NVIDIA「VRゲームを動かすにはフルHDゲームと比較して7倍のGPU性能が必要」 [895142347]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1452006554/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7501-/40A)[agero!!agero!!] 投稿日:2016/01/06(水) 00:09:14.65 ID:YXXUbZ9F0.net BE:895142347-2BP(1112)
sssp://img.2ch.net/premium/1218296.gif
VRゲームは約7倍の性能のGPUが必要
世界最大のグラフィックスチップメーカーであるNvidiaは、Virtual Realityゲーミングについての予測を語っている。
Oculus RiftやHTC ViveなどVRヘッドセットはNvidiaのGeForce GTX Titan Xにサポートされている。
Nvidiaは通常のPCゲームと比較したとき、VRゲームを動作させるためには約7倍の性能を持ったグラフィック・プロセッサーが必要だと語った。
2016年に第1メジャー世代のVRヘッドセットが出荷されるころに約1300万台のPCがVRゲームを稼働させるのに十分な性能を持った状態にあるとNvidiaは予測しているが、
もしVRゲームメーカーがNvidiaのVR処理を効率化するGameworks VRソフトウェアを使用するならば、その数を約2500万までをカバーできるとしている。
VR業界の牽引役を目指すNvidia
この見通しは2016年におけるVR市場が少なくともPCにおいて巨大でないことを示している。SonyはPlayStation 4においてPlayStation VRのローンチを予定している。
PlayStation 4は3000万台のシェアを獲得しており、PCに比べてVR市場規模が大きいことを意味している。この点についてNvidiaはPCにおけるVRの要求がより高い水準であることを強調した。
NvidiaのShield、ゲーミング、VR部門におけるゼネラルマネージャーであるJason Paulは、
NvidiaがVRプロジェクトに取り組む600以上の企業にすでに接触していると明かし、NvidiaがVR業界における牽引役となることを望んでいるとした。
Nvidiaのインタビューの全文はVenture Beatにて公開されている。
http://damonge.com/images/nvidia-vr-870x479.jpg
http://damonge.com/p=15079
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 788e-FOuB)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 00:12:12.85 ID:+q/cML350.net
左の画像、なんで30FPSなんだ?
60FPSのがわかりやすいだろ
60FPSのがわかりやすいだろ
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ baa2-5snc)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:15:37.53 ID:dzqYFOOH0.net
>>5
最近のトレンドは高画質で30fspになってて60fps路線は捨てられつつある
ところがVRでは頭の動きにカメラの動きが遅れてはいけないので開発機で75fps
製品版では90fpsが必須(それも平均じゃなくて全フレーム90fps堅持を要求)とされているので問題になっている
最近のトレンドは高画質で30fspになってて60fps路線は捨てられつつある
ところがVRでは頭の動きにカメラの動きが遅れてはいけないので開発機で75fps
製品版では90fpsが必須(それも平均じゃなくて全フレーム90fps堅持を要求)とされているので問題になっている
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-G05K)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:18:49.86 ID:C8LA7WST0.net
>>8
でそのスペックを満たすPCはおいくらするんでしょうか
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM09-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:20:29.77 ID:Ia6FgQaUM.net
>>8
性能が足りてないコンソール向けゲームが仕方なくフレームレートと解像度下げてるだけだぞ
そんな糞みたいな傾向はpcではないぞ
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6063-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:16:44.14 ID:b2GBKroS0.net
>SonyはPlayStation 4においてPlayStation VRのローンチを予定している。
>http://damonge.com/images/nvidia-vr-870x479.jpg
3024×1680の解像度をPS4で処理できるのかよw
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 65fd-FOuB)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:18:21.19 ID:8FhRDDkk0.net
ゲーオタって莫大な金つぎ込んでPCこしらえて
やることがゲームって空しくならないの
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7581-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:25:42.60 ID:FZTeCnt30.net
これプレステVRかなり怪しくないか
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 837d-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:27:17.09 ID:GCbgphDc0.net
話だけ聞いてるとすごい面白そうだな
革命的なのか
革命的なのか
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:31:23.70 ID:uui3w4Rvp.net
>>49
あらゆるエンターテイメントを一変させるかもしれない。
あらゆるエンターテイメントを一変させるかもしれない。
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-rTBf)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:32:13.81 ID:6+JAZ/Ry0.net
>>67
しないしない
しないしない
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6529-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:33:09.15 ID:B/vKnATq0.net
>>67
期待しすぎじゃね
ゲームの周辺機器のひとつとして使い捨てられるだけだと思う
期待しすぎじゃね
ゲームの周辺機器のひとつとして使い捨てられるだけだと思う
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saf4-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:35:13.04 ID:PU/tnOkka.net
>>68
>>72
ソニーのヘッドマウントディスプレイも最初は凄く持て囃されたよね
出てみたら予想外のネガな部分が出てきて結局一過性に終わると思うわ
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9806-ea7g)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:41:53.47 ID:Y2TAsnTV0.net
>>85
PS4のはVRごっこだろうけど見てくれを良くする工夫がソフトウェアにされていればwiiみたいにブームに出来るかもな日本以外では。
本番はPS5時代の2020年代後半であろう。楽しみだわ
