志位「資本主義は必然的に共産主義・社会主義に進んでいく、”共産党”の名称は私達の根本理念、未来に渡り大事に使用する」 [151463772]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1452068831/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (コンニチワ 0=da-26l2)[] 投稿日:2016/01/06(水) 17:27:11.20 ID:Q2jG+KZl=.net BE:151463772-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mail.gif
共産・志位氏、党名変更を否定
共産党の志位和夫委員長は4日の記者会見で、同党の「現実路線」化の一環として将来党名を変更する可能性について、
「(共産党の名称は)私たちの根本理念を刻んだ名前だ。未来にわたって大事に使っていく」と否定した。
志位氏は「人類社会は資本主義で終わりと考えていない。資本主義社会の持つ内的な矛盾を乗り越えた社会主義、
共産主義に進んでいく必然性を持っている」と指摘。「そういう大きな目標にいささかの揺らぎもない」と語った。(2016/01/04-17:26)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016010400734&g=pol
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74d9-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 17:32:11.37 ID:yjlDwFJG0.net
共産主義という名の独裁主義
大衆が革命という大義で動員されるも
現実は独裁者に利用されるだけだった
歴史は共産主義を否定してるのにまだ
拘泥してるのかこりゃだめだな
大衆が革命という大義で動員されるも
現実は独裁者に利用されるだけだった
歴史は共産主義を否定してるのにまだ
拘泥してるのかこりゃだめだな
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 427d-FSp1)[] 投稿日:2016/01/06(水) 17:42:57.32 ID:4pZMjJoq0.net
>>6
っチェ・ゲバラ
はい、論破
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 427d-FSp1)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:00:59.56 ID:4pZMjJoq0.net
>>6
日本だって独裁同然じゃん
自由民主主義政党を騙る団体のな
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:42:20.89 ID:A9SIjMOXp.net
>>6
共産主義ってのはマルクスが言い出した概念で、
資本主義における諸矛盾が止揚した状態ね。
なんで独裁なんて連想が間違ってる。
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c9f-G05K)[] 投稿日:2016/01/06(水) 17:35:24.41 ID:9nhavL9X0.net
ドイツではチョンモメンが大好きな共産党はナチスに並ぶ民主主義の敵だと憲法で禁止されてるのにな
それで「安倍はナチス」「ドイツを見習え」を同じ口で言うんだから滑稽だわ
お前の支持政党がナチスだよ
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガックシ 0+6d-6Zfd)[] 投稿日:2016/01/06(水) 17:39:21.65 ID:Go0WPG8z+.net
大学の経済学の先生が「真の共産主義はまだ実現していないからマルクスの理論が間違っていたと考えるのは甘い」って言ってたな
しかしどう見ても実現しない気がする
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:17:14.21 ID:ghHBZFAh0.net
>>12
そんなんだから日本の経済学はダメなんだよな
そもそもマルクスの思想自体歴史理論と政治学とされていて経済学には疎く、また経済学自体に批判的だった
そういう思想を経済学者が信奉している限り日本からノーベル経済学賞受賞者は生まれない
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:18:49.82 ID:csoyHaJz0.net
>>39
> そもそもマルクスの思想自体歴史理論と政治学とされていて
君が疎いということだけはわかるw
25 名前:もーち追いしかの山 (ワッチョイ 423c-oBm8)[] 投稿日:2016/01/06(水) 17:54:51.79 ID:Y/C4l9ao0.net
社会主義の行き着く先がジャック・ルシアンとしての資本主義だろ
「イスラムにとって現在と見えるものは過ぎ去った時代に属するものであり、イスラムは千年の歪みの上に生きているのである」
Byレヴィ=ストロース 「悲しき熱帯」 最終章『回帰』より
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:13:30.34 ID:csoyHaJz0.net
>>25
> 社会主義の行き着く先がジャック・ルシアンとしての資本主義だろ
なにこれw
26 名前:もーち追いしかの山 (ワッチョイ 423c-oBm8)[] 投稿日:2016/01/06(水) 17:57:44.64 ID:Y/C4l9ao0.net
マルクスを読んでみても、彼自身、基督のシステムをしっかりと把握できていなかった感じがある
基盤を全部はがしたうえで、新たに文明をやるとしたら、原始共産制以外にありえないのは分かるが、なんという退歩だ!
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0be2-opLR)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 18:03:09.13 ID:fqYucVia0.net
資本主義が行き着く先が共産主義とかどうでもいいんで
日本共産党の民主集中制という党内独裁をまず民主化してください
沸いて出てきた国民連合政府構想も上部組織が勝手に決めず
臨時党大会の議決をもってして政策としてください
日本共産党の民主集中制という党内独裁をまず民主化してください
沸いて出てきた国民連合政府構想も上部組織が勝手に決めず
臨時党大会の議決をもってして政策としてください
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:09:39.89 ID:csoyHaJz0.net
>>30
> 日本共産党の民主集中制という党内独裁をまず民主化してください
おまえ共産党員?
足りなさそうだなw
> 日本共産党の民主集中制という党内独裁をまず民主化してください
おまえ共産党員?
足りなさそうだなw
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0be2-opLR)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 18:15:41.06 ID:fqYucVia0.net
>>34
恣意と不破の犬の共産党員が日共の党内ガバナンスの独裁批判するわけねーだろボケナス
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:17:30.08 ID:csoyHaJz0.net
>>38
ごめんなさい。
じゃたんに足りないお人、ってことでw
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b06-5ymx)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 18:18:37.82 ID:o8foIYiT0.net
>>34
日本共産党の民主集中制は気持ち悪いと思うが
なぜ民主集中制は独裁主義というやつがいるのかいみわからん
結局そう思うやつはアメリカ型の民主主義の信奉者なんだろうけどな
上っ面の民主主義が大好きで本質を理解していない典型
日本共産党の民主集中制は気持ち悪いと思うが
なぜ民主集中制は独裁主義というやつがいるのかいみわからん
結局そう思うやつはアメリカ型の民主主義の信奉者なんだろうけどな
上っ面の民主主義が大好きで本質を理解していない典型
46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:20:54.36 ID:ghHBZFAh0.net
>>41
マルクスや共産主義者の考える民主主義ほど上っ面の民主主義なんてないだろ
>>42
疎いのはたしかだけどWikipediaの丸写しだぞ
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0be2-opLR)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 18:21:17.57 ID:fqYucVia0.net
>>41
民主主義の本質を理解したら民主集中制に行き着くの?
