ソニー&任天堂「助けて!!!!日本人がゲームを買わないの!!!!」 2015年国内CSゲーム市場、13%マイナスの過去最悪を更新 [448232229]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1452081180/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-vgYB)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:53:00.99 ID:6+JAZ/Ry0●.net BE:448232229-2BP(2123)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida2.gif
2015年の国内家庭用ゲーム市場について
2015年の家庭用ゲーム市場は、ハードが昨年対比91.5%の1300.5億円、ソフトが同84.3%の1909.1億円、合計で同87.1%の3209.7億円となりました。
【市場規模比較】
(2014年の集計期間は2013年12月30日〜2014年12月28日) 単位:億円
ハード/ソフト/合計
2015年(52週)/1300.5/1909.1/3209.7
2014年(52週)/1421.5/2264.0/3685.5
昨年対比/91.5%/84.3%/87.1%
http://www.famitsu.com/news/201601/06096700.html
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-rTBf)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 20:53:29.33 ID:6+JAZ/Ry0.net
ソフト 合計
2000年 4131億円 6232億円
2001年 3685億円 6134億円
2002年 3367億円 5014億円
2003年 3091億円 4462億円
2004年 3160億円 4361億円
2005年 3141億円 4965億円
2006年 4133億円 6799億円
2007年 3823億円 7114億円
2008年 3980億円 6580億円
2009年 3341億円 5616億円
2010年 3442億円 5321億円
2011年 3185億円 5019億円
2012年 2932億円 4857億円
2013年 2537億円 4095億円
2014年 2264億円 3685億円
2015年 1909億円 3209億円
2000年 4131億円 6232億円
2001年 3685億円 6134億円
2002年 3367億円 5014億円
2003年 3091億円 4462億円
2004年 3160億円 4361億円
2005年 3141億円 4965億円
2006年 4133億円 6799億円
2007年 3823億円 7114億円
2008年 3980億円 6580億円
2009年 3341億円 5616億円
2010年 3442億円 5321億円
2011年 3185億円 5019億円
2012年 2932億円 4857億円
2013年 2537億円 4095億円
2014年 2264億円 3685億円
2015年 1909億円 3209億円
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 75d2-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:00:17.83 ID:AQvLp1Rh0.net
>>3
00年から下がってて06年に凄い上がってるのは何があったんや
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-rTBf)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 20:54:52.73 ID:6+JAZ/Ry0.net
ちなみにスマホゲーム市場は7886億円
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-UOga)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:58:25.53 ID:qONfGRuI0.net
>>6
ゲーム市場自体は拡大したんだっけ
PCもオワコンだしな
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sab8-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:54:59.56 ID:p7hR/0mKa.net
任天堂はソシャゲーに出来る弾が腐るほどあるやんウハウハやで
ソニーはしらね
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0b8f-Dxz7)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:56:33.09 ID:fH4xq8Aw0.net
>>7
ソニーは日本捨てる気満々だろ
PS4の発売を一番後回しにしてたし
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 80e9-YWuT)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 20:56:30.97 ID:hAPv+sC50.net
仕事してる人はゲーム何本も消化する暇ないだろ
仕事してない人は金銭的に何本も買う余裕ないだろうし
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-rTBf)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 20:57:17.53 ID:6+JAZ/Ry0.net
急成長するスマホゲーム
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1506/12/l_yx_fami_02.jpg
右肩下がりのCSゲーム市場
http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/1506/12/l_yx_fami_01.jpg
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7123-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 20:58:56.50 ID:HB8NwgSl0.net
もう日本はいいんじゃないかな
PS4、年末年始だけで570万台売る 累計販売は3600万台に [無断。]©2ch.net [838847604]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1452057744/
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6257-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:00:35.42 ID:0KiMf92j0.net
>>26
世界でもCS全体では売り上げ落ちてる
日本は悲惨なレベルって話でしょ
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3ce5-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 20:59:02.41 ID:5CsP/wZU0.net
ゲーム機が4万円でソフトはひとつ1万円
そらこんなのもうマニアにしか売れないよ
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4834-WJP/)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:04:30.19 ID:koJuPjgg0.net
今度出るゲームソフトのタイトルでぐぐったら
公式サイトより先にネガキャン記事書いてるアフィブログが出るからな…
異常だろ?こんなんで売れる訳がない
そりゃみんなスマホに逃げるわ(´・ω・`)
84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-qVkN)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 21:11:37.02 ID:3fo5MaWKa.net
>>59
これはあるよな
ネガキャンばっかり
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b2b-WE/w)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:14:58.32 ID:xvId3/TV0.net
>>84
ゲーマーはゲームするよりネガキャンの方が好きだから仕方ない
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-oBm8)[soko] 投稿日:2016/01/06(水) 21:04:58.44 ID:Y7Ky2O/o0.net
国内はそりゃ縮小してるだろうけど
海外市場って実際伸びてるの?
