反知性主義←これ使ってるやつの誤用率と胡散臭さは異常 馬鹿の別の言い回しで使ってるだけ [222056479]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1449387701/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf1-aHt3)[] 投稿日:2015/12/06(日) 16:41:41.80 ID:1NDoJmbRd.net BE:222056479-2BP(1500) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  反知性主義(はんちせいしゅぎ、英語: Anti-intellectualism)とは、知的権威やエリート主義に対して懐疑的な立場をとる主義・思想 [参考文献 1] [参考文献 2]。  
 
 

 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf1-p92M)[] 投稿日:2015/12/06(日) 16:46:14.03 ID:1NDoJmbRd.net 
  >>4  
  >>1  
 
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6583-fmsu)[soko] 投稿日:2015/12/06(日) 16:50:26.08 ID:aleGyPXQ0.net 
  >>1  
  けれどお前はあの安倍メルマガデマ裁判判決を曲解するレベルだし  
  反知性そのものだよね  
   
  BE:222056479のスレ立て履歴  
  【朗報】ブサヨの安倍叩きコピペがデマだと証明されるWWWWWWWWWWWWWW [222056479]  
 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7fb4-mabt)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 16:53:59.73 ID:5H/kiK/n0.net 
  >>10  
  こいつがよくつかってそう  
 
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6583-fmsu)[soko] 投稿日:2015/12/06(日) 17:00:20.44 ID:aleGyPXQ0.net 
  >>13  
  話し掛けるなよ落第パクリドールガルパン厨キチガイウヨ君  
 
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7fb4-mabt)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:20:43.27 ID:5H/kiK/n0.net 
  >>25  
  http://hissi.dip.jp/2ch/php_files/hissi/read.php/poverty/20151205/cU4vQ204Wlgwhtml  
   
  一日中ネトウヨ連呼アスタリスクUFO厨さんちーっす^^  
 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMf1-hGay)[] 投稿日:2015/12/06(日) 16:56:11.72 ID:pFGCsOeNM.net 
  >>1  
  それは正確じゃないから勘違いされる  
  正しくは、知性は無意味なものと主張する知識人やエリートを批難する言葉だ  
  つまりここで言うエリートや権威は悪意を持つ  
  簡単に言えば愚民政策を目論む連中のことだ  
 
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b8db-Mnkx)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 16:59:59.49 ID:rqsJkkub0.net 
  またネトウヨが発狂してんのか  
 
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7fb4-mabt)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 17:22:20.79 ID:5H/kiK/n0.net 
  >>23  
  一日中ネトウヨいってるチョンモメンがよく使ってるよ  
   
   
  ID:aleGyPXQ0  
  http://hissi.dip.jp/2ch/php_files/hissi/read.php/poverty/20151205/cU4vQ204Wlgwhtml  
 
56 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6583-fmsu)[soko] 投稿日:2015/12/06(日) 17:33:46.11 ID:aleGyPXQ0.net 
  >>37  
  >>40  
  レスが自閉症臭い  
  http://hissi.dip.jp/2ch/php_files/hissi/read_k.php/poverty/20151206/3K-BrrIgN2ZiNC1tYWJ0html  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 91f7-tK2W)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 17:09:57.72 ID:xJv4SdDR0.net 
  単なる馬鹿を罵る言葉として使われている  
  その話者自身も馬鹿であったために言葉の意味が歪められていくんだな  
  まあモジサンが思わず使いたくなるような字面だからな  
 
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f13-tK2W)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:21:58.89 ID:3SQUqv3f0.net 
  ちなみにこの毎日おじさんは反知性主義を正しい意味で理解してるがために、「誤用で使われてる政治家への罵倒語」を間違ってしまった  
  「安倍は庶民派を気取ってるぞー!金持ちなのに!」って意味で「安倍が反知性主義」と内田やシールズが言ってるわけではないんだよね  
   
   
  http://mainichi.jp/articles/20151205/ddm/003/070/103000c  
   A 1952年の米大統領選で、対抗馬(たいこうば)より無能とされたアイゼンハワー候補が圧勝したことなどから生まれた言葉です。  
  英語では「Anti?intellectualism」です。米国は建国(けんこく)の理念が反知性主義的とも言われます。  
   
   Q 「学問を無視する」が理念!?  
   
