NVIDIA「VRゲームを動かすにはフルHDゲームと比較して7倍のGPU性能が必要」 [895142347]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1452006554/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7501-/40A)[agero!!agero!!] 投稿日:2016/01/06(水) 00:09:14.65 ID:YXXUbZ9F0.net BE:895142347-2BP(1112) 
  sssp://img.2ch.net/premium/1218296.gif  
  VRゲームは約7倍の性能のGPUが必要  
   
  世界最大のグラフィックスチップメーカーであるNvidiaは、Virtual Realityゲーミングについての予測を語っている。  
  Oculus RiftやHTC ViveなどVRヘッドセットはNvidiaのGeForce GTX Titan Xにサポートされている。  
  Nvidiaは通常のPCゲームと比較したとき、VRゲームを動作させるためには約7倍の性能を持ったグラフィック・プロセッサーが必要だと語った。  
   
  2016年に第1メジャー世代のVRヘッドセットが出荷されるころに約1300万台のPCがVRゲームを稼働させるのに十分な性能を持った状態にあるとNvidiaは予測しているが、  
  もしVRゲームメーカーがNvidiaのVR処理を効率化するGameworks VRソフトウェアを使用するならば、その数を約2500万までをカバーできるとしている。  
   
  VR業界の牽引役を目指すNvidia  
   
  この見通しは2016年におけるVR市場が少なくともPCにおいて巨大でないことを示している。SonyはPlayStation 4においてPlayStation VRのローンチを予定している。  
  PlayStation 4は3000万台のシェアを獲得しており、PCに比べてVR市場規模が大きいことを意味している。この点についてNvidiaはPCにおけるVRの要求がより高い水準であることを強調した。  
  NvidiaのShield、ゲーミング、VR部門におけるゼネラルマネージャーであるJason Paulは、  
  NvidiaがVRプロジェクトに取り組む600以上の企業にすでに接触していると明かし、NvidiaがVR業界における牽引役となることを望んでいるとした。  
  Nvidiaのインタビューの全文はVenture Beatにて公開されている。  
   
  http://damonge.com/images/nvidia-vr-870x479.jpg

 
   
  http://damonge.com/p=15079  
 
 

 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 788e-FOuB)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 00:12:12.85 ID:+q/cML350.net 
  左の画像、なんで30FPSなんだ?  
  60FPSのがわかりやすいだろ  
 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ baa2-5snc)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:15:37.53 ID:dzqYFOOH0.net 
  >>5  
  最近のトレンドは高画質で30fspになってて60fps路線は捨てられつつある  
  ところがVRでは頭の動きにカメラの動きが遅れてはいけないので開発機で75fps  
  製品版では90fpsが必須(それも平均じゃなくて全フレーム90fps堅持を要求)とされているので問題になっている  
 
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-G05K)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:18:49.86 ID:C8LA7WST0.net 
  >>8  
  でそのスペックを満たすPCはおいくらするんでしょうか  
 
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM09-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:20:29.77 ID:Ia6FgQaUM.net 
  >>8  
  性能が足りてないコンソール向けゲームが仕方なくフレームレートと解像度下げてるだけだぞ  
  そんな糞みたいな傾向はpcではないぞ  
 
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6063-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:16:44.14 ID:b2GBKroS0.net 
  >SonyはPlayStation 4においてPlayStation VRのローンチを予定している。  
  >http://damonge.com/images/nvidia-vr-870x479.jpg

 
   
  3024×1680の解像度をPS4で処理できるのかよw  
 
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 65fd-FOuB)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:18:21.19 ID:8FhRDDkk0.net 
  ゲーオタって莫大な金つぎ込んでPCこしらえて  
  やることがゲームって空しくならないの  
 
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7581-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:25:42.60 ID:FZTeCnt30.net 
  これプレステVRかなり怪しくないか  
 
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 837d-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:27:17.09 ID:GCbgphDc0.net 
  話だけ聞いてるとすごい面白そうだな  
  革命的なのか  
 
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:31:23.70 ID:uui3w4Rvp.net 
  >>49  
  あらゆるエンターテイメントを一変させるかもしれない。  
 
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-rTBf)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:32:13.81 ID:6+JAZ/Ry0.net 
  >>67  
  しないしない  
 
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6529-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:33:09.15 ID:B/vKnATq0.net 
  >>67  
  期待しすぎじゃね  
  ゲームの周辺機器のひとつとして使い捨てられるだけだと思う  
 
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saf4-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:35:13.04 ID:PU/tnOkka.net 
  >>68  
  >>72  
  ソニーのヘッドマウントディスプレイも最初は凄く持て囃されたよね  
  出てみたら予想外のネガな部分が出てきて結局一過性に終わると思うわ  
 