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9806-ea7g)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:21:23.81 ID:H2uyQJG20.net
>>67
>>68
>>72
10年後ぐらいにコピペされてそうなレス
馬鹿だなって
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-I6jl)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:35:33.50 ID:SwuGE50sa.net
>>67
ニコニコのコメントで流れそうなレスでちょっと面白い
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 488d-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:28:04.33 ID:RNv9LwHD0.net
PS4のグラボって750ti以下なんだけどそれは大丈夫なんですかね
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:30:33.42 ID:5n0a3tSga.net
>>54
ローレベルAPI使えるからハード性能の比較はなんの意味もないと何度言えば…
ローレベルAPI使えるからハード性能の比較はなんの意味もないと何度言えば…
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 74da-BYbE)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:33:54.37 ID:oIJolwu20.net
>>66
APIならDX12でぶっちでしょ
APIならDX12でぶっちでしょ
84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:35:01.35 ID:5n0a3tSga.net
>>78
DX12の機能をフルに使えるディベロッパーが世界に何社存在するのか…
DX12の機能をフルに使えるディベロッパーが世界に何社存在するのか…
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ba8a-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:35:48.96 ID:99+tSvdC0.net
>>84
そんなに扱うのが難しいのか
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-pS0d)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:38:15.23 ID:8bysXq/F0.net
>>84
PS4の性能をフルに活かせるのもファーストだけだよ
その1886も黒帯だったけど
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ba8a-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:32:30.19 ID:99+tSvdC0.net
人間の頭脳をクロックダウンさせれば30fpsだろうと20fpsでも楽しめるはず
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6063-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:33:19.42 ID:b2GBKroS0.net
手先が見えないからコントローラはパッド必須というのがな・・・
キーボード操作が必要なシミュレーションゲーム(フライトシム等)なんかだと致命的だ
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7581-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:35:34.18 ID:FZTeCnt30.net
nvidiaの今の最低ラインがGTX950なのに
似たような性能のGTX750級のPS4でどうやってVR展開するんだろうな
似たような性能のGTX750級のPS4でどうやってVR展開するんだろうな
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saf4-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:37:47.55 ID:PU/tnOkka.net
>>87
Oculusの最低ラインは970だろ?
Oculusの最低ラインは970だろ?
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-pS0d)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:39:15.64 ID:8bysXq/F0.net
>>100
そのデマ流行ってるけど推奨が970/290な
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saf4-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:44:42.03 ID:PU/tnOkka.net
>>111
PCじゃ推奨が最低ラインみたいなもんやん
970と960じゃ全然違うのはお前も知ってるだろ?
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 740d-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:40:05.00 ID:FZjFD+a90.net
無理じゃん
もうGPU進化しそうにねえぞ
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:41:16.39 ID:5n0a3tSga.net
>>118
来年HBM2が来ると言うのに何を言っているのか…
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-pS0d)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:42:02.87 ID:8bysXq/F0.net
>>123
いつまで2015年に留まってんだよ
Polaris発表されたばっかだっていうのに
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c9f-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:45:52.63 ID:ygA0TPzJ0.net
グラフィック設定最高の状態でoculus riftやろうとしたらGPU一枚じゃ足りないし
いまだとGTX980ti以上を2枚とかになるよ
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7a13-FOuB)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 00:47:16.40 ID:tApCgZ0v0.net
今までは画質は置いといて動きゃいい派だった俺も
VRソフトの品揃え次第ではハイエンド厨になってやってもいいぞ
20万くらいならかけてやる
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6e48-w1Gz)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:47:59.22 ID:Ib8oxYDC0.net
PSVRを体験してる人としてない人ではまるで違うからね
一度でもあれを体験するとやぱいことに気付く、本当に想像以上なんだよな
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bac3-Ffoy)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:50:08.47 ID:zwU4oU0Z0.net
そろそろC2QのXP機から乗り換えようと思ってるんだが
これのためにまた買い換えたくなりそうで踏み出せないんだよなぁ
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3996-pS0d)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:53:37.12 ID:bepH3wiU0.net
肝心のオキュラスリフトは40000円くらいか?
