2人産め!の中学校長「女子生徒も全員澄んだ瞳で爽やかだった。本当は傷ついた子は一人もいない。職員の告げ口。」 [504884911]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1459044681/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b5e9-ZKYb)[age] 投稿日:2016/03/27(日) 11:11:21.11 ID:qFdd7yAj0.net BE:504884911-2BP(1001)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160323-00025432-jprime-soci
失言校長 匿名の傷ついた生徒「本当はいないんじゃないか」
週刊女性PRIME 3月23日(水)16時0分配信
大阪市鶴見区にある市立茨田北中学校の寺井壽男(ひさお)校長の「女性にとって最も大切なのは子どもを2人以上産むことです。
これは仕事でキャリアを積むこと以上に価値があります」という発言が波紋を呼んでいる。
寺井校長はどう考えているのか。発言の真意を聞くため校長室を訪ねると、「激励の電話がいっぱい来ている」と、送られてきた意見書
を見せてくれた。賛同意見より、抗議のほうが若干多いように映った。
これを読んでほしいと2枚の紙を渡された。
「読んでもらえばわかります」
それは校長発言が問題視されたあと、校長が憤懣やるかたない胸中をつづったもの。生徒に向けて、教頭に全校集会で代読するよう頼んだメモだった。
「読んでいただけました? “117名の女子生徒も全員が澄んだ瞳で、さわやかに証書を受け取りました”との一文があるでしょう。この意味がわかりますか?」
今月11日にあったばかりの卒業式のことだという。この一文の意味について校長は、こう話す。
「卒業証書を渡すとき、しっかり目を見て受け取るように教えています。私は生活指導をしていましたから些細な仕草でわかるんです。
私が証書を渡すときに目を背けたり、私を嫌っているようなそぶりをする子はひとりもいなかった。
女優のような子ならわかりませんけどね。そもそも本当はいないんじゃないのか。職員が知人の女性に頼んで、市教委に連絡したのでは
ないかとも考えています」
なんと匿名の訴えが部下の“やらせ”であるという強引な主張。生徒が身元を明かして校長に意見することがどんなに大変なことなのかも
わからないようだ。校長は、ふだんの全校集会では、ほかにどのような話をするのか続けた。
「全校集会での講話は年間を通して聞いてもらえば問題ないはずです。女性の権利の回復についても順を追って数回に分けて話していますよ」
子育て後の大学進学の難しさや、子どもを育てる経済的困難がある状況を指摘すると、
「確かに厳しいでしょうね。私が全校集会で話したのは、究極の選択としてどちらかというなら出産を、という意味です。本音ではどちらもしてほしい
と思っています。日本の中絶件数は年間約20万件です。
中絶をすべて禁止したら人口減少に歯止めがかけられます。望まない妊娠で生まれた子を保護し、社会参加させる仕組みづくりが必要です」
生徒に向けた校長のメモにはこんな一文。
《頑固な性格の校長先生ですが、子どもを中心に考え、判断しますので、子どもが傷ついているのに自分の主張を変えないということは全くありません》
ならばまず、子どもの気持ちを第一に考えるべきではないだろうか? 生徒と同じ目線に立ち、生徒の身になって考える大切さを思い出してほしい。
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9ba8-vHhq)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:19:01.68 ID:z7zwgCrL0.net
会見で自分の子供の人数を記者から尋ねられて
”家族の話はデリケートなことなので話しません”と逃げてて笑った
”家族の話はデリケートなことなので話しません”と逃げてて笑った
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd34-tcWT)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 11:19:45.93 ID:5xcLNI4Sd.net
まあ産まなきゃ滅ぶのは事実だけどな
本人の自由に任せてたら国が終わる、それだけのことだ
別にこんな国のために産もうという気になる女もいないだろうし、今の価値観ならそれが自然だと思うし、やっぱり自由になりすぎると国や組織って終わるんだなって
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d59f-ZcPW)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:20:01.04 ID:bjqHp9Vy0.net
「女は進学せずに子供を産め」
これはダメだろ
せめて女限定じゃなく、男も結婚して子供を設けてから進学しろと言わないと
これはダメだろ
せめて女限定じゃなく、男も結婚して子供を設けてから進学しろと言わないと
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 649e-I4xJ)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:26:22.04 ID:lDF1N9X00.net
>>42
いや、だから子育て終ってから進学する道を用意すべきとも言ってるじゃんよ
いや、だから子育て終ってから進学する道を用意すべきとも言ってるじゃんよ
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW edaf-HJAy)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:30:02.42 ID:8Ez5w/Y40.net
>>62
そんな制度ないうちから生徒に言われても困るよなー
卒業式ってのは僕が考えた最強の政策演説会じゃないんだよなー
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2506-ZiM/)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:29:33.35 ID:EipfRK160.net
“117名の女子生徒も全員が澄んだ瞳で、さわやかに証書を受け取りました”との一文があるでしょう。この意味がわかりますか?