民主主義の本質を理解したら民主集中制に行き着くの?
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b06-5ymx)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 18:26:14.20 ID:o8foIYiT0.net
>>47
どんな民主主義が良いかなんて人それぞれじゃん
民主集中制の方がいい人だっているだろうしそうでない人もいる
俺が批判しているのはアメリカや今の日本のような民主主義が大好きな人達
どんな民主主義が良いかなんて人それぞれじゃん
民主集中制の方がいい人だっているだろうしそうでない人もいる
俺が批判しているのはアメリカや今の日本のような民主主義が大好きな人達
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:28:27.05 ID:ghHBZFAh0.net
>>59
共産主義流の民主主義よりアメリカの民主主義の方が遥かにいいよ
共産主義流の民主主義よりアメリカの民主主義の方が遥かにいいよ
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b06-5ymx)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 18:32:38.06 ID:o8foIYiT0.net
>>66
お前がそうならそれでいいよ
自分も中国のような体制は嫌だからな
でもアメリカの民主主義を押し付けた結果中東の混乱の一因になってるわけで
その国の国柄に会った民主主義でなければ絶対に矛盾が起こる
お前がそうならそれでいいよ
自分も中国のような体制は嫌だからな
でもアメリカの民主主義を押し付けた結果中東の混乱の一因になってるわけで
その国の国柄に会った民主主義でなければ絶対に矛盾が起こる
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:34:43.56 ID:ghHBZFAh0.net
共産主義思想なんかに頼ったらロクなことがないよ
人間も国も
>>72
お前とかじゃなくて歴史的真実として共産主義流よりはアメリカ流の方が優れているから
人間も国も
>>72
お前とかじゃなくて歴史的真実として共産主義流よりはアメリカ流の方が優れているから
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:38:02.29 ID:csoyHaJz0.net
>>80
> 歴史的真実として共産主義流よりはアメリカ流の方が優れているから
おかしいな。中学校くらいで習うだろ?
共産主義ってのは、経済的な後発国が自国経済をグローバリズムから保護する
ために経済的鎖国をする政策なの。イデオロギーは後付け。
これくらい知っとけよ、社会人だろ?
> 歴史的真実として共産主義流よりはアメリカ流の方が優れているから
おかしいな。中学校くらいで習うだろ?
共産主義ってのは、経済的な後発国が自国経済をグローバリズムから保護する
ために経済的鎖国をする政策なの。イデオロギーは後付け。
これくらい知っとけよ、社会人だろ?
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:39:43.78 ID:ghHBZFAh0.net
>>85
それは共産主義の概念、あり方の一つだね
実際の共産主義政権は民主主義から程遠いものになる
それは共産主義の概念、あり方の一つだね
実際の共産主義政権は民主主義から程遠いものになる
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:42:40.64 ID:csoyHaJz0.net
>>89
> それは共産主義の概念、あり方の一つだね
一つしかねえわ馬鹿w
> それは共産主義の概念、あり方の一つだね
一つしかねえわ馬鹿w
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b06-5ymx)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 18:42:36.18 ID:o8foIYiT0.net
>>80
何を以って優れているというのかな
歴史的事実として中東はアメリカのせいで大混乱なのに
日本人みたいに従順なやつなら問題ないのかもしれないけどな
良いも悪いもなくて国民が国民性を大事にして議論して納得した結果が良い民主主義なの
何を以って優れているというのかな
歴史的事実として中東はアメリカのせいで大混乱なのに
日本人みたいに従順なやつなら問題ないのかもしれないけどな
良いも悪いもなくて国民が国民性を大事にして議論して納得した結果が良い民主主義なの
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:46:29.26 ID:ghHBZFAh0.net
共産主義者って都合の悪いことは完璧に無知で通してその上で知性的なフリするから質悪いわ
共産主義がゴミなのは一般常識だろうに
>>100
アメリカ流の民主主義にも欠点はあるけど共産主義流よりは優れてるよ
日本にもアメリカ流の方が合ってる
>>101
他にも階級闘争とか色んな概念があるんだけど、君本当に共産主義について知ってるの?
今までの全部知ったかぶり?
共産主義がゴミなのは一般常識だろうに
>>100
アメリカ流の民主主義にも欠点はあるけど共産主義流よりは優れてるよ
日本にもアメリカ流の方が合ってる
>>101
他にも階級闘争とか色んな概念があるんだけど、君本当に共産主義について知ってるの?
今までの全部知ったかぶり?
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b06-5ymx)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 18:57:45.17 ID:o8foIYiT0.net
>>103
日本はアメリカの民主主義によって歪み始めてると思うけどね
戦後民主主義の結果出たのが安倍晋三であり橋下徹
戦後レジームの脱却を唱えた奴こそが戦後レジームなんだよね
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:58:39.99 ID:csoyHaJz0.net
>>103
> 他にも階級闘争とか色んな概念があるんだけど、君本当に共産主義について知ってるの?
概念? 話をそらすそらすw
歴史上存在しえた政体としての共産主義のはなししてたのおまえだろ?
おれはそれに答えただけ。
ちゃんと整理しないと駄目よ。でないと概念間の関係もぐだぐだになる。
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:01:31.15 ID:ghHBZFAh0.net
>>125
そりゃいきなり全てを変えるのは無理さね
安倍や橋下だって戦後の人間なんだから
共産主義の考える政治は全て理想論
>>127
その歴史上存在しえた政体が民主主義とは掛け離れていると言っているのだが
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:01:29.34 ID:csoyHaJz0.net
>>103
> 共産主義者って都合の悪いことは完璧に無知で通してその上で知性的なフリするから質悪いわ
一応、知的「劣位」にあることは認識してるようだw
「共産主義者って」というが、おまえより賢いやつみんな共産主義者じゃねえから。
ごく一般的な教養にすぎない。
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0be2-opLR)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 18:29:58.48 ID:fqYucVia0.net
>>59
世界の国々で英米式の民主主義を採用してる国
民主集中制採用してる国
どういう国々かな?
