FF12の期待度の高さやばかったよな 主人公ヴァンの空賊物語、帝国、巨大な飛空艇、圧倒的なフィールド [614796825]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1451817169/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6206-6bBj)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 19:32:49.22 ID:cRdMJjxc0●.net BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  http://iphone-mania.jp/news-96580/  
   
  2016年1月2日 11時32分  
   
  読了まで 約 1分54秒  
   
  スクエアエニックス、「ファイナルファンタジーIX」を近日リリース予定  
 
 

 
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr90-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 19:33:22.53 ID:pBjxdY+Er.net 
  オープニングで迫力にびびったわ  
 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6206-qN93)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 19:37:26.79 ID:cRdMJjxc0.net 
  >>3  
   
   
   
  このFFのテーマになるOPはシリーズ1だと思う  
 
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 19:40:39.94 ID:J/iNQnx1a.net 
  作品の雰囲気とか凄いよかったし、それがシームレスの戦闘だから雰囲気壊さずオープンワールド存分に楽しめた  
  しかし思考停止のFFブランド信者には、ネトゲ戦闘は受け入れられんかったな、移動もだるいし  
  俺は今でも神ゲーだと思ってるよ  
 
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7a5e-SERQ)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 19:41:39.41 ID:WQG7KPXa0.net 
  おもしろかったし、13もすきだよ  
  ネットの住民ってやたらと批判したがるしネットの評価を自分の意見にするやつおおいからそらネガキャンも捗るわなぁ  
 
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f13-opLR)[] 投稿日:2016/01/03(日) 19:53:21.87 ID:byJYLNMk0.net 
  今日に繋がるホストゲーの出発点って感じ  
 
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-NkBB)[] 投稿日:2016/01/03(日) 19:55:08.64 ID:qZCNWx+da.net 
  葉加瀬太郎の希望だっけ?  
  CMでテーマ曲ばりに流してたのにスタッフロールでしか聴けないのは残念  
  https://youtube.com/watch?v=_CNkeyHghsg  
 
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 45ce-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 19:58:22.89 ID:drgTfZWA0.net 
  でもFF14のベースになってるからなこれ  
  14で回復くるとぴーんと緑の線飛んでくるのとか  
 
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7488-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 20:01:18.65 ID:osa7ZgxC0.net 
  植松とかイトケンとか老害を追い出してからFFはよくなったわ  
  FF10も良曲浜渦だしw  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (シャチークW 0C9a-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 20:04:42.87 ID:+RaftoHLC.net 
  >>91  
  テッテテッテテッテッ↓テッ↑テー↓()  
  FF10戦闘はダサすぎて嫌い  
  あれ浜渦だったの?よく知らんけど  
  それならむしろ植松の凄さが伺える  
 
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-SAMM)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 20:16:43.50 ID:WbQPmpDZa.net 
  >>112  
  それ植松w  
 
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3c20-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 20:05:24.25 ID:rmWaRP9W0.net 
  アーシェのミニスカがエロすぎた  
 
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6836-HiSD)[] 投稿日:2016/01/03(日) 20:06:21.71 ID:sWugEJ3H0.net 
  あらすじ読むとちゃんとした良いストーリーじゃん  
   
   
   
  空賊に憧れる青年ヴァンとその幼馴染みの少女パンネロは、  
  ひょんなことから名うての空賊バルフレアと相棒のフラン、  
  帝国の侵攻で国を奪われ夫を●された王女アーシェ、  
  その折に国王●害の濡れ衣を着せられ幽閉されていた騎士バッシュらと出会い、  
  帝国の支配に抵抗する反乱軍として戦うことになる。  
   
  国ひとつを吹き飛ばす力を秘めた古代文明の遺産“破魔石”を巡り、  
  帝国の軍事的指導者ヴェイン、その側近にしてバッシュの実弟ガブラスたちと争う中で、  
  アーシェは自分と同じく帝国の手で兄を失ったヴァンとの共感、忠臣ウォースラの裏切り、  
  平和的解決の道を模索するヴェインの弟・ラーサー皇子との出会いなど、  
  様々な出来事を経て「破魔石で帝国に復讐する」という自身の執着に疑問を抱くようになる。  
   
  やがて、バルフレアの父にして帝国で人造の破魔石を研究するドクター・シドとの戦いの最中、  
  破魔石とは古代の種族“オキューリア”が人類の歴史を操るための道具だと知ったアーシェは、  
  その誘惑を退け、破魔石を破壊して過去と決別する。  
   
  一方、皇帝を謀●し、シドの遺した人造破魔石で歴史を切り開く覇王となる道を目指すヴェイン。  
  彼はオキューリアの異端者ヴェーネスと協力し、人の手による歴史の復権を望んでいたのだ。  
  ラーサーを守ることを選んだガブラスの捨て身の助けもあり、ヴァンたちはヴェインを倒すも、  
  轟沈する空中要塞バハムートと共にバルフレアとフランが消息を絶つ。  
   
  その後、アーシェは女王となり、バッシュは弟の遺志を継いでラーサーの側近として生きる。  
  空賊デビューしたヴァンとパンネロの元に、生きていたバルフレアたちからの手紙が届いて完。  
 
