ソニー&任天堂「助けて!!!!日本人がゲームを買わないの!!!!」  2015年国内CSゲーム市場、13%マイナスの過去最悪を更新 [448232229]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1452081180/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-vgYB)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:53:00.99 ID:6+JAZ/Ry0●.net BE:448232229-2BP(2123) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida2.gif  
  2015年の国内家庭用ゲーム市場について  
   2015年の家庭用ゲーム市場は、ハードが昨年対比91.5%の1300.5億円、ソフトが同84.3%の1909.1億円、合計で同87.1%の3209.7億円となりました。  
   
  【市場規模比較】  
  (2014年の集計期間は2013年12月30日〜2014年12月28日) 単位:億円  
           ハード/ソフト/合計  
  2015年(52週)/1300.5/1909.1/3209.7  
  2014年(52週)/1421.5/2264.0/3685.5  
  昨年対比/91.5%/84.3%/87.1%  
   
  http://www.famitsu.com/news/201601/06096700.html  
 
 

 
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-rTBf)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 20:53:29.33 ID:6+JAZ/Ry0.net 
        ソフト   合計  
  2000年 4131億円 6232億円  
  2001年 3685億円 6134億円  
  2002年 3367億円 5014億円  
  2003年 3091億円 4462億円  
  2004年 3160億円 4361億円  
  2005年 3141億円 4965億円  
  2006年 4133億円 6799億円  
  2007年 3823億円 7114億円  
  2008年 3980億円 6580億円  
  2009年 3341億円 5616億円  
  2010年 3442億円 5321億円  
  2011年 3185億円 5019億円  
  2012年 2932億円 4857億円  
  2013年 2537億円 4095億円  
  2014年 2264億円 3685億円  
  2015年 1909億円 3209億円  
 
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 75d2-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:00:17.83 ID:AQvLp1Rh0.net 
  >>3  
  00年から下がってて06年に凄い上がってるのは何があったんや  
 
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-rTBf)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 20:54:52.73 ID:6+JAZ/Ry0.net 
  ちなみにスマホゲーム市場は7886億円  
 
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-UOga)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:58:25.53 ID:qONfGRuI0.net 
  >>6  
  ゲーム市場自体は拡大したんだっけ  
  PCもオワコンだしな  
 
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sab8-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:54:59.56 ID:p7hR/0mKa.net 
  任天堂はソシャゲーに出来る弾が腐るほどあるやんウハウハやで  
  ソニーはしらね  
 
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0b8f-Dxz7)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:56:33.09 ID:fH4xq8Aw0.net 
  >>7  
  ソニーは日本捨てる気満々だろ  
  PS4の発売を一番後回しにしてたし  
 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 80e9-YWuT)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 20:56:30.97 ID:hAPv+sC50.net 
  仕事してる人はゲーム何本も消化する暇ないだろ  
  仕事してない人は金銭的に何本も買う余裕ないだろうし  
 
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-rTBf)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 20:57:17.53 ID:6+JAZ/Ry0.net 
  急成長するスマホゲーム  
  http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1506/12/l_yx_fami_02.jpg

 
  右肩下がりのCSゲーム市場  
  http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/1506/12/l_yx_fami_01.jpg

 
 
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7123-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 20:58:56.50 ID:HB8NwgSl0.net 
  もう日本はいいんじゃないかな  
   
  PS4、年末年始だけで570万台売る 累計販売は3600万台に [無断。]©2ch.net [838847604]  
  http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1452057744/  
 
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6257-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:00:35.42 ID:0KiMf92j0.net 
  >>26  
  世界でもCS全体では売り上げ落ちてる  
  日本は悲惨なレベルって話でしょ  
 
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3ce5-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:59:02.41 ID:5CsP/wZU0.net 
  ゲーム機が4万円でソフトはひとつ1万円  
  そらこんなのもうマニアにしか売れないよ  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4834-WJP/)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:04:30.19 ID:koJuPjgg0.net 
  今度出るゲームソフトのタイトルでぐぐったら  
  公式サイトより先にネガキャン記事書いてるアフィブログが出るからな…  
  異常だろ?こんなんで売れる訳がない  
  そりゃみんなスマホに逃げるわ(´・ω・`)  
 
84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-qVkN)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 21:11:37.02 ID:3fo5MaWKa.net 
  >>59  
  これはあるよな  
  ネガキャンばっかり  
 
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b2b-WE/w)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:14:58.32 ID:xvId3/TV0.net 
  >>84  
  ゲーマーはゲームするよりネガキャンの方が好きだから仕方ない  
 
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-oBm8)[soko] 投稿日:2016/01/06(水) 21:04:58.44 ID:Y7Ky2O/o0.net 
  国内はそりゃ縮小してるだろうけど  
  海外市場って実際伸びてるの?  
 
