「エッタの作る飯なんか食えるか!」いまなお残る土人ジャップの部落差別 [711854293]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1451088184/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6eeb-sqhk)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:03:04.36 ID:aiYpSSpI0.net BE:711854293-2BP(1024)
sssp://img.2ch.sc/ico/forudaopen1.gif
料理しながらお客さんと会話する山本義治さん=12日夜、名古屋市千種区
画像:http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20151224000511_comm.jpg
部落差別の解消に向けて運動してきた部落解放同盟愛知県連合会(吉田勝夫委員長)が今年、結成40年を迎えた。
生まれた場所などで忌避される部落差別。
国や自治体に働きかけて、住環境などの改善や啓発を進めてきた。
差別の実態は見えにくくなったが「様々な日常の場面で差別は残っている」と解放同盟県連幹部は話す。
名古屋市で居酒屋を経営する山本義治さん(38)は今年6月、生まれ育った地域で親しんできた料理をメニューとして紹介した。
とたんに離れた客がいた。ふるさとは被差別部落とされた地域だ。
「またか。まだ差別は残っているんだな」と感じた。
「出身地を恥じることはない」という信念に基づく行動だったから、メニューはそのままで「スタイルは変えない」と言う。「生身の人間を見て、つきあってほしい」
県西部の男性(40)は、小・中学生の娘2人には自分が結婚した時の体験を、まだ伝えられていない。
20代の頃、妻にプロポーズした際「できないかもしれないよ」と出身地を告白された。
自分の両親には「親族の結婚の妨げになる」と認められず、家を出た。披露宴に男性の両親や親族の姿はなかった。
「結婚したい人と一緒になれたことが一番幸せ」と結婚は後悔していないが、娘たちには「いつか言わなきゃとは思う。だけど、娘の友だちやその親の反応が怖い」。
同和対策事業特別措置法に基づき、1969年に環境改善が必要な地区に指定された県内のある地域では80〜90年代、約4割が共同住宅に建て替えられた。
1棟で2世帯用の共同住宅が軒を連ねる。
消防車も入れない狭い道は一部残るが、主な道は広げられた。
だが、この地区より、隣接する他の地区の路線価は2・5倍も上回る。付近の不動産会社は「まず購入する人がいない。価格の差より価値は低い」と明かす。
07年には、被差別部落として地名などを掲載したホームページ「B地区にようこそ!in愛知県」の作成者が名誉毀損(きそん)の疑いで逮捕される事件が起きた。
インターネット上には今も、差別的な書き込みが絶えない。解放同盟では、書き込みを見つけるたびに削除依頼などの対応を続ける。
解放同盟県連の支部長加藤吉雄(きちお)さん(70)は、最近知り合った人に出身地を明かすと「あそこの人には見えんね」と言われた。
「胸を張ってふるさとを語れないことがどれほど悲しいか。自分に置き換えて考えてほしい」(小若理恵)
2015年12月24日13時40分
http://www.asahi.com/articles/ASHDJ6WFHHDJOIPE039.html
2 名前:日本人の性欲は異'常 ◆8Pm7eIQS9na/ (アウアウ Sa7d-1hmI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:03:51.62 ID:kvYjj+rIa.net
朝鮮人差別は毎日見るけど部落差別なんて見たことないんだが
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74a0-83HX)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:09:20.56 ID:l/Vs2Bbx0.net
>>2
いや、あるよ。
明確な差別行為はよくわからないけど、いわゆる被差別部落の跡地みたいなところに行けばすぐに察することができる。
都市部にあるのに異様に寂れて●風景で何だか異次元感さえある場所が存在する。
いや、あるよ。
明確な差別行為はよくわからないけど、いわゆる被差別部落の跡地みたいなところに行けばすぐに察することができる。
都市部にあるのに異様に寂れて●風景で何だか異次元感さえある場所が存在する。
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6ee9-1hmI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:14:12.33 ID:EUiVZGJN0.net
>>17
「わからないけど」
「察する」
これ、お前の感想文だろ
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74a0-83HX)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:15:39.96 ID:l/Vs2Bbx0.net
>>31
上に書いたけど、場所なら具体的に知ってるよ。いくつも。
今の差別の実態を知らないってこと。
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bd52-1hmI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:50:39.13 ID:u7k09Yh50.net
>>37