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 39e9-G05K)[] 投稿日:2016/01/03(日) 20:08:48.88 ID:1noXGVqb0.net 
  ストーリーもそうだけどそういやBGMもラバナスタ以外全く記憶に残ってないな  
  なんかRPGって感じさせる熱い曲がなかった気がする  
 
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (シャチークW 0C9a-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 20:10:22.05 ID:+RaftoHLC.net 
  時代遅れと言われようと曲作りの足枷になろうとあの通常戦闘のイントロは無くなって欲しくなかった  
  植松からあのイントロの使用許可取れなかったのか?  
  7からそうだったけどさ  
  もともと戦闘スタイルとかストーリーの方向性が物凄くブレてるシリーズ、だからこそ変わらないでいて欲しかった所もある  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bac9-opLR)[] 投稿日:2016/01/03(日) 20:15:57.50 ID:uEVweqRt0.net 
  戦闘が苦じゃなかった  
  オズマット戦も楽しめた  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK9a-jXPg)[] 投稿日:2016/01/03(日) 20:19:37.18 ID:+8dNv02CK.net 
  >>144  
  シームレスは最高に良かったわ  
  なんでか発売当時はそれも含めて叩かれてたらしいけど  
 
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7a13-L3Hw)[age] 投稿日:2016/01/03(日) 20:22:34.02 ID:TPN2SjsH0.net 
  なんだっけ大国のもう一つが出てこないのはまだいいんだけど  
  物語が佳境に入って盛り上がるところで  
  敵の帝都みたいなとこ行ったのにムービチョコっとで  
  ろくに動かなかったのがキツい、途中でスポイルしたとしか思えない  
  好きだけど  
 
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6836-HiSD)[] 投稿日:2016/01/03(日) 20:23:45.60 ID:sWugEJ3H0.net 
  インターナショナルしかやってせいか  
  普通に面白い印象しかないんだが  
   
  無印ってそんなひどいの?  
  たしかに倍速ないとストレスたまりそうだけど  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM11-opLR)[] 投稿日:2016/01/03(日) 20:25:19.17 ID:gW/9kRsSM.net 
  ジャッジはマジでなんだったの  
  ガブラスすら目立ってないしぽっと出で1回戦って普通に死ぬ奴多すぎ  
 
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-opLR)[] 投稿日:2016/01/03(日) 20:28:28.62 ID:EYQH9F780.net 
  バルフレアー!にどうこう言う奴って本当にやったことあるのか?  
  ヴァンとの恋愛フラグたってるのにあの発言ならともかく、劇中アーシェがバルフレアに惹かれてるのは明らかだったろ  
  レイア姫がハン・ソロの名前叫ぶことの何がおかしい  
 
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 78f7-xZHq)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 20:35:11.35 ID:EzmmXNtH0.net 
  フィールド歩いてて突然ボムが飛び出してきてそいつがBOSSでそこそこ強くて糞ゲーだと確信して  
  その演出は13にそっくりそのまま受け継がれてるんだけど  
   
  BOSSが適当に配置されてるだけでストーリー上なんの関係もないただの強い雑魚が蔓延りだしたのが12から  
 
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c9f-G05K)[] 投稿日:2016/01/03(日) 20:47:06.69 ID:CHY7ePi50.net 
  >>214  
  その手の敵は5のガルキマセラとか8のアルケオダイノスが先じゃないのか?  
  6のガーディアンはちょっと違うか  
 
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6be9-opLR)[] 投稿日:2016/01/03(日) 20:49:58.61 ID:emonjdmo0.net 
  >>251  
  ガルキマセラとかボスじゃないだろ  
 
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7488-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 20:40:50.89 ID:osa7ZgxC0.net 
  だって松野抜けてからのシナリオライターって新約聖剣伝説の人だからな  
  そりゃクソシナリオにならないわけがない、約束された敗北のクソ  
 
240 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sadb-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 20:43:34.71 ID:gEiYpODCa.net 
  >>228  
  新約はホント最悪だったな  
  なんであそこまで改悪できるのか意味わかんねえ  
 
252 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Saf4-W4xN)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 20:47:16.58 ID:FVdti9/Qa.net 
  王宮前とかクソ楽しかったな  
  初期レベルプレイも簡単だったし  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6a2e-jA+V)[] 投稿日:2016/01/03(日) 20:49:05.63 ID:J0r751yL0.net 
  ゲームや漫画の主人公に一般人っていないよな絶対最後の方で実は◯◯だったみたいな下りが入って萎える  
  というオタクの声に応えて  
   
  最初から最後まで完璧にただの一般人で終わるモブキャラが主人公の物語  
  それがFF12  
  結果糞つまらないストーリーになりました  
 
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8006-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 20:50:42.27 ID:61DupAgf0.net 
  ガンビットは正直革命的なシステムだと思うんだが  
  真似するゲームが全く現れないのは何故だ  
 
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8c71-ttrz)[] 投稿日:2016/01/03(日) 20:54:10.71 ID:yd+HSoig0.net 
  FF12はまだわかるんだが  
  DQ8って過大評価だよね  
 



06:50|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]