国民年金保険料、「未納月数7カ月以上のすべての滞納者に督促を実施する」 厚労省 [311252936]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1451190889/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[age] 投稿日:2015/12/27(日) 13:34:49.65 ID:asrCfDmV●.net BE:311252936-2BP(2002)
sssp://img.2ch.net/premium/3366157.gif
厚生労働省は28年度予算案での国民年金保険料収納対策について「平成28年度は控除後所得350万円以上(平成27年度は控除後所得400万円以上)で未納月数7カ月以上のすべての滞納者に督促を実施する」と26日までに発表した。
督促状を送付したうえで指定の期限内に納付を促しても納付されない場合、財産差し押さえ等の手続きに入るなど徹底した対応をとる方針だ。
また、「平成30年度を目途に免除等に該当する人や免除等に該当する可能性のある低所得者を除いたすべての滞納者に督促することをめざす」としている。
厚労省は「高所得で、支払い能力がありながら、長期間にわたって保険料を滞納している人をなくすため、強制徴収を徹底する」考えだ。
また、厚生年金を適用すべき事業所に対する加入指導を集中的に行っていくとして、来年度予算に約80億円を取り組み対策費に計上した。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20151227/Economic_56786.html
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b55-FknI)[] 投稿日:2015/12/27(日) 13:35:41.88 ID:Z956a5WT0.net
今までやるやる言っててやってなかったの?
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp95-1kJ5)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 13:36:22.98 ID:8oTuHAVkp.net
金が無いのにどうやって払うの?
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7790-h+kA)[age] 投稿日:2015/12/27(日) 13:36:48.59 ID:w1SmEejb0.net
>>5
金がある奴向けだよ
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62af-M7im)[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:00:08.36 ID:ZGiySN+A0.net
>>8
俺金ないのに督促来たぞ
金持ってるかなんて調べられないから前年の年収しか見てない、なので金持ってない奴も含まれる
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3fa7-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 13:37:13.58 ID:MTLhPnva0.net
ケンモメンなら全額免除だろ?
ちょっと届け出するだけで良いんだぜ、
しかも翌年度以降、自動で審査してくれるから
ずっと全額免除が続いてしまうんだ
つまり65まで寝てれば、自動で年金が支給されちまうんだぜ?
ちょっと届け出するだけで良いんだぜ、
しかも翌年度以降、自動で審査してくれるから
ずっと全額免除が続いてしまうんだ
つまり65まで寝てれば、自動で年金が支給されちまうんだぜ?
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp95-h+kA)[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:03:49.68 ID:JpnuVA+7p.net
>>11
コレが罠
多分こういうレスして未納者を捕捉しようとしてるんだろうな
収入 口座情報 家族の支払い能力全部調べて
結果的に徴収するつもり
引きこもりニートすら世帯収入が400万超えてたら
家族に支払わせるんだよ
免除なんてありえない
236 名前:脱天皇即時廃位に一票 (風靡く断層) (ワッチョイW 6d8d-1hmI)[agete] 投稿日:2015/12/27(日) 15:33:48.03 ID:dPRl2iEU0.net
>>11
ほんこれ
俺も全額免除されてるわw
支給額は全額免除一生でも65からの場合32200円らしいな
高すぎだろw
>>88
いや、現にフリーター俺が免除されてるし。ちなみに扶養家族に入ったままでも
世帯は分けられるぞ。
だから俺様は世帯主にしている。低収入で親の扶養に入ったまま世帯だけ分けると世帯収入が減らせていろいろ捗るぞ
政府が勝手に貯金させて老後まで渡さないなんてお年玉取り上げる親みたいなパターナリズムは異常だから
年金は全廃し貧乏な高齢独居老人は自己責任だし安楽死してもらうべき
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 742b-FknI)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 15:41:36.52 ID:UZmqODu80.net
>>11
こういうアホがいるから困る・・・
全額免除された場合、65から支給される年金は国庫負担分の1/2だけ
毎月3万円ちょっとでどうやって生活するのかと
こういうアホがいるから困る・・・
全額免除された場合、65から支給される年金は国庫負担分の1/2だけ
毎月3万円ちょっとでどうやって生活するのかと
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4582-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 15:43:18.20 ID:4bz4PF6c0.net
>>243
満額払って6万貰っても生活できんやろ
満額払って6万貰っても生活できんやろ
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 637d-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:12:44.18 ID:j+jr1jtP0.net
>>246
たしかにww
どっちにしろ詰んでるな・・・これからの人生どうしようか不安だわ。自殺してもいいんだけどね。
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3fe4-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:21:43.31 ID:ae6o0k2O0.net
>>270
年金支給額が最低生活費に満たない場合は生活保護を受けられる
差額が支給される+医療費自己負担免除などの特典つき
資産がないなら生活保護受けりゃいい
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0ee9-BJ3V)[] 投稿日:2015/12/27(日) 16:24:42.90 ID:gqBCATdA0.net
>>274
その制度も減額されてるし、見直しされて予算編成されて更に減額されるコースしかない
貯金を切り崩して生活してるのが殆どだ
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3fe4-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:31:11.93 ID:ae6o0k2O0.net
>>277
じゃあ死ぬしかないな
まあ、長生きしたってろくなこたないよ
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6e77-83HX)[] 投稿日:2015/12/27(日) 13:37:33.86 ID:QsdZ4ust0.net
年金運用損7.8兆円 株投資増リスク顕在化
http://mainichi.jp/articles/20151201/ddm/002/010/118000c
>国民年金と厚生年金の積立金運用が、9月までの3カ月に8兆円近くの赤字となった。
>安倍政権の意向に沿って株式への投資比率を高めた結果で、懸念されていたリスクが現実となった。
やばい!運用失敗したから奴隷どもから回収しないと!!!!!!!