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9806-ea7g)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:41:53.47 ID:Y2TAsnTV0.net 
  >>85  
  PS4のはVRごっこだろうけど見てくれを良くする工夫がソフトウェアにされていればwiiみたいにブームに出来るかもな日本以外では。  
  本番はPS5時代の2020年代後半であろう。楽しみだわ  
 
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9806-ea7g)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:21:23.81 ID:H2uyQJG20.net 
  >>67  
  >>68  
  >>72  
  10年後ぐらいにコピペされてそうなレス  
  馬鹿だなって  
 
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-I6jl)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:35:33.50 ID:SwuGE50sa.net 
  >>67  
  ニコニコのコメントで流れそうなレスでちょっと面白い  
 
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 488d-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:28:04.33 ID:RNv9LwHD0.net 
  PS4のグラボって750ti以下なんだけどそれは大丈夫なんですかね  
 
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:30:33.42 ID:5n0a3tSga.net 
  >>54  
  ローレベルAPI使えるからハード性能の比較はなんの意味もないと何度言えば…  
 
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 74da-BYbE)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:33:54.37 ID:oIJolwu20.net 
  >>66  
  APIならDX12でぶっちでしょ  
 
84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:35:01.35 ID:5n0a3tSga.net 
  >>78  
  DX12の機能をフルに使えるディベロッパーが世界に何社存在するのか…  
 
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ba8a-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:35:48.96 ID:99+tSvdC0.net 
  >>84  
  そんなに扱うのが難しいのか  
 
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-pS0d)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:38:15.23 ID:8bysXq/F0.net 
  >>84  
  PS4の性能をフルに活かせるのもファーストだけだよ  
  その1886も黒帯だったけど  
 
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ba8a-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:32:30.19 ID:99+tSvdC0.net 
  人間の頭脳をクロックダウンさせれば30fpsだろうと20fpsでも楽しめるはず  
 
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6063-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:33:19.42 ID:b2GBKroS0.net 
  手先が見えないからコントローラはパッド必須というのがな・・・  
  キーボード操作が必要なシミュレーションゲーム(フライトシム等)なんかだと致命的だ  
 
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7581-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:35:34.18 ID:FZTeCnt30.net 
  nvidiaの今の最低ラインがGTX950なのに  
  似たような性能のGTX750級のPS4でどうやってVR展開するんだろうな  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saf4-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:37:47.55 ID:PU/tnOkka.net 
  >>87  
  Oculusの最低ラインは970だろ?  
 
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-pS0d)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:39:15.64 ID:8bysXq/F0.net 
  >>100  
  そのデマ流行ってるけど推奨が970/290な  
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saf4-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:44:42.03 ID:PU/tnOkka.net 
  >>111  
  PCじゃ推奨が最低ラインみたいなもんやん  
  970と960じゃ全然違うのはお前も知ってるだろ?  
 
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 740d-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:40:05.00 ID:FZjFD+a90.net 
  無理じゃん  
  もうGPU進化しそうにねえぞ  
 
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:41:16.39 ID:5n0a3tSga.net 
  >>118  
  来年HBM2が来ると言うのに何を言っているのか…  
 
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-pS0d)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:42:02.87 ID:8bysXq/F0.net 
  >>123  
  いつまで2015年に留まってんだよ  
  Polaris発表されたばっかだっていうのに  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c9f-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:45:52.63 ID:ygA0TPzJ0.net 
  グラフィック設定最高の状態でoculus riftやろうとしたらGPU一枚じゃ足りないし  
  いまだとGTX980ti以上を2枚とかになるよ  
 
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7a13-FOuB)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 00:47:16.40 ID:tApCgZ0v0.net 
  今までは画質は置いといて動きゃいい派だった俺も  
  VRソフトの品揃え次第ではハイエンド厨になってやってもいいぞ  
  20万くらいならかけてやる  
 
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6e48-w1Gz)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:47:59.22 ID:Ib8oxYDC0.net 
  PSVRを体験してる人としてない人ではまるで違うからね  
  一度でもあれを体験するとやぱいことに気付く、本当に想像以上なんだよな  
 
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bac3-Ffoy)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:50:08.47 ID:zwU4oU0Z0.net 
  そろそろC2QのXP機から乗り換えようと思ってるんだが  
  これのためにまた買い換えたくなりそうで踏み出せないんだよなぁ  
 
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3996-pS0d)[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:53:37.12 ID:bepH3wiU0.net 
  肝心のオキュラスリフトは40000円くらいか?  
  普及厳しそうだな  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:55:17.76 ID:5n0a3tSga.net 
  >>168  
  500ドルぐらいだと思う  
 