かつてそうだった地区を知ってるだけじゃん
んでその先入観があるからただのひっそりとした閑静な住宅街なのに、お前の目には、うわー被差別地区がまだあるんだーってなる
何を隠そう一番差別意識を未だに持ってんのはお前なんだよアホ
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd16-klpp)[age] 投稿日:2015/12/26(土) 09:16:20.72 ID:5KaZNsXEd.net
>>2
以前、部落関連のスレでその手の書き込みよくみたよ
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd06-A/ut)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:18:30.74 ID:OL84okHad.net
>>38
実際今現在見たことある奴なんているのかよ
具体的にどこでどんな風になされているんだ
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4227-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 09:22:09.13 ID:+FKBasks0.net
>>51
関西だと結婚前に釣書とかいう家系図みたいの出すんだろ?
都内でも区の広報にこの区には非差別部落は昔からありませんでしたって書きながらも、
差別的ないたずら書きが某所に書かれました辞めてくださいみたいな案内出したりしてるな
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アークセー Sx95-1hmI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:26:59.60 ID:FlMh2y+4x.net
>>2
お前らみたいな無関心な奴がいるから無くならないって話だろ
日本人の知性は異常
お前らみたいな無関心な奴がいるから無くならないって話だろ
日本人の知性は異常
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd16-8FBx)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:42:46.91 ID:aec29qqEd.net
>>73
むしろ全員が無関心なら無くなるだろ 知ってるから残ってるんだから 一切部落関係の教育せず一切部落関係の話をしないようにすれば消える
むしろ全員が無関心なら無くなるだろ 知ってるから残ってるんだから 一切部落関係の教育せず一切部落関係の話をしないようにすれば消える
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd06-A/ut)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:45:21.83 ID:OL84okHad.net
>>118
ジャップランド舐めんな新しく作り出すわ
過去にあったという事実を伝えることは必要
個人がアピールする必要は無いが
ジャップランド舐めんな新しく作り出すわ
過去にあったという事実を伝えることは必要
個人がアピールする必要は無いが
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプーT Sd06-FknI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:51:28.69 ID:pmRJ1bK1d.net
何とか差別利権を存続させたいんだろうけど
嫌儲でさえそんなもん無いが大多数だもんな
で
実際は>>127みたいな朝鮮人が頑張ってるだけで草だわ
嫌儲でさえそんなもん無いが大多数だもんな
で
実際は>>127みたいな朝鮮人が頑張ってるだけで草だわ
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd06-A/ut)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:53:54.82 ID:MCC2hFwQd.net
>>149
現代に生まれたゆとりシステムとかまさにえたひにんと同じコンセプトじゃん
現代に生まれたゆとりシステムとかまさにえたひにんと同じコンセプトじゃん
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプーT Sd06-FknI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:55:21.47 ID:pmRJ1bK1d.net
>>158
意味判らんな
ゆとりに差別利権なんてあるのか?
意味判らんな
ゆとりに差別利権なんてあるのか?
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd06-A/ut)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:57:20.96 ID:MCC2hFwQd.net
>>163
利権とかお前が勝手に言ってるだけだが
利権とかお前が勝手に言ってるだけだが
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプーT Sd06-FknI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:59:15.21 ID:pmRJ1bK1d.net
>>169
ならば
ゆとりと部落の何が似てるんだ?
ならば
ゆとりと部落の何が似てるんだ?