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:32:58.82 ID:csoyHaJz0.net
>>68
> 民主集中制採用してる国
そんな国家は存在しないw
他の適切な語彙をググってこい。
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0be2-opLR)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 18:35:24.35 ID:fqYucVia0.net
>>74
中国共産党の党規約では、「総綱(前文)」において「民主集中制を堅持すること」を党の原則として掲げている。 さらに第十条に民主集中制の具体的な内容を明記している。
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:30:15.46 ID:csoyHaJz0.net
>>47
> 民主主義の本質を理解したら民主集中制に行き着くの?
君、「民主主義」ってのは事実上、権力をハンドリングするためのフィクション
なのよ。実体がないでしょ、市民に権力がある?
だから民主主義の「本質」なんてあほな発想が出てくるんだよ。
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c14-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:21:58.58 ID:M4nOS1i80.net
>>41
つーかさ
共産社会主義国で真っ当な民主主義が成立した前例なんて一つもねーんだし
反面独裁率は激高というw
共産名乗ってる時点で信用されないのは当たり前
つーかさ
共産社会主義国で真っ当な民主主義が成立した前例なんて一つもねーんだし
反面独裁率は激高というw
共産名乗ってる時点で信用されないのは当たり前
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKdb-ot1B)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:25:28.61 ID:Ba/lMJHOK.net
>>49
そもそも共産主義は民主主義を否定して一党独裁以外ないから
北朝鮮には労働党しかないし中国には共産党しかない
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 427d-FSp1)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:35:38.43 ID:Ib4mlw5w0.net
>>57
日本だって中国と大差ないぞ
「党の指導性」が憲法に規定されてないだけ
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0be2-opLR)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 18:32:24.73 ID:fqYucVia0.net
いやいや>>41が突然本質が分かってないなんて前衛的なこといったから
その本質は何なのかきいてるんだよ?
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0be2-opLR)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 18:32:38.33 ID:fqYucVia0.net
>>69
>>71
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c14-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:19:15.27 ID:M4nOS1i80.net
中国を見てどう思うのだろう?w
共産主義国が資本家を生み出してるという矛盾をw
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-eH6P)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:22:06.85 ID:E01G5Zgh0.net
必死に資本主義擁護する奴ってなんなん?
オメエはそんなに金持ちなのかよ
オメエはそんなに金持ちなのかよ
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c14-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:26:30.96 ID:M4nOS1i80.net
>>50
共産主義が底辺労働者に優しかった前例なんか一つも無いやろ?
人権無視やら強制労働やら粛清やら自由を奪われ支配された歴史しか無い
労働者の為の国家なんてのは権力を握る為の絵に描いた餅でしか無いやん
守られたためしがない
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-eH6P)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:40:39.04 ID:E01G5Zgh0.net
>>61
底辺労働者(=圧倒的多数)に優しい社会を、
「前例がないから」とさっさとあきらめ(させ)るってことは
やっぱあんた金持ちなの?または金持ちになれと思ってんの?
煽りじゃなく率直な疑問
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c14-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:42:27.25 ID:M4nOS1i80.net
>>92
別に共産主義でなくても良いわけやん?
労働者に優しいを求めて共産主義を頼るのは自殺行為だと歴史が証明してる
それだけの話
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd01-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:34:12.07 ID:Ah66J8ked.net
本当に打倒安倍を考えているのなら、今こそ党名変更すべきだろ
大阪選挙で共産アレルギーの強さがわかったはず
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:35:08.74 ID:csoyHaJz0.net
>>77
あほかおまえは。
アレルギーじゃなくてたんに人気がないのw
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-Wc49)[soko] 投稿日:2016/01/06(水) 18:34:25.24 ID:XTl0DUeid.net
無理だろ
こいつらに進歩や歩み寄りなんか出来ない
スターリンが全てなんだから
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 427d-FSp1)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:39:34.64 ID:Ib4mlw5w0.net
>>79、お前が60年代そのままの頭だってよく分かるな
>日本共産党は、スターリン以後の人間抑圧型のソ連社会は、社会主義社会でも、社会主義へ向かう過渡期の社会でもなかったと結論づけています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-05-25/20060525faq12_01_0.html
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 627f-9395)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:41:11.40 ID:EBOlIpYj0.net
>>88
スターリン主義者っていうのは中核派や各マルが共産党を非難するときの決まり文句
>>79はガチなアレ
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 71f7-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:40:56.55 ID:u7V2qClt0.net
文系おじさんがやっていることは宗教なんだよなぁ
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0be2-opLR)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 18:46:35.70 ID:fqYucVia0.net
共産党って野党であるから民主集中制に異議を唱える党員も査問されて除名で済むけど
国家単位になったらどうなるんだろ反乱分子とか言われるのかな
国家単位になったらどうなるんだろ反乱分子とか言われるのかな
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKdb-ot1B)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:48:45.76 ID:Ba/lMJHOK.net
>>104
再教育が必要なようですね(ニヤリ
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:52:57.89 ID:csoyHaJz0.net
>>104
> 国家単位になったらどうなるんだろ反乱分子とか言われるのかな
そのまえに国政選挙があるだろw
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 627f-9395)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:46:44.76 ID:EBOlIpYj0.net
ルンペンプロレタリアートによる革命論って共産主義の中でもかなり異端なんだよな。
なんでだろ?
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7452-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:57:24.34 ID:Pey4vywj0.net
民主主義で共産主義やればいいんだよ
独裁体制で共産主義やるからおかしくなる
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 627f-9395)[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:58:46.21 ID:EBOlIpYj0.net
>>122
それはマルクスさまとエンゲルスさまが書かれた聖典に反するからできない
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 424d-fKZl)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:01:54.99 ID:GPVWk+Xz0.net
共産主義がソ連と中国でどれだけ酷かったかと大衆が思っているかを
認識できない感性の時点で、大衆の支持を得て政権交代など夢のまた夢。
出直してください
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 459f-Ka5t)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 19:09:11.41 ID:jFI7VrdP0.net
じゃあサブタイトルをつけろよ
日本共産党
生活者と共に歩む党
みたいな
日本共産党
生活者と共に歩む党
みたいな
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c14-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:10:22.82 ID:M4nOS1i80.net
>>149
共産を名乗ってる時点で説得力皆無やんw
まず共産が悪名だと気付くのが先
共産を名乗ってる時点で説得力皆無やんw
まず共産が悪名だと気付くのが先
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 427d-FSp1)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:11:45.64 ID:Ib4mlw5w0.net
>>150
自民党が党名どおりの自由民主主義だったことが 一 度 で も あったか?