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bdb5-M7im)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 13:39:22.20 ID:iI4Ohbo50.net
国民年金未納者って無職 学生 (儲かってない)自営業なんで払えるわけねーんだが
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2226-83HX)[] 投稿日:2015/12/27(日) 13:46:42.34 ID:YYX+KxZe0.net
>>16
無職は免除すぐ通るし、学生は猶予で後払いでもいいしその手続きせず
放置して未納にしてるのがアホだろ
無職は免除すぐ通るし、学生は猶予で後払いでもいいしその手続きせず
放置して未納にしてるのがアホだろ
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83e9-p5zD)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 13:51:28.13 ID:t93wituP0.net
>>44
今はまず通らん
今回は安倍総理の意向でその底辺がターゲット
とりたてもサラ金顔負けの苛烈を極める
安倍の爺さんが安保闘争の時にどういう連中を動員したかはしっているよな?
非国民無職ニートは今のうちに払っておいたほうがいいぞ
今はまず通らん
今回は安倍総理の意向でその底辺がターゲット
とりたてもサラ金顔負けの苛烈を極める
安倍の爺さんが安保闘争の時にどういう連中を動員したかはしっているよな?
非国民無職ニートは今のうちに払っておいたほうがいいぞ
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2226-83HX)[] 投稿日:2015/12/27(日) 13:57:29.45 ID:YYX+KxZe0.net
>>55
失業した時の免除や学生の猶予はすぐ通るだろ
安倍になってからそれも通らないのか?
さすが安倍だな
失業した時の免除や学生の猶予はすぐ通るだろ
安倍になってからそれも通らないのか?
さすが安倍だな
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83e9-p5zD)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:00:12.67 ID:t93wituP0.net
>>72
失業したくらいで通ると思っていたのか・・・
家族はいるだろう?多少の貯金や車くらいもっているだろう?家にTVやパソコンないしスマホくらいはもっているだろう?
そういうことだ
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83e9-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:02:29.96 ID:gwD/H/nk0.net
>>72
失業じゃ前年所得があるから通らないぞ
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2226-83HX)[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:12:25.47 ID:YYX+KxZe0.net
>>85
失業中は特例の免除あるんだよ
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83e9-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:34:14.12 ID:gwD/H/nk0.net
>>114
え?
まじで
もうすぐ失業者になる予定なんだが免除してくれるの?