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd06-A/ut)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:00:57.24 ID:MCC2hFwQd.net
>>178
差別できる対象を政府が作り出して不満の捌け口にする点だな
ゆとり叩きの酷さ知らないってこたないだろう
差別できる対象を政府が作り出して不満の捌け口にする点だな
ゆとり叩きの酷さ知らないってこたないだろう
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプーT Sd06-FknI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:04:47.65 ID:pmRJ1bK1d.net
>>187
ゆとりは差別させる為にワザワザ政府が作り出した世代な訳か?
それは考えた事が無かったな・・・・・・・
ゆとり世代は政府を相手取って裁判でも起こすべきとかなのか?
ゆとりは差別させる為にワザワザ政府が作り出した世代な訳か?
それは考えた事が無かったな・・・・・・・
ゆとり世代は政府を相手取って裁判でも起こすべきとかなのか?
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd06-A/ut)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:07:29.07 ID:MCC2hFwQd.net
>>197
知るかボケ
だがあったことは事実として残っただろ
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプーT Sd06-FknI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:08:56.20 ID:pmRJ1bK1d.net
>>204
知らんわ
ゆとりを相手にするのはしんどくて草
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5f9f-BJ3V)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:10:39.18 ID:RP7ap5Ay0.net
>>211
えたひにんゆとりとか常識もいいとこ
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b27-1hmI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:41:23.15 ID:xJNDOoam0.net
>>2
関西にこしてきたとき大阪からブラブラと2時間歩いてたら
『無くそう差別!!』みたいなでっかい看板みてびっくりしたの覚えてる
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5f9f-FknI)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 09:06:22.05 ID:yIpYMG/10.net
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2213-h+kA)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:09:45.01 ID:N2pg3YPg0.net
>>7
え
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 65a3-1hmI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:38:04.01 ID:4bp0U04i0.net
いや>>7にレスしてる奴ら大丈夫か?
部落の意味も知らずに脊髄反射かよ
288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b27-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:38:56.12 ID:7/SLxt4z0.net
>>287
お前も>>7にレスしてるんだよなぁ
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 712d-83HX)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:07:37.47 ID:/HkTSnT/0.net
部落とかいう言葉は見るのに肝心の部落という場所と部落民とやらを今まで一度も見たことないんだが
本当に存在するのか?
本当に存在するのか?
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74a0-83HX)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:14:32.30 ID:l/Vs2Bbx0.net
>>14
大阪なら、元被差別部落なんて場所はいくらでもある。
その多くは、地名ごと変更されている。
昔の町名が残ってないんだわ。
それも差別があった証拠ってこと。
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6e06-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:16:37.74 ID:0DVG2IfM0.net
>>33
平成の大合併で山のようにあるしそんな地域
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd16-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:08:37.70 ID:GbjAdirWd.net
東北民から見たら部落ネタなんか意味わからないレベル
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bd7a-h+kA)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 09:13:43.53 ID:FaX/W+XB0.net
本当に西の人間は愚かなやつばっかりだな
東北人の平和主義を見習えよ
東北人の平和主義を見習えよ
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b8a-P3Y5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:22:03.78 ID:DUPzkQcc0.net
239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 25f8-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:19:23.83 ID:/Ruop9Ix0.net
>>58
俺も岩手だからよくわからんわ
よく部落差別は酷い!っていうやつがその集落の写真とかアップロードして、ほらトタン屋根だろ!貧しそうだろ!っていうけど岩手じゃまだまだ一般的だけど・・・
豪農の家庭は立派な家で、公務員になった世帯からどんどん家が豊かになる感はあるけど、それらの立場になれるかどうかだから関西とは感覚が違う
町営住宅みたいなことを指してホラどうだ!っていう人もいるけど、これも岩手じゃ結構スタンダード・・・
貧しい者を差別できるほど豊かな人達の割合が多いんですねっていう目で見ているわ
222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp95-h+kA)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:12:48.35 ID:QY6iZa5Pp.net
>>30
横浜でエグい場所あるんだけど
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b8a-P3Y5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:13:33.27 ID:DUPzkQcc0.net
>>222
ドヤ街なら別だよ
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8c06-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 09:17:49.57 ID:7L3CoO9R0.net
隣町が関西最大級の部落だが普通に飯食いに行くけど
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6eeb-sqhk)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:21:26.75 ID:aiYpSSpI0.net BE:711854293-2BP(1024)
sssp://img.2ch.sc/ico/forudaopen1.gif
>>48
関西最大の部落ってどこ?
