俺、教習1日目にして二輪免許取得を諦める [162735859]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1450948189/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sp95-04Fz)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:09:49.04 ID:Lil7iTp6pEVE.net BE:162735859-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mona.gif  
  トレーラーと衝突、無免許でバイク運転の中学生死亡  
  http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151221-00000041-jnn-soci  
   
  なに?右手でアクセル開けながら…左手で半クラ?  
  なんで左にクラッチあるんだよそこはブレーキだろ  
  なんで足でブレーキなんだよ  
  原付とちがいすぎるだろ…  
  今なん速なのかもわかんねーよ  
 
 

 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 6ee9-1hmI)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:11:16.44 ID:TD3wcn9p0EVE.net 
  大人しくAT限定にしろアホ  
 
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 3fa7-83HX)[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:04:35.16 ID:FtC30LRa0EVE.net 
  >>5  
  バイクもATってあるの?二輪の話だよ?  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 453d-bYbk)[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:05:14.41 ID:NCcbxCG70EVE.net 
  >>149  
  あるアルよ  
 
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 83a3-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:11:40.78 ID:Fbcb8GzK0EVE.net 
  オレの時は初めて乗るとき  
  元ヤンみたいな教官から  
   
  「なんで乗れねーんだよ?お前」とか言われたぞ  
  本読んだだけで仕組み理解して操れるわけねーだろ、マジであいつらマジで  
 
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 MMf9-SD0M)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:13:05.66 ID:DbYIN32fMEVE.net 
  >>1  
  逆にスクーター乗ると困惑する  
  ニーグリできねー半クラできねー右足のブレーキが欲しいわと  
 
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 25af-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:14:15.78 ID:/rqqEXiY0EVE.net 
  一日目で実技やらないだろ  
 
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W d600-Awi4)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:17:02.25 ID:XIWbyTQV0EVE.net 
  >>14  
  四輪持ってるとやる  
 
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sp95-h+kA)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:28:47.01 ID:R/JBc5QLpEVE.net 
  >>27  
  車持ってなくても1日目から乗ったよ!  
 
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W bd52-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:32:52.27 ID:I1uJq1Nj0EVE.net 
  >>66  
  免許の話な  
 
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 452b-FknI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:14:23.40 ID:g0NIiG1i0EVE.net 
  なんで一番下がニュートラルじゃねえんだよ  
   
  ここからだろ  
 
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 489f-83HX)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:18:46.56 ID:9MvzGSc70EVE.net 
  >>16  
  それよりニュートラルから下げたら1速でそこから上げたら2速ってなんだよ  
 
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd06-1hmI)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:31:56.65 ID:cljHa/ofdEVE.net 
  >>34  
  バイクで低速走行する時は、ギアを繋ぎ、エンジンの力をタイヤにかけつつ走ることで  
  バイクが起き上がろうとする力を有効に使えるので、安定する  
   
  だが、大昔は一番下がニュートラルだったんだが、それだとシフトダウンし過ぎてしまい、  
  ローギアだと思ったらニュートラルになっちゃっててコケた…というライダーが絶えなかった  
   
  なので、一番下まで踏んだらロー、ニュートラルはその半分上、とすることで、  
  そういう勘違いによる転倒を防ぐようなシフトが考え出された  
   
  ちなみにそのシフトを考え付いたのは中国の李丹という人であり、その名にちなんで  
  リターン式、と呼ばれていることは言うまでもない  
 
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd06-DjW1)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:15:16.70 ID:wQ7IXe4tdEVE.net 
  イメトレしたな  
  椅子に座って手はハンドル握る構えで  
  「1速ぅ〜、2速ぅ〜……減速ぅ〜、にゅ〜とらるぅ〜」  
   
  ってやってたら親父に鼻で笑われたが  
 
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 KKe0-Xdbi)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:18:14.04 ID:djdYDOXZKEVE.net 
  >>22  
  可愛かったけど男としてそんな感想は抱けない葛藤から鼻で笑っちまったんだろう  
  よくある  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sa7d-HuqN)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:18:02.65 ID:SEc3VWB3aEVE.net 
  俺  
   
  去年何日も延長くらって、ようやく取るも  
  今年の夏、職場の人原付に乗ってみたらさっそく事故りそうになり  
  「免許返上しろ」と言われる  
 
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd06-HuqN)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:24:01.03 ID:KI+H0NPbdEVE.net 
  取ったの5年前だから記憶違いしてるかもしれないが、  
  一番下がニュートラルでそこから一つずつあげるごとに1速、2速だろ。  
  違ったか?  
 
