ヒャダイン「フジって嫌われてますよね」 業界人たち「は?どこで?」 本気でリモコンのボタン位置で視聴率落ちてると思ってやがった [368289528]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1451880723/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 429f-gFyu)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:12:03.02 ID:BavSfvAq0.net BE:368289528-PLT(13346) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/o_anime_po.gif
ヒャダインが「フジテレビは世間からものすごく嫌われている」と発言
2日放送の「新春テレビ放談2016」(NHK総合)で、音楽家のヒャダインがフジテレビについて持論を展開する場面があった。
同番組は、NHK、民放を問わず、前の年に面白かった番組について、出演者たちが語り合うという毎年恒例のものだ。その中で、フジテレビの現状に話題が移った。
ヒャダインは、フジテレビにレギュラー番組がひとつあり、また同局に面白い番組もあることを認めている。
しかし、「フジ(テレビ)って、まず世間からものすごく嫌われているじゃないですか?」と切り込んだのだ。
どういうことなのか、ヒャダインの言う世間とは「ネット民」のことであり、インターネットの中でフジテレビは、ものすごく嫌われているのだそう。しかし、今はインターネットの意見は無視できない時代となっているのだという。
さらに、ヒャダインはテレビについて、「スポンサーだったりとか、上層部の顔色をうかがいつつ、いろいろな顔色をうかがっていて、がんじがらめ」「カンペ通り、台本通りやってくださいっていう番組がすごく増えた」と思っているのだそう。
一方で、ヒャダインは「だけど、僕は、そこから今、若いディレクターさんたちが脱却しようと、めちゃくちゃもがいてる感じが(する)」と伝える。
特に、フジテレビの情報バラエティ番組「バイキング」は、「『(笑って)いいとも!』の後なんか成功するワケないじゃないか」と思われていた中で、
「制作陣が胃を痛めながら、でも今まで続けているメンタルっていうのは、僕はすごい評価すべきだなと思っている」と語り、フジテレビの若いディレクターたちを評価していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11022864/
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-SERQ)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:12:53.24 ID:N7aoobHpa.net
嫌われてる意識すらないフジ
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba15-6Zfd)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:16:56.35 ID:xBSAuEYi0.net
>>2
実際ネット以外のどこで嫌われてんの?
この件、芥川賞のやつのツッコミの方が鋭いよ
「その世間っていうのはどこにおいてるんですか?」っていう
実際ネット以外のどこで嫌われてんの?
この件、芥川賞のやつのツッコミの方が鋭いよ
「その世間っていうのはどこにおいてるんですか?」っていう
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr90-opLR)[age] 投稿日:2016/01/04(月) 13:56:59.23 ID:6uO2u6cJr.net
>>18
世間の普通の人間がネットやってるんだから
ネットで嫌われてる=世間の普通の人間に嫌われてるってことだろう
ケンモウの天才
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 229f-aK6I)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:59:13.46 ID:VRsRYbIT0.net
>>228
天才wwww
大馬鹿に間違いだろ
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b7d-U+hN)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:13:36.71 ID:iYBgrcRV0.net
誰だよヒャダインって。ドラクエの呪文から取ったのか
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6249-ea7g)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:15:56.65 ID:Y8zfy8PR0.net
>>6
それヒャダルコだろw
そんな呪文ねーよwwwwwwwww
それヒャダルコだろw
そんな呪文ねーよwwwwwwwww
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f06-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:16:57.80 ID:T1vOdwwZ0.net
>>16みたいなつまらないレスってどうしたら出来るの
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 60d2-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:53:01.36 ID:CCH9r9Gi0.net
>>19
釣られるアホ発見w
229 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-opLR)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:56:59.73 ID:v2lsvheO0.net
>>215
19は16がネタなのは分かっている上でつまらないと言ったんだよ
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7852-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:12:45.55 ID:i78skHfy0.net
>>229
また1人
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4536-G05K)[] 投稿日:2016/01/04(月) 14:03:41.40 ID:NkBaYX/w0.net
>>16
ドラクエ3にあるよ
全体にヒャダルコぐらいのダメージ
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c20-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:14:59.60 ID:jJcI7hvR0.net
まるで「ネット民」とやらがネットという電脳空有感にしか存在せず現実空間にはいない存在下のように記事では書いてるけど、
ネットやってる奴らにも源氏の生活があって、今は大半のそこら歩いてる奴らがネットやってんだから、
「ネット民」から嫌われてるっていうくくりはおかしい、ということが分かってないようだな
現実でも嫌われてんだよ
ネットやってる奴らにも源氏の生活があって、今は大半のそこら歩いてる奴らがネットやってんだから、
「ネット民」から嫌われてるっていうくくりはおかしい、ということが分かってないようだな
現実でも嫌われてんだよ
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MMdb-iheF)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:20:44.92 ID:GKC019rZM.net BE:223065367-2BP(1001)
sssp://img.2ch.sc/ico/gikog_gyunyupack.gif
>>14
ネットの声って少数の声がデカい奴に引きづられるから世間の声とは全く違うと思うよ
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6b31-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:24:53.79 ID:RI2cVv2Z0.net
>>14
ネット民って言うのは平日の日中からネットやってるようなノイジーマイノリティの馬鹿どものことだよ
自覚なかった?