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3f59-Awi4)[age] 投稿日:2015/12/26(土) 09:24:51.60 ID:pH9/EhaN0.net
部落どうのこうのじゃなくて差別用語を平然と使ってる店に関わり会いたくない
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saf9-1hmI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:27:03.23 ID:P134C+mza.net
>>67
差別用語と言うより文化とアイデンティティを残してるんじゃない?
愚かな過去が日本にもありましたって。
賛否両論あるだろうけど同じことを起こさないためにも俺は支持するけどな
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0e64-83HX)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:31:17.43 ID:kQUPRBQx0.net
差別を無くしたいのか?
差別を続けて欲しいのか?
彼らの本音はどちらなんだろう...
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b7f1-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:15:45.85 ID:btqR1cL00.net
>>86差別(悪)と必死に戦う自分を見て欲しいんだよ
他に何もないからね
宗教や思想、ネトウヨ、在日と構図は一緒
アイデンティティの確立のための道具
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6511-4iTd)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 09:32:23.68 ID:1eDk80US0.net
甚目寺だけど、近所に2人女の芸能人がいる
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bdc3-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:34:30.67 ID:Lfvt3GB90.net
>>91
五条高校ってあるじゃん?
やっぱあそこって部落の末裔が行くところなの?
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 626d-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 09:34:11.01 ID:DEIyKq6w0.net
この手の差別はインドのカーストと同じだから仏教と一緒に伝来したのかね
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd06-A/ut)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:36:25.43 ID:OL84okHad.net
>>96
ジャップのDNAが作り出したシステムでしょ
現代でもゆとりとか作り出して似たようなことやってただろ
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bdc3-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:38:34.78 ID:Lfvt3GB90.net
>>102
江戸幕府が不満の矛先を上に向けさせないために意図的に作った身分制度じゃなかったか?
いかにもジャップ的な話だが
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6eef-h+kA)[age] 投稿日:2015/12/26(土) 09:35:21.46 ID:viuf0NGa0.net
沖縄だけど部落差別ってなんのことなのかわからない
田舎差別のことか?
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bdc3-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:36:31.17 ID:Lfvt3GB90.net
>>100
江戸時代にエタヒニンという身分があったろ?
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa7d-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 09:41:49.80 ID:spG4Tn3Ga.net
関西くらいだろ
未だにこんな事やってんの
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b8a-P3Y5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:43:37.48 ID:DUPzkQcc0.net
>>115
これ関西の話じゃないから
いい加減に愛知を関西にしないでくれます?