やばい…
みんなが私のこと好きなんですと自分で書いて、記者に読ませて、意味わかります?って…
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d59f-ZiM/)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:40:07.01 ID:Ok4B+CGM0.net
ネトウヨだろうが左翼だろうが中道だろうが、
女が子供を二人以上産まなければ日本人は滅びる
人口子宮でも開発されない限りそれだけは絶対的な真理
女が子供を二人以上産まなければ日本人は滅びる
人口子宮でも開発されない限りそれだけは絶対的な真理
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 389f-O3dS)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:41:48.91 ID:ntFaJesw0.net
>>93
言うなら男にも言えよ
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d59f-ZiM/)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:43:37.35 ID:Ok4B+CGM0.net
>>100
男は子供を産む事はできない
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW db27-ZcPW)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:45:06.78 ID:tmjtwu6/0.net
>>106
子供は男と女で作るもんやで
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MMa1-tcWT)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:40:15.99 ID:utzH9LJoM.net
生徒が暑さと貧血で何人倒れても続く校長先生のありがたい話
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2506-ZiM/)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:44:36.41 ID:EipfRK160.net
とりあえず、高校卒業したらすぐに婚活か
校長の子はそうしたのかね?
大嘘だったりして
我が子は普通に大学進学させてるとか
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fff1-9nZk)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:45:49.00 ID:/FCDRMgB0.net
>>109
そもそもコイツ子供1人しかいないって聞いたけど
ソースは2ch
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ede9-ZiM/)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:45:16.64 ID:qZ+8d2Yq0.net
2人産まれたら何か問題あんの?
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbe9-oumF)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:47:30.74 ID:QqfHlLxt0.net
肉体的に考えたら、18歳位で産むのがいいだろう
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd24-2W+0)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 11:50:50.24 ID:do9oxWaFd.net
>>118
相手の男も18歳だとしたらまだ学生じゃん
学生がどうやって子どもと嫁を養うだけの金を稼ぐんだよ
相手の男も18歳だとしたらまだ学生じゃん
学生がどうやって子どもと嫁を養うだけの金を稼ぐんだよ
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbe9-oumF)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:51:58.28 ID:QqfHlLxt0.net
>>132
昔は18歳なんて立派な大人で働いてたのに
そういう社会がおかしいんだろ
昔は18歳なんて立派な大人で働いてたのに
そういう社会がおかしいんだろ
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd24-2W+0)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 12:00:31.08 ID:do9oxWaFd.net
>>137
つまり男は高卒で働け、女は高卒で子ども産めってことか?
それ生きてて楽しいのかな
つまり男は高卒で働け、女は高卒で子ども産めってことか?