自民党が党名どおりの自由民主主義だったことが 一 度 で も あったか?
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c14-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:16:11.30 ID:M4nOS1i80.net
>>153
共産が悪名だと気付いてない時点でズレてんだよ
だから信用できない
ここで自民持ち出して何の意味がある
共産が悪名だと気付いてない時点でズレてんだよ
だから信用できない
ここで自民持ち出して何の意味がある
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7d2b-w1Gz)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:17:43.97 ID:m/+EnbyO0.net
>>164
それいつの時代の話だよ
今の共産党のイメージはべつに問題ないだろうが
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c14-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:20:27.52 ID:M4nOS1i80.net
>>166
ホントズレてんだなw
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:12:35.87 ID:csoyHaJz0.net
>>150
おまえ「共産」の意味わかって言ってんのか?
一度ググっとけよ。
調べる癖が底辺からの脱出の一歩ですよ。
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:10:55.17 ID:csoyHaJz0.net
ネトウヨ
「ゴミはSEALDsなどの共産主義界隈だろ」
これも階級闘争である!?w
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba41-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:12:26.48 ID:k1NRF8l20.net
ケンモメン「共産党は別に共産主義じゃない!偏見はやめろ!」
共産党「は?普通に共産主義だけど」
ケンモメン「」
共産党「は?普通に共産主義だけど」
ケンモメン「」
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:14:41.39 ID:csoyHaJz0.net
>>156
> ケンモメン「共産党は別に共産主義じゃない!偏見はやめろ!」
頭使わないとギャグは成立しないw
ギャグってね、知性なんですよ。
> ケンモメン「共産党は別に共産主義じゃない!偏見はやめろ!」
頭使わないとギャグは成立しないw
ギャグってね、知性なんですよ。
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:17:54.18 ID:ghHBZFAh0.net
>>162
いや、実際そういうこと言ってる奴嫌儲にいるぞ
いや、実際そういうこと言ってる奴嫌儲にいるぞ
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:22:45.87 ID:csoyHaJz0.net
>>167
あ、そうですか。
すまん。
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:25:00.99 ID:ghHBZFAh0.net
というか共産主義の思想がこんな夢物語みたいな目的を目指してるならわざわざ党として存続してる意味なくね
そういう夢を見た思想がありましたよって本の中に残しておくだけじゃアカンのか
>>175
君なんか一般教養云々とか持ち出してたけど馬鹿丸出しだな
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fe5-zpRX)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:29:38.74 ID:csoyHaJz0.net
>>177
> 君なんか一般教養云々とか持ち出してたけど馬鹿丸出しだな
君、君、分をわきまえなさい。
落ちこぼれってすぐわかるんだよ。
本人以外w
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0be2-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:14:43.85 ID:fqYucVia0.net
名前は実態を表さないってた力説してた奴が
名前の意味調べろと力説してて草
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (イモイモ Sebd-xiJD)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:19:26.16 ID:X2UhurFue.net
今でも共産のイメージは最悪だよ
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7d2b-w1Gz)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:21:47.25 ID:m/+EnbyO0.net
>>168
>>169
今での「共産ガー」なんて言ってる奴
田母神しか居ねーじゃん
いつの時代の話してんだよあの爺さん
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 424d-fKZl)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:21:00.22 ID:GPVWk+Xz0.net
なんていうか共産党の名に固執して変えないとかいってるやつって、
自民党のネトウヨと同じで頭かてぇー馬鹿だなw
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 424d-fKZl)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:23:50.85 ID:GPVWk+Xz0.net
ネトウヨ「日本は侵略してねぇ、世界の平和のために戦ったんだ!」
共産党員「ソ連と中国の共産主義は何千万近くの自国民を虐●なんかしてねぇ!」
同レベルw
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sd11-Z1uH)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 19:41:54.52 ID:0SnZTaKxd.net
というより、庶民はそうした方向を望まないとおかしいんだけどな
成功者が言う
がんばった者が勝てないなんておかしいじゃないか!
そこのお前が頷くなよ
何の才もない哀れな弱者なので守って下さいと言えよ
嫌なら累進課税制度取っ払うか?
あれこそ共産主義の極みだわ
成功者が言う
がんばった者が勝てないなんておかしいじゃないか!
そこのお前が頷くなよ
何の才もない哀れな弱者なので守って下さいと言えよ
嫌なら累進課税制度取っ払うか?
あれこそ共産主義の極みだわ
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:44:25.36 ID:ghHBZFAh0.net
>>191
そう考えると共産主義って最高に人の足を引っ張るのに適したケンモメンに合った思想なんだなw
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sd11-Z1uH)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 19:54:27.52 ID:0SnZTaKxd.net
>>192
そう思うなら税率はフラットにすべきと主張すればよい
金持ちも貧乏人も等しく納税すべしって
まずおまえが自治体に寄付すればいいわけよ
金持ちに肩代わりしてもらってる分を寄付して、金持ちの足を引っ張るのやめたらいい
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMd5-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:55:30.98 ID:ygr8f8HiM.net
>>191
まぁ金(飯)は平等に分配されてもいいけど、エリートに金に代わる何らかのメリットが無いと成立しないんじゃ無いかな?