地理ぐらい理解しろド低脳が
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr95-1hmI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:49:36.10 ID:CF4fxZPqr.net
>>122
東京からしたら同じです藁
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp95-nc4f)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:45:44.04 ID:KC0adbffp.net
徳島在住だけど部落なんて見た事も聞いた事もない
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa84-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:36:01.85 ID:iab5qszta.net
>>129
県庁にデカデカと宣伝してるしな
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6824-83HX)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:48:26.68 ID:g5NesQF40.net
メニューに部落ってつけなきゃ普通に食うわ
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW aa5e-if0t)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:52:27.32 ID:1RSU0GEE0.net
>>141
その時点で差別だよね^^
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5f9f-FknI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:53:02.97 ID:bkTZgP1g0.net
>>141
ナチュラルに部落を差別してるな糞ジャップ
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW aa5e-if0t)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:56:49.12 ID:1RSU0GEE0.net
「蒸し返さなければ差別されない」
「利権が差別がないと困る」
っていうベタな意見あるけど、
同和の人達がひっそりと隠れて差別されなくなるってなんの解決にもなってないよね^〒^
「利権が差別がないと困る」
っていうベタな意見あるけど、
同和の人達がひっそりと隠れて差別されなくなるってなんの解決にもなってないよね^〒^
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f9f-HuqN)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:59:22.99 ID:DA3NWWTx0.net
>>167
差別無くなるのが問題解決に繋がらないとは流石
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW aa5e-if0t)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:00:52.66 ID:1RSU0GEE0.net
>>179
被差別者が自分を隠すことで差別が無くなるなんてなんの解決でも無いわ
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bdc3-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 09:57:17.10 ID:Lfvt3GB90.net
関西は朝鮮人多いらしいからそれも関係してるんじゃね?
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7b16-83HX)[age] 投稿日:2015/12/26(土) 09:58:22.79 ID:wF9rnRi70.net
嫌儲って、もっとリベラルだったはずなのに
このスレ見ると、酷いなあ・・・・・・・
プラス民に乗っ取られているなあ
やばいなあ・・・・
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa7d-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:02:42.91 ID:OZ9o5sIwa.net
そもそも部落って集落って意味じゃないの?
○○部落の料理とかにすればいいのに
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9b9a-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:03:43.52 ID:lZ1XL+cG0.net
>>189
少なくとも関西では違うんだなあ
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f9f-1hmI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:06:15.76 ID:apL1WL+P0.net
俺と同世代なんだけど部落差別なんかなかったぞ そんなもん教科書の中だけしか知らんかったぞ
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74eb-HxmX)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:09:35.90 ID:ogGZmNSn0.net
>>201
親がよほど無知な底辺だったんだろうな
まともな家ならきちんと教えられる
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa7d-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:11:55.49 ID:OZ9o5sIwa.net
>>213
部落差別を親に教えられるとかあり得ないわ
一般論としてイジメはダメとか差別はダメとかだろ
なんで部落のみで教育なんかするんだよ
227 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74eb-HxmX)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:14:06.44 ID:ogGZmNSn0.net
>>221
だから平気で>>7みたいなことする奴らだから、まともな人間が関わったらろくなことにならない
こっちは優しく接してるのに嫉妬されてあることないこと言いふらされたりな
だからこそ子供にはそんなことに大事な時には巻き込まれないようにしっかり教えるんだよ
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7b16-83HX)[age] 投稿日:2015/12/26(土) 10:06:38.65 ID:wF9rnRi70.net
部落の人が「俺は部落出身」っていうのと
関西の人が「俺は関西出身」っていうのは
同じように扱うべきなんだよ
在日朝鮮人だろうがシリア難民だろうがアイヌだろうが琉球だろうが同じ
出自やルーツで偏見持つなという単純なこと
なぜ、できないの?
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM0e-1hmI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:11:36.04 ID:T0FFxH7TM.net
>>203
単純にウザい
都会に住んでる人間やリベラルは出身だの出自だの執拗にアピールしてきてもそんなもんより能力で判断するのにまた出自アピールかよってうんざり
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa7d-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:09:23.52 ID:OZ9o5sIwa.net
関東からすれば愛知は関西だから
西の人たちが栃木とかを東北と考えてるのと同じ
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bd1a-BJ3V)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:13:46.26 ID:nRAhNWD70.net
結婚話のときだけは、「社会階層」を意識するようになるから
しゃれにならん
どうしても住む世界、価値観が異なってくる
B出身でも一流大学とか出て、地元を離れて東京とかに逃げて
出身階層を捨てたひとは大丈夫だろうけど
捨てきれずにぞろぞろ身内が出てこられるようだとムリだろう
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8606-QPX6)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:14:05.78 ID:0zsn07KW0.net
西日本の方では人権教育といって
小中学校で被差別部落の教育をやるらしいな。
東の人間だから全く知らなかった。
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 687a-h+kA)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:21:40.29 ID:nxfvuXhZ0.net
部落差別ってそんなにキツイの?
