となり、隊員に過酷な労働を強制し、
果たせなかった隊員には暴行、絶食などの私刑を加えた。
さらに、歯向かう隊員には−30℃以下という厳冬の夜間に、
朝まで木に縛り付けるという残忍な私刑を加えたという。
隊員は、ただでさえ食糧不足による栄養失調や過酷な労働で体力が衰弱しており、
太陽が昇る未明には首をうなだれ、祈るような格好で死んでいった。
これが「暁に祈る事件」と呼ばれる所以である。この私刑で死亡したのは30人にのぼるという。
池田(吉村)は、隊員に過酷なノルマを課す一方、ソ連軍に迎合し安全な身分保証を取り付け、
豊富な食糧をエサに取り巻き連中を囲っていた。
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d088-LodR)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:17:11.45 ID:bhEoCZGx0.net
捕虜じゃないなら拉致被害者だよな
あ…(別の察し)
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MM36-jnus)[] 投稿日:2015/11/11(水) 01:17:52.92 ID:S1LlTHjTM.net
原●投下とソ連南下はヤルタ会談で談合済み
だったけど日本の軍閥や財閥も一枚噛んでたって
説もあるからな。敵役と味方役がいて初めて
戦争が成立するし終戦処理までグルで決めてたりする
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f421-/lyK)[] 投稿日:2015/11/11(水) 01:23:59.82 ID:gVCExDB80.net
>>55
パール・ハーバーもそうなんだろ?
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8e0-KSeb)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:28:26.83 ID:ck+w48Om0.net
瀬島龍三許すまじ!!!
ってじぃじが
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c3-w5mc)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 05:12:45.13 ID:8lPUG73v0.net
57 名前: 張り手(茸) 投稿日:2015/10/15(木) 20:54:57.11
>>49
これマジ?ソースは?
73 名前: 腕ひしぎ十字固め(玉音放送) 投稿日:2015/10/15(木) 21:36:36.60
>>57
サンフランシスコ平和条約(日本国との平和条約)
http://www.geocities.jp/nakanolib/joyaku/js27-5.htm
日ソ共同宣言
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/bluebook/1957/s32-shiryou-001.htm
サンフランシスコ条約には択捉・国後・歯舞・色丹には特に言及がない
常識的に解釈すると千島列島の一部として放棄したと考えるべき
(地理的に、歯舞・色丹はまだしも択捉・国後は千島列島の一部と考えざるを得ない)
日ソ共同宣言でソ連は歯舞・色丹を引き渡すことに同意していたが、
その後いろいろあって日本側が拒絶したカタチであり、現在まで果たされていない
(こちらの2島に関してはロシアはしばしば交渉に応じる構えを示している)
・・・状況的には日露離間を企図した米国の意向を受けて時の日本政府が変心したと「邪推」できる
74 名前: トペ コンヒーロ(やわらか銀行) 投稿日:2015/10/15(木) 21:51:59.80
>>73
元々2島返還でいいよなって日露双方そうなりかけた
アメカスが露助と仲良くすんじゃねえ!4島返還だ!
じゃないと沖縄は一生還さないぞ?オラ!?って脅したんじゃなかったっけ?
ソ連に北方領土やるって言って
今度はやっぱダメってアメカスおかしいだろw
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d0a9-Xm+S)[] 投稿日:2015/11/11(水) 01:29:07.43 ID:PVevrpG60.net
うちの爺ちゃん抑留先でロシア女と子供作って今でも親戚付き合い続いてるわ
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fd74-AeBU)[] 投稿日:2015/11/11(水) 01:39:01.40 ID:hYaEm6jB0.net
ジャップならやりかえないんだよなあ
アリの兵隊ってドキュメンタリー知ってるか?
中国戦線で戦わされた日本兵たちが終戦後も「武装解除しないで残留し続けろ」と命令を受け国民党に組み込まれたの
軍司令官が国民党と密約を交わして兵隊を売り渡したんだな
なお自らの意思で残ったとされ戦後賠償は無い模様
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK9b-IHTF)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:54:01.75 ID:kYTSqat6K.net
日本人アホだからいいだろ日本が悪い
それだけ日本はアホなんだよ
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f421-/lyK)[] 投稿日:2015/11/11(水) 01:57:44.56 ID:gVCExDB80.net
>>116
無茶苦茶でワロタ
池沼か?