   A 今言われている反知性主義とは少し意味が違います。アメリカ独立宣言は万人の平等を唱えました。  
  権力や権威(けんい)もある知的エリートだけでなく、庶民(しょみん)の知恵を持つ誰もが主人公という意味です。  
   
   Q 政治家が反知性主義と批判されることもあるよ。  
   
   A 権力者が庶民と同じ立場を装い、短絡的に「敵」をたたく構図で人気を集めている、  
  とみられているのでしょう。ただ、使い方に注意が必要な言葉です。レッテル貼りだけで批判をした気になるのも、  
  反知性主義的な態度と言われかねません。(学芸部)  
 
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a034-tK2W)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:26:10.87 ID:vEQk1KoW0.net 
  左翼が好きな主義wwwwwww  
   
  反知性主義  
  歴史修正主義  
  立憲主義  
 
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 91f7-tK2W)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 17:30:23.65 ID:xJv4SdDR0.net 
  >>43  
  レイシストや差別っていう単語の扱いも雑になってきたよな  
 
58 名前:的井 圭一 (ブーイモ MMf1-J+nI)[ageeoff] 投稿日:2015/12/06(日) 17:34:28.95 ID:yTxJ3GTPM.net BE:315053793-2BP(1002) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/u_unko.gif  
  高橋源一郎さん曰く。  
   
   元に戻って、ぼくがいいたいのは、「反知性主義」という言い方の中に、どうしても含まれてしまう  
  「あんたたちは反知性だけれど、こっちは知性だよ」というニュアンスが好きになれないってことだ。  
  この前、書いたことだけれど、ぼくのおばあちゃんは、ぼくが「バアちゃんのアホ!」というと、  
  「他人のことアホっていうやつが、アホや!」といった。  
  街の哲学者だ。その通り、というしかない。  
  どこかにいる「反知性主義」を見つけて、それに「反知性主義」というレッテルを貼るのは気が進まない。  
  そのことで、自分も「反知性主義」ヴィールスに冒されるような気がする。  
  だって、「反知性主義」というのは、すごく簡単にいうと、相手のことを、すごく簡単に否定する考え方じゃないか、って思えるからだ。  
 
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c75e-/F5u)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:36:46.35 ID:bce4OLTL0.net 
  >>58  
  こういう「偉いセンセより身近な人の方が実は深いことを言う」みたいのがコンプ丸出しで臭いわ  
  ありとあらゆるパターンを論理的に分類してそれを全部理解して研究してる本職の哲学者方がぜってー頭いいわ  
 
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dafc-tK2W)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:37:23.48 ID:FPJOHSNJ0.net 
  >>58  
  高橋源一郎は流石に物書きだけあって  
  間違った言葉の使い方は恥ずいって思ってるのか  
 
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9490-tK2W)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 17:37:05.98 ID:cXmq3Vun0.net 
  嫌儲のおじちゃんたちの大半は反知性主義だよ  
  バカとか頭を使わないヤツへの罵倒として使ってるのは自己紹介だと思ってるよ  
 
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 17:38:03.88 ID:jcEGFcc60.net 
  ネット上の反知性主義だといわゆる放射脳と呼ばれる人達がそれだね  
  権威ある専門家の見解をひたすら懐疑して掛かる立場は正しい意味での反知性主義  
  当然そうした反原発運動が原点にあるSEALDsやしばき隊も反知性主義の権化  
 
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 17:40:45.26 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>64  
  で、お前は原発に賛成なの? ^^  
  自分のスタンスを隠しながらこういう知ったふうなこと言うやつ増えたよなw  
 
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 17:42:48.20 ID:jcEGFcc60.net 
  >>69  
  こうやってすぐ脳内二分法で敵と味方に分けたがるのも反知性主義の症例  
 
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7c9f-3qBK)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:45:45.14 ID:v5NSq6240.net 
  >>64  
  専門家の意見を懐疑するのはむしろ知性なんだけど  
  なんで知らないのにテキトーな事を言うの?  
  反知性主義っていうのは要するにアメリカでマスコミとか学者なんかを政治家が糾弾しその一方で庶民優遇政策を取ったとこに起源がある  
  政治家は邪魔な専門家やマスコミを潰せるし、庶民はムカつく知識人を叩ける  
  知識人はそれを愚民化政策と呼んで抵抗しただけ  
  専門家の意見自体を懐疑するのは知識人として当然の教養だ  
 
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3fe5-irwm)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:46:42.32 ID:ISsbqM5s0.net 
  >>64  
  「権威ある専門家の見解」は複数あり分かたれてもいる。  
  そこを見ないと。おバカさんね、で終わりですよ。  
     
