ヒャダイン「フジって嫌われてますよね」 業界人たち「は?どこで?」 本気でリモコンのボタン位置で視聴率落ちてると思ってやがった [368289528]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1451880723/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 429f-gFyu)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:12:03.02 ID:BavSfvAq0.net BE:368289528-PLT(13346) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/o_anime_po.gif  
  ヒャダインが「フジテレビは世間からものすごく嫌われている」と発言  
   
  2日放送の「新春テレビ放談2016」(NHK総合)で、音楽家のヒャダインがフジテレビについて持論を展開する場面があった。  
   
  同番組は、NHK、民放を問わず、前の年に面白かった番組について、出演者たちが語り合うという毎年恒例のものだ。その中で、フジテレビの現状に話題が移った。  
  ヒャダインは、フジテレビにレギュラー番組がひとつあり、また同局に面白い番組もあることを認めている。  
  しかし、「フジ(テレビ)って、まず世間からものすごく嫌われているじゃないですか?」と切り込んだのだ。  
  どういうことなのか、ヒャダインの言う世間とは「ネット民」のことであり、インターネットの中でフジテレビは、ものすごく嫌われているのだそう。しかし、今はインターネットの意見は無視できない時代となっているのだという。  
  さらに、ヒャダインはテレビについて、「スポンサーだったりとか、上層部の顔色をうかがいつつ、いろいろな顔色をうかがっていて、がんじがらめ」「カンペ通り、台本通りやってくださいっていう番組がすごく増えた」と思っているのだそう。  
  一方で、ヒャダインは「だけど、僕は、そこから今、若いディレクターさんたちが脱却しようと、めちゃくちゃもがいてる感じが(する)」と伝える。  
  特に、フジテレビの情報バラエティ番組「バイキング」は、「『(笑って)いいとも!』の後なんか成功するワケないじゃないか」と思われていた中で、  
  「制作陣が胃を痛めながら、でも今まで続けているメンタルっていうのは、僕はすごい評価すべきだなと思っている」と語り、フジテレビの若いディレクターたちを評価していた。  
   
  http://news.livedoor.com/article/detail/11022864/  
 
 

 
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-SERQ)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:12:53.24 ID:N7aoobHpa.net 
  嫌われてる意識すらないフジ  
 
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba15-6Zfd)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:16:56.35 ID:xBSAuEYi0.net 
  >>2  
  実際ネット以外のどこで嫌われてんの?  
  この件、芥川賞のやつのツッコミの方が鋭いよ  
  「その世間っていうのはどこにおいてるんですか?」っていう  
 
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr90-opLR)[age] 投稿日:2016/01/04(月) 13:56:59.23 ID:6uO2u6cJr.net 
  >>18  
  世間の普通の人間がネットやってるんだから  
  ネットで嫌われてる=世間の普通の人間に嫌われてるってことだろう  
   
   
  ケンモウの天才  
 
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 229f-aK6I)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:59:13.46 ID:VRsRYbIT0.net 
  >>228  
  天才wwww  
  大馬鹿に間違いだろ  
 
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b7d-U+hN)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:13:36.71 ID:iYBgrcRV0.net 
  誰だよヒャダインって。ドラクエの呪文から取ったのか  
 
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6249-ea7g)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:15:56.65 ID:Y8zfy8PR0.net 
  >>6  
  それヒャダルコだろw  
  そんな呪文ねーよwwwwwwwww  
 
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f06-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:16:57.80 ID:T1vOdwwZ0.net 
  >>16みたいなつまらないレスってどうしたら出来るの  
 
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 60d2-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:53:01.36 ID:CCH9r9Gi0.net 
  >>19  
  釣られるアホ発見w  
 
229 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-opLR)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:56:59.73 ID:v2lsvheO0.net 
  >>215  
  19は16がネタなのは分かっている上でつまらないと言ったんだよ  
 
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7852-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:12:45.55 ID:i78skHfy0.net 
  >>229  
  また1人  
 
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4536-G05K)[] 投稿日:2016/01/04(月) 14:03:41.40 ID:NkBaYX/w0.net 
  >>16  
  ドラクエ3にあるよ  
  全体にヒャダルコぐらいのダメージ  
 
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c20-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:14:59.60 ID:jJcI7hvR0.net 
  まるで「ネット民」とやらがネットという電脳空有感にしか存在せず現実空間にはいない存在下のように記事では書いてるけど、  
  ネットやってる奴らにも源氏の生活があって、今は大半のそこら歩いてる奴らがネットやってんだから、  
  「ネット民」から嫌われてるっていうくくりはおかしい、ということが分かってないようだな  
  現実でも嫌われてんだよ  
 
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MMdb-iheF)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:20:44.92 ID:GKC019rZM.net BE:223065367-2BP(1001) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/gikog_gyunyupack.gif  
  >>14  
  ネットの声って少数の声がデカい奴に引きづられるから世間の声とは全く違うと思うよ  
 
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6b31-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:24:53.79 ID:RI2cVv2Z0.net 
  >>14  
  ネット民って言うのは平日の日中からネットやってるようなノイジーマイノリティの馬鹿どものことだよ  
  自覚なかった?  
 