そんでその何らかに対して大衆がまた不満を持つと
真の平等とか無理だと思うよ、実際に餓死してないのに、エリートへの見返りは現時点でも高級消費財に過ぎなく、大衆だってニトリとかユニクロで充分な生活が与えられてるのに不満ばかり、何が不満かと問えば労働環境、要するに働きたくない、それは共産主義の理念じゃない
共産主義は現代人の不満を何も解決しないと思う
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:46:11.25 ID:0n2DedxfD.net
マルクスは合ってるとは限らない
マルクス信者じゃダメだよ、共産党
マルクス信者じゃダメだよ、共産党
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7d2b-w1Gz)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:48:28.68 ID:m/+EnbyO0.net
>>193
科学的共産主義は宗教じゃないんだが
「信者」というのはアベ教やら自民教の事を言う。論理性も無いしな
科学的共産主義は宗教じゃないんだが
「信者」というのはアベ教やら自民教の事を言う。論理性も無いしな
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:56:21.60 ID:0n2DedxfD.net
>>195
科学的という言葉がもうインチキ
そもそも経済学はまったく科学性がない
科学的という言葉がもうインチキ
そもそも経済学はまったく科学性がない
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sd11-Z1uH)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 20:49:33.72 ID:0SnZTaKxd.net
>>204
あれ?やっぱり強者の足にしがみつきたいんだ
それでいいよ
あれ?やっぱり強者の足にしがみつきたいんだ
それでいいよ
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0be2-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:52:22.24 ID:fqYucVia0.net
>>193
ほんとこれ
(当時としては)科学的な社会主義を100年以上たっても
同じように運用しようとしたらだめに決まってる
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:52:37.99 ID:kLZqRwhvp.net
必然的に共産主義が崩壊したんですがw
202 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7d2b-w1Gz)[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:55:28.75 ID:m/+EnbyO0.net
>>200
共産主義の段階まで行っていないので共産主義が崩壊した事は無い
よって共産主義が否定される論拠も無い
それに至る過程に試行錯誤が必要だという話なら分かるが
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 837d-FSp1)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:25:16.25 ID:80TJgF7t0.net
>>200
中国もキューバもベトナムも全部体制維持されてるが
これを何とかぶっ壊そうとしてるのが資本主義の盟主アメリカな
中国もキューバもベトナムも全部体制維持されてるが
これを何とかぶっ壊そうとしてるのが資本主義の盟主アメリカな
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:26:00.92 ID:kLZqRwhvp.net
>>231
維持されてないぞ
ちょっとは調べろ
維持されてないぞ
ちょっとは調べろ
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:26:24.58 ID:0n2DedxfD.net
>>233
普通に維持されてる
普通に維持されてる
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMd5-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:29:04.57 ID:ygr8f8HiM.net
>>234
維持されてるとして、あれが共産主義と認めるの?
それって共産主義の敗北を認める事と同じと思うんだけど
維持されてるとして、あれが共産主義と認めるの?
それって共産主義の敗北を認める事と同じと思うんだけど
239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:32:40.33 ID:kLZqRwhvp.net
>>237
ほんとこれ
共産主義体制維持されてるとか言いだしたら
共産主義ってなによって話になる
ほんとこれ
共産主義体制維持されてるとか言いだしたら
共産主義ってなによって話になる
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:33:30.77 ID:0n2DedxfD.net
>>239
>>237
意味不明
共産主義は競争を否定するものじゃない
>>237
意味不明
共産主義は競争を否定するものじゃない
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMd5-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:34:44.36 ID:ygr8f8HiM.net
>>241
中国にしたって都市民と農民の階級があるんだけど
それもアメリカの陰謀?
中国にしたって都市民と農民の階級があるんだけど
それもアメリカの陰謀?
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:40:55.47 ID:0n2DedxfD.net
>>242
意味不明
意味不明
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMd5-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:48:31.18 ID:ygr8f8HiM.net
>>251
ん?
中国は共産主義を体現した立派な共産主義国で、それは今も維持されてて、悪い点は全てアメリカの陰謀なんじゃ無いの?
中国には戸籍制度による階級があるけどそれが共産主義国家なの?
それともそれはアメリカの陰謀なんですか?
ん?
中国は共産主義を体現した立派な共産主義国で、それは今も維持されてて、悪い点は全てアメリカの陰謀なんじゃ無いの?
中国には戸籍制度による階級があるけどそれが共産主義国家なの?
それともそれはアメリカの陰謀なんですか?
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:02:18.35 ID:ghHBZFAh0.net
その資本主義の次の段階が共産主義ってのも結局資本主義を倒して共産主義の段階に行くってことだろ?
そのための力を蓄えてるわけだ?共産党や共産主義者ちゃん達は
おーこわいこわい
そのための力を蓄えてるわけだ?共産党や共産主義者ちゃん達は
おーこわいこわい
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:07:16.24 ID:0n2DedxfD.net
>>211
別に何も恐くない
ほっとけば、金持ちが力持ってみんな奴隷みたいになるだけ
今なりつつあるけどね
資本主義倒されて怖がるのは金持ちだけ。ざまあとしか言い様がない
ちなみに、シイさんはゴルバチョフの「ペレストロイカ」って本読んでみろ
マルクス信仰が間違ってることがわかる
別に何も恐くない
ほっとけば、金持ちが力持ってみんな奴隷みたいになるだけ
今なりつつあるけどね
資本主義倒されて怖がるのは金持ちだけ。ざまあとしか言い様がない
ちなみに、シイさんはゴルバチョフの「ペレストロイカ」って本読んでみろ
マルクス信仰が間違ってることがわかる
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:09:53.81 ID:ghHBZFAh0.net
>>213
たぶん共産主義者が思うような資本主義の打倒は共産主義者の手によって行われるのではないと思う
彼らの歴史的予言は悉く外れているというか的外れだし
彼らが革命を成功させて政権を得るなんて考えたくもないしね
たぶん共産主義者が思うような資本主義の打倒は共産主義者の手によって行われるのではないと思う
彼らの歴史的予言は悉く外れているというか的外れだし
彼らが革命を成功させて政権を得るなんて考えたくもないしね
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:15:31.72 ID:0n2DedxfD.net
>>214
金持ちが横暴やれば、その「考えたくないもの」になる。ざまあ、だ。
米国では、ロックフェ○ーやカーネギーが全盛のころ、労働者は酷い労働条件でこきつかわれ、
労働は死の危険があるとまで言われ、
弱肉強食の理屈で弱小企業や新興企業は次々に潰された
怒った人々はこういった企業に反対する政治家を応援したが、
企業側は金使って押さえ込み、
大統領にも財界よりの人間たてた
その大統領は、失業者の男に射●され、
カーネギーの鉄工所デモを鎮圧した奴は狙撃された
普通にこうなっていく
そして、大企業強制分割、となった
金持ちが横暴やれば、その「考えたくないもの」になる。ざまあ、だ。
米国では、ロックフェ○ーやカーネギーが全盛のころ、労働者は酷い労働条件でこきつかわれ、
労働は死の危険があるとまで言われ、
弱肉強食の理屈で弱小企業や新興企業は次々に潰された
怒った人々はこういった企業に反対する政治家を応援したが、
企業側は金使って押さえ込み、
大統領にも財界よりの人間たてた
その大統領は、失業者の男に射●され、
カーネギーの鉄工所デモを鎮圧した奴は狙撃された
普通にこうなっていく
そして、大企業強制分割、となった
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:18:29.92 ID:ghHBZFAh0.net
>>219
それは共産主義者のお陰じゃないよね
共産主義者が勝手にそれは共産主義的であると呼ぶのは勝手だけどもさ
それは共産主義者のお陰じゃないよね
共産主義者が勝手にそれは共産主義的であると呼ぶのは勝手だけどもさ
222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:18:58.81 ID:0n2DedxfD.net
>>221
共産主義のおかげ
共産主義のおかげ
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:21:02.60 ID:ghHBZFAh0.net
>>222
その失業者の男や狙撃手が共産主義者だったり共産主義者から援助を受けていたりしたのかい?