  懐疑は一般に判断中止。懐疑主義の懐疑はね。  
  疑り深くなる、じゃないから。  
 
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 17:51:44.91 ID:jcEGFcc60.net 
  >>79>>81>>82  
  あー懐疑という微温的な表現をわざわざ用いた気配りかえってまずかったのか  
  ひたすらと書いたニュアンスで大丈夫かなと思ったんだけどね  
  当然自分は自分で特定のドグマに固執しているんだよその手の手合は  
 
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7c9f-3qBK)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:53:23.32 ID:v5NSq6240.net 
  >>88  
  ちょっと意味が分からない  
  完全に自分の中で閉鎖的に完結しただけの文章だから他人にも分かるように詳述して  
 
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 17:54:05.35 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>88  
  フルボッコにされて上手く伝わってないとか言い出してワロタwwwwww  
 
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 17:56:38.65 ID:jcEGFcc60.net 
  >>95  
  お、見事に反知性主義のサンプルを体現してくれてどうも  
 
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 17:59:33.83 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>101  
  結局お前自身が気に入らない奴に反知性って言ってるだけだなw  
 
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:01:29.16 ID:jcEGFcc60.net 
  >>106  
  ほら、またそれだ  
  事実に対して反論出来ずポジショントークと決めつけるそのスタイルが反知性主義  
 
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 18:04:08.11 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>108  
  つまり放射脳ガーシールズガーって言ってるお前のことじゃん  
 
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:05:38.26 ID:jcEGFcc60.net 
  >>111  
  とまたポジショントークに終止する  
  まあ理屈が通じないので付ける薬がないという意味では誤用としての反知性主義でもあるな君は  
 
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 18:07:24.20 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>113  
  だからお前の知性とやらでどういう論拠で反原発がダメなのか、お前自身は原発に対してどういうスタンスなのか説明してみろよw  
  逃げ回ることしかできないバカのくせに頑張りすぎ  
 
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:10:40.59 ID:jcEGFcc60.net 
  >>115  
  こちらは反原発がダメなんて一言も言ってない  
  理性的な反原発運動もあるからね  
  >>75の指摘がピタリ見事に的中している  
 
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 18:16:03.89 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>127  
  単にノーコメントで逃げてるだけじゃん  
  早く説明しろよ、「理性的反原発運動」とシールズ等の違いをな  
  お前個人がなんとなく気に入らないとかの感想文レベルの解答は無しな  
  ほら早く良い反原発とダメな反原発の違いを論拠示して説明してみろよ  
  お前が名指しした連中がそのダメな反原発の要件に当てはまっているという客観的な根拠も必要なんだぜ  
  ほら早くやれよw  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:17:38.19 ID:jcEGFcc60.net 
  >>138  
  ん?理路整然と放射脳を批判している学者に●害予告したクズと  
  仲良くネット上で語らってたのがしばき隊やSEALDsの奥田くんなんだけど知らなかった?  
 
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:21:24.24 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>140  
  それ気にくわないって言ってるだけ  
  たまたま仲良くしてたから彼らまでが理性的でなくダメって理屈は成立しない  
  すごく雑な思考だね  
 
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:22:32.47 ID:jcEGFcc60.net 
  >>152  
  別に気に食わないも何もなく端的に彼らの立場を表現しただけだよ?  
  非情にクリアーな話しかしてない  
 
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 18:29:21.66 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>156  
  立場と主張の内容は関係ない  
  お前がシールズ等の反原発の「主張」が「理性的反原発の主張」とやらとどう違っているのかが説明できない限り「シールズはあいつの友達だから許せない!バカ!」と言ってるだけなんだよ  
  お前はシールズの「立場」が気に入らないだけで主張についてはグウの音も出ないってことでOK?  
  もう一度言うけどお前は「シールズの立場が気に入らない」ということしか言えてないよ  
 
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:32:10.50 ID:jcEGFcc60.net 
  >>170  
  最初から負けて悔しくて何も言い返せない結果として  
  立場の話しかしない君が言っても説得力ないなあ  
   
  よしじゃあ教育的指導として一つ質問してみるよ  
   
  旧帝でテニュア持ってるそれなりの専門家のおっさんと  
  そのおっさんにネットで●害予告してしまうような危ない人  
   
  本来の意味での反知性主義で知性の側・反知性の側に当たるのはどっちだと思う?  
 
