俺、教習1日目にして二輪免許取得を諦める [162735859]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1450948189/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sp95-04Fz)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:09:49.04 ID:Lil7iTp6pEVE.net BE:162735859-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mona.gif
トレーラーと衝突、無免許でバイク運転の中学生死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151221-00000041-jnn-soci
なに?右手でアクセル開けながら…左手で半クラ?
なんで左にクラッチあるんだよそこはブレーキだろ
なんで足でブレーキなんだよ
原付とちがいすぎるだろ…
今なん速なのかもわかんねーよ
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 6ee9-1hmI)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:11:16.44 ID:TD3wcn9p0EVE.net
大人しくAT限定にしろアホ
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 3fa7-83HX)[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:04:35.16 ID:FtC30LRa0EVE.net
>>5
バイクもATってあるの?二輪の話だよ?
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 453d-bYbk)[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:05:14.41 ID:NCcbxCG70EVE.net
>>149
あるアルよ
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 83a3-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:11:40.78 ID:Fbcb8GzK0EVE.net
オレの時は初めて乗るとき
元ヤンみたいな教官から
「なんで乗れねーんだよ?お前」とか言われたぞ
本読んだだけで仕組み理解して操れるわけねーだろ、マジであいつらマジで
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 MMf9-SD0M)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:13:05.66 ID:DbYIN32fMEVE.net
>>1
逆にスクーター乗ると困惑する
ニーグリできねー半クラできねー右足のブレーキが欲しいわと
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 25af-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:14:15.78 ID:/rqqEXiY0EVE.net
一日目で実技やらないだろ
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W d600-Awi4)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:17:02.25 ID:XIWbyTQV0EVE.net
>>14
四輪持ってるとやる
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sp95-h+kA)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:28:47.01 ID:R/JBc5QLpEVE.net
>>27
車持ってなくても1日目から乗ったよ!
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W bd52-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:32:52.27 ID:I1uJq1Nj0EVE.net
>>66
免許の話な
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 452b-FknI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:14:23.40 ID:g0NIiG1i0EVE.net
なんで一番下がニュートラルじゃねえんだよ
ここからだろ
ここからだろ
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 489f-83HX)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:18:46.56 ID:9MvzGSc70EVE.net
>>16
それよりニュートラルから下げたら1速でそこから上げたら2速ってなんだよ
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd06-1hmI)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:31:56.65 ID:cljHa/ofdEVE.net
>>34
バイクで低速走行する時は、ギアを繋ぎ、エンジンの力をタイヤにかけつつ走ることで
バイクが起き上がろうとする力を有効に使えるので、安定する
だが、大昔は一番下がニュートラルだったんだが、それだとシフトダウンし過ぎてしまい、
ローギアだと思ったらニュートラルになっちゃっててコケた…というライダーが絶えなかった
なので、一番下まで踏んだらロー、ニュートラルはその半分上、とすることで、
そういう勘違いによる転倒を防ぐようなシフトが考え出された
ちなみにそのシフトを考え付いたのは中国の李丹という人であり、その名にちなんで
リターン式、と呼ばれていることは言うまでもない
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd06-DjW1)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:15:16.70 ID:wQ7IXe4tdEVE.net
イメトレしたな
椅子に座って手はハンドル握る構えで
「1速ぅ〜、2速ぅ〜……減速ぅ〜、にゅ〜とらるぅ〜」
ってやってたら親父に鼻で笑われたが
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 KKe0-Xdbi)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:18:14.04 ID:djdYDOXZKEVE.net
>>22
可愛かったけど男としてそんな感想は抱けない葛藤から鼻で笑っちまったんだろう
よくある
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sa7d-HuqN)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:18:02.65 ID:SEc3VWB3aEVE.net
俺
去年何日も延長くらって、ようやく取るも
今年の夏、職場の人原付に乗ってみたらさっそく事故りそうになり
「免許返上しろ」と言われる
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd06-HuqN)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:24:01.03 ID:KI+H0NPbdEVE.net
取ったの5年前だから記憶違いしてるかもしれないが、
一番下がニュートラルでそこから一つずつあげるごとに1速、2速だろ。
違ったか?