それ生きてて楽しいのかな
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd24-HJAy)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 12:03:02.61 ID:r+h834RGd.net
>>156
その頃の方がよっぽど日本は成長してたんだから
それが正しいんでしょ
その頃の方がよっぽど日本は成長してたんだから
それが正しいんでしょ
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d906-vHhq)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:06:42.05 ID:wFP4aYZO0.net
>>160
日本がその頃成長してたのは
賃金が安い、技術パクリ、戦争特需
によるものであって、高卒だからどうというものではないよ
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fff1-9nZk)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:08:07.56 ID:/FCDRMgB0.net
>>169
今の中韓台が伸びてるのと同じ理由よな
彼らも東南アジアかインドにこの分野将来抜かれるかもしれないって感じ
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7c06-3kYC)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:09:45.62 ID:iyFUekQz0.net
>>160
今と昔とでは能力の要求水準が違うんだけど
今と昔とでは能力の要求水準が違うんだけど
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd24-HJAy)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 12:12:52.04 ID:r+h834RGd.net
>>175
結局は学歴と能力が全然比例してないんでしょ
学歴ばっか求めて技術能力が全く伴わないんだから
そりゃ衰退するわなぁw
結局は学歴と能力が全然比例してないんでしょ
学歴ばっか求めて技術能力が全く伴わないんだから
そりゃ衰退するわなぁw
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eda8-vHhq)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 12:15:28.83 ID:JLDX6Vmz0.net
>>180
日本より大学進学率が高い先進国も日本より産んでるし成長してるからお前の理屈は間違い
日本より大学進学率が高い先進国も日本より産んでるし成長してるからお前の理屈は間違い
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd24-HJAy)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 12:18:34.56 ID:r+h834RGd.net
>>184
は?
俺がいつ他国の話したわけ?
日本の大学はクソだと言いたいんだけど理解出来なかった?
は?
俺がいつ他国の話したわけ?
日本の大学はクソだと言いたいんだけど理解出来なかった?
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eda8-vHhq)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 12:26:23.67 ID:JLDX6Vmz0.net
>>190
それなら日本の大学のレベルを上げるべきであって高卒で働けって言うのはおかしいでしょ
高卒だらけの製造業で東南アジアやアフリカと競争してどうすんのよ
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd24-HJAy)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 12:37:22.55 ID:r+h834RGd.net
>>194
おいおいお前まじか……
日本は東南アジアと競うとこまで来てるんだけど……
どんだけ楽観主義者つーか日本過大評価しすぎ……
現状見えて無さすぎるでしょ……大丈夫?
223 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eda8-vHhq)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 12:50:26.66 ID:JLDX6Vmz0.net
>>212
日本が完全に途上国レベルまで落ちてるなら中学生に言うべき言葉は先進国に移住出来るように頑張りましょうだろ
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK81-DrQr)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 12:13:38.79 ID:TD8HqN/6K.net
>>132
最大級に好意的な解釈をするなら、この校長は少女主義だw
奴の理想が詰まった少女マンガがある
「彼氏彼女の事情」Wikiより
□宮沢雪野
高校卒業後に一旦主婦となり娘と双子の息子の2男1女を出産後
医大に進学、卒業後に義父の総合病院で形成外科医として働く
□有馬総一郎
雪野と結婚。高校卒業後は進学せず警察官になる
上司からその頭脳明晰ぶりを活かすため出世を目指すように勧められるが
現場が好きなため昇進試験を受けずに今を楽しんでいる
後に昇進を目指す
双方頭脳明晰、容姿端麗、有馬家は大病院経営の金持。
この条件なら可能だ!
どんなお花畑だよ痴ほう症末期だろ…
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3390-HJAy)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:15:33.50 ID:MTpdGzJ90.net
>>181
そういえばこの校長の妄言通りのラストだったなあの漫画w
でも主人公が天才設定だからできたことだからなw
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7c06-3kYC)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:49:19.80 ID:iyFUekQz0.net
少子高齢化改善の為に
この手の老害が居なくなるのを希望しとくわ
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3390-HJAy)[] 投稿日:2016/03/27(日) 11:53:48.41 ID:MTpdGzJ90.net
中絶禁止にしたらいいとかこのアホ校長いってるけど
それやった国がすでにあってどうなったかも知らんのかこいつ
校長になったのに教養もロクにねえのかよ
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1874-ZcPW)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 11:55:35.77 ID:jEgnDfQY0.net
お前らの生活より子供の人数を優先しろとおっしゃっておられるのだよ
お前は極貧でも国家の繁栄のために子供を10人産みましょう
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ed10-gW5C)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:00:11.55 ID:o0qFwsFY0.net
>>145
無教養の若者がせっせと子作りに励んで急にたくさん増えたとして
それで国家が繁栄するのか疑問が残るけどな
教員が商売栄えるのは間違いないが
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbe9-oumF)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:05:40.64 ID:QqfHlLxt0.net
>>155
大学進学率と晩婚化が増えた現代日本は繁栄してるか?