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 18:41:38.36 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>176  
  ●害予告と知性って関係ないよ  
  高学歴犯罪者なんていくらでもいるから  
  逃げ回ってないで「良い反原発」と「悪い反原発」の違いを早く説明しろ  
  今んとこお前は「自分の気に入らない行動をしてる反原発」がダメだと言い張ってるだけで、反原発の内容について全く言及してない  
  反原発とか関係なく●害予告は人としてダメだよねー、って話ならわかるがお前の主張はそれとは違うよな、これは知性じゃなくて倫理の問題  
  お前はそれを反知性だと言い張ってるんだからその論拠を出す必要がある  
  まとめ:お前が持ち出した学歴云々で行動の正当性は証明されない、犯罪が反知性だと言い張っているが高学歴犯罪者は普通にいるが?と論破されたところ←イマココ  
 
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:52:35.94 ID:jcEGFcc60.net 
  >>191  
  本来の意味の反知性主義と言ってるんだけど通じてないな  
  質問の意味がわからないorわかってても反論できないのに  
  無駄に長文書いても返答にならないんで  
  結局君は何でもポジショントークに見える本来の意味の反知性主義ってこと  
  その擁護するとおぼしきSEALDsやしばき隊が反知性主義である良い傍証になってるよ  
 
229 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 18:59:57.20 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>214  
  また俺はこう思うに終始してる  
  お前は●害予告野郎と仲良くしてたからシールズが反知性でダメだと言ったわけよ  
  それは倫理の問題で●害予告対象が誰であろうと知性とか反知性関係ないの  
  反原発も関係ないの  
  お前は理性的反原発はいいとか言ってるけど理性の逆は反知性じゃないの  
  この時点で論破されてるって気付いてる?  
  負けを認めない負け犬見苦しすぎ  
 
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:03:07.16 ID:jcEGFcc60.net 
  >>229  
  ひたすら反知性主義の意味から逃げ続けてあさっての方向を向いた論点と  
  自分も乗り越えられないような無意味なハードルを掲げて勝利宣言する  
  やっぱり本来の意味でも誤用の意味でも反知性主義という他ないよね君は  
 
245 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 19:10:35.31 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>233  
  いや全部お前の穴だらけの発言に対するツッコミなんだが  
  全く言い返せずキミは反知性とか言ってるだけじゃんお前  
   
  ●害予告野郎が倫理的に悪いのは当然のこと  
  たまたまそいつと仲良くしてる奴も悪い、反知性とかお前は無根拠に言い張ってるわけ  
  それってどういうこと? って聞いてるんだけど  
  悪人の友達だからこいつも悪人! てのはお前の個人的感想にすぎないし反原発を批判する根拠として全く成り立っていない  
 
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:12:13.90 ID:jcEGFcc60.net 
  >>245  
  言い返す必要なんかないよ  
  intellectualの意味なんか誰でもググれば理解できるんだから  
  つまり君が本来の意味の反知性主義を理解してない  
  このスレでは希少な間抜けだということは傍目にも明らかなわけ  
 
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 19:18:24.09 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>248  
  お前のシールズ批判は単なる感想文の域を出てないんだけどそれを認めるってことでいいな  
 
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:22:22.04 ID:jcEGFcc60.net 
  >>257  
  反知性主義という言葉では別に批判してないよ  
  反知性主義が罵倒語だと思ってる君が馬鹿なだけなんで  
  ま、付ける薬のない馬鹿がたくさんいる嫌儲らしくていいね  
 
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8515-tK2W)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:41:40.94 ID:Gyqycg7h0.net 
  内田樹とあれを知識人として扱うマスコミの害だよ  
  あれこそがまさに知識人に対する侮蔑を煽ってる  
  しかも本人たちは気づいてない  
  安倍批判ができればそれでいいというまさに知性への冒涜  
 
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dafc-tK2W)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:42:50.57 ID:FPJOHSNJ0.net 
  >>70  
  あのひとは昔から「俺以外の全人類はアホ」って芸風だからいいいんあじゃないの  
 
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8515-tK2W)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:46:03.81 ID:Gyqycg7h0.net 
  >>76  
  それを知性として扱う現状はつまるところ社会に害しかもたらさないだろ  
  専門家や知識人としての価値を著しく棄損し続けるなら  
  結果として社会全体をまさに反知性的な方向へ進ませるだけじゃないかと  
 
