フォルクスワーゲンの超低燃費コンパクトカー 実燃費が14.8km/Lであることが判明 お値段294万円 [288887143]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1447145740/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 549c-K8rY)[] 投稿日:2015/11/10(火) 17:55:40.28 ID:cQfw5Mk80.net BE:288887143-PLT(42051) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pgya.gif
「フォルクスワーゲン・ポロ」に、1リッター直3ターボエンジンを搭載した「ブルーモーション」が登場。300台限定で導入された“燃費スペシャル”の実力を試す。
(略)
明確なアドバンテージがほしい
JC08モード=23.4km/リッター。
今年で40周年を迎えるポロ史上最良燃費のブルーモーション。
果たして実走燃費やいかにと大いに期待したが、400kmあまりを走って14.8km/リッターと、
予想を大きく下回るものだった。このとき、車載の燃費計は16.2km/リッターを示しており、
満タン法の数値は悲観的すぎるかもしれないが、それにしたって、である。
「でも、エンジンが1リッター3気筒だから安いんです」というクルマではない。
269万9000円の価格は1.2リッター標準グレードより40万円以上高く、
アップグレードパッケージよりもまだ7万円高い。それで肝心の燃費が、まったく平凡だとすると、
ブルーモーションを選ぶ理由は特に見当たらない。グライダーのようなシンプルさと、
VWのクオリティーとを両立させたポロ本来の魅力も4気筒モデルのほうがわかりやすい。
普通のポロは1.2リッターがいいと思う。
燃費:23.4km/リッター(JC08モード)
価格:269万9000円/テスト車=294万円
http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/0/6/726/img_06ab8f6edf5b0532c830127e7f030752165650.jpg

http://www.webcg.net/articles/-/33536
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-w7/U)[] 投稿日:2015/11/10(火) 17:56:23.77 ID:d3e0E4wGa.net
カタログ燃費はキッチリ出してくるとこは評価してる
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 946f-w5mc)[] 投稿日:2015/11/10(火) 17:57:28.58 ID:Auz8qkeD0.net
文章が何故かアムロの声で再生された
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM54-AeBU)[] 投稿日:2015/11/10(火) 17:58:02.45 ID:5mbMhpiHM.net
他社のも試してみないと!もちろん国産も!
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 549c-w5mc)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:03:03.66 ID:cQfw5Mk80.net
>>11
このメディアの実燃費レポートによると
http://autoc-one.jp/nenpi/1939031/0005.html
マツダ デミオ 13S Lパッケージ(6速AT)/ 18.9km/L
マツダ デミオ 13-SKYACTIV/16.0km/L
トヨタ 新型ヴィッツ 1.3/18.2km/L
日産 ノート スーパーチャージャー/16.6km/L
ホンダ フィット1.3G/20.4km/L
スズキ スイフト 1.2 DJE(デュアルジェットエンジン)/19.1km/L
このメディアの実燃費レポートによると
http://autoc-one.jp/nenpi/1939031/0005.html
マツダ デミオ 13S Lパッケージ(6速AT)/ 18.9km/L
マツダ デミオ 13-SKYACTIV/16.0km/L
トヨタ 新型ヴィッツ 1.3/18.2km/L
日産 ノート スーパーチャージャー/16.6km/L
ホンダ フィット1.3G/20.4km/L
スズキ スイフト 1.2 DJE(デュアルジェットエンジン)/19.1km/L
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM54-AeBU)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:14:31.03 ID:5mbMhpiHM.net
>>36
うぉっと、ありがとう。
デミオはディーゼルよりガソリンのほうが燃費良い結果が出てる?
しかし総じて良い燃費だなぁ。
うぉっと、ありがとう。
デミオはディーゼルよりガソリンのほうが燃費良い結果が出てる?