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5caa-Adbo)[] 投稿日:2015/11/11(水) 02:12:38.24 ID:Jgef9Vx/0.net
日本兵捕虜の死亡率はドイツ兵捕虜と比べたら屁のようなものだから、
一般ソ連国民以上に恵まれていたかはともかく政治犯として収容所に送られたソ連国民よりもかなり高待遇であった可能性は高い
つまり当時収容所にいた連中の中では日本兵捕虜は下手したら最上級の扱いを受けていたかもしれないわけだ
だとしたら同じ経験をしてきた連中からしたら日本のこうした自己憐憫溢れる主張はかなりムカつくだろうなw
一般ソ連国民以上に恵まれていたかはともかく政治犯として収容所に送られたソ連国民よりもかなり高待遇であった可能性は高い
つまり当時収容所にいた連中の中では日本兵捕虜は下手したら最上級の扱いを受けていたかもしれないわけだ
だとしたら同じ経験をしてきた連中からしたら日本のこうした自己憐憫溢れる主張はかなりムカつくだろうなw
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a95b-AeBU)[] 投稿日:2015/11/11(水) 02:14:29.08 ID:aimG2mGb0.net
>>132
それはロシア側の視点であって日本が考慮する事じゃない
日本の米兵捕虜の扱いに関して、アメリカが日本の他の事情を考慮しないと同様にな
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-TVTd)[] 投稿日:2015/11/11(水) 03:23:49.94 ID:oDaMum0Sa.net
>>136
普通に行軍させたら捕虜が死にまくって戦争犯罪になったンゴ…
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アークセー Sx8d-n+En)[] 投稿日:2015/11/11(水) 02:39:42.83 ID:wDyoeIoJx.net
>>132
分母がそもそもわからないから死亡率も糞もないだろ
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d36a-w5mc)[] 投稿日:2015/11/11(水) 02:13:07.26 ID:8Lpcom2/0.net
事実だろうなあ
●1945年7月の近衛ソ連特使「和平交渉の要綱」
(四)賠償及び其他
(イ)賠償として、一部の労力を提供することには同意す。
(ロ)条約実施保障のための軍事占領は、成るべくこれを行わざることに努む
るも、止むを得ざれば、一時若干の軍隊の駐留を認む。」
http://hide20.blog.ocn.ne.jp/mokei/2009/03/post_f35f.html
●日本軍からソ連軍への通達(1945年8月)
草地貞吾関東軍参謀(作戦班長)
一、135万の一般居留民のほとんどは満州に生業があり、希望者はなるべく残
留して、貴軍に協力させてほしい。ただし老人、婦女子は内地か、元の居留
地へ移動させて戴きたい。
一、軍人、満州に生業や家庭を有するもの、希望者は、貴軍の経営に協力させ、
その他は逐次内地に帰還させてほしい。帰還までに極力貴軍の経営に協
力するよう使っていただきたい。
●朝枝繁春大本営参謀
1、一般方針
内地ニ於ケル食糧事情及思想経済事情ヨリ考フルニ既定方針通大陸方面ニ
於テハ在留邦人及武装解除後の軍人ハ「ソ」聯ノ庇護下ニ満鮮ニ土着セシメテ
生活ヲ営ム如ク「ソ」聯側ニ依頼スルヲ可トス
http://hide20.blog.ocn.ne.jp/mokei/2009/03/post_b633.html
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a9ac-Xm+S)[] 投稿日:2015/11/11(水) 02:16:08.25 ID:v7sxLZ0y0.net
>>1
よく読むと映画とかがソースって相当頭悪いなw
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bea6-32fk)[] 投稿日:2015/11/11(水) 02:22:37.17 ID:65ail/H/0.net
大日本帝国って日本人を騙して北中南米に棄民してた(沖縄人が最多)
そのくせ朝鮮人招きいれたり半島に投資してたんだよね
この国って一体なんなんだろ
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MMa8-AeBU)[] 投稿日:2015/11/11(水) 03:16:17.82 ID:ZyCpTKuBM.net
>>149
棄民をしてたのは大日本帝国だけじゃないぞ
アントニオ猪木がブラジルに渡ったのは戦後のことだ
戦後日本も棄民政策を続けていた
昭和40年代の高度成長期になって、国内の労働力不足が
深刻になってようやく棄民政策を止めた
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sabe-t1ei)[] 投稿日:2015/11/11(水) 02:26:25.76 ID:kPEqqCNza.net
日本とロシアか今も昔もどっちの言うことも信用できんな
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa19-GGTA)[] 投稿日:2015/11/11(水) 02:27:42.05 ID:A/YTsyGCa.net BE:883594719-2BP(1500)
sssp://img.2ch.sc/ico/yossy_folder.gif
>>154
だからと言ってカルト宗教信じるのはおかしいだろお前。
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5caa-g0wx)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:41:28.19 ID:S7jdO1kn0.net
逃げようと思えばいくらでも逃げられたしな
ほとんどの日本兵が自ら志願したんだよ
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1cb-w5mc)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:51:51.63 ID:8zdy4wnc0.net
>>170
結局そういう事なんだな
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d017-w5mc)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:47:58.81 ID:/ECq65be0.net
シベリア抑留経験者はソ連を恨みまくってる
これは身内の実体験からもそう
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5bcb-E9pq)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:51:35.33 ID:CL+4wpLN0.net
>>185
逆に棄兵されたと日本政府を訴えた人たちもいるんだぜ
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 02c3-AeBU)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:18:34.69 ID:z2e/Kjic0.net
これが本当だとしたら、当のソ連国民は何食ってんだよ
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a256-5uuX)[] 投稿日:2015/11/11(水) 03:22:10.64 ID:LULXWp+H0.net
>>209
シベリア抑留者が付近の農家の食事を見たら、腐りかけの野菜も食べていたらしい
虐待でなくそんなのしか無かった地域もあるのかもね
教えてくれた人は元将校でそれなりの生活しててらしいから、当時の日本の農家の食事がどんなだってとか比較はしてないと思うけど
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 02c3-AeBU)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:27:05.81 ID:z2e/Kjic0.net
>>213
>>1が本当だとして、よく言われてるパン一切れで長時間労働ってのはどういう事なの?