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dafc-tK2W)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:50:25.87 ID:FPJOHSNJ0.net 
  >>80  
  関西ではもううっちーは只の芸人やから安心して  
 
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sdf1-Tbi2)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:42:00.16 ID:yWocbSCHd.net 
  嫌儲を中心に自分達こそ知性と自称したい反安倍左翼の意図が感じられたからなあ…  
  自分達こそ知性と称するわりには本能的に左翼感情で話してるのしか聞こえなかったが…  
  反安倍なだけで知性を称し得るというのがな。  
 
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 17:47:16.55 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>72  
  ネトウヨは頑張って長々ともっともらしいことを書くが内容的には「嫌儲でバカにされて気に入らない」ってだけなんだよな  
  ちゃんとした論拠を突きつける反安倍の知識人と、テレビに出ても安保をロクに説明すら出来ない安倍とどっちを支持するかで知性の程度なんて判るでしょ  
 
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sdf1-Tbi2)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:50:41.62 ID:yWocbSCHd.net 
  >>83  
  出た出たw  
  まあ、これが知性派を自称できるんだからなw  
 
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9106-P+jg)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:53:53.41 ID:aobBFkf10.net 
  と言うか反知性主義について興味があるなら  
  小田嶋隆が超・反知性主義入門という本を出しているから  
  それを買って読んでみろよネトウヨ  
 
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dafc-tK2W)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 17:57:28.95 ID:FPJOHSNJ0.net 
  >>93  
  こういう場合は反知性主義の言い出しっぺの人の本読むのが一番じゃないの  
  ホフマンスタールだっけ  
 
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9d2b-LyRh)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:55:08.91 ID:ZgqCks160.net 
  日本の反知性主義  
  http://webronza.asahi.com/culture/articles/2015061000013.html  
   
  これを読めば反知性主義が分かる  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:04:45.71 ID:jcEGFcc60.net 
  >>98  
  本屋通ってると内田樹と佐藤優って  
  薄い新書を粗製濫造しまくってるイメージしかないんだがなあ  
  馬鹿が有り難がるから我こそは知性的であると勘違いしちゃって  
  罵倒語として反知性主義を濫用するようになったんだろう  
 
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8515-tK2W)[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:08:14.22 ID:Gyqycg7h0.net 
  >>112  
  反知性主義って言葉自体に政策批判やなんかの属性があるものでもなかったのに  
  それをやらかした挙句にアサヒ的な連中が好んで使ったんだよな  
  実際には内田のこの用語の使用に対する批判や罵倒に近い議論が巻き起こってから  
  マスコミはほとんど使わなくなった  
 
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9d2b-LyRh)[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:12:01.85 ID:ZgqCks160.net 
  >>120  
  単に、日本には日本の反知性主義者が居て  
  それはアメリカと違うと言う事だろ  
  なのに右翼が論理のすり替えをして論壇を滅茶苦茶にしただけ  
 
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dafc-tK2W)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:16:11.40 ID:FPJOHSNJ0.net 
  >>129  
  そういう場合はやっぱ別の単語にしたほうがええのとちゃうか  
  JリーグとかとかJビーフみたいに「J反知性主義」でいこう  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c75e-/F5u)[] 投稿日:2015/12/06(日) 17:56:10.45 ID:bce4OLTL0.net 
  「知性自体を否定するやつ」に対する呼び名がそれしか無い  
 
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a0bc-oTsv)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 18:06:51.74 ID:QYYzvKKz0.net 
  レイシストって言葉は完全に安っぽくなったよね  
  とりあえずレイシストと言っておけばいいくらいの  
 
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf1-p92M)[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:08:22.00 ID:bRnqtix0d.net 
  >>114  
  元々安っぽい言葉だから  
  何に対してもすぐレイシスト認定ってのは欧米でもよくあってそう言う奴らは嫌われてる  
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:15:10.57 ID:jcEGFcc60.net 
  >>121  
  Social Justice Warriorね  
   
  まあレイシストってカタカナ言葉の割に  
  カジュアル感がないんで人口に膾炙しないと思うわ  
  使ってる側の必死感や攻撃性が先に立ってるっつーかね  
 
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 18:17:50.80 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>135  
  単なる感想乙  
  全く根拠がない  
 
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:19:04.42 ID:jcEGFcc60.net 
  >>141  
  単なる感想で十分なレスに単なる感想以上のハードルを求めてしまう必死さも反知性主義的で面白い  
 