しかし総じて良い燃費だなぁ。
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94cb-4fmt)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:22:09.40 ID:j8x+rqVP0.net
>>76
ディーゼルだったら余裕で25以上行くぞ
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 549c-w5mc)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:26:49.72 ID:cQfw5Mk80.net
>>76
マツダ デミオ XDツーリング (6速MT)/ 24.8km/L
マツダ デミオ XDツーリング Lパッケージ(6速AT)/22.4km/L
トヨタ アクアS(初期モデル)/26.3km/L
ホンダ フィットハイブリッド Fパッケージ/26.1km/L
マツダ 先代デミオ13S Lパッケージ(6速AT)/18.9km/L
http://autoc-one.jp/nenpi/2129142/0005.html
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM54-Odju)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:14:38.27 ID:fz1vllC4M.net
>>36
フィットはガソリンの燃費が良すぎてHVを選ぶメリットを●してる
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM54-AeBU)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:25:38.28 ID:5mbMhpiHM.net
>>77
SKYACTIVEって、ディーゼルじゃなかったっけ?
マツダのディーゼル、燃費良いけどエンジンオイル代がなぁ。
長く所有することを考えるとメンテパック終了後が気になるのよ。
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-/lyK)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 18:27:25.73 ID:J5YhEhOha.net
>>36
デミオww
ウリのディーゼルがコレかよw
この中でコスパはスイフトか
やっぱ日本車だよな
VWはほんとおおおおにゴミクズヴァーゲンw
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 549c-w5mc)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:28:53.41 ID:cQfw5Mk80.net
>>115
いずれもガソリンエンジン
現行型(2014年〜)
マツダ デミオ 13S Lパッケージ(6速AT)/ 18.9km/L
3代目後期モデル(2011〜2014年)
マツダ デミオ 13-SKYACTIV/16.0km/L
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 544d-w5mc)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:39:30.42 ID:wsm6uMyG0.net
>>36
なんだこれ。
実燃費レポートが車内の燃費計の数字ってさw
しょうもないな
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-w5mc)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 18:42:59.77 ID:Npa5v7To0.net
>>36
満タン法じゃなくて
車載メーターじゃ
意味ないデータだろ
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fdbf-w5mc)[] 投稿日:2015/11/10(火) 17:59:46.01 ID:h/HPDYgd0.net
14,6で300万ならハリアー買うわ
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-AeBU)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 18:00:26.74 ID:2BOw7R0Cp.net
日本車も似たようなもんだろ
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 19e0-/lyK)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 18:01:50.93 ID:o2CfJzcU0.net
>>20
8年乗ってる2代目デミオだけど、リッター18キロは走るよ
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c3-w5mc)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 18:03:13.67 ID:Q7gcz/4c0.net
>>25
二代目ってデミオの中でも燃費悪いんじゃなかったっけ
それでも18走るのか
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-w5mc)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 18:48:31.05 ID:Tk1XPzyz0.net
>>20
乗り方によるんじゃないの。3代目デミオの1300MTだけどエコ走行すれば
高速で22km/l 〜街中 18km/l くらい走るけど、山道でポルシェなんかに
負けるくゎあ!って運転すると9km/l ぐらいになる。
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-/lyK)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:00:50.04 ID:ZB8nhWJ0d.net
雉はこれにどう答えるの?
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-/lyK)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:04:34.55 ID:q7AFhWqJa.net
>>22
日本の速度規制では性能を生かしきれない、だから燃費が悪い
欧州車はもっと速度を出しても日本の軽自動車(スズキ)のように不安定にならない
アウトバーンでのテストが真実を物語る
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-TVTd)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:14:47.15 ID:9/gqJi/Ka.net
>>22
燃費だけの車選びは心が貧しい
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a9ac-w5mc)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 18:02:54.69 ID:GeB9/nEz0.net
コンパクト最コスパはミラージュの1.0
最高グレードG138万円で実燃費ユーザー平均20km/L
http://e-nenpi.com/enenpi/carname/381
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb1a-Sbv5)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 18:18:39.22 ID:P6d48mXJ0.net
>>33
ミラージュってまだ新車売ってたの?
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-Lny5)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 18:03:29.99 ID:6R5LQCDVr.net
>>1
燃費計もインチキしてるのか?
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb93-g0wx)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:12:22.09 ID:+yIiANx30.net
どこのメーカーにも言えるけど
カタログスペックで良い数値出してても
購入後実際に運転して出た数値が遥かに低い値だったらガッカリするってのは普通に理解しやすい事だろ?
なんでガッカリするような要素を誇らしげに掲げてるんだ?
