MVNOにするのはバカ  キャリアなら月8000円支払うだけで最新のスマホが使える [186586446]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1451545226/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2877-ecgd)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:00:26.66 ID:A7Zt4HMz0.net BE:186586446-2BP(1501) 
  sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif  
  ドコモが最後?の実質0円「Xperia Z5」を1月4日まで実施へ 見逃すと損なのか得なのか  
  2015年12月30日 10時40分  
   
  「スマホ販売価格の適正化」は、2015年の大きな話題だ。なかでも、「実質0円」販売の是正に注目が集った。  
  これをうけて、来年以降のケータイ各社は、順次「実質0円」販売を取りやめるという動きもあるようだ。  
   
  そのような中、この年末に、ドコモはXperia Z5を乗り換えで実質0円販売してきた。  
   
  ●最新モデルが端末購入サポートで5万円以上割引に  
  NTTドコモは、最新の冬スマホ「Xperia Z5 SO-01H」や「Xperia Z5 Premium SO-03H」を端末購入サポートの対象とした。  
  それにより、  
  ・Xperia Z5 SO-01H → 5万2272円割引  
  ・Xperia Z5 Premium SO-03H → 4万44064円割引  
  という大幅な割引が実現しているのだ。  
  期間は、12月28日から1月4日まで。  
   
  対象はMNPのみとなっており、新規契約や機種変更は対象外なので注意したい。  
  http://news.livedoor.com/article/detail/11009633/  
   
  キャリアは端末代実質0円  
  MVNOは端末代5万円  
  http://i.imgur.com/kF175WM.png

 
 
 

 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (バックシ MM09-FOuB)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:05:09.45 ID:KZpt/qz8M.net 
  端末9800円(最新機種)  
  回線料0円  
  雑誌代500円  
 
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7490-opLR)[soko] 投稿日:2015/12/31(木) 16:09:58.99 ID:R201jCBI0.net 
  >>9  
  そんな端末どこで買えるんだよ  
  今年の冬モデルとかそんな値段で買えんのか?  
 
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3ca7-EKOI)[age] 投稿日:2015/12/31(木) 16:46:11.41 ID:MlQgsGVR0.net 
  >>21  
  http://www.amazon.co.jp/dp/B017X11ODU/  
  http://simseller.goo.ne.jp/shopdetail/000000000445/  
 
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6be9-EKOI)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:07:19.13 ID:CDD7DlSN0.net 
  Xperia J1が半額29,000円だったからこれで良いです  
  楽天のSIM思ったより快適だったわ  
  普通にそとで地図と調べ物なら大丈夫  
   
  キャリアはガラケーの無料通話1,000円で契約してるわ  
  idつかいたいから  
 
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sadf-Z1uH)[] 投稿日:2015/12/31(木) 19:08:17.71 ID:5zyQdbpja.net 
  >>14  
  どこで買ったんだよ?  
 
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5fe9-opLR)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:07:58.02 ID:BEExeH7c0.net 
  MVNOと白ロムだけでいつでも好きなのにできるこれが一番いい  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 22b2-EKOI)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:13:56.26 ID:BsLqFH+I0.net 
  キャリア(ドコモ)でiPhone6s・64GBへ機種変更した場合  
   
  一例  
  ・カケホ2,700円(必須、外せない)  
  ・Sデータパック3,500円(ネットするなら必須、2GBの一番安いやつ)  
  ・SPモード300円(ネットするなら必須)  
  ・機種代金1,546円(割引適用後の分割代金)  
  ------------------------  
  合計 8,046円/月  
   
  カケホとデータパックとSPモードは必須なので  
  機種代金がたとえ0円だったとしても  
  キャリアの契約で6,500円はかかる  
   
  この契約内容の金額を安くするには一括0円?  
 
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM11-opLR)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:15:04.76 ID:theeCNREM.net 
  iijから  
 
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3cd3-3r+H)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:17:45.48 ID:/Ps+F+lP0.net 
  >>35  
  なんで規制されてないの?  
  どうやってる?  
 