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sr95-Awi4)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:25:12.44 ID:vjxwnk9RrEVE.net 
  >>53  
  1N23456  
 
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 5031-FknI)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:41:53.90 ID:bcVUmeZB0EVE.net 
  >>57  
  クロスミッションってどーなるんだ?  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 0e32-83HX)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:25:56.57 ID:TlzGugTe0EVE.net 
  バイクに運動神経いらんから免許獲れよと言われるんだが  
  原チャリすら一度も乗ったことないやつが中麺獲れるの?  
 
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sr95-Awi4)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:32:34.88 ID:vjxwnk9RrEVE.net 
  >>59  
  35歳迄原付すら未体験だったけど  
  取れたよ  
 
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 897f-FknI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:33:49.64 ID:ylafern40EVE.net 
  >>80  
  中面一発?マジで?  
 
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sr95-Awi4)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:37:59.42 ID:vjxwnk9RrEVE.net 
  >>86  
  もちろん試験場一発では無く  
  教習所だけど延長無しで取れたよ  
  運動はどちらかというと苦手  
 
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd06-klpp)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:28:32.94 ID:b9IKvCZVdEVE.net 
  40過ぎてから免許取ったんだが教官に「兄さん絶対昔無免で乗ってたでしょ変なクセ付いてるわ」って言われた  
  それ以外は問題なくストレートで卒業して直ぐに大型も取ったが結局はFTRでまったりしてる  
 
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止T Sa7d-t4/4)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:30:42.18 ID:yCY/eBDMaEVE.net 
  合宿で取ったけどMT原付乗ってたから超余裕だった  
  でも一緒に入った奴は全くの初心者でクッソ下手だったけど一緒に合格したよ  
  あれで公道出れたんだろうか  
 
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 897f-FknI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:33:06.72 ID:ylafern40EVE.net 
  >>74  
  俺も原付取ろうと思ってるんだけどMT原付だと二輪取るときそんな楽なの?  
 
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止T Sa7d-t4/4)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:37:01.05 ID:yCY/eBDMaEVE.net 
  >>83  
  やってみりゃわかるけどMTバイクの操作って変態レベルだから  
  全く未経験だとそこがネックで最初の数時間が慣れるだけで潰れる  
  でも試験の肝はあくまで法規走行  
  操作身についてれば最初から法規走行意識して乗れるから圧倒的に余裕  
 
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 897f-FknI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:41:15.22 ID:ylafern40EVE.net 
  >>95  
  じゃあ原付はMT買うわ  
  >>96  
  やっぱ教習所か  
  教習所は車の免許用に使いたいんだよなあ  
 
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 2bca-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:38:11.92 ID:PydpK9PQ0EVE.net 
  公道では軽以下の存在だからなぁ  
 
255 名前:当サイトは児童ポルノを所持\(^o^)/しています (中止 Sa7d-DjW1)[age] 投稿日:2015/12/24(木) 20:29:11.48 ID:mlWCYn3paEVE.net 
  >>97  
  あ?俺のボルドール様でミラーの点にすっぞ  
 
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 7b7c-FknI)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:38:58.18 ID:8ay9C9NQ0EVE.net 
  DT50に乗ってたから余裕だった  
  もうすぐDT50になる  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 bd90-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:40:34.55 ID:K/uHfAUE0EVE.net 
  急制動は本当は転倒しといたほうがいいんだぞ  
  ここまでやったらコケるってのを体験せずに卒業することになるからな  
 
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd16-X7BX)[age] 投稿日:2015/12/24(木) 18:42:57.65 ID:SEB+B/WZdEVE.net 
  ビッグスクーターで一本橋って相当難しいだろ  
 
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 65c8-mm6O)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:48:03.49 ID:Htq8CWHQ0EVE.net 
  >>105  
  リアブレーキかけながらやれば無問題  
 
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 83e9-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:48:52.43 ID:HdZIyCtJ0EVE.net 
  郵便局でバイトする場合はどの免許とればいいんだ?  
 
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 453d-bYbk)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:49:49.26 ID:NCcbxCG70EVE.net 
  サツがやってる安全運転講習っていうのはどういうことするの?  
  教習所でやってたことのおさらい?それとも白バイ隊員がもっと高度なこと教えてくれるの?  
 