テストコースでの理想数値も出しとけば良いけどさ
街乗り想定での現実的数値も出しとけよ、それを参考にするから
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbcb-ZDMa)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:15:26.89 ID:LNVKFNc30.net
まだ買う奴居るんだろうな
どういう心理なんだろう
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f60f-e4JM)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 18:17:56.14 ID:2cdznJ5i0.net
>>81
この機に乗じて買い叩いてる人はいるっぽいよ。
欠陥の疑いもあるわけだし、うまくすれば2度おいしいかもしれない、と。
どうせVWの車なんて長く乗らないでしょ。
電装系弱いから長く乗ると維持コストがバカにならないし。
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9bde-t1ei)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:19:24.25 ID:MM+CR7fZ0.net
街乗りならこんなもんじゃないの
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b35-p+Hw)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:46:57.39 ID:vzaV8RJB0.net
雉やら売国評論家の記事信じて
ボロクソ買ってジャップ車叩いてたジャップって池沼なの?
まだアホ面でボロクソ乗ってるの?
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 099b-w5mc)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:51:00.83 ID:kEwthy3N0.net
高速だから駄目なんじゃないの?
高速をたらたら走るアメリカだと基本1800cc以上の車しかないやん
それ以下だとハイウェイ燃費が逆に落ちるし
しょせん誤魔化しVWの1000ccのターボじゃこんなもんな気がするけどね
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d06d-w5mc)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:52:03.44 ID:coXtGHoq0.net
フィットがいいんか?もう燃費だけで選びたい
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fdbf-w5mc)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:54:00.22 ID:h/HPDYgd0.net
>>171
新プリウスかその派生車でおk
JC40だからインチキしてなけりゃ実燃費30はいくだろう
新プリウスかその派生車でおk
JC40だからインチキしてなけりゃ実燃費30はいくだろう
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d06d-w5mc)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:55:58.58 ID:coXtGHoq0.net
>>176 そうか ハッチバックのような形あったよな
次の買い替えはあれにしよう
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-cSsp)[] 投稿日:2015/11/10(火) 19:00:49.37 ID:RVyfE0Cga.net
>>176
プリウスはアメリカEPA燃費で20km/lくらいだから、新型もそれより多少良い程度だと思う
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0214-w5mc)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 18:57:26.88 ID:Y5AdLOgJ0.net
まあ小さいエンジンにしたから燃費がいいってほと単純じゃないからな
パワーないからってんでベタ踏みすれば一気に燃料減るわけだし
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-cSsp)[] 投稿日:2015/11/10(火) 18:57:48.50 ID:RVyfE0Cga.net
実燃費15なら悪くないだろ
俺のルポGTIはポロより15%くらい軽くて10km/l前後だったぞ
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e136-w5mc)[] 投稿日:2015/11/10(火) 19:02:02.56 ID:oACEFEJB0.net
つーか元々ドイツ車も燃費ksだからな
日本が燃費に拘り過ぎてるのか
ケチなのか知らないけどさ
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5f9-zXqB)[] 投稿日:2015/11/10(火) 19:08:28.54 ID:iDGHYadT0.net
アルトターボRSの方を買う。
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW edc2-/lyK)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 19:09:55.47 ID:tdqr+DU/0.net
>>208
ワークスが出ることが確定した今ではなんの魅力も無いな
ワークスが出ることが確定した今ではなんの魅力も無いな
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5f9-zXqB)[] 投稿日:2015/11/10(火) 19:21:27.74 ID:iDGHYadT0.net
>>210
ワークスはMT専用車。
ターボはATの方が効率良い。
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-/lyK)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 19:15:32.55 ID:MM21LR2Ea.net
性能はさておきデザインは完璧じゃね?なんで日本のメーカーはこういうスタイリッシュなコンパクト作らねーのかな
フィットとかノートとかヴィッツとか
池沼がデザインしてももうちょいマシなもん作りそうなもんだが
http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/0/6/726/img_06ab8f6edf5b0532c830127e7f030752165650.jpg