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sr95-Awi4)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:25:12.44 ID:vjxwnk9RrEVE.net
>>53
1N23456
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 5031-FknI)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:41:53.90 ID:bcVUmeZB0EVE.net
>>57
クロスミッションってどーなるんだ?
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 0e32-83HX)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:25:56.57 ID:TlzGugTe0EVE.net
バイクに運動神経いらんから免許獲れよと言われるんだが
原チャリすら一度も乗ったことないやつが中麺獲れるの?
原チャリすら一度も乗ったことないやつが中麺獲れるの?
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sr95-Awi4)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:32:34.88 ID:vjxwnk9RrEVE.net
>>59
35歳迄原付すら未体験だったけど
取れたよ
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 897f-FknI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:33:49.64 ID:ylafern40EVE.net
>>80
中面一発?マジで?
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sr95-Awi4)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:37:59.42 ID:vjxwnk9RrEVE.net
>>86
もちろん試験場一発では無く
教習所だけど延長無しで取れたよ
運動はどちらかというと苦手
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd06-klpp)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:28:32.94 ID:b9IKvCZVdEVE.net
40過ぎてから免許取ったんだが教官に「兄さん絶対昔無免で乗ってたでしょ変なクセ付いてるわ」って言われた
それ以外は問題なくストレートで卒業して直ぐに大型も取ったが結局はFTRでまったりしてる
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止T Sa7d-t4/4)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:30:42.18 ID:yCY/eBDMaEVE.net
合宿で取ったけどMT原付乗ってたから超余裕だった
でも一緒に入った奴は全くの初心者でクッソ下手だったけど一緒に合格したよ
あれで公道出れたんだろうか
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 897f-FknI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:33:06.72 ID:ylafern40EVE.net
>>74
俺も原付取ろうと思ってるんだけどMT原付だと二輪取るときそんな楽なの?
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止T Sa7d-t4/4)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:37:01.05 ID:yCY/eBDMaEVE.net
>>83
やってみりゃわかるけどMTバイクの操作って変態レベルだから
全く未経験だとそこがネックで最初の数時間が慣れるだけで潰れる
でも試験の肝はあくまで法規走行
操作身についてれば最初から法規走行意識して乗れるから圧倒的に余裕
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 897f-FknI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:41:15.22 ID:ylafern40EVE.net
>>95
じゃあ原付はMT買うわ
>>96
やっぱ教習所か
教習所は車の免許用に使いたいんだよなあ
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 2bca-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:38:11.92 ID:PydpK9PQ0EVE.net
公道では軽以下の存在だからなぁ
255 名前:当サイトは児童ポルノを所持\(^o^)/しています (中止 Sa7d-DjW1)[age] 投稿日:2015/12/24(木) 20:29:11.48 ID:mlWCYn3paEVE.net
>>97
あ?俺のボルドール様でミラーの点にすっぞ
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 7b7c-FknI)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:38:58.18 ID:8ay9C9NQ0EVE.net
DT50に乗ってたから余裕だった
もうすぐDT50になる
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 bd90-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:40:34.55 ID:K/uHfAUE0EVE.net
急制動は本当は転倒しといたほうがいいんだぞ
ここまでやったらコケるってのを体験せずに卒業することになるからな
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd16-X7BX)[age] 投稿日:2015/12/24(木) 18:42:57.65 ID:SEB+B/WZdEVE.net
ビッグスクーターで一本橋って相当難しいだろ
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 65c8-mm6O)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:48:03.49 ID:Htq8CWHQ0EVE.net
>>105
リアブレーキかけながらやれば無問題
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 83e9-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:48:52.43 ID:HdZIyCtJ0EVE.net
郵便局でバイトする場合はどの免許とればいいんだ?
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 453d-bYbk)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:49:49.26 ID:NCcbxCG70EVE.net
サツがやってる安全運転講習っていうのはどういうことするの?
教習所でやってたことのおさらい?それとも白バイ隊員がもっと高度なこと教えてくれるの?