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e0-EKOI)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:18:14.64 ID:0uMGkiN30.net 
  前からヒャダインって聞いたから  
  ググってみたら、歌い手かよw  
  顔ブサイクだし、こいつよくNHK出れたな  
  で、言ってる意見が2ch民が書き込むようなことw  
  よく生き残れてるなw  
 
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba15-6Zfd)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:19:05.89 ID:xBSAuEYi0.net 
  そもそも一般人がひとつのテレビ局を嫌うなんていう精神状態になるかね?  
  面白いか面白く無いかそれだけだよ  
  そして今が面白く無いだけだ  
 
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62af-EKOI)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:20:20.71 ID:zurwzxZa0.net 
  >>37  
  いや例えばスポーツ中継とかフジがぶっちぎりでひでぇんだよ  
  そういうのの積み重ねだろ  
 
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 80e9-opLR)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:26:26.67 ID:vq8W2Pi50.net 
  うんこみたいなどうでもいい記事だな  
  取材0ソースはテレビの発言だけ、ネット記事なのにネットに批判的で記者の立ち位置が意味不  
 
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6249-ea7g)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:27:51.24 ID:Y8zfy8PR0.net 
  >>86  
  ネット記事だとネットの意見にたたなあかん方がわけわからんわ  
  この人はニコニコから出てきた人だからネット民側を世間と置くのはある種しゃーないのかもしれんね  
 
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a75e-qmu4)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:28:26.54 ID:PFJhw5l60.net 
  こいつネットの評価気にしすぎだろw  
 
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:31:33.84 ID:faVciZwfd.net 
  >>101  
  まず最初にニコ動時代にネットの恐怖を味わって投稿を止めて  
  その後ツイッターでも叩かれたからツイッターは宣伝のみに切り替えたからな  
  ヒャダインはお前らに怯えてる  
 
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6249-ea7g)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:33:49.04 ID:Y8zfy8PR0.net 
  >>118  
  こいつ叩かれるようなことしたっけ?  
  プロと言ってもアマプロだったし対応間違えた覚えがないんだが  
 
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-opLR)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:49:31.83 ID:v2lsvheO0.net 
  >>95  
  こいつ元々プロだぞ  
  >>128  
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a75e-qmu4)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:35:13.39 ID:PFJhw5l60.net 
  >>118  
  それより情熱大陸でまとめみながら  
  「僕本当にネットに嫌われてるんですよ」  
  って泣きそうな顔で言ってたのが印象的だわ  
 
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7171-Q0t3)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:32:11.00 ID:1M5ST+e00.net 
  フジが8チャンネルなのは都会だけだよ  
  系列なんて地方によってバラバラなのに  
 
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アークセー Sx90-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:32:53.71 ID:igcb0izwx.net 
  ビートたけしが高岡批判「テレビは無料、嫌なら見るな、デモするのはおかしい  
  書き込み規制法案つくり2ch規制しろ」  
  https://livedoor.blogimg.jp/newstwo/imgs/2/e/2ea0584b.jpg

 
 
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-Kgic)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:34:47.64 ID:S/qVbK6Ya.net 
  >>126  
  テレビって電波利用料が格安に抑えられているから、実質的には国民の補助金で支えているような状況なんだよな  
  少なくとも『無料』だとは到底言えない  
 
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bad6-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:39:37.76 ID:pnuqIwgD0.net 
  モモクロから嫌われてるヒャダイン  
 
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6249-ea7g)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:40:52.11 ID:Y8zfy8PR0.net 
  >>151  
  なんで外されたんだろな  
  ちゃんと売れてたのに  
 
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8034-EKOI)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:46:33.32 ID:+Jjkb0FJ0.net 
  10年前まで一番好かれてるチャンネルだったのにな  
  http://www.garbagenews.com/img15/gn-20151108-15.gif

 
 
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8513-EKOI)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:57:33.75 ID:cfqF+G9k0.net 
  >>184  
  朝日が12年に上ってるのはなんなのかね  
 
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 862b-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:13:50.97 ID:KP/bYQa50.net 
  >>184  
  これTBSも2009年にいきなりダダ下がりしてるから何かあったのかと思ったら  
  waiwaiの騒動が2008年なんだな  
  フジデモは2011年〜でフジの視聴率が急落したのが2012年  
  完全に「ネット民」のしわざですわ・・・  
 