もう2年前納してしまったわw
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b55-FknI)[] 投稿日:2015/12/27(日) 13:42:36.47 ID:Z956a5WT0.net
>>21
お前ちゃんと>>1の記事読めば?w
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6330-83HX)[] 投稿日:2015/12/27(日) 13:46:34.22 ID:/+WxESzl0.net
そろそろ払わんといかんな
滞納36万だで
無職ニートなのに貯金切り崩して年金払ってる(泣
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd16-c4/9)[] 投稿日:2015/12/27(日) 13:48:48.81 ID:uw5melYBd.net
25年払わないと支給されないのに
これから払っても25年に
達しない奴にも、請求するとか
詐欺と同じだろ
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b55-FknI)[] 投稿日:2015/12/27(日) 13:50:26.53 ID:Z956a5WT0.net
>>48
そういうシステムだろ
健康保険だって自分がちょっとしか払ってなくても他の人が払った保険料で
医療費出てるよ
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b7ad-zI+Z)[] 投稿日:2015/12/27(日) 13:49:06.06 ID:ixl5zdZY0.net
厚生年金の積立金2033年に枯渇
http://image.excite.co.jp/feed/news/President/President_10301_1.jpg
国民年金の積立金2037年に枯渇
http://president.jp/mwimgs/4/5/-/img_45135167128390c2d73ca57ca1390ada45424.jpg
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6330-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 13:57:58.24 ID:/+WxESzl0.net
3年前くらいに行政に問い合わせたら、老後支給額は7万円くらいでしょうと言っていたのが、
今では6万だからね
じっさい自分が受給できる年齢のときには3万円くらいしかもらえなくなってるんじゃないかと危惧している
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp95-h+kA)[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:00:43.22 ID:JpnuVA+7p.net
滞納 みんなでやれば怖くない
数百 千万人単位へのたった数十万円の督促 差し押さえやれるものならな
1億回収するのに幾ら掛かるかな
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8c06-8N1j)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:03:18.57 ID:dBgR4lqK0.net
貧乏だった時代の未納分を払わせろって何度も言ってるんだが
10年以上経過してるから払わせられない、ってそればっかり
(昔は5年だか3年だかで短かったし…)
未納分はいつでもどれくらい前でも払えるようにしてくれよ
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 227f-83HX)[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:04:14.04 ID:qtmjdBvX0.net
最低支払い期間10年でおkにするっていってたのはどうなったんだよ
いつからなんだよ早くしろや!
95 名前:I am not Abe (ガラプー KK9f-PmlK)[age] 投稿日:2015/12/27(日) 14:06:08.70 ID:wm+OmbXeK.net
>>90
最低10年なら払わなきゃならないだろうが。
余計なことするな、このままでいいんだよ。
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 227f-83HX)[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:25:27.26 ID:qtmjdBvX0.net
>>95
アホか
免除含めたった10年で年金貰う権利ゲット出来んだぞ
どう考えてもそっちの方が得だろ
まぁおまんが今まで全期間未納だってなら話は別だが
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr95-pePX)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:07:06.15 ID:rN14PFkbr.net
住所不定無職の俺氏どうやって徴収しにくるのか楽しみ
財産といえる物は携帯と着ている服と大きめなバッグのみ
あとは何も無し!
取れるものなら取ってみろ
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d0-h+kA)[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:07:59.35 ID:8VuOxcTZ0.net
悪いことはいわんから年金だけは払っとけ
老後の他にも怪我で働けなくなったとか障害持ったとかでも給付でるんたぞ
「障害者年金」でググれ
老後の他にも怪我で働けなくなったとか障害持ったとかでも給付でるんたぞ
「障害者年金」でググれ
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 48e9-jvyb)[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:12:25.96 ID:ZRbsOQd/0.net
>>100
それよく言うがあんなもんより民間の保険に入ってるほうがよっぽどいいぞ
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM16-Awi4)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:08:22.37 ID:iwFOeqwmM.net
月15000円は大金です
せめて5000円からの分納認めてよ
だから俺は払わないだけどね
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bdd3-h+kA)[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:13:10.62 ID:JMnEDimW0.net
催促されても払わないし取りたければ差し押さえすればいい
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83e9-p5zD)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:16:25.57 ID:t93wituP0.net
>>116
安心するがいい
安倍政権にそんなどうにでもしろみたいな感情的な弱音というか切実な願いは虫ケラの羽音にすらならん
普通に骨と皮にされるだろう
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd16-1hmI)[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:16:18.26 ID:0iWaudaFd.net
今半額以下免除なんだけど、生活費削ってでも来年から全額で払うか迷ってる
支給額に差が凄く出るのか年金に詳しいモメン教えて
支給額に差が凄く出るのか年金に詳しいモメン教えて
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6ee9-1hmI)[age] 投稿日:2015/12/27(日) 14:18:37.32 ID:3/aEt3Qs0.net
>>118
払わないほうがいいよ
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6ee9-1hmI)[age] 投稿日:2015/12/27(日) 14:19:11.22 ID:3/aEt3Qs0.net
>>126
半額免除がいいって意味な
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6e06-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:19:40.57 ID:mR7Su7vo0.net
実家に住んでる奴は住所はそのままで世帯分離しろ
そうすりゃ親の収入に関係なく本人の収入しか見られなくなるから免除されるぞ
全額免除でも将来半分は貰えるから明日にでも役所に行け
そうすりゃ親の収入に関係なく本人の収入しか見られなくなるから免除されるぞ
全額免除でも将来半分は貰えるから明日にでも役所に行け
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83e9-p5zD)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:24:18.55 ID:t93wituP0.net
>>131
例えば分離したとしても親や親戚が事業していたとしたら確実に影響が出る
マイナンバーとはそういうもんだ
例えば分離したとしても親や親戚が事業していたとしたら確実に影響が出る
マイナンバーとはそういうもんだ
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd16-1hmI)[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:24:26.05 ID:0iWaudaFd.net
>>131
俺も2ちゃんでこれ教えてもらって確かに年金は半額免除になった
国保も自腹(月15000円くらい)
何がデメリットかはわからなかったけど
俺も2ちゃんでこれ教えてもらって確かに年金は半額免除になった
国保も自腹(月15000円くらい)
何がデメリットかはわからなかったけど
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6e06-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:27:12.25 ID:mR7Su7vo0.net
>>148
マイナンバー過信し過ぎ
生活の実態が別だから役所が世帯分離を認めてるのにマイナンバーが出来たからといって否定される事は無い
>>151
デメリットは世帯全員分の住民票が必要な場合に二通必要になるから300円余計に払わなくちゃいけないだけ
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83e9-p5zD)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:30:40.01 ID:t93wituP0.net
>>162
お前自身にとってはそのとおりであるがお前に影響が出なくても親族の事業に必ず影響が出るからな
逆に言えばマイナンバーと免除を甘く見過ぎと言っておこう
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83c3-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:19:42.61 ID:oFKy+Piz0.net
え、若年者猶予みたいなの無効になるの?