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 MM08-DjW1)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:52:17.09 ID:SKeos0a2MEVE.net 
  2万ケチったばっかりに125止まり(泣)  
  今さら限定解除とか面倒くさい  
  車の免許あるし  
 
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 483d-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:53:22.11 ID:8PwabOdq0EVE.net 
  >>129  
  中型限定とか小型限定ってずい分昔になくなってんぞ  
  いまは免許種別が違うから限定解除じゃない  
 
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sr95-Awi4)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:55:47.83 ID:vjxwnk9RrEVE.net 
  >>131  
  普通二輪小型限定だから  
  合っているのでは  
  中免は確かにもう無いけど  
 
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 65c8-mm6O)[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:53:36.22 ID:Htq8CWHQ0EVE.net 
  街乗りは125までで充分  
  でかいのは見栄だけだったわ  
 
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 5f9f-83HX)[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:10:29.43 ID:wXxgjr3m0EVE.net 
  急制動危険すぎないか?  
  俺が試験受けるちょっと前に一人骨折してたし  
  俺も試験のときロックかかっちゃってコケて怪我した  
 
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sae0-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:16:25.00 ID:3bR+m6tNaEVE.net 
  >>164  
  ロックさせなくても規定内で停まれるがな(´・ω・`)  
  バイクのブレーキングはフロント7割リア3割だよ  
 
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 5f9f-83HX)[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:38:50.27 ID:wXxgjr3m0EVE.net 
  >>169  
  過去の話だしそんなこと知っとるがな(´・ω・`)  
  初心者にやらせるには危険すぎないかって話だよ  
 
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 6f26-jbD8)[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:48:34.16 ID:p78eBvsI0EVE.net 
  右手にクラッチあったらアクセルどうすんだよ  
 
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sr95-Sgnl)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:53:04.09 ID:mtnH+U9erEVE.net 
  >>204  
  片手発進できる  
 
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 83a5-1hmI)[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:49:33.99 ID:hxXSSlfL0EVE.net 
  原二のカブ乗りたいんだけどATでも乗れるの?  
 
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 71f1-1kJ5)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:53:35.16 ID:uE/9LoWS0EVE.net 
  >>205  
  どうゆう訳か自動車学校はMTを強く勧めてくる。  
 
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 65c8-mm6O)[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:02:32.03 ID:Htq8CWHQ0EVE.net 
  べスパのグリップシフトは乗れなかったw  
 
247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 8066-h+kA)[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:16:33.08 ID:doI8/eBi0EVE.net 
  軽自動車が走る棺桶って言われてるけど、バイクはその数十倍ヤバいだろ  
  普通の頭してたら乗らないという選択になるはずなんだが  
  乗ってる奴はどういう頭してるの(´;ω;`)?  
  頭がパンパカパーンのクルクルパーなの(´;ω;`)???  
 
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 0eb8-83HX)[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:22:59.56 ID:/MTL+t5B0EVE.net 
  >>247  
  車ほど死角がないし、小さいから人を●す心配がない  
 
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd16-Awi4)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 20:38:28.83 ID:yi3enitsdEVE.net 
  可能かどうかしらんが、車を透明化するか車体の下までカメラや音で把握できるようになれば、事故は格段に減るはず  
  もちろん自動運転やセンサーでもいいんだが  
  現状、車は加害者になるリスクが高い  
 
281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sa7d-UG47)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 20:54:22.88 ID:9mwPytvLaEVE.net 
  免許取ろうと思ってるけど一本橋とか無理だわ  
  平衡感覚ないんだよ、俺  
  しかも筋肉も左右でつきかた違うし  
 
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 489f-h+kA)[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:57:36.42 ID:TNiO72uc0EVE.net 
  >>281  
  あそこは減点覚悟でスピード出して通過するのが無難  
  落ちたら終わりだし  
 
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sa7d-YU30)[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:55:43.03 ID:QH5K2MJvaEVE.net 
  一本橋のテストとか落ちたら死ぬしな  
   
  普通の人間には取れない免許だわ  
 
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Saf9-BJ3V)[age] 投稿日:2015/12/24(木) 21:00:36.67 ID:jWQfR4D/aEVE.net 
  >>283  
  アカギかなにか?  
 
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止 Sd06-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 21:00:27.83 ID:3pdKI5rWdEVE.net 
  http://youtu.be/rGrIeBYC1FU  
  暴走の教習  
 
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (中止W 77b2-h+kA)[age] 投稿日:2015/12/24(木) 21:15:34.92 ID:JXNsoE8S0EVE.net 
  >>286  
  警官コールうまくね?元暴走族かな?  
 



00:11|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]