ネット民って言うのは平日の日中からネットやってるようなノイジーマイノリティの馬鹿どものことだよ
自覚なかった?
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e0-EKOI)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:18:14.64 ID:0uMGkiN30.net
前からヒャダインって聞いたから
ググってみたら、歌い手かよw
顔ブサイクだし、こいつよくNHK出れたな
で、言ってる意見が2ch民が書き込むようなことw
よく生き残れてるなw
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba15-6Zfd)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:19:05.89 ID:xBSAuEYi0.net
そもそも一般人がひとつのテレビ局を嫌うなんていう精神状態になるかね?
面白いか面白く無いかそれだけだよ
そして今が面白く無いだけだ
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62af-EKOI)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:20:20.71 ID:zurwzxZa0.net
>>37
いや例えばスポーツ中継とかフジがぶっちぎりでひでぇんだよ
そういうのの積み重ねだろ
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 80e9-opLR)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:26:26.67 ID:vq8W2Pi50.net
うんこみたいなどうでもいい記事だな
取材0ソースはテレビの発言だけ、ネット記事なのにネットに批判的で記者の立ち位置が意味不
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6249-ea7g)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:27:51.24 ID:Y8zfy8PR0.net
>>86
ネット記事だとネットの意見にたたなあかん方がわけわからんわ
この人はニコニコから出てきた人だからネット民側を世間と置くのはある種しゃーないのかもしれんね
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a75e-qmu4)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:28:26.54 ID:PFJhw5l60.net
こいつネットの評価気にしすぎだろw
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:31:33.84 ID:faVciZwfd.net
>>101
まず最初にニコ動時代にネットの恐怖を味わって投稿を止めて
その後ツイッターでも叩かれたからツイッターは宣伝のみに切り替えたからな
ヒャダインはお前らに怯えてる
まず最初にニコ動時代にネットの恐怖を味わって投稿を止めて
その後ツイッターでも叩かれたからツイッターは宣伝のみに切り替えたからな
ヒャダインはお前らに怯えてる
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6249-ea7g)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:33:49.04 ID:Y8zfy8PR0.net
>>118
こいつ叩かれるようなことしたっけ?
プロと言ってもアマプロだったし対応間違えた覚えがないんだが
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-opLR)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:49:31.83 ID:v2lsvheO0.net
>>95
こいつ元々プロだぞ
>>128
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a75e-qmu4)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:35:13.39 ID:PFJhw5l60.net
>>118
それより情熱大陸でまとめみながら
「僕本当にネットに嫌われてるんですよ」
って泣きそうな顔で言ってたのが印象的だわ
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7171-Q0t3)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:32:11.00 ID:1M5ST+e00.net
フジが8チャンネルなのは都会だけだよ
系列なんて地方によってバラバラなのに
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アークセー Sx90-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:32:53.71 ID:igcb0izwx.net
ビートたけしが高岡批判「テレビは無料、嫌なら見るな、デモするのはおかしい
書き込み規制法案つくり2ch規制しろ」
https://livedoor.blogimg.jp/newstwo/imgs/2/e/2ea0584b.jpg
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-Kgic)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:34:47.64 ID:S/qVbK6Ya.net
>>126
テレビって電波利用料が格安に抑えられているから、実質的には国民の補助金で支えているような状況なんだよな
少なくとも『無料』だとは到底言えない
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bad6-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:39:37.76 ID:pnuqIwgD0.net
モモクロから嫌われてるヒャダイン
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6249-ea7g)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:40:52.11 ID:Y8zfy8PR0.net
>>151
なんで外されたんだろな
ちゃんと売れてたのに
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8034-EKOI)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:46:33.32 ID:+Jjkb0FJ0.net
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8513-EKOI)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:57:33.75 ID:cfqF+G9k0.net
>>184
朝日が12年に上ってるのはなんなのかね
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 862b-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:13:50.97 ID:KP/bYQa50.net
>>184
これTBSも2009年にいきなりダダ下がりしてるから何かあったのかと思ったら
waiwaiの騒動が2008年なんだな
フジデモは2011年〜でフジの視聴率が急落したのが2012年
完全に「ネット民」のしわざですわ・・・
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-iylD)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:49:44.82 ID:io5tauAld.net
こいつと又吉じゃない方としょこたんはテレビに出してはいけない人だよな
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:52:09.69 ID:84sHo4G/a.net
>>201
なんで?