その失業者の男や狙撃手が共産主義者だったり共産主義者から援助を受けていたりしたのかい?
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:24:34.44 ID:0n2DedxfD.net
>>224
過酷な労働の労働者が抗議するとき、共産主義の影響を大きく受けていた
なお、
イギリスも同様で、「都市部の労働者の平均寿命19歳」なんて状態になるまで金持ちや資本家がやりたい放題、
イギリス全土で年中デモ頻繁になり
ロシア革命起こってますますデモが激しくなり、
焦った資本家側は、年金制度などの社会保障制度を開始
過酷な労働の労働者が抗議するとき、共産主義の影響を大きく受けていた
なお、
イギリスも同様で、「都市部の労働者の平均寿命19歳」なんて状態になるまで金持ちや資本家がやりたい放題、
イギリス全土で年中デモ頻繁になり
ロシア革命起こってますますデモが激しくなり、
焦った資本家側は、年金制度などの社会保障制度を開始
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMd5-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:12:46.20 ID:ygr8f8HiM.net
>>213
怖いんだけど
共産党員が今の資本家より良い政治を行うと言う根拠は?
まぁ大衆の奴隷化は正しいから変化は必要だけど、それが共産主義だ!って根拠はマルクスの書いた本だけじゃん、しかもマルクスは共産主義がどういうものか一切書いてない、資本論は資本主義を分析しただけ
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:17:10.36 ID:0n2DedxfD.net
>>217
そんなことどうでもいい>>219 の通り。
金持ちや官僚や自民党やウヨみたいのが横暴やれば、
共産主義にどんどん近づく
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:21:40.65 ID:0n2DedxfD.net
いわゆる
反共
という連中が、共産主義以上に非科学的で宗教でデタラメな連中。
とにかく「共産主義の恩恵がひとつもないこと」、
「共産主義=全体主義」
「少しでも再分配や弱者救済を主張すると共産主義」
てなカルト思想を持ってる連中
反共
という連中が、共産主義以上に非科学的で宗教でデタラメな連中。
とにかく「共産主義の恩恵がひとつもないこと」、
「共産主義=全体主義」
「少しでも再分配や弱者救済を主張すると共産主義」
てなカルト思想を持ってる連中
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-Wc49)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 20:23:02.18 ID:dHnCJ0M5a.net
>>225
ハイエク読めよカス
227 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:24:04.49 ID:ghHBZFAh0.net
>>225
最後の「少しでも再分配や弱者救済を主張すると共産主義」ってのは間違ってるかなあと思うけど、上の二つはあながち間違いでもないような・・・
最後の「少しでも再分配や弱者救済を主張すると共産主義」ってのは間違ってるかなあと思うけど、上の二つはあながち間違いでもないような・・・
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:25:35.96 ID:0n2DedxfD.net
>>227
>上の二つはあながち間違いでもないような・・・
ほらな、
カルトなんだよお前
>上の二つはあながち間違いでもないような・・・
ほらな、
カルトなんだよお前
236 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:28:26.36 ID:ghHBZFAh0.net
>>228
過大評価じゃないの?
欧州で運動があったことは知ってるけど
>>232
共産主義の目指す普遍的価値というものは大層立派で素晴らしいものなんだろうけど
共産主義自体がクソなカルトであることは変わらないからな
また共産主義はそういった普遍的価値に辿り着けなかったしね
過大評価じゃないの?
欧州で運動があったことは知ってるけど
>>232
共産主義の目指す普遍的価値というものは大層立派で素晴らしいものなんだろうけど
共産主義自体がクソなカルトであることは変わらないからな
また共産主義はそういった普遍的価値に辿り着けなかったしね
240 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:32:47.33 ID:0n2DedxfD.net
>>236
過大評価じゃない
イギリスの社会保障制度、労働環境の改善、
アメリカの反トラスト法による大企業強制分割、
ルーズベルトの世界初「社会保障」と公共投資政策
これらは共産主義の強い影響下で起こったこと
もちろん、ヒトラーの公共事業政策も共産主義の強い影響
共産主義の影響が皆無だとか言ってる奴が「反共」というインチキカルト
こいつらがもっとも醜悪で労働者を苦しめる根元
過大評価じゃない
イギリスの社会保障制度、労働環境の改善、
アメリカの反トラスト法による大企業強制分割、
ルーズベルトの世界初「社会保障」と公共投資政策
これらは共産主義の強い影響下で起こったこと
もちろん、ヒトラーの公共事業政策も共産主義の強い影響
共産主義の影響が皆無だとか言ってる奴が「反共」というインチキカルト
こいつらがもっとも醜悪で労働者を苦しめる根元
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8906-fnVZ)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:30:42.60 ID:PqfKOAul0.net
もはや現在の資本主義は昔の資本主義ではないな
社会主義とほとんど変わらなくなってる
社会主義とほとんど変わらなくなってる
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:35:52.49 ID:ghHBZFAh0.net
>>238
それも
今の資本主義は悪くない 悪くないから社会主義だ!