普及厳しそうだな
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:55:17.76 ID:5n0a3tSga.net
>>168
500ドルぐらいだと思う
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b470-ea7g)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:56:03.06 ID:FvbKmcw/0.net
従来型のゲームは大半が不向きでしょ
モンハンみたいなゲームがあったとしてカメラ動かしたら遊園地の乗り物みたいな事になるんじゃね
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b30-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:57:11.57 ID:MhRYSEuD0.net
Oculus持ってるけど目が悪いとコンタクト必須になるから辛い
眼鏡かけてても一応使えるけど難アリだし
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 80d9-vgrT)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:58:57.14 ID:pQICPP5Q0.net
>>186
GearVRは目が悪くても裸眼で使える調整ダイヤルが付いてるんだが
Oculusの製品版には付かんのかな?
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5f53-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:00:51.81 ID:QXlkvA1K0.net
VRってのが全然分からないだけどこれって普通にHMDみたいに使えるの?
例えばHDMI端子でPCやレコーダーと接続してモニタとして使ったりとか
PS4だけだったり特定のゲームだけにしか使えないものなの?
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b470-ea7g)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:02:15.63 ID:FvbKmcw/0.net
>>203
仮想空間にテレビを出現させてみるとか
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bac7-5Qeh)[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:02:36.03 ID:uLHbdObz0.net
>>203
使える
普通に既存のFPSとかMMORPGもできる
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3996-pS0d)[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:00:57.31 ID:bepH3wiU0.net
ソニーのHMDとかどうなったんだ?
一時期話題になってたけど最近聞かないな
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7d4b-j1uP)[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:03:14.09 ID:l3EjcGU00.net
http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150603042/SS/013.jpg
現状このレベルのPCが必要
なおグラボだけで30万円近くする模様
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7a13-FOuB)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 01:08:19.10 ID:tApCgZ0v0.net
>>209
980tiか?titanか?
しかし三枚もいるのか…
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saf4-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:08:51.00 ID:W4hsdMZza.net
Oculusはgtx970が最低推奨スペックなんだっけ?
流石に7倍ってことはないとは思うが
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bac7-5Qeh)[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:14:11.89 ID:uLHbdObz0.net
ちなみにVR酔いは船酔い並みにきついからお前ら乗り物酔いの薬は用意しといたほうがいいぞ(´・ω・`)
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 808d-EJHG)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:28:59.51 ID:W82ldHIh0.net
PS4とか明らかに力不足だろ
どうなんのよ
どうなんのよ
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7433-whUH)[ ] 投稿日:2016/01/06(水) 01:33:12.59 ID:PmZIlPv10.net
>>254
VR用に処理する外部装置ついてるから余裕
VR用に処理する外部装置ついてるから余裕
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW babf-opLR)[soko] 投稿日:2016/01/06(水) 01:37:25.87 ID:hMAyKfHO0.net
>>259
それをどうやって接続するつもりだよ
外部装置が新しいPS4本体になりかねん
それをどうやって接続するつもりだよ
外部装置が新しいPS4本体になりかねん
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a77d-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:39:30.60 ID:lSOIBBsA0.net
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c906-+KAh)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 01:42:27.55 ID:OZJr9a600.net
>>272
節子そのプレステ4形が違う
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7a13-FOuB)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 01:47:09.75 ID:tApCgZ0v0.net
>>272
この弁当箱は何接続なの?HDMI?USB?
PS4のUSB端子は前面にしかないからUSB接続するとかなり不格好になるんだよなぁ
なんで後面にも付けなかったのか
設計ミスだよありゃ
この弁当箱は何接続なの?HDMI?USB?
PS4のUSB端子は前面にしかないからUSB接続するとかなり不格好になるんだよなぁ
なんで後面にも付けなかったのか
設計ミスだよありゃ
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:47:54.55 ID:R3A2ImKw0.net
>>284
デスクPCも同じようなもんだよ
デカいし
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a77d-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:49:48.99 ID:lSOIBBsA0.net
296 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c906-+KAh)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:53:25.34 ID:OZJr9a600.net
>>289
USBの帯域ではグラフィックの大半処理したデータを送るのは無理やぞ
USBの帯域ではグラフィックの大半処理したデータを送るのは無理やぞ
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-ea7g)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:54:24.87 ID:d+iWlPY9p.net
>>296
だからHDMIもあるんだろ
だからHDMIもあるんだろ
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:43:07.64 ID:R3A2ImKw0.net
今ってPC自体持ってない人も多いらしいし
ハイスペPC(20万くらい?)ってハードル高いよな
PS4の方がそこは低い
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9806-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:53:35.79 ID:E6ez0TeW0.net
psvrは見る限りごく狭いステージのゲームしか出せないんじゃないかな





![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