身の回りでそんな話聞いたとないけど
喫煙所でポロっと◯◯◯(部落)出身なんですよー
っていったら人が引いていくの?
人よけに使いわ
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bd1a-BJ3V)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:24:31.79 ID:nRAhNWD70.net
>>244
普段の生活では差別はないよ
収入格差もなくなったから見た目もわからんし
かえって、Bの方がカネを持ってる
就職差別もまるっきりない
しかし最終的に結婚話のときだけだな
一族にBが入るかどうかの時は問題になる
本人とその親の世代からBを捨ててるかどうかだな
ガチガチのBの世界でメシ食ってるようだとムリだろう
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saf9-1hmI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:22:44.81 ID:P134C+mza.net
まともな仕事にも就かせてもらえなかったんだよな。
だから臭いのきつい皮革業とか畜産業とか、あと穢れとされた人の死体を埋葬する仕事なんかしか従事出来なかった。
かつてのユダヤ人みたいな扱いだったんだろう。
ユダヤ人は金融とマスメディアを生業として今絶大な力を持ってるけど。
だから臭いのきつい皮革業とか畜産業とか、あと穢れとされた人の死体を埋葬する仕事なんかしか従事出来なかった。
かつてのユダヤ人みたいな扱いだったんだろう。
ユダヤ人は金融とマスメディアを生業として今絶大な力を持ってるけど。
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa7d-UG47)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:28:13.28 ID:6GZTM/Ava.net
>>246
金融とマスメディアって昔は畜産並みの仕事だったのかよ?
どう考えても勝ち組の仕事だろ
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saf9-1hmI)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:30:54.92 ID:P134C+mza.net
>>261
職業制限されていたから金融業に目をつけ成功した
そのあと、ポグロムでアメリカに渡ったユダヤ人がハリウッドを起こした
それ以前は差別され続けまともな仕事は許されてなかった
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa7d-UG47)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:32:26.99 ID:6GZTM/Ava.net
>>266
ふーん
今やマスメディアと金融なんて最低でもマーチクラスの大学出てないと無理だろ
昔はそんな差別された職業なのか
まあ日本でも在日が仕切ってるって聞いたことあるけどネトウヨのデマと思ってた
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bd1a-BJ3V)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:29:03.62 ID:nRAhNWD70.net
B問題は近畿だけでなくて西日本全体しゃれにならんぞ
兵庫・大阪・京都・奈良だけじゃなく
三重もえぐいし、高知・福岡・岡山・広島なんぞひどいもんだ
とうほぐなんぞそもそも全体が蝦夷地の被差別対象だからだろうww
兵庫・大阪・京都・奈良だけじゃなく
三重もえぐいし、高知・福岡・岡山・広島なんぞひどいもんだ
とうほぐなんぞそもそも全体が蝦夷地の被差別対象だからだろうww
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8606-OUf2)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:33:25.56 ID:0zsn07KW0.net BE:228348493-PLT(16000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
>>262
関西人は東北全体が被差別対象とか言うけど
そもそも東北人は関東には行くけど、
関西にはほとんど出て行くことがないから全く影響がないんだよね。
古い因習にとりつかれて面倒な地域っていうイメージしかない。
>>262
関西人は東北全体が被差別対象とか言うけど
そもそも東北人は関東には行くけど、
関西にはほとんど出て行くことがないから全く影響がないんだよね。
古い因習にとりつかれて面倒な地域っていうイメージしかない。
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 802b-83HX)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:34:25.08 ID:vsjHEI/90.net
>>272
東北人は陰険でほぼ使えない人種だって関西人は知ってるからね
東北人は陰険でほぼ使えない人種だって関西人は知ってるからね
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8606-QPX6)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:40:02.95 ID:0zsn07KW0.net
>>274
こんな中世の因習が未だに社会問題化している地域の方が
よほど陰険で後進的だと思うぞw
関西は長いこと日本の中心だったからプライドはあるだろうが
関西経済が衰退した今、単なる西日本の一地域としか思わん。