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd24-HJAy)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 12:01:48.97 ID:r+h834RGd.net
このスレで本当に将来の日本に危機感抱いてる奴なんぞいないだろうなw
子供産め厨も将来の日本ではなく
将来自分が年金もらえるか福祉を受けられるかの社会保障費しか眼中にないしwww
結局は自分の事しか頭に無いw
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3390-HJAy)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:03:29.45 ID:MTpdGzJ90.net
>>158
本当に日本に危機感抱いてたらまず日本から脱出するからな
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd24-HJAy)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 12:17:03.14 ID:r+h834RGd.net
高校卒業してすぐに技術、能力を磨けば将来的にも使い物になったかも知れない連中が
無駄な学費と若い貴重な時間を浪費して
クソみたいな似非大学へ行って
就活失敗して非正規、フリーターが日本社会の現状だろ
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 389f-baPy)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:33:09.06 ID:Nq7R084F0.net
子持ち限定の大人で世論調査したら
絶対に校長が支持される
叩いているのはこの発言が強制に聞こえる神経症の子無しのみ
絶対に校長が支持される
叩いているのはこの発言が強制に聞こえる神経症の子無しのみ
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr85-tcWT)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 12:35:52.00 ID:IEpSHkbJr.net
>>199
バカじゃね
自分の子供に高卒で子供産ませんのかよ
バカじゃね
自分の子供に高卒で子供産ませんのかよ
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 389f-baPy)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:37:33.18 ID:Nq7R084F0.net
>>206
ま○こはまだ大卒のほうが少数派だぞ
しかも大卒ま○こは高卒よりも出生率が低い
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7c06-3kYC)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:45:44.97 ID:iyFUekQz0.net
>>213
つまり高卒増やした所でたかが知れてると言う事だな
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd24-ZcPW)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:46:56.45 ID:Y6Lq0aGWd.net
>>220
親が高卒とか子供がかわいそう
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fff1-9nZk)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:34:38.25 ID:/FCDRMgB0.net
若い女に子供産めと、学問やお遊びを諦めて国に尽くせと脅迫するくせに
自分の身は一切削ってないところも叩かれている
自分の老後の財産を育児支援として税金でごっそり持ってかれるって法案が
出されたとしたら支持する勇気があんのコイツに
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 389f-baPy)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:34:54.44 ID:Nq7R084F0.net
高齢独身や子無しには近づくな
奴らの世話は宗教に任せるべきが
今回の教訓
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3390-HJAy)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:36:05.58 ID:MTpdGzJ90.net
>>204
総理大臣が子無しなんですがそれは
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 389f-baPy)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:39:58.50 ID:Nq7R084F0.net
この発言が強制と思うなら
本当に心療科受診したほうがいい
子無しや独身のせいで精神病んでる
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2506-ZiM/)[] 投稿日:2016/03/27(日) 12:45:27.15 ID:EipfRK160.net
ひとつの夫婦の出生数いくつか知ってる?