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b470-ea7g)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:56:03.06 ID:FvbKmcw/0.net 
  従来型のゲームは大半が不向きでしょ  
  モンハンみたいなゲームがあったとしてカメラ動かしたら遊園地の乗り物みたいな事になるんじゃね  
 
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b30-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:57:11.57 ID:MhRYSEuD0.net 
  Oculus持ってるけど目が悪いとコンタクト必須になるから辛い  
  眼鏡かけてても一応使えるけど難アリだし  
 
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 80d9-vgrT)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:58:57.14 ID:pQICPP5Q0.net 
  >>186  
  GearVRは目が悪くても裸眼で使える調整ダイヤルが付いてるんだが  
  Oculusの製品版には付かんのかな?  
 
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5f53-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:00:51.81 ID:QXlkvA1K0.net 
  VRってのが全然分からないだけどこれって普通にHMDみたいに使えるの?  
  例えばHDMI端子でPCやレコーダーと接続してモニタとして使ったりとか  
  PS4だけだったり特定のゲームだけにしか使えないものなの?  
 
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b470-ea7g)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:02:15.63 ID:FvbKmcw/0.net 
  >>203  
  仮想空間にテレビを出現させてみるとか  
 
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bac7-5Qeh)[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:02:36.03 ID:uLHbdObz0.net 
  >>203  
  使える  
  普通に既存のFPSとかMMORPGもできる  
 
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3996-pS0d)[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:00:57.31 ID:bepH3wiU0.net 
  ソニーのHMDとかどうなったんだ?  
  一時期話題になってたけど最近聞かないな  
 
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7d4b-j1uP)[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:03:14.09 ID:l3EjcGU00.net 
  http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150603042/SS/013.jpg

 
  現状このレベルのPCが必要  
  なおグラボだけで30万円近くする模様  
 
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7a13-FOuB)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 01:08:19.10 ID:tApCgZ0v0.net 
  >>209  
  980tiか?titanか?  
  しかし三枚もいるのか…  
 
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saf4-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:08:51.00 ID:W4hsdMZza.net 
  Oculusはgtx970が最低推奨スペックなんだっけ?  
  流石に7倍ってことはないとは思うが  
 
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bac7-5Qeh)[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:14:11.89 ID:uLHbdObz0.net 
  ちなみにVR酔いは船酔い並みにきついからお前ら乗り物酔いの薬は用意しといたほうがいいぞ(´・ω・`)  
 
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 808d-EJHG)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:28:59.51 ID:W82ldHIh0.net 
  PS4とか明らかに力不足だろ  
  どうなんのよ  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7433-whUH)[ ] 投稿日:2016/01/06(水) 01:33:12.59 ID:PmZIlPv10.net 
  >>254  
  VR用に処理する外部装置ついてるから余裕  
 
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW babf-opLR)[soko] 投稿日:2016/01/06(水) 01:37:25.87 ID:hMAyKfHO0.net 
  >>259  
  それをどうやって接続するつもりだよ  
  外部装置が新しいPS4本体になりかねん  
 
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a77d-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:39:30.60 ID:lSOIBBsA0.net 
  >>269  
  どうやってってこうやってだけど  
  https://pbs.twimg.com/media/CVfa8N4XIAAnxU7.jpg

 
 
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c906-+KAh)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 01:42:27.55 ID:OZJr9a600.net 
  >>272  
  節子そのプレステ4形が違う  
 
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7a13-FOuB)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 01:47:09.75 ID:tApCgZ0v0.net 
  >>272  
  この弁当箱は何接続なの?HDMI?USB?  
  PS4のUSB端子は前面にしかないからUSB接続するとかなり不格好になるんだよなぁ  
  なんで後面にも付けなかったのか  
  設計ミスだよありゃ  
 
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:47:54.55 ID:R3A2ImKw0.net 
  >>284  
  デスクPCも同じようなもんだよ  
  デカいし  
 
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a77d-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:49:48.99 ID:lSOIBBsA0.net 
 
296 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c906-+KAh)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:53:25.34 ID:OZJr9a600.net 
  >>289  
  USBの帯域ではグラフィックの大半処理したデータを送るのは無理やぞ  
 
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-ea7g)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:54:24.87 ID:d+iWlPY9p.net 
  >>296  
  だからHDMIもあるんだろ  
 
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:43:07.64 ID:R3A2ImKw0.net 
  今ってPC自体持ってない人も多いらしいし  
  ハイスペPC(20万くらい?)ってハードル高いよな  
  PS4の方がそこは低い  
 
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9806-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:53:35.79 ID:E6ez0TeW0.net 
  psvrは見る限りごく狭いステージのゲームしか出せないんじゃないかな  
 



02:16|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]