いくら社畜でもさすがにもう休みに入ってるよな?今日出勤とか…アホやで [507271122]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1451250075/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6506-qSIr)[] 投稿日:2015/12/28(月) 06:01:15.53 ID:zlMgwPkK0.net BE:507271122-2BP(1001)
sssp://img.2ch.sc/ico/ochiketsu.gif
最強生物はクマムシ
ttp://top.tsite.jp/news/buzz/o/26950633/
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8983-dctq)[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 06:12:28.07 ID:3MVva1MM0.net
30日まで仕事だぞ
はい、銀行員です
はい、銀行員です
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6eeb-C6wH)[] 投稿日:2015/12/28(月) 06:21:09.23 ID:Jz7vNaGi0.net
>>15
銀行員って休み少ないの?
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK9f-QPk5)[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 06:47:54.88 ID:AnywlohPK.net
>>25
年末はギリギリまで仕事あるからな
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77cc-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 06:14:16.73 ID:VWu6B+d60.net
12月年次決算の経理マンは正月も憂鬱なまま過ごすのさ。
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4ac3-83HX)[] 投稿日:2015/12/28(月) 06:24:00.82 ID:dtoneEhb0.net
だから明日までだっつてんだろ
しかも納会とか無くて普通に朝から夜まで仕事だわ
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8606-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/28(月) 06:38:47.53 ID:PUE5i8h/0.net
>>32
今日で仕事納めにならない会社に勤めてる奴は負け組
銀行でも証券でもな
お前ら何のために働いてるのよ
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd16-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/28(月) 07:24:00.70 ID:lpgfBNRmd.net
>43
電力インフラでもか?
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 64d1-h+kA)[] 投稿日:2015/12/28(月) 06:41:48.12 ID:gQZZxK5B0.net
公務員は明日まで働けよ
いつ役所に行けるんだ?
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8606-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/28(月) 07:18:21.02 ID:PUE5i8h/0.net
>>50
社畜根性出してんじゃねーよ
お前らの会社が25日に仕事納めにすれば良かったじゃねーか
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa7d-Awi4)[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 07:31:22.33 ID:Mk85DSH0a.net
>>113
やっぱり公務員ってクソだわ
苦労して働いた税金を使ってる身分の癖にこの言いぐさ
最低のクズめ
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 45e1-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 06:53:32.93 ID:YoijoPNW0.net
銀行系システムに関わってるせいで30出勤のIT土方も少なくないはず
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7bea-2vib)[] 投稿日:2015/12/28(月) 06:55:46.38 ID:nimYCNyg0.net
>>69
あれ地雷案件だろ
しかもプロジェクト終わったら雇用も終わり
技術者舐めてるとしか思えない案件
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 836f-h+kA)[] 投稿日:2015/12/28(月) 06:54:54.56 ID:Ke4b16+s0.net
俺の部署は29日に隣の県の自分の上司のところへいって年末の挨拶をするのが暗黙の了解らしい
現在俺含め2人の部署だが、去年までの人達は毎年いっていたらしい
同じ県にある他の部署はそんなことしないのに
来いと言われないならいかないでいいよな?
片道2時間かかるし
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f9f-oc7u)[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 06:58:01.50 ID:GsUlBM6e0.net
>>72
行けよ
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8049-83HX)[] 投稿日:2015/12/28(月) 07:36:50.83 ID:zAcxYhjI0.net
公務員は今日の午前中で仕事納めなんだよな
その午前だって職場の掃除するだけだし、マジで国民を舐めてるわ
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa7d-c4/9)[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 07:46:26.41 ID:N4CJ3quya.net
>>137
いつの時代の話をしているんだ?
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8606-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/28(月) 07:49:40.59 ID:PUE5i8h/0.net
公務員のことクズと言っといて自分は有休取る度胸もない社畜ばかり
勇ましいのは2ちゃんでだけかよ
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp95-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/28(月) 07:55:55.00 ID:FlnwRdTGp.net
今日やらなくていい仕事なら出なくていいけど
やらないといけない仕事があるんだよなぁ
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Saf9-83HX)[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:03:34.75 ID:LUQkLKava.net
忘年会で一発芸やることになってるんだけど、今年って何が流行ったんだ?
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sd16-1hmI)[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:11:10.46 ID:FgRQ3bQbd.net
今日は大掃除という一大イベントがあって有給あっても休むに休めない社畜が大半だろ
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM0e-1hmI)[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:22:18.11 ID:u2AvRmDgM.net
外郭団体とか業者があいさつくるから休めないんだよなあ
空気読める業者は25日に来たのに…
課長も単身赴任なのに、あいさつ受けるためだけに1日だけ出とかかわいそうやで
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8606-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:25:09.72 ID:PUE5i8h/0.net
本当に日本人の社畜気質には苛立ちを感じるわ
このスレでも何回休めないという書き込みを見たか
いやいや休めるから今から布団に入ればいいだけだから
このスレでも何回休めないという書き込みを見たか
いやいや休めるから今から布団に入ればいいだけだから
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM0e-1hmI)[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:29:52.59 ID:u2AvRmDgM.net
>>243
おまえは警察消防電話して出なかったらどう思うよ?
さすがに極論すぎるぞ
おまえは警察消防電話して出なかったらどう思うよ?
さすがに極論すぎるぞ
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8606-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:37:08.65 ID:PUE5i8h/0.net
>>251
警察、消防はもともとリーマンとは全く違うシフト制だろ、あいつらは夜勤明けは2日連続で休みとか決まりがあるし警察を持ってくる方が極論だろ
俺は納会や大掃除やとくに何もないけど休めないって言ってる奴に休めって言いたいんだよ
警察、消防はもともとリーマンとは全く違うシフト制だろ、あいつらは夜勤明けは2日連続で休みとか決まりがあるし警察を持ってくる方が極論だろ
俺は納会や大掃除やとくに何もないけど休めないって言ってる奴に休めって言いたいんだよ
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM0e-1hmI)[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:42:13.89 ID:u2AvRmDgM.net
>>259
休めないやつはもれなく社畜言ってるやん
そこ訂正しろよ
警察消防は例えだけど、それに近い仕事なんかいくらでもあるわ
休めないやつはもれなく社畜言ってるやん
そこ訂正しろよ
警察消防は例えだけど、それに近い仕事なんかいくらでもあるわ
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8606-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:47:42.34 ID:PUE5i8h/0.net
>>263
なんかお前みたいに枝葉末節にこだわる奴最近増えたな
警察や消防のような緊急対応が必要な仕事以外休んでも問題ないわ
それにたとえ警察だって休みたいなら休んでいいんだよ
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM0e-1hmI)[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:54:56.31 ID:u2AvRmDgM.net
>>273
せっかくの休みなのにID真っ赤にして2ちゃんやってる時点で終わってるわお前
社畜煽ってないで遊んでこいよ
友達おらんのか?
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp95-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:47:38.19 ID:3CqLHNd6p.net
大掃除した後、夕方納会の余興でAKB踊らないといけないんだが
考えた奴死ねよ




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