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0bd6-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:17:00.05 ID:g3MMpvxS0.net 
  ソニーは国内関係ないだろうけど  
  ソフト供給側には大いに関係がある  
 
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-4Y61)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:17:43.64 ID:6jQP0NAJd.net 
  スマホゲー叩いてる奴は正月休みにいくつソフト買ったのか?答えろ!  
 
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7459-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:19:41.51 ID:Zr1EXBRl0.net 
  スマホゲーの方がお金後払いだから良心的だわ  
  糞ゲーだと自分が思ったら金払わなくていいんだから  
  いわゆる家庭用ゲームってやつは先にお金を払わせやがるから糞ゲーだとわかっても後の祭りだしな  
  しかもその先払い方式に付け込むかのように、不利な情報は発売日まで隠してるでしょ?  
  ジョジョ、大逆転裁判、よるのないくにvita版、ゼスティリア、俺屍2、などなど  
 
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-5sNj)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:25:49.86 ID:ydZZLBoY0.net 
  >>130  
  こういう事よく言われるけど  
  ガチャっていう金払ってもレアは手に入らない可能性があるものに金を突っ込むのはいいんだな  
  そしてその金額は容易くソフト代を越えるのに  
 
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 489f-Wc49)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:25:27.95 ID:1gyuRsa30.net 
  面白いゲーム出してくれ…  
  オープンワールドなんてお使いゲーばっかじゃねーか…  
 
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 65d6-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:46:46.21 ID:lWJzTydL0.net 
  >>149  
  オープンワールドRPGって無駄に広いよな  
   
  無駄に広くするくらいなら一本道にしてアクション映画を楽しみたい  
   
  https://youtu.be/XbPwisexovg  
 
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 60ff-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:30:36.83 ID:AWnlzrBB0.net 
  任天堂通期売上推移 日本   
   
          日本   海外    海外比率  
  2004/03月通期 1311億円  
  2005/03月通期 1376億円  
  2006/03月通期 1619億円  
  2007/03月通期 3314億円  
  2008/03月通期 3375億円 1兆3480億円 80.6%  
  2009/03月通期 2377億円 1兆6096億円 87.5%  
  2010/03月通期 2277億円 1兆2067億円 84.1%  
  2011/03月通期 1679億円   8464億円 83.4%  
  2012/03月通期 1482億円   4995億円 77.1%  
  2013/03月通期 2089億円   4265億円 67.1%  
  2014/03月通期 1770億円   3947億円 69.0%  
  2015/03月通期 1350億円   4148億円 75.4%  
 
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:33:09.52 ID:1Lt0CJxL0.net 
  >>164  
  日本て市場的にちっさいよな  
  任天堂絶頂期でも3000億程度かそれに比べて  
  1兆6000億兆とかヤバイな  
 
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (シャチークW 0C9a-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:37:19.61 ID:U/NdR1EVC.net 
  >>172  
  そりゃ日本と欧州アメリカ韓国豪州その他を比べちゃうとなあ  
  一国のゲーム市場規模としてはかなり大きい方だよ、確か世界第三位  
  これでも比率はかなり小さくなったけどな…  
 
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:39:02.17 ID:1Lt0CJxL0.net 
  >>183  
  日本の売り上げだけでゲーム産業考えても意味ないよね  
  だってソニーも任天堂も売り上げの7割海外なんだから  
  逆なら日本の売り上げがすべてだけどさ  
 
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4580-MnXG)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:31:07.19 ID:LXR/7usp0.net 
  スマホゲーが面白いのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお  
 
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 65d6-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:51:25.20 ID:lWJzTydL0.net 
  >>166  
  よーしよし いい子だポチ  
 