戦前身分の良い人は、抑留先でも待遇は良いが、その他多数の兵士はそうでもないだろうし
うちの爺さんも満州行っててソ連に捕まらずに済んだから良かったけど
終戦まで居て巻き込まれたら大変だったと思うわ
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c56f-dlP4)[] 投稿日:2015/11/11(水) 03:40:00.69 ID:epdiQ0vN0.net
ロシア、暴露していいぞ
誰が売ったか
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-AeBU)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:42:26.05 ID:j5EaGjZxp.net
>>224
やめとけや、同じ日本人だろう
裏切って売り飛ばすんか?ありえねぇ
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f6e0-Sbv5)[] 投稿日:2015/11/11(水) 03:48:14.74 ID:FR2+iaBc0.net
流石にこれに同調してる書き込みは頭悪すぎだろ
日本憎しで目が曇ってる
日本憎しで目が曇ってる
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 41bf-w5mc)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 05:02:23.84 ID:KjgTQk4b0.net
>>232
嫌儲ってもう完全にそういう板だし
日本の本当のド底辺の破滅思想をそのまま体現したみたいなとこに成り下がっちゃったからな
ここで日本憎しでヘイト払い巻いてるバカが全員死ねばちょっとはいい国んあるよ
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9bd2-HlDI)[] 投稿日:2015/11/11(水) 03:51:24.32 ID:d31QscWP0.net
なんか昔シベリア抑留の話でそこでも日本兵は上はロシアと繋がって
下級兵はリンチで●してたって話みたことあるな
なんだっけ?暁のナンチャラとかそんなの
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5bcb-E9pq)[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:52:40.48 ID:CL+4wpLN0.net
>>235
暁に祈る事件
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e8e0-bD/G)[] 投稿日:2015/11/11(水) 04:06:38.84 ID:MNj79lWI0.net
ジャップ「韓国併合は韓国からの要請だった」
これと同レベルだな
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9474-t1ei)[] 投稿日:2015/11/11(水) 04:10:08.08 ID:pc+sliuY0.net
>>242
「東南アジアは日本のおかげでヨーロッパから解放されて、みんな日本に感謝している」
って「感謝」しているまでつけるアホもいるからな
シベリア抑留者もロシア旅行できて感謝しているだろうねw
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2198-YhV/)[age] 投稿日:2015/11/11(水) 06:09:22.51 ID:gNzozgdv0.net
日本では大戦末期ソ連にやられたやられたとしか言わんがシベリア出兵とかいってロシア侵略して自分がなにをやったのかという加害の歴史が全く忘れられてないか
レイ○された虐●されたと言うがジャップのロシア侵略でなにが行われたのかも知らんのだろうな
バイカル湖あたりまで侵略占領して大暴れした過去を知ってるから上級国民は戦慄したんだろうな
俺たちが蹂躙したあいつらが首を取りにくるんじゃないかって
だから自己保身のために一般国民を売ったと考えれば合点がいく
レイ○された虐●されたと言うがジャップのロシア侵略でなにが行われたのかも知らんのだろうな
バイカル湖あたりまで侵略占領して大暴れした過去を知ってるから上級国民は戦慄したんだろうな
俺たちが蹂躙したあいつらが首を取りにくるんじゃないかって
だから自己保身のために一般国民を売ったと考えれば合点がいく
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-/lyK)[] 投稿日:2015/11/11(水) 06:15:29.04 ID:ubEbUw1ga.net
>>295
は?ソ連建国のアシストしたんだが?恨まれる筋合いねーわ
そもそもシベリア出兵は第一次世界大戦そのものだ、冷戦にも敗北したロシアが冷戦勝利国に偉そうな口たたくなエテ公
は?ソ連建国のアシストしたんだが?恨まれる筋合いねーわ
そもそもシベリア出兵は第一次世界大戦そのものだ、冷戦にも敗北したロシアが冷戦勝利国に偉そうな口たたくなエテ公
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2198-YhV/)[age] 投稿日:2015/11/11(水) 06:16:48.76 ID:gNzozgdv0.net
>>298
だれかこれ翻訳できる奴いる?
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-/lyK)[] 投稿日:2015/11/11(水) 06:19:25.37 ID:ubEbUw1ga.net
>>299
読解力無いのかエテ公
「あめゆじゅとてちてけんじゃ」めた理解出来ない国語能力も無い小学生レベルなんだろお前




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