セレクトが無茶苦茶なんだが
なんで?
セレクトが無茶苦茶なんだが
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-iylD)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:06:26.68 ID:io5tauAld.net
>>214
テレビとは関係ない日陰の世界でやっていた奴ら
いいともに出た小清水みたいに見ていて痛い
テレビとは関係ない日陰の世界でやっていた奴ら
いいともに出た小清水みたいに見ていて痛い
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sd11-z8f0)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:09:33.22 ID:+jJdWkBYd.net
>>262
又吉じゃない方って綾部やろ?
あいつ明らかに大学のサークル上がりみたいなノリなのに、どこが日陰の世界で生きてきた人間なんだよ
又吉じゃない方って綾部やろ?
あいつ明らかに大学のサークル上がりみたいなノリなのに、どこが日陰の世界で生きてきた人間なんだよ
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-iylD)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:12:47.90 ID:io5tauAld.net
>>275
芥川賞の方
芥川賞の方
292 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:14:07.43 ID:84sHo4G/a.net
>>285
それ又吉の方じゃねーかバカ野郎
それ又吉の方じゃねーかバカ野郎
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-ea7g)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:50:05.72 ID:S/qVbK6Ya.net
ネトウヨじゃなくてもつまんないから見ないし
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 98ea-i581)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:51:51.14 ID:ercGKAyA0.net
>>203
ほかの局もつまんないじゃん
なんでフジだけ壊滅してるの?
222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 488a-t/tD)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:55:17.30 ID:dSlxSZzc0.net
>>213
地デジでテレビ欄の位置が端っこになったのが原因
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 89b4-EJHG)[] 投稿日:2016/01/04(月) 14:01:11.19 ID:YH8CUKNi0.net
http://www.ekins.jp/toeisubway/oedo/tsukijishijo/bbs/board/img/13496428700016.jpg
http://i.imgur.com/9bk2f3Y.jpg
http://i.imgur.com/9bk2f3Y.jpg
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr90-FOuB)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:04:29.79 ID:llyvnmWXr.net
>>248
上級国民が2ちゃんねらー見下してる図だよな
ゴミが集まってもゴミって嘲笑してる
上級国民が2ちゃんねらー見下してる図だよな
ゴミが集まってもゴミって嘲笑してる
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a75e-qmu4)[] 投稿日:2016/01/04(月) 14:07:02.43 ID:PFJhw5l60.net
>>256
朝日新聞はむしろ反上級国民で
見下されてる方は何故か上国の仲間気取りという皮肉
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr90-opLR)[age] 投稿日:2016/01/04(月) 14:07:22.42 ID:6uO2u6cJr.net
>>248
>>256
そういう態度だから視聴率落ちるんだよな
ケンモウの天才
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5813-EKOI)[] 投稿日:2016/01/04(月) 14:11:25.65 ID:mfS9I9Iq0.net
岡村隆史のいわゆる「嫌なら見るな」発言の全文
ナインティナインのオールナイトニッポン2011年8月11日 放送のエンディングトーク
岡「気持ち悪いですねツイッターのやつって」
矢「また何か問題になってましたね」
岡「そうよ。嵐の櫻井くん泊まった言うて…」
矢「う〜ん」
岡「こんなんもうやめ〜や」
矢「ホンマやなぁ」
岡「こないだあのぅ…カラテカの入江が言うてたけど電車乗ってパッと観たら今カラテカの入江が目の前にいるナウ
で、パッと見たらそいつずっと入江見てツイッターつぶやいとった
で入江がジッと見たらそのんままパッと電車降りて行って気持ち悪いですよ言うてたよ
なんなんやろうね。高岡さんもね…何か大変」
矢「いや〜大変やねツイッターっていうのは」
岡「俺ずうっと言うてるけどつぶやくからや!」
矢「ヘッヘッヘ」
岡「な?」
矢「そやね」
岡「見いひんかったら見いひんかったでええのよ。ただそれだけのことやのに
それを何でみんなに言う必要があんねやろなと思ってまうねんね
そうでしょ。簡単なことなのよ電気代しかかかってないねんからテレビなんて
ペーパービューならまだしも」
矢「そうやな」
岡「そうやで、タダで見てんねんやから電気代以外は。もうそんなんええのよ。もうやめよーツイッターとか」
矢「結構そこらへんであるやろうなタレント見たー言うてな」
岡「水かけようツイッターに」
矢「ハッハッハハッハ(笑)」
岡「クシュクシュクシュってやったったらええねん」
矢「水没させるっていう」
岡「うん水が一番の弱点や」
矢「機械は?」
岡「うんパソコン系とかもうそういうのは…クシャってやったったらええのよ」
矢「ハッハッハッハ」
岡「………」
二人して苦笑
矢「ワーワー言うております」
岡「お時間です」
二人で「さようなら」





![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