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM11-opLR)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:20:51.21 ID:theeCNREM.net 
  >>42  
  よくわからんけどテストしたら書けてしまった。  
  2chMate 0.8.9.3/LGE/Nexus 5/4.4.4/DT  
 
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM11-FOuB)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:20:56.78 ID:4qKKDYlvM.net 
  >>42  
  え?規制?  
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMec-opLR)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:21:23.14 ID:BW/ws0BVM.net 
  >>42  
  普通に書けるだろ  
 
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3cd3-3r+H)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:24:26.77 ID:/Ps+F+lP0.net 
  >>49  
  >>50  
  >>52  
  2chboxのUAだとかけないのか  
  box気に入ってるからmateは使いなくないんだよな  
 
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8306-opLR)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:31:42.28 ID:Oh/++ekL0.net 
  MVNO推すのをやめろ  
  電波帯貸してもらってる立場なんだから利用者が増えたら客の足元見てくるようになって値上がりする  
 
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MMa4-opLR)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:32:38.31 ID:DQwSXkQvM.net 
  >>72  
  0円simまで出る有様なのにそれは無いw  
 
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 22b2-EKOI)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:32:11.76 ID:BsLqFH+I0.net 
  もうみんな気がついてると思うけど  
  携帯会社3社も必要ないよね  
  競争しないし、3社間で移動する旨味もなくなったし、  
  独占1社もまずいけど、競争しないのであれば1社より無駄が多い  
  極端に言うと今って独占企業が3社いてそれに国民が均一に金払ってる状態でしょ  
 
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8c11-EKOI)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:38:50.46 ID:0eD9KrzH0.net 
  MVNO利用者って  
  PCや回線、プロバイダもコスパ重視なん?  
 
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a7eb-Z1uH)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:43:44.37 ID:skKD/3cc0.net 
  >>89  
  ガラケ780円MVNO1000円イオ光5000円だけどこれより安くて攻守最強の組み合わせは無いと思ってる  
  MVNOは来月から無料SIMに変える予定  
 
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 48ba-ea7g)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:42:59.02 ID:6JMZ21ij0.net 
  ゲーム快適なスペックの安いスマホどれや  
 
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4855-jrPQ)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:49:32.51 ID:ZUm8+13I0.net 
  ドコモだと2GB=3500円だろ  
  格安SIMなら2GBで1000円以下  
   
  差額2500円×24=60000万  
   
  SIMフリーのスマホ3台〜4台買える計算だわ  
 
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a777-EKOI)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:51:01.50 ID:Sh+9T4km0.net 
  >>116  
  60000万w  
 
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 74d9-opLR)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:51:33.25 ID:6o7Lgt420.net 
  ぶっちゃけ2013年のスマホで充分だろ  
  フルHD、クアッドコア、メモリ2GBと死角ないし  
  GalaxyS4に至ってはロリポまで配信されてるからな  
 
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3cd3-3r+H)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:53:51.96 ID:/Ps+F+lP0.net 
  >>118  
  ぶっちゃけ北米nexus5はくそ安く買えるんですよね  
  nexusを買うときはイーモバ版を買わないように気をつけないといけないけど  
 
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 74d9-opLR)[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:57:31.57 ID:6o7Lgt420.net 
  >>125  
  へぇ〜そうなんだ  
  ちょうどイーモバ版をアマゾンで買おうか迷ってたわ  
  でも電波法だかで違法だったりしないのかな?  
 
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3cd3-3r+H)[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:04:39.54 ID:/Ps+F+lP0.net 
  >>129  
  イーモバ版は修理できないことを前提に買う分には大丈夫  
  北米も技適取れてなかった?  
  旧nexus5のバンドはdocomoだと何もいじらないなら北米、いじるなら国内だな  
 
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 429f-opLR)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:12:32.90 ID:d4TeyBst0.net 
  >>125  
  何で買っちゃいかんの?  
 