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 MM08-DjW1)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:52:17.09 ID:SKeos0a2MEVE.net
2万ケチったばっかりに125止まり(泣)
今さら限定解除とか面倒くさい
車の免許あるし
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 483d-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:53:22.11 ID:8PwabOdq0EVE.net
>>129
中型限定とか小型限定ってずい分昔になくなってんぞ
いまは免許種別が違うから限定解除じゃない
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sr95-Awi4)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:55:47.83 ID:vjxwnk9RrEVE.net
>>131
普通二輪小型限定だから
合っているのでは
中免は確かにもう無いけど
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 65c8-mm6O)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:53:36.22 ID:Htq8CWHQ0EVE.net
街乗りは125までで充分
でかいのは見栄だけだったわ
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 5f9f-83HX)[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:10:29.43 ID:wXxgjr3m0EVE.net
急制動危険すぎないか?
俺が試験受けるちょっと前に一人骨折してたし
俺も試験のときロックかかっちゃってコケて怪我した
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sae0-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:16:25.00 ID:3bR+m6tNaEVE.net
>>164
ロックさせなくても規定内で停まれるがな(´・ω・`)
バイクのブレーキングはフロント7割リア3割だよ
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 5f9f-83HX)[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:38:50.27 ID:wXxgjr3m0EVE.net
>>169
過去の話だしそんなこと知っとるがな(´・ω・`)
初心者にやらせるには危険すぎないかって話だよ
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 6f26-jbD8)[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:48:34.16 ID:p78eBvsI0EVE.net
右手にクラッチあったらアクセルどうすんだよ
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sr95-Sgnl)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:53:04.09 ID:mtnH+U9erEVE.net
>>204
片手発進できる
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 83a5-1hmI)[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:49:33.99 ID:hxXSSlfL0EVE.net
原二のカブ乗りたいんだけどATでも乗れるの?
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 71f1-1kJ5)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:53:35.16 ID:uE/9LoWS0EVE.net
>>205
どうゆう訳か自動車学校はMTを強く勧めてくる。
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 65c8-mm6O)[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:02:32.03 ID:Htq8CWHQ0EVE.net
べスパのグリップシフトは乗れなかったw
247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 8066-h+kA)[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:16:33.08 ID:doI8/eBi0EVE.net
軽自動車が走る棺桶って言われてるけど、バイクはその数十倍ヤバいだろ
普通の頭してたら乗らないという選択になるはずなんだが
乗ってる奴はどういう頭してるの(´;ω;`)?
頭がパンパカパーンのクルクルパーなの(´;ω;`)???
普通の頭してたら乗らないという選択になるはずなんだが
乗ってる奴はどういう頭してるの(´;ω;`)?
頭がパンパカパーンのクルクルパーなの(´;ω;`)???
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 0eb8-83HX)[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:22:59.56 ID:/MTL+t5B0EVE.net
>>247
車ほど死角がないし、小さいから人を●す心配がない
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd16-Awi4)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 20:38:28.83 ID:yi3enitsdEVE.net
可能かどうかしらんが、車を透明化するか車体の下までカメラや音で把握できるようになれば、事故は格段に減るはず
もちろん自動運転やセンサーでもいいんだが
現状、車は加害者になるリスクが高い
281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sa7d-UG47)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 20:54:22.88 ID:9mwPytvLaEVE.net
免許取ろうと思ってるけど一本橋とか無理だわ
平衡感覚ないんだよ、俺
しかも筋肉も左右でつきかた違うし
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 489f-h+kA)[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:57:36.42 ID:TNiO72uc0EVE.net
>>281
あそこは減点覚悟でスピード出して通過するのが無難
落ちたら終わりだし
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sa7d-YU30)[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:55:43.03 ID:QH5K2MJvaEVE.net
一本橋のテストとか落ちたら死ぬしな
普通の人間には取れない免許だわ
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Saf9-BJ3V)[age] 投稿日:2015/12/24(木) 21:00:36.67 ID:jWQfR4D/aEVE.net
>>283
アカギかなにか?
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd06-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 21:00:27.83 ID:3pdKI5rWdEVE.net
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 77b2-h+kA)[age] 投稿日:2015/12/24(木) 21:15:34.92 ID:JXNsoE8S0EVE.net
>>286
警官コールうまくね?元暴走族かな?




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