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9d2b-LyRh)[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:10:03.24 ID:ZgqCks160.net 
  反知性主義者たちが例外なく過剰に論争的であるのは「いま、ここ、目の前にいる相手」  
  を知識や情報や推論の鮮やかさによって「威圧すること」に彼らが熱中しているからである。  
  彼らはそれにしか興味がない。  
   
  まさにネトウヨがこれ  
 
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:12:23.50 ID:jcEGFcc60.net 
  >>126  
  俺は新書沢山書いてるから賢いはずなんだけど  
  個別具体的な話になると何も言い返せないのが悔しい  
  そもそも賢い俺に反発するお前らは反知性主義のクズなのだ  
   
  という内田センセの呻吟が伝わってきますね  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9d2b-LyRh)[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:21:25.62 ID:ZgqCks160.net 
  >>130  
  「日本の反知性主義 」  
  は10人もの知性を重んじる論客による共著だが  
  内田さんを含む全ての人が具体的に反知性主義を捉えて論破してるが  
 
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:25:19.00 ID:jcEGFcc60.net 
  >>153  
  なんなら知性を重んじる論客をここでリストアップしてみなさい  
  で、その次に彼らに知性があることを証明するのが君の役目  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:33:05.75 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>162  
  >>130みたいなこと言ってる奴がなに言ってんだか  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:34:17.88 ID:jcEGFcc60.net 
  >>178  
  何か問題あるの?  
  君は最初から最後まで「お前が気に食わないが言い返せないから悔しい」としか言ってないよ  
 
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 18:45:49.25 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>180  
  言い返されて逃げ回ってるのがお前なんだが  
  お前は「●害予告したから反知性」としか言ってないわな  
  本来の意味と違ってるし  
  ●害予告が悪いってだけの話だったら倫理の問題なので反原発の是非と結びつかない  
  友達だからシールズも悪いってのはお前個人の感想にすぎない  
  バカじゃないのか  
 
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:54:35.30 ID:jcEGFcc60.net 
  >>198  
  別に逃げてないよ  
  何がどう問題なのかという問から逃げているのはそっちじゃないかな?  
 
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 19:06:09.85 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>220  
  逃げてるのはお前だろ  
  客観的事実↓  
  お前「シールズは反知性、なぜなら学者様に●害予告するような奴と仲良くしてたから!理性的な反原発は良し!」  
  俺「いやそれ知性とかじゃなくて倫理の問題でしょ、反原発関係ないし友達が悪人だからそいつも悪人て理屈はおかしい、結局知性と関係ない話でお前個人の気に入らないって感情論でしかないんだけど」  
  お前「ちくしょー!お前は反知性!シールズも反知性!(泣)」  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 821e-tK2W)[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:18:18.76 ID:VdTYldYL0.net 
  ここの議論を読んでも反知性主義が何なのかさっぱり分からない  
  お前ら解って使ってんの?  
 
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:21:29.07 ID:jcEGFcc60.net 
  >>143  
  わかる必要なんかないよ  
  「使ってる奴は馬鹿」とだけ知っとけばいい  
  事実上内田樹とその周辺のお仲間しか使ってないから  
   
  詳しくは↓  
  ttp://cruel.hatenablog.com/entry/2015/08/20/185544  
 
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9d2b-LyRh)[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:24:33.46 ID:ZgqCks160.net 
  >>154  
  山形のブログwww  
   
  先日完全に反知性主義な事してたよね  
 
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3fe5-irwm)[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:41:12.81 ID:ISsbqM5s0.net 
  >>154  
  アメリカのジャーナリズムでも反知性主義は共和党と傾向と絡めて使われるし、  
  ごく一般的。本来、米にはアンチ西欧的な知的洗練に頼らない、身ひとつの  
  たたき上げが礼賛されたりするだろう? それが変質して、知性? くそくらえ!  
  になってるのが本国アメリカでの実態なわけよ。  
   
  インターネットの開発過程が反知性主義的? まさか。  
  元々国策じゃんw  
 
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f13-tK2W)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:23:26.06 ID:3SQUqv3f0.net 
  >>143  
  本来の反知性主義→権威や権力のいうことにとらわれすぎないで庶民派感覚で考えよう>>38参照  
  内田樹、シールズ、しばきの使い方→知性がないバカ  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 91f7-tK2W)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:18:37.12 ID:xJv4SdDR0.net 
  このスレのバトルを見る限り多くのモジサンにとっては本来の言葉の意味など全く関係ないということは理解できるな  
  カブトムシとクワガタムシの戦いだ  
 