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6e06-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:24:31.63 ID:mR7Su7vo0.net
>>118
毎月15000円40年フルで払い続けて年間78万
仮にずっと半額免除だったら58万5千
40年ずっと全額免除だと39万
お金に余裕があるならともかく、わざわざ全額払うとかアホのする事
>>132
若年者猶予だと国からの半額補助も無い
今すぐ世帯分離して全額免除してこい
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MMd1-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:21:48.24 ID:5Af/ziNVM.net
資金が底を尽きたら、税金でやればいい
だからグリーンピアなどにじゃんじゃん使いなさいって
言ってた高級官僚が居たんだよな。
消費税を25%にするつもり。
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8c06-8N1j)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:26:15.27 ID:dBgR4lqK0.net
もともと、戦後補償の意味合いもあったからな
戦争行った世代がだいたい死んだら、もう廃止でいいんじゃないか。
そしたら異常な少子化も核家族化も都市に人口が集中しすぎるのも緩和するかも。
というわけで生活保護も廃止で。貧乏人は死ねになっちゃうけど。
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8c06-8N1j)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:28:10.44 ID:dBgR4lqK0.net
あれ 免除って、払った期間には入れてくれるけど、
払った金額には入らないから、結局もらえる額がすっごく少なくなるってことじゃ
なかったっけ?
払った金額には入らないから、結局もらえる額がすっごく少なくなるってことじゃ
なかったっけ?
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6e06-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:29:41.29 ID:mR7Su7vo0.net
>>165
学生納付特例とか若年者猶予ならそうなる
所得が少ない事による全額免除なら国庫補助分の半分は貰える
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8c06-8N1j)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:33:06.93 ID:dBgR4lqK0.net
>>169
半分は貰えるのか ??
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b7ad-zI+Z)[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:31:26.21 ID:ixl5zdZY0.net
>>165
支給年齢75以上になるだろうし心配しても意味なくね
その前に世界大恐慌と第三次世界大戦あるから生き残れねえわ
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8c06-8N1j)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:40:37.81 ID:dBgR4lqK0.net
>>174
ノストラダムスが来ると思ってたら、来なかったしなぁ
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b7ad-zI+Z)[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:50:05.60 ID:ixl5zdZY0.net
>>184
アメリカで預金封鎖始まってる
http://beforeitsnews.com/police-state/2015/12/key-bankers-told-bank-holiday-is-near-read-this-before-taking-money-out-of-the-bank-2620.html
(一部)
12月14日付け
アメリカではもうじき銀行口座からお金を引き出すことができなくなります。
銀行にお金を預けていれば安全であると考えている人たちはよく調べる必要があります。
そしてどうしたら銀行口座から預金を全て引き出せるかを知る必要があります。
S&Pはアメリカの8つの大手銀行を格下げしました。これらの銀行は既に破綻寸前です。
預金者が銀行の窓口に行き、預金の殆ど或いは全額を引き出したいと銀行員に伝えたなら、
預金者は連邦金融法を破ったとして警察に逮捕されることになります。
今では、このように、預金者が自分の口座からお金を引き出そうとすると犯罪行為として処罰されるのです。
元 米軍諜報部員によれば、最近、ニューメキシコ州アルバーカーキーでFRB主催の秘密会議が開催されました。
この会議の出席者は欧米の大手銀行関係者たちで す。彼らはみな、強制的に国家安全保障協定(非公開の規定も含む)に署名させられました。
この協定では、秘密のリークを阻止するために、各銀行家は銀行家 同士や家族とのやり取りを全てモニターされるとしています。
そして、この協定に違反した場合は、個人の財産(銀行預金、不動産の権利書、その他)を没収し、法的手続きなしに、
ただちに連邦刑務所に投獄され25年間の強制労働を強いられることになるとしています。
この協定は銀行家らを米政府の諜報員に仕立てあげたということです。
この情報はペンタゴンの司令部や米軍の諜報機関にまで知れ渡っています。
米連邦議会の議員たちでさえ銀行に関しては安全ではありません。