こんな中世の因習が未だに社会問題化している地域の方が
よほど陰険で後進的だと思うぞw
関西は長いこと日本の中心だったからプライドはあるだろうが
関西経済が衰退した今、単なる西日本の一地域としか思わん。
264 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 489f-bp1j)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:29:42.67 ID:pZfNKVzI0.net
差別、差別と言う奴が実は一番の差別主義者である
これ豆な
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7b30-83HX)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:31:56.34 ID:4qgK9MY90.net
>>264
みたいなこと言うやつが一番性質の悪い差別主義者ってのは普遍的事実なんだよなあ
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bd1a-BJ3V)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:34:12.44 ID:nRAhNWD70.net
>>268
人間は差別が大好きだろう
差別なんて信じられないとほざくババアほど
出身地差別や学歴差別しまくるし、持ち物でひとを値踏みしまくる
読売の小町のババアどもを見てみろ
女は差別が好きで好きでたまらん
271 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMf1-UG47)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:32:44.25 ID:6dNigx+nM.net
部落差別はやめようって言うけどその部落がどこかわからねーんじゃ差別のしようがねーよ
具体的にどこだよ?
具体的にどこだよ?
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74eb-HxmX)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:36:36.02 ID:ogGZmNSn0.net
>>271
川の近くなどで同じような立派で新しい家が大量にあるところ
補助金で建てた家が並んでる場所な
川の近くなどで同じような立派で新しい家が大量にあるところ
補助金で建てた家が並んでる場所な
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMf1-UG47)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:40:01.29 ID:6dNigx+nM.net
>>283
家の近所にもそういうとこあるが10年に一度位川が氾濫するの知らない都会モンがマイホーム買って後悔してるってパターンだわ
家の近所にもそういうとこあるが10年に一度位川が氾濫するの知らない都会モンがマイホーム買って後悔してるってパターンだわ
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83e9-zKej)[age] 投稿日:2015/12/26(土) 10:35:07.21 ID:1F79jdhl0.net
部落スレってよく伸びるね
なんで?
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa7d-UG47)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:37:04.88 ID:6GZTM/Ava.net
俺の実家とか山奥の10軒くらいしかない村だけど部落差別の部落じゃねーんだろな
ちな下水は来てない
水道は10年前に来た
ちな下水は来てない
水道は10年前に来た
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b8a-P3Y5)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:38:01.47 ID:DUPzkQcc0.net
>>284
西日本なら部落にあたります
下水が無いってところがポイント
西日本なら部落にあたります
下水が無いってところがポイント
291 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 25f8-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:39:50.09 ID:/Ruop9Ix0.net
>>286
岩手沿岸だけど5年前くらいに下水道がうちの地域に通ったわ
これが部落差別地域にあたるっていう感覚が東北人とは合わないんだろうな
80パーくらいだっけか、今の岩手の下水道開通率、昔78パーっていう話を聞いたことがあるけど・・・
岩手沿岸だけど5年前くらいに下水道がうちの地域に通ったわ
これが部落差別地域にあたるっていう感覚が東北人とは合わないんだろうな
80パーくらいだっけか、今の岩手の下水道開通率、昔78パーっていう話を聞いたことがあるけど・・・
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8606-QPX6)[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:42:17.98 ID:0zsn07KW0.net
>>291
下水道の普及率なんか
岩手より和歌山や三重の方が低いし
徳島なんか17%しか普及していない
http://www.jswa.jp/rate/





![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