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0bd6-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:17:00.05 ID:g3MMpvxS0.net
ソニーは国内関係ないだろうけど
ソフト供給側には大いに関係がある
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-4Y61)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:17:43.64 ID:6jQP0NAJd.net
スマホゲー叩いてる奴は正月休みにいくつソフト買ったのか?答えろ!
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7459-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:19:41.51 ID:Zr1EXBRl0.net
スマホゲーの方がお金後払いだから良心的だわ
糞ゲーだと自分が思ったら金払わなくていいんだから
いわゆる家庭用ゲームってやつは先にお金を払わせやがるから糞ゲーだとわかっても後の祭りだしな
しかもその先払い方式に付け込むかのように、不利な情報は発売日まで隠してるでしょ?
ジョジョ、大逆転裁判、よるのないくにvita版、ゼスティリア、俺屍2、などなど
糞ゲーだと自分が思ったら金払わなくていいんだから
いわゆる家庭用ゲームってやつは先にお金を払わせやがるから糞ゲーだとわかっても後の祭りだしな
しかもその先払い方式に付け込むかのように、不利な情報は発売日まで隠してるでしょ?
ジョジョ、大逆転裁判、よるのないくにvita版、ゼスティリア、俺屍2、などなど
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-5sNj)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:25:49.86 ID:ydZZLBoY0.net
>>130
こういう事よく言われるけど
ガチャっていう金払ってもレアは手に入らない可能性があるものに金を突っ込むのはいいんだな
そしてその金額は容易くソフト代を越えるのに
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 489f-Wc49)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:25:27.95 ID:1gyuRsa30.net
面白いゲーム出してくれ…
オープンワールドなんてお使いゲーばっかじゃねーか…
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 65d6-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:46:46.21 ID:lWJzTydL0.net
>>149
オープンワールドRPGって無駄に広いよな
無駄に広くするくらいなら一本道にしてアクション映画を楽しみたい
https://youtu.be/XbPwisexovg
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 60ff-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:30:36.83 ID:AWnlzrBB0.net
任天堂通期売上推移 日本
日本 海外 海外比率
2004/03月通期 1311億円
2005/03月通期 1376億円
2006/03月通期 1619億円
2007/03月通期 3314億円
2008/03月通期 3375億円 1兆3480億円 80.6%
2009/03月通期 2377億円 1兆6096億円 87.5%
2010/03月通期 2277億円 1兆2067億円 84.1%
2011/03月通期 1679億円 8464億円 83.4%
2012/03月通期 1482億円 4995億円 77.1%
2013/03月通期 2089億円 4265億円 67.1%
2014/03月通期 1770億円 3947億円 69.0%
2015/03月通期 1350億円 4148億円 75.4%
日本 海外 海外比率
2004/03月通期 1311億円
2005/03月通期 1376億円
2006/03月通期 1619億円
2007/03月通期 3314億円
2008/03月通期 3375億円 1兆3480億円 80.6%
2009/03月通期 2377億円 1兆6096億円 87.5%
2010/03月通期 2277億円 1兆2067億円 84.1%
2011/03月通期 1679億円 8464億円 83.4%
2012/03月通期 1482億円 4995億円 77.1%
2013/03月通期 2089億円 4265億円 67.1%
2014/03月通期 1770億円 3947億円 69.0%
2015/03月通期 1350億円 4148億円 75.4%
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:33:09.52 ID:1Lt0CJxL0.net
>>164
日本て市場的にちっさいよな
任天堂絶頂期でも3000億程度かそれに比べて
1兆6000億兆とかヤバイな
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (シャチークW 0C9a-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:37:19.61 ID:U/NdR1EVC.net
>>172
そりゃ日本と欧州アメリカ韓国豪州その他を比べちゃうとなあ
一国のゲーム市場規模としてはかなり大きい方だよ、確か世界第三位
これでも比率はかなり小さくなったけどな…
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:39:02.17 ID:1Lt0CJxL0.net
>>183
日本の売り上げだけでゲーム産業考えても意味ないよね
だってソニーも任天堂も売り上げの7割海外なんだから
逆なら日本の売り上げがすべてだけどさ
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4580-MnXG)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:31:07.19 ID:LXR/7usp0.net
スマホゲーが面白いのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 65d6-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:51:25.20 ID:lWJzTydL0.net
>>166
よーしよし いい子だポチ
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b4f1-aK6I)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:32:04.01 ID:rqe6cTA90.net
この出来のゲームならこのくらいはお金を払ってもいいかなって遊び方ができるソシャゲは強い
けれど決してユーザーにとっての理想のゲームにはなれない
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0bd6-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:35:24.93 ID:g3MMpvxS0.net