共和党議員は彼の不祥事を隠すために銀行口座から預金(350万ドル)を引き出そうとしたら、
不祥事を起こした件とFBIに嘘をついた件で、警察に逮捕され、実刑判決を言い渡されました。に送られることになりました。ました。
http://www.thecommonsenseshow.com/siteupload/2015/06/hastert.jpg
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6e06-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:37:08.22 ID:mR7Su7vo0.net
>>175
世帯分離は市町村役場でするもの
住民課や市民課とかで世帯分離して役所内の国民年金の担当窓口に世帯分離したけど免除に該当しないかと聞け
年金事務所で聞いてもあそこじゃ世帯関係はイジれないなら何もメリットは無いぞ
>>178
その通り
若年者猶予する手間があったらさっさと世帯分離しろって事
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83e9-p5zD)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:48:33.60 ID:t93wituP0.net
具体的に言ってもいいが少し濁す
事業主がどうしてもとある許可が下りないとどうにもならない時にお前の滞納した税金を親戚が全部払ってくれるだろうw
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bdc3-83HX)[] 投稿日:2015/12/27(日) 15:13:21.05 ID:1yDzmf7t0.net
これ、逆に年金破たんした後、国民は自分の投入財産分まで、国の資産を差し押さえていいって根拠になるよな。
.
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp95-h+kA)[] 投稿日:2015/12/27(日) 15:42:13.95 ID:pDj8tXNCp.net
>>214
破綻は絶対しないよ
最悪、徴収2万で支給額2万7000円みたくなっても破綻してないと言い張れるからね
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74af-83HX)[age] 投稿日:2015/12/27(日) 15:23:41.57 ID:rOr2MkmK0.net
実は俺発達障害だから
免除してもらってさらに年金貰ってるんだが
ヤバイの?
どうすればいい?
238 名前:脱天皇即時廃位に一票 (風靡く断層) (ワッチョイW 6d8d-1hmI)[agete] 投稿日:2015/12/27(日) 15:37:13.13 ID:dPRl2iEU0.net
>>224
全くやばくないぞ。
厚生労働省は2016年度予算案での国民年金保険料収納対策について「2016年度は控除後所得350万円以上(2015年度は控除後所得400万円以上)で未納月数7カ月以上のすべての滞納者に督促を実施する」と26日までに発表した。
また、「2018年度を目途に免除等に該当する人や免除等に該当する可能性のある低所得者を除いたすべての滞納者に督促することをめざす」としている。
229 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa7d-1kJ5)[] 投稿日:2015/12/27(日) 15:25:46.93 ID:IB5xnsMFa.net
でも払ってない奴らにナマポ支給されるなら
かなり不公平なんだが
247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0ed6-83HX)[age] 投稿日:2015/12/27(日) 15:43:49.27 ID:4Dul5PlZ0.net
なんでケンモメンって厚生年金に加入してないの?
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7d79-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:29:40.73 ID:cwiqqYPj0.net
ねんきん定期便届いた
掛け金総額労使合わせて900万
65歳からの年金額90万
75歳まで生きてやっと元金回収だ
掛け金総額労使合わせて900万
65歳からの年金額90万
75歳まで生きてやっと元金回収だ
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83e9-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:32:48.51 ID:gwD/H/nk0.net
>>278
うちのババア満額じゃないのに月13万貰ってるぞ
65からは20万いくらしいぞ
これでも少ないっていっとるぞ
払うのがあほらしいな
うちのババア満額じゃないのに月13万貰ってるぞ
65からは20万いくらしいぞ
これでも少ないっていっとるぞ
払うのがあほらしいな
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7d79-1hmI)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:35:09.98 ID:cwiqqYPj0.net
>>280
年寄りはたくさん貰っとる
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83e9-83HX)[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:40:00.00 ID:gwD/H/nk0.net
>>284
ちなみにもと郵便局員の親戚のじじいは
月28万ぐらいもらってて30万以下とか少ないって愚痴ってる




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