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4855-jrPQ)[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:00:26.73 ID:ZUm8+13I0.net 
  >>117  
  おっと  
  6万円の間違いだわw  
  >>130  
  だよな  
  見栄張らないのならガラケーで十分  
  俺なんかキャリアメール使い放題のプランだけど月1100円くらいだわ  
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a77d-EKOI)[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:02:00.73 ID:czNgcomY0.net 
  ガラケーはさすがに限界なので  
  今年シムフリーにした  
  サクサク動くし何も問題ないな  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9806-G05K)[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:03:36.47 ID:sMps55Td0.net 
  結局gmailへの乗り換えも失敗した高齢情弱がキャリアに金垂れ流してるんだよなあ  
  で、その金でつくるのがあの桃太郎のCM。しかもARROWSのようなゴミみたいな国産を売りつけられる  
 
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 74d9-opLR)[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:07:35.77 ID:6o7Lgt420.net 
  >>140  
  母がガラケーからスマホに乗り換えたいと言っているんだが  
  ドコモメアド捨てられないらしくガラケーのままだわ  
  とりあえずwifi専用の格安タブでも買おうかって話になってる  
 
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKec-eG4U)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:11:47.53 ID:CQ1vkpZFK.net 
  >>146  
  docomoのスマホならメアドそのまま使えるが?  
 
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 74d9-opLR)[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:28:55.44 ID:6o7Lgt420.net 
  >>154  
  なるほど、FOMAとMVNO両方契約すればそのまま使えるのね  
  月額少し上がってしまうのが難点だが、キャリアにそのまま契約するよりはマシだしな  
  検討してみるか  
 
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba32-G05K)[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:07:16.97 ID:zuPxq8eP0.net 
  安くなるって聞いて毎回いろいろ調べるんだけどなんかめんどくさくなってあきらめちゃうわ・・  
  俺みたいな情弱にとってシステムがややこしすぎる・・・  
  simフリー端末とか言われてもわかんねーよたこ  
 
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8306-7Ctk)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:17:24.79 ID:QdNF7qeY0.net 
  >>145  
  技術に詳しい人間からすればキャリアのワケわからん契約プランのがはるかに意味わからん  
  SIMフリーなら端末買ってSIM契約するだけの縛りなしでシンプルだし  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MMf4-z8f0)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:11:33.66 ID:lOycp4GzM.net 
  10Gってどんなもん?  
  割とガチなネット依存なんだけど足りんよねぇ…  
 
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8306-7Ctk)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:18:59.90 ID:QdNF7qeY0.net 
  >>153  
  家に固定回線あるなら10Gなんてまず使わない  
  3G でも余るレベル  
 
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9806-G05K)[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:13:17.98 ID:sMps55Td0.net 
  おれっちDMMだけど、昼時間帯に遅くなるとかいうキャリア厨の言う唯一のデメリットも発生しない  
 
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MMf4-z8f0)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:13:52.74 ID:lOycp4GzM.net 
  >>156  
  プランは?  
 
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5d0f-opLR)[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:21:44.65 ID:23pYCWLk0.net 
  おすすめ白ロム教えてエロい人  
  スナドラ800か801ので  
 
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8306-7Ctk)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:32:03.68 ID:QdNF7qeY0.net 
  キャリアで旨味あるのはどうしてもiPhone使いたい層ぐらいだな  
 
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 78ea-Uk9c)[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:37:30.22 ID:Nj/ZmTvI0.net 
  >>185  
  docomoロックのiPhoneはデザリングも含めてMVNO移行できるみたいだが  
 
202 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-d5w6)[] 投稿日:2015/12/31(木) 18:03:56.61 ID:+9Zm+V59a.net 
  既に端末を持ってる。今後も買い換えない。  
  そういう前提がないと値段変わらないよね。  
  せいぜい年1、2万の差だったら、快適なキャリア選ぶわ  
 
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62a3-EKOI)[] 投稿日:2015/12/31(木) 18:17:19.09 ID:zovtZO2N0.net 
  キャリアの何がクソって多様性のないプランと消せない専用アプリと更新の遅さなんだよね  
  値段同じでもこれから逃げれる地点でSIMフリーいくわってなる  
 