と言おうとしてるのかなと邪推しちゃうと苦笑いなんだよね
>>240
共産主義思想家達やマルクスが居なくてもそういった流れになってたんじゃないかと思う
マルクス一人に限れば彼は代表者だというだけで彼と似たようなことを彼より前に言っていた人達がいっぱいいるしね
それも
今の資本主義は悪くない 悪くないから社会主義だ!
と言おうとしてるのかなと邪推しちゃうと苦笑いなんだよね
>>240
共産主義思想家達やマルクスが居なくてもそういった流れになってたんじゃないかと思う
マルクス一人に限れば彼は代表者だというだけで彼と似たようなことを彼より前に言っていた人達がいっぱいいるしね
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:40:37.05 ID:0n2DedxfD.net
>>243
>共産主義思想家達やマルクスが居なくてもそういった流れになってたんじゃないかと思う
ならない
特にロシア革命起こったあとは、
資本主義より社会主義のほうが生活マシじゃねーか、という圧力が起こり、
金持ちや支配層は「革命」が波及して自分たちが●されるのを恐れ、
社会保障政策や労働法規の整備を始めた
イギリスでは公園作ったりなw
金持ち支配層は「●される」という恐怖がないと、国民にいいことなんてやらない
>共産主義思想家達やマルクスが居なくてもそういった流れになってたんじゃないかと思う
ならない
特にロシア革命起こったあとは、
資本主義より社会主義のほうが生活マシじゃねーか、という圧力が起こり、
金持ちや支配層は「革命」が波及して自分たちが●されるのを恐れ、
社会保障政策や労働法規の整備を始めた
イギリスでは公園作ったりなw
金持ち支配層は「●される」という恐怖がないと、国民にいいことなんてやらない
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:43:15.98 ID:ghHBZFAh0.net
共産主義者もヤクザみたいなならず者だからあまり同情する気にはなれんなw
>>250
そらロシア革命以降は影響力強いだろうな
ロシアの権力を握っちまったわけだから
共産主義者がいた世界といなかった世界でどっちの方が良かったかは俺には分からない
>>250
そらロシア革命以降は影響力強いだろうな
ロシアの権力を握っちまったわけだから
共産主義者がいた世界といなかった世界でどっちの方が良かったかは俺には分からない
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:57:20.97 ID:0n2DedxfD.net
>>261
意味不明
>>259
そんな陰謀論聞いたこともない
>>256
>共産主義者もヤクザみたいなならず者だからあまり同情する気にはなれんなw
どの辺が?
少なくとも、酷いブラック労働に抗議する人達を、脅迫や暴力で押さえ込み、
企業からカネもらって生活してた「反共」ヤクザよりずっとマシ。
こういう形態は今の日本社会でも引き継がれてて、原発の下請けに暴力団がらみがやたら多く
年中ニュースになってるのもその典型
意味不明
>>259
そんな陰謀論聞いたこともない
>>256
>共産主義者もヤクザみたいなならず者だからあまり同情する気にはなれんなw
どの辺が?
少なくとも、酷いブラック労働に抗議する人達を、脅迫や暴力で押さえ込み、
企業からカネもらって生活してた「反共」ヤクザよりずっとマシ。
こういう形態は今の日本社会でも引き継がれてて、原発の下請けに暴力団がらみがやたら多く
年中ニュースになってるのもその典型
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:02:36.47 ID:ghHBZFAh0.net
>>270
共産主義者ってのは国家転覆を図る過激派や革命主義者達がたくさんいるからね
共産主義者ってのは国家転覆を図る過激派や革命主義者達がたくさんいるからね
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKdb-cpc1)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:40:01.39 ID:E6eJ9GtBK.net
共産主義って思想としては優れていてもそれを体現できないからマズイんでしょ
労働者救済とか良い面があってもちょっと経済が停滞して全体が不安定になり反発がおきてそれを抑えるため恐怖政治がはじまりやがて腐敗していく
労働者救済とか良い面があってもちょっと経済が停滞して全体が不安定になり反発がおきてそれを抑えるため恐怖政治がはじまりやがて腐敗していく
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:43:35.68 ID:kLZqRwhvp.net
>>249
国民も指導者も全員善人って前提でしか成立しないんだわ共産主義って
国民も指導者も全員善人って前提でしか成立しないんだわ共産主義って
260 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKdb-cpc1)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:48:48.30 ID:E6eJ9GtBK.net
>>257
理想主義だよね
政治に理想主義は禁物
常に現実主義でなくてはならない
理想主義だよね
政治に理想主義は禁物
常に現実主義でなくてはならない
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:05:47.92 ID:0n2DedxfD.net
>>257
>>260
ここは重要だわな
資本主義は間違いだらけでどんどん修正されて資本主義と言えるかどうかすらよくわからなくなってる上、
共産主義の中国がアメリカの次にデカイ経済大国になったりして、もうワケワカメの世界
人間はどんどん理想主義の世界を実現しようとする動物だが、
共産主義、資本主義、反共なんてどれも「ドグマ」で、
「経典」のように「マルクス」や「市場原理」信奉してたら
必ず失敗する
人間はそんなに利口じゃない。
マルクスは神じゃないし間違いだらけ。
資本主義信奉者も、ノーベル経済学賞の連中も間違いだらけ、
きちんと経済予測できるなら、リーマンショック起こって困ったりしない
人間は利口じゃないのだよ
シイさんはそこをわからないとダメだ
>>260
ここは重要だわな
資本主義は間違いだらけでどんどん修正されて資本主義と言えるかどうかすらよくわからなくなってる上、
共産主義の中国がアメリカの次にデカイ経済大国になったりして、もうワケワカメの世界
人間はどんどん理想主義の世界を実現しようとする動物だが、
共産主義、資本主義、反共なんてどれも「ドグマ」で、
「経典」のように「マルクス」や「市場原理」信奉してたら
必ず失敗する
人間はそんなに利口じゃない。
マルクスは神じゃないし間違いだらけ。
資本主義信奉者も、ノーベル経済学賞の連中も間違いだらけ、
きちんと経済予測できるなら、リーマンショック起こって困ったりしない
人間は利口じゃないのだよ
シイさんはそこをわからないとダメだ
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 22e9-EKOI)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 21:09:02.91 ID:74IFUN7n0.net