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b4f1-aK6I)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:32:04.01 ID:rqe6cTA90.net 
  この出来のゲームならこのくらいはお金を払ってもいいかなって遊び方ができるソシャゲは強い  
  けれど決してユーザーにとっての理想のゲームにはなれない  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0bd6-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:35:24.93 ID:g3MMpvxS0.net 
  CSにガチャつけたらどんだけ売り上げ出すか見たい  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd01-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:35:46.00 ID:YyX5XHcqd.net 
  CS売上がた落ちなのに  
  ソシャゲガチャ数万数十万注ぎ込むアホ量産  
   
  パチンカス笑えなくなってるな  
 
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8906-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:37:31.20 ID:u7X/vYVH0.net 
  >>180  
  というかパチンカスがそのまま流れこんでるんじゃね  
 
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd01-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:39:24.09 ID:YyX5XHcqd.net 
  >>184  
  新規開拓は成功してるのかw  
  じゃあ問題ないな  
 
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74cc-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:43:15.13 ID:i9J6M9o20.net 
  おま国おま値おま言語なんて反感買うだけのことやってファン減らしてるんだから当然かと  
 
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-UOga)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:54:04.78 ID:qONfGRuI0.net 
  >>200  
  ぱそゴミなんて東南アジアの途上国並にしかプレイヤーいないのに寝言いうなよ  
 
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-pS0d)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 22:01:45.63 ID:8bysXq/F0.net 
  >>220  
  なんか最近はスクエニ中心に優遇されててごめんな  
  お前ら高い金で買ってんのに  
 
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-UOga)[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:09:35.45 ID:qONfGRuI0.net 
  >>246  
  ゲームなんてやるわけねーだろカス  
  貧民といっしょにすんな  
 
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba45-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:51:26.81 ID:JEc76fVZ0.net 
  今度のドラクエで多少は盛り上がればええんやけどな  
 
223 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:55:00.84 ID:1Lt0CJxL0.net 
  ちなみにもう一つゲームハードって日本で出てるんだよ  
 
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7835-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:58:25.50 ID:zPTcevT60.net 
  ソニーは海外で  
  任天堂はスマホで生きていけばいい  
 
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:59:55.94 ID:1Lt0CJxL0.net 
  >>238  
  だな  
  残念だけど任天堂はCSは撤退だろうね  
 
252 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd01-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:03:25.51 ID:YyX5XHcqd.net 
  少なくとも国内では  
  もうひとつのアレは完全終了したのだけは  
  このスレの流れだけでも分かったわ  
 
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MMf4-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:15:04.66 ID:yJVrqKEEM.net 
  少子化で子供は減少  
  小学生中学生がFOなんかに手を出すはずもなく、ターゲットの社会人は大作をやる暇がない気力がない  
  大学生ぐらいか?今のCSゲームにマッチしてるのは  
 
281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-qVkN)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 22:16:05.86 ID:AYe1cVuia.net 
  >>278  
  大学生こそipadにスマホだろ  
  艦これとかラブライブの奴とかまさにその辺の世代だろ  
 
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd01-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:16:03.73 ID:YyX5XHcqd.net 
  TV設置率下がってるのか知らないが  
  俺の部屋TV撤去してからCS卒業した  
 
288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 65d6-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:18:45.88 ID:lWJzTydL0.net 
  息するのもつらいとか言ってるゾンビしか生き残ってないんだろ?  
   
  ジャップはさっさと死ねばいいよ  
 
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 28a5-2r+M)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 22:20:03.16 ID:Ms1UOp980.net 
  2015年国内ゲームソフト売上(ファミ通調べ、単位:万本)  
   
  1 3DS モンスターハンタークロス 244.2  
  2 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊 196.5  
  3 3DS どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 128.3  
  4 WiiU スプラトゥーン 106.5  
  5 3DS ドラゴンクエストVIII 85.4  
  6 WiiU スーパーマリオメーカー 67.4  
  7 3DS モンスターストライク 63.7  
  8 3DS リズム天国 ザ・ベスト+ 60.7  
  9 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 60.5  
  10 3DS ファイアーエムブレムif 白夜王国 / 暗夜王国 52.9  
 



01:40|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]