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 48cd-PMkI)[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:21:18.04 ID:7FXS+WWX0.net 
  馬鹿を指す言葉なら馬鹿を使えばいいのに反知性主義って言いたがるあたりに頭の悪さを感じる  
 
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa98-tK2W)[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:21:34.07 ID:m/KPkglwa.net 
  ネットには「ネットで真実、マンガで真実」レベルだけど  
  でも意見は言わせろみたいな連中が多くて  
  そんなのじゃダメだから大学の教科書を読めみたいなことを言うと  
  一番ダメな反応として「本なんか読まなくて良いんだ」という方向に行く  
  それがきょうびの反知性主義  
 
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMf1-u/eD)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:26:47.96 ID:S8X6ydcoM.net 
  議論というのはは当事者同士の勝った負けたはどうでも良くて  
  自分の意見を第三者に納得させることが必要なのに  
  敵は反知性主義だって声高に叫んでも  
  なんの意味もないよね  
   
  あいつはニートだ馬鹿だハゲだってのとあまり変わらない  
  敵にハゲハゲ言ってる人を見て  
  ハゲの言う事は信じられないからこっちを信じるわとは思わない  
 
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sde1-p92M)[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:30:32.32 ID:qVv/yS0dd.net 
  権威主義って偉い学者が言うから正しいみたいなもの?  
 
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5f9f-wtBR)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:31:26.90 ID:iDSaOejf0.net 
  下等は単語知って賢くなった気になるが、生きた文脈等で覚えて知識として消化できてないから  
  使うのもめちゃくちゃなんだよなあ  
  俺は文一受かる程度のおつむあってよかったわ  
 
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 659f-BnW5)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 18:42:54.54 ID:Dga+jPW80.net 
  ネットde真実な奴って主義じゃなくて天然なんだよな  
 
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3fe5-irwm)[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:51:33.01 ID:ISsbqM5s0.net 
  >>193  
  反知性天然でいいかな?  
 
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f13-tK2W)[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:50:18.55 ID:3SQUqv3f0.net 
  「安倍は庶民派感覚で政策やれー!」→これが反知性主義  
  べつに罵倒語にするほどのものじゃねぇし悪いことときめつけることじゃない、むしろ庶民や一般人の感覚なんて大事なものだ  
  それを単なるバズワードにつかう言論人には呆れてる  
  嫌儲はしょうがないよ、反知性主義の定義もわからないバカなんだから、でも日本の知を引っ張るとかいって偉そうにしてるやつがさ  
 
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94d9-tK2W)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:51:24.88 ID:r6ge1jD90.net 
  反知性主義ってのは権威を疑うことから始めるわけ  
  たとえばじゃあ安倍は反知性主義かといえば  
  ぜんぜん違う、イェール大名誉教授やノーベル賞経済学者なんか登用してるわけだからね  
  むしろ知性主義そのもの  
 
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3fe5-irwm)[] 投稿日:2015/12/06(日) 19:04:28.79 ID:ISsbqM5s0.net 
  >>211  
  > 反知性主義ってのは権威を疑うことから始めるわけ  
   
  ああネトウヨは「テレビや新聞はうそばっかり! 保守速報みようっと」  
  だからな。まさに反知性主義で、いいわけじゃんw  
 
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 169e-HFtb)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 18:59:05.05 ID:9l2+3M4g0.net 
  一見してわかりやすい罵倒後に見えるからな  
  チョンモメンやしばき隊みたいのは使ってて気持ちいいんだろう  
  自分が知性あると錯覚できるんだろうしw  
 
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f7d-PMkI)[] 投稿日:2015/12/06(日) 19:01:21.42 ID:VMQngGvy0.net 
  昨日の毎日新聞にあったな  
  文系軽視=反知性主義は違うだろとは思ったが  
  それこそ決めつけの反知性主義だろうと  
 
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:09:15.08 ID:jcEGFcc60.net 
  >>231  
  いや、そのケースは用法としては正しいけど  
  人文系軽視の反知性主義が正しいか間違っているかまでは  
  反知性主義という言葉は担保してくれないよということまで  
  わかるように記事を書かないといけないと思う  
   