>>279
中国は共産主義じゃねえよ
毛沢東主義による宗教国家だよ
中国は共産主義じゃねえよ
毛沢東主義による宗教国家だよ
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5813-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:53:21.56 ID:bVekNezr0.net
共産主義国家で成功した国はないわな
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:58:55.69 ID:0n2DedxfD.net
>>266
>共産主義国家で成功した国はないわな
そもそも資本主義をそのまま続けてで成功した国もない
>共産主義国家で成功した国はないわな
そもそも資本主義をそのまま続けてで成功した国もない
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5813-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:00:09.08 ID:bVekNezr0.net
>>273
成功ってのは相対的なもんで
共産主義と資本主義がどっちが成功したかと言われたら資本主義だよ
成功ってのは相対的なもんで
共産主義と資本主義がどっちが成功したかと言われたら資本主義だよ
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:08:45.04 ID:0n2DedxfD.net
>>275
意味不明 。
そもそも資本主義に共産主義的要素を入れまくって維持されたのが資本主義
>>276
>共産主義者ってのは国家転覆を図る過激派や革命主義者達がたくさんいるからね
ロシア革命が起こっても「国家」なんて転覆されてない。ソ連という国になっただけ
中国共産党も同じ 。
お前が言う「国家」とは何?
意味不明 。
そもそも資本主義に共産主義的要素を入れまくって維持されたのが資本主義
>>276
>共産主義者ってのは国家転覆を図る過激派や革命主義者達がたくさんいるからね
ロシア革命が起こっても「国家」なんて転覆されてない。ソ連という国になっただけ
中国共産党も同じ 。
お前が言う「国家」とは何?
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:10:37.78 ID:ghHBZFAh0.net
>>284
謀反は成功したら誰もそれを謀反とは言わないという論理かw
いやー恐れ入るw
恐ろしい歴史修正主義だねw
謀反は成功したら誰もそれを謀反とは言わないという論理かw
いやー恐れ入るw
恐ろしい歴史修正主義だねw
291 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:12:14.92 ID:0n2DedxfD.net
>>285
中国は共産主義
>>289
ん?答えてないね
ロシア革命が起こっても「国家」なんて転覆されてない。ソ連という国になっただけ
中国共産党も同じ 。
お前が言う「国家」とは何?
これにきちんと答えてみ。
中国は共産主義
>>289
ん?答えてないね
ロシア革命が起こっても「国家」なんて転覆されてない。ソ連という国になっただけ
中国共産党も同じ 。
お前が言う「国家」とは何?
これにきちんと答えてみ。
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:15:57.25 ID:ghHBZFAh0.net
>>291
ロマノフ王朝のロシアという国家が転覆されてソ連になったよね?
中国もそれまでの状態を国であったと見做すなら中華人民共和国に改革されてしまったわけだよ
これは立派な国家の転覆だろう
ロマノフ王朝のロシアという国家が転覆されてソ連になったよね?
中国もそれまでの状態を国であったと見做すなら中華人民共和国に改革されてしまったわけだよ
これは立派な国家の転覆だろう
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKdb-cpc1)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:05:35.06 ID:E6eJ9GtBK.net
どんな思想であれ段階が進めば結局は力ある者がほしいままに振る舞うんだよ
そういう性なんだ
ただどっちが自由(権利)が保障されているかといえば歴史を振り替えると共産主義にそれはない
したがって資本主義の中で努力していくのが暫定的にはベストという結論になる
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:10:23.54 ID:0n2DedxfD.net
>>278
馬鹿馬鹿しい
ナチスドイツも軍国日本も、自由はないが資本主義だったよ
290 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:11:43.41 ID:kLZqRwhvp.net
共産主義→全員で貧乏になる
資本主義→貧乏人も出るけど金持ちも出る
資本主義の勝ち
資本主義→貧乏人も出るけど金持ちも出る
資本主義の勝ち
292 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:13:53.85 ID:0n2DedxfD.net
>>290
>共産主義→全員で貧乏になる
>資本主義→貧乏人も出るけど金持ちも出る
ウソ
ソ連末期でも、ほとんど働かずに満足な賃金貰って生活できた
北朝鮮なんか将軍さまは大金持ち
>共産主義→全員で貧乏になる
>資本主義→貧乏人も出るけど金持ちも出る
ウソ
ソ連末期でも、ほとんど働かずに満足な賃金貰って生活できた
北朝鮮なんか将軍さまは大金持ち
296 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:16:30.99 ID:kLZqRwhvp.net
>>292
満足な賃金なわけねえだろw
共産主義支持者にとっては満足(それで我慢しろや)なんだろうけど
満足な賃金なわけねえだろw
共産主義支持者にとっては満足(それで我慢しろや)なんだろうけど
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD11-rVv+)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:20:07.28 ID:0n2DedxfD.net
>>296
満足な賃金だよ
だから生産意欲低下していった。
ゴルバチョフの本でも読んでみ
>>295
王朝が「国家」なのか?
じゃ、フランス革命もアメリカ独立宣言もアウトで国家転覆とやらだな
お前はカルトだな
満足な賃金だよ
だから生産意欲低下していった。
ゴルバチョフの本でも読んでみ
>>295
王朝が「国家」なのか?
じゃ、フランス革命もアメリカ独立宣言もアウトで国家転覆とやらだな
お前はカルトだな
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:20:58.55 ID:ghHBZFAh0.net
>>299
国家だよw
国家でなかったら何なんだバカタレw
国家だよw
国家でなかったら何なんだバカタレw




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