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2827-Z1uH)[] 投稿日:2015/12/31(木) 18:41:42.41 ID:Luj3n1Ox0.net 
  モバイル板で知ったけどmvnoは今よりも安くなるみたい  
  来年春からmvnoが払うmno接続料の決定権がキャリアから総務省になるって  
 
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8327-EKOI)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 19:18:35.70 ID:Ja2q5cvZ0.net 
  情強ぶって白ロム端末6万で購入して速攻落としてガラス割れた・・  
  修理費が36000円ってガラスでそれかい!じゃあこの端末20万ぐらい  
  するの?って禿しく後悔したわ  
   
  古い端末でいい人にはMVNO一択だけど  
 
240 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f9f-opLR)[] 投稿日:2015/12/31(木) 19:24:33.42 ID:iJCB94pN0.net 
  私のiPhone6sで月8000円ちょい払ってるけど  
  この間彼氏のスマホ見たら後ろにプライオリ?  
  って書いてあってしかもそれをこんなに  
  安くスマホ持てるんだぜ!ってはしゃぎながら  
  言ってきてすっごい恥ずかしかったw  
   
  安いスマホ自慢するのもいいんだけど  
  いい歳した男ならiPhoneくらい持っていて  
  欲しい(笑)  
 
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 68b2-oBm8)[age] 投稿日:2015/12/31(木) 20:19:44.29 ID:0RTYNx3r0.net 
  >>240  
  すげえブスな女とデートしてる男って見てるこっちが恥ずかしいんだけど生きてて辛くないの? [無断。]©2ch.net [153736977]  
  748 :番組の途中ですがアフィサイトへの。です (ワッチョイW 1f9f-opLR) []:2015/12/31(木) 19:55:07.84 ID:iJCB94pN0  
  >>135  
  これな  
  ワイは36やけど17歳JK(処女)に告られたが  
  どうにもブス過ぎて無理やったわ  
  やっぱビジュアルがようないとアカン  
 
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-Z1uH)[] 投稿日:2015/12/31(木) 19:26:39.98 ID:yf7if7rIa.net 
  iPhone6sなんて一括0円で買えば月3000円代なのにと釣られてみる  
 
247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f9f-opLR)[] 投稿日:2015/12/31(木) 19:29:50.96 ID:iJCB94pN0.net 
  >>241  
  私の周りでそんな金額で持ってる人なんて  
  一人もいませんが?  
  友達なんか1万円以上払ってるよ  
 
245 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sadb-ea7g)[] 投稿日:2015/12/31(木) 19:28:52.88 ID:LH2zM3Zma.net 
  MVNOとかいう情強ぶった真の情弱最近多いよな。ステマだろうけど  
  速度は耐えられない程遅いし端末代で結局高く付く  
   
  俺は8月にドコモでiPhone6を2台一括0円で契約して1台は55000円で売却  
  月の支払いはカケホーダイライトに5GB+1GBで2300円  
  2年使っても売却分で料金賄える  
 
264 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c9f-EKOI)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 19:56:49.74 ID:Af6bDozP0.net 
  個人的にはそろそろ安物のデュアルsim機を買って  
  simスロ1 SB銀sim  
  simスロ2 0sim(笑)  
  のスマホ費用月額1,000円ちょいの生活に移っても良い気がしてきている  
   
  浮いたスマホ通信費用でスイミングスクールに行くんだ  
 
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 74fc-opLR)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 20:00:01.31 ID:ozw9T0hg0.net 
  >>264  
  sb銀行シムてええの?  
 
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM09-FOuB)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 20:22:52.79 ID:wXQgwji8M.net 
  pcの回線代含めていくらか書くべきじゃない?  
  金額のせる奴は  
 
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMd5-opLR)[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 20:24:58.75 ID:Zftqh/zTM.net 
  mvno全然遅くないんだが  
  どんだけ高速通信必要としてるんだよ  
  どうせ2ちゃんメインだろうが  
 
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0bd6-6Zfd)[] 投稿日:2015/12/31(木) 20:29:22.41 ID:3+fjCn/z0.net 
  >>272  
  東京都心だと遅くなるらしい  
  明らかに何とか商法的な感じで罠を仕掛けてる  
 



15:19|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]