  そもそもトップダウンによる人文系潰しの構想が  
  本当に存在するのかとかツッコミどころは他にもあるんだけど  
   
  >>237  
  はい、また本来の意味での反知性主義を理解してないことを露呈してるよ  
  しばき隊やSEALDsが馬鹿なのは最早ネット上では誰もが認めることだと思うけど  
  ここでいう「知性」は頭の良し悪しを言ってるわけじゃない  
  そんなことはこのスレに参加している個人全ての共通認識だと思うんだけどねえ  
  本当にポジショントークに必死になる人間ってのは理屈が通じなくて困る  
 
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:16:21.86 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>241  
  早く答えろよ  
  お前は学者に逆らった奴の友達だからシールズは反知性としか言ってないぞ  
  ●害予告は悪、だがその友達とは関係のないことだ  
  まして知性関係ないんだがお前はシールズは反知性だと最初のレスでレッテル貼ったよね  
  今お前が言った「シールズやしばきがバカってのは共通認識」ってのも単なるお前の感想だな  
  ネトウヨがそう言ってるのはよく見るけどそれ共通認識って言わないから  
  本当にお前って粗雑だよね  
 
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:19:09.19 ID:jcEGFcc60.net 
  >>254  
  学者=intellectualに逆らう時点で反知性主義=anti-intellectualism  
   
  君はそういう本来の意味を理解しようとせず  
  頭の良し悪しとか倫理とか何の関係もない論点を勝手に設定して  
  延々と頭の悪い長文を書き続けていたってこと  
  これ以上続ける必要あるかな?  
 
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf1-p92M)[] 投稿日:2015/12/06(日) 19:33:52.92 ID:bRnqtix0d.net 
  >>258  
  正論すぎるわ  
  ここでの知性って限定された意味なのに誤用してたやつらが必死に開き直って捏造してる  
 
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:36:21.35 ID:jcEGFcc60.net 
  >>277  
  >>1からみんなずっと同じことを言ってるんだけど  
  そういうググればわかる誰にでも自明な事実を拒否して  
  俺様ポジショントークで戦う聖戦士様がいて本当に面倒  
  よく付き合ったもんだなーと自分に感心する  
 
281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:37:36.92 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>277  
  >>64はどうなるの?  
  本来の意味から離れた反知性シールズしばき=バカって文脈で批判してるようだが?  
  その根拠は?  
 
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf1-p92M)[] 投稿日:2015/12/06(日) 19:42:11.58 ID:bRnqtix0d.net 
  >>281  
  反原発ってのは俺も言ってるように少なくともネット上で反権威反学者的運動だからなあ  
  普通の意味での馬鹿よりも限定されてる  
  反原発自体は反知性じゃないけど放射脳は反知性  
 
236 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94d9-tK2W)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:05:17.34 ID:r6ge1jD90.net 
  ホフスタッター  
  アメリカの場合はそこにプラグマティズムなんかも入ってくる  
 
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 627d-ejae)[] 投稿日:2015/12/06(日) 19:09:23.57 ID:gU7tq7KA0.net 
  基本的なクリティカルシンキングが出来てる人ならおのずと反知性主義になるってことだよな  
 
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94d9-tK2W)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:10:16.63 ID:r6ge1jD90.net 
  いやクリティカルシンキングなんてのもまた別  
  アメリカの場合はキリスト教的な保守主義の思想でもあるので  
  知性による改革の否定という側面もある  
 
260 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62e1-HGip)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:20:34.88 ID:jcEGFcc60.net 
  ID:b4ht7/DYK は本来の意味でも誤用の意味でも反知性主義の典型だと思う  
  確かにこういう馬鹿がつっかかってくるとブロックリストを導入したくなるのもわかる  
  綺麗事の民主主義論をくっちゃべってるのでなければ何の障害もなかったろうにね  
 
291 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c77d-zYg0)[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:58:14.79 ID:T/VwO3Z10.net 
  「とりま廃案」 「それな。」  
   
  これが両側の学者にファッキューする最高な反知性サインじゃん  
  大衆迎合中身ゼロの  
 
292 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKbb-goTu)[age] 投稿日:2015/12/06(日) 20:04:56.93 ID:b4ht7/DYK.net 
  >>291  
  プラカードに書くのは簡潔でわかりやすい文章にするのが当然  
  大衆迎合って、たくさんの支持を集めるべく活動するんだから大衆迎合で当たり前だろ、バカかお前は  
  中身ゼロというなら例えばどんなのが中身あるの?  
  お手本見せてみ?  
 



08:15|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]