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-iylD)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:49:44.82 ID:io5tauAld.net 
  こいつと又吉じゃない方としょこたんはテレビに出してはいけない人だよな  
 
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:52:09.69 ID:84sHo4G/a.net 
  >>201  
  なんで?  
  セレクトが無茶苦茶なんだが  
 
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-iylD)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:06:26.68 ID:io5tauAld.net 
  >>214  
  テレビとは関係ない日陰の世界でやっていた奴ら  
  いいともに出た小清水みたいに見ていて痛い  
 
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sd11-z8f0)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:09:33.22 ID:+jJdWkBYd.net 
  >>262  
  又吉じゃない方って綾部やろ?  
  あいつ明らかに大学のサークル上がりみたいなノリなのに、どこが日陰の世界で生きてきた人間なんだよ  
 
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-iylD)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:12:47.90 ID:io5tauAld.net 
  >>275  
  芥川賞の方  
 
292 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:14:07.43 ID:84sHo4G/a.net 
  >>285  
  それ又吉の方じゃねーかバカ野郎  
 
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-ea7g)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:50:05.72 ID:S/qVbK6Ya.net 
  ネトウヨじゃなくてもつまんないから見ないし  
 
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 98ea-i581)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:51:51.14 ID:ercGKAyA0.net 
  >>203  
  ほかの局もつまんないじゃん  
  なんでフジだけ壊滅してるの?  
 
222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 488a-t/tD)[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:55:17.30 ID:dSlxSZzc0.net 
  >>213  
  地デジでテレビ欄の位置が端っこになったのが原因  
 
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 89b4-EJHG)[] 投稿日:2016/01/04(月) 14:01:11.19 ID:YH8CUKNi0.net 
 
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr90-FOuB)[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:04:29.79 ID:llyvnmWXr.net 
  >>248  
  上級国民が2ちゃんねらー見下してる図だよな  
  ゴミが集まってもゴミって嘲笑してる  
 
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a75e-qmu4)[] 投稿日:2016/01/04(月) 14:07:02.43 ID:PFJhw5l60.net 
  >>256  
  朝日新聞はむしろ反上級国民で  
  見下されてる方は何故か上国の仲間気取りという皮肉  
 
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr90-opLR)[age] 投稿日:2016/01/04(月) 14:07:22.42 ID:6uO2u6cJr.net 
  >>248  
  >>256  
  そういう態度だから視聴率落ちるんだよな  
   
   
  ケンモウの天才  
 
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5813-EKOI)[] 投稿日:2016/01/04(月) 14:11:25.65 ID:mfS9I9Iq0.net 
  岡村隆史のいわゆる「嫌なら見るな」発言の全文  
  ナインティナインのオールナイトニッポン2011年8月11日 放送のエンディングトーク  
   
  岡「気持ち悪いですねツイッターのやつって」  
  矢「また何か問題になってましたね」  
  岡「そうよ。嵐の櫻井くん泊まった言うて…」  
  矢「う〜ん」  
  岡「こんなんもうやめ〜や」  
  矢「ホンマやなぁ」  
  岡「こないだあのぅ…カラテカの入江が言うてたけど電車乗ってパッと観たら今カラテカの入江が目の前にいるナウ  
    で、パッと見たらそいつずっと入江見てツイッターつぶやいとった  
    で入江がジッと見たらそのんままパッと電車降りて行って気持ち悪いですよ言うてたよ  
    なんなんやろうね。高岡さんもね…何か大変」  
  矢「いや〜大変やねツイッターっていうのは」  
  岡「俺ずうっと言うてるけどつぶやくからや!」  
  矢「ヘッヘッヘ」  
  岡「な?」  
  矢「そやね」  
  岡「見いひんかったら見いひんかったでええのよ。ただそれだけのことやのに  
    それを何でみんなに言う必要があんねやろなと思ってまうねんね  
    そうでしょ。簡単なことなのよ電気代しかかかってないねんからテレビなんて  
    ペーパービューならまだしも」  
  矢「そうやな」  
  岡「そうやで、タダで見てんねんやから電気代以外は。もうそんなんええのよ。もうやめよーツイッターとか」  
  矢「結構そこらへんであるやろうなタレント見たー言うてな」  
  岡「水かけようツイッターに」  
  矢「ハッハッハハッハ(笑)」  
  岡「クシュクシュクシュってやったったらええねん」  
  矢「水没させるっていう」  
  岡「うん水が一番の弱点や」  
  矢「機械は?」  
  岡「うんパソコン系とかもうそういうのは…クシャってやったったらええのよ」  
  矢「ハッハッハッハ」  
  岡「………」  
   
  二人して苦笑  
  矢「ワーワー言うております」  
  岡「お時間です」  
  二人で「さようなら」  
 



10:43|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]