CSにガチャつけたらどんだけ売り上げ出すか見たい
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd01-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:35:46.00 ID:YyX5XHcqd.net
CS売上がた落ちなのに
ソシャゲガチャ数万数十万注ぎ込むアホ量産
パチンカス笑えなくなってるな
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8906-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:37:31.20 ID:u7X/vYVH0.net
>>180
というかパチンカスがそのまま流れこんでるんじゃね
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd01-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:39:24.09 ID:YyX5XHcqd.net
>>184
新規開拓は成功してるのかw
じゃあ問題ないな
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74cc-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:43:15.13 ID:i9J6M9o20.net
おま国おま値おま言語なんて反感買うだけのことやってファン減らしてるんだから当然かと
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-UOga)[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:54:04.78 ID:qONfGRuI0.net
>>200
ぱそゴミなんて東南アジアの途上国並にしかプレイヤーいないのに寝言いうなよ
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-pS0d)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 22:01:45.63 ID:8bysXq/F0.net
>>220
なんか最近はスクエニ中心に優遇されててごめんな
お前ら高い金で買ってんのに
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8306-UOga)[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:09:35.45 ID:qONfGRuI0.net
>>246
ゲームなんてやるわけねーだろカス
貧民といっしょにすんな
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba45-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:51:26.81 ID:JEc76fVZ0.net
今度のドラクエで多少は盛り上がればええんやけどな
223 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:55:00.84 ID:1Lt0CJxL0.net
ちなみにもう一つゲームハードって日本で出てるんだよ
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7835-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:58:25.50 ID:zPTcevT60.net
ソニーは海外で
任天堂はスマホで生きていけばいい
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74e9-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:59:55.94 ID:1Lt0CJxL0.net
>>238
だな
残念だけど任天堂はCSは撤退だろうね
252 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd01-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:03:25.51 ID:YyX5XHcqd.net
少なくとも国内では
もうひとつのアレは完全終了したのだけは
このスレの流れだけでも分かったわ
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MMf4-Z1uH)[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:15:04.66 ID:yJVrqKEEM.net
少子化で子供は減少
小学生中学生がFOなんかに手を出すはずもなく、ターゲットの社会人は大作をやる暇がない気力がない
大学生ぐらいか?今のCSゲームにマッチしてるのは
281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-qVkN)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 22:16:05.86 ID:AYe1cVuia.net
>>278
大学生こそipadにスマホだろ
艦これとかラブライブの奴とかまさにその辺の世代だろ
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd01-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:16:03.73 ID:YyX5XHcqd.net
TV設置率下がってるのか知らないが
俺の部屋TV撤去してからCS卒業した
288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 65d6-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:18:45.88 ID:lWJzTydL0.net
息するのもつらいとか言ってるゾンビしか生き残ってないんだろ?
ジャップはさっさと死ねばいいよ
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 28a5-2r+M)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 22:20:03.16 ID:Ms1UOp980.net
2015年国内ゲームソフト売上(ファミ通調べ、単位:万本)
1 3DS モンスターハンタークロス 244.2
2 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊 196.5
3 3DS どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 128.3
4 WiiU スプラトゥーン 106.5
5 3DS ドラゴンクエストVIII 85.4
6 WiiU スーパーマリオメーカー 67.4
7 3DS モンスターストライク 63.7
8 3DS リズム天国 ザ・ベスト+ 60.7
9 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 60.5
10 3DS ファイアーエムブレムif 白夜王国 / 暗夜王国 52.9




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