フィットとかノートとかヴィッツとか
池沼がデザインしてももうちょいマシなもん作りそうなもんだが
http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/0/6/726/img_06ab8f6edf5b0532c830127e7f030752165650.jpg

222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW edc2-/lyK)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 19:16:04.77 ID:tdqr+DU/0.net
>>221
スイスポの方が良いんだが
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-/lyK)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 19:17:57.30 ID:MM21LR2Ea.net
>>222
まあ日本車ならスイスポかデミオかヴィッツジーズくらいか
スイフトは死ぬほどダサいけどスイスポは俺も認める
ヨーロッパでも認められとるし
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f4d1-ZOiF)[] 投稿日:2015/11/10(火) 19:17:26.33 ID:J1QXjrrs0.net
>>221
普通の形状過ぎてどこがデザインされたのか解らん
普通の形状過ぎてどこがデザインされたのか解らん
229 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-/lyK)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 19:19:15.02 ID:MM21LR2Ea.net
>>225
くくくくっ
そのふつーが作れないのよ、日本のメーカーは
だから現行デミオ出たときはマジでビビった
日本人には不可能なデザインだったから
くくくくっ
そのふつーが作れないのよ、日本のメーカーは
だから現行デミオ出たときはマジでビビった
日本人には不可能なデザインだったから
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f4d1-ZOiF)[] 投稿日:2015/11/10(火) 19:20:34.28 ID:J1QXjrrs0.net
>>229
> そのふつーが作れないのよ、日本のメーカーは
じゃVWのはデザインじゃ無いじゃん
253 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-cSsp)[] 投稿日:2015/11/10(火) 19:34:20.56 ID:RVyfE0Cga.net
>>231
良いデザイン=良い設計
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-/lyK)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 19:25:33.62 ID:J5YhEhOha.net
>>229
なるほど、普通に作れないから捏造したんだねVWはw
普通以下の車を作る会社、ボロクソヴァーゲンw
なるほど、普通に作れないから捏造したんだねVWはw
普通以下の車を作る会社、ボロクソヴァーゲンw
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-/lyK)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 19:29:13.78 ID:MM21LR2Ea.net
>>242
ディーゼルモデルがクソなだけでポロやゴルフのGTIやRモデルは間違いなくホットハッチのベンチマークだぞ
あのレベルのホットハッチは日本のメーカーには絶対作れん
まあもうすぐ出るシビックタイプRはかなりいい線いくだろけど
やっぱり質感とか走りとか細かく見るとゴルフRなのよ
ディーゼルモデルがクソなだけでポロやゴルフのGTIやRモデルは間違いなくホットハッチのベンチマークだぞ
あのレベルのホットハッチは日本のメーカーには絶対作れん
まあもうすぐ出るシビックタイプRはかなりいい線いくだろけど
やっぱり質感とか走りとか細かく見るとゴルフRなのよ
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW edc2-/lyK)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 19:31:36.12 ID:tdqr+DU/0.net
>>246
Rはそもそも値段がちげーだろ
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-/lyK)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 19:33:05.88 ID:MM21LR2Ea.net
>>250
ドイツだとほとんど同じ値段らしい
明らかにゴルフRキラーとして作ったのは明らかに
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 099b-w5mc)[] 投稿日:2015/11/10(火) 19:20:01.23 ID:kEwthy3N0.net
アクセラはハイブリッドにしとけばプリウスより・・・
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-/lyK)[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 19:21:53.94 ID:MM21LR2Ea.net
>>230
あるよマヌケ
めちゃくちゃマニアックなモデルだからカタログにすら載ってないけどアクセラにプリウスのハイブリッドシステムそのまま載っけたマニアックモデルが存在してるはず
何気にマツダとトヨタは業務提携してるからね
前に雑誌で見た
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-AeBU)[] 投稿日:2015/11/10(火) 20:15:56.49 ID:/iVqxYBmp.net
ドイツ車はアウトバーン走る事想定しているのに分かってないやつ多すぎだろ
高速走行時で日本車と比較してみろや
高速走行時で日本車と比較してみろや
291 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f645-WfMG)[] 投稿日:2015/11/10(火) 20:18:33.85 ID:xu9RjKuZ0.net
>>289
高速なんかたまにしか乗らんやん
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-AeBU)[] 投稿日:2015/11/10(火) 20:22:47.66 ID:/iVqxYBmp.net
>>291
たまにしか乗らなくても高速で事故ったら死ぬぞ
そう考えたら頑丈で高速走行時も安定して走るドイツ車しかないだろ