1.96人
ほぼ2人生んでる
結婚すりゃ子供作るんだよ
問題はおまえらが結婚できないこと
結婚できないのはブサイクだからだな
ブサイク
↓
独身
↓
子供作れない
↓
反日
つまりおまえらの顔は反日ってこと
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa9d-ZiM/)[] 投稿日:2016/03/27(日) 13:20:49.55 ID:W6jmFB86a.net
実際正論なんだよな
人口減少社会で女が二人以上産まないといつか滅ぶだろうし
仕事なんかより重要なのはどう考えても正しいし
でも・・・
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2506-ZiM/)[] 投稿日:2016/03/27(日) 13:34:41.64 ID:EipfRK160.net
俺の知ってる女で、私生児というのか?夫に認知されてない子供を生んだやつがいる
離婚後に生まれた子
養育費は元の夫と関わりたくないので請求しないと
今育児休暇中なんだが、働けるわけないな
保育所どこもいっぱいで赤ん坊の預け先がないのだから詰んでる
このまま行けば生活保護になるんじゃねえかな
子供と、その子供を育児してる母親どちらも養う男手が必要
かなり頼もしい経済力でなければマズイだろう
30で子供生むとして、そのとき男の年収は、、、450↑とか、それくらいがギリギリだろう
大卒公務員でギリギリ
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bb9f-mXvj)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 13:53:25.13 ID:GnEUysnx0.net
少子化2人以上産めで女性共がキレまくってたけど
将来一番国に厄介になるのはお前らだってのに・・・
女性単独だと70歳までしか年金分払ってないのに、
90歳まで生きて70歳で死んでくれますか?または年金受け取りストップしてもらえますか
ちょうとあなたが産まなかった分の20年分(1人分)が足りなくなってるんですよと
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bb9f-mXvj)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 14:10:45.55 ID:GnEUysnx0.net
産める環境がないのは、東京だけだろ
東京の人は、都市では経済原則を優先させるのが大事だって、公立私立の教育学校見て
わかってると思ったんだけどな。
公立で最低限のサービスを、良いサービスを受けたいなら私立をって東京の人なら
全員わかってると思ったんだけどな。東京以外から来たこの原則をわかってない人が叫んでる
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bb9f-mXvj)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 14:23:10.48 ID:GnEUysnx0.net
子供産んだら1人につき3万円/月ぐらいやればいいのにな
フランスみたいに。
東京の人はそれでは元が取れないから産まないし、地方だとそれで育てられる部分の
結構な部分を負担してくれるから子供増える。
都市で子供増やそうとか、無理なこと。
東京を整備しようが少子化は止まらない。東京で出生率を0.2上げるだけでも
女性雇用の保証、残業規制、両親の手が借りられないから男女共の育児休暇保証、
保育所拡大、高い用地買収ぐらいは必須。まだまだ続く問題ごと ・・・いくら金があっても変わらないし、どんどん経済原則から外れていく。
日本少子化とは地方少子化、3万円×月ぐらい与えれば損益分岐点で地方なら子供産める
親族の手伝いがあるから子供育てられる。公教育も破綻してないと従来のインフラが整っている
地方の会社が子会社化されて地方の給料が実質ベースで下がったから
その分を子供が減る。その埋め合わせを負担してやれば地方の少子化は元に戻るっていう、
みんなわかってる簡単なことなのに誰も解決しようとしない。
地方の1人産んだ家庭に、もう1人産んだら3万円×月あげますよというだけで簡単に1人増える所を
20万、30万かけて東京で1人増やして残業規制で親の労働力を割くという、愚策に向かっていく。
東京を良くしようと無駄金を使い続ける馬鹿な国
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ db06-TyD2)[] 投稿日:2016/03/27(日) 15:05:06.82 ID:lHZgJwkf0.net
そんなに中世放射能自殺島国に子供作りたいか?
上の方で夫婦の出生率が高いことをホルホルしている放射能ネトウヨがいるけど日本は子供の自殺率が世界一なんだぜ
さあ、早く反論しろ!!!!!
上の方で夫婦の出生率が高いことをホルホルしている放射能ネトウヨがいるけど日本は子供の自殺率が世界一なんだぜ
さあ、早く反論しろ!!!!!
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d59f-vHhq)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 15:08:47.05 ID:5E9UlZAp0.net
>>274
これ
コネも資産もない親が子供産んでも養分にされるだけ
逆ピラミッド確定だから社保も年金も崩壊するし、今以上にハードモードになるのが約束されている
今子供を産むのは時期が悪い
これ
コネも資産もない親が子供産んでも養分にされるだけ
逆ピラミッド確定だから社保も年金も崩壊するし、今以上にハードモードになるのが約束されている
今子供を産むのは時期が悪い
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ db06-TyD2)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 15:11:21.99 ID:lHZgJwkf0.net
>>278
生まれる数字ばっかり気にしているけど統計では日本は子供は自殺するから労働力になる頃には人数さえ目減りするんだ
あと老害は気付いていないけど産むだけじゃなくて消すことだって大事なんだぜ
大体誰のための福祉で誰の税金が上がっていると思っているのか
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d59f-vHhq)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 15:18:45.62 ID:5E9UlZAp0.net
>>279
そうなると後期高齢者限定の安楽施設でもつくるしかないけど倫理的に無理
ガキ同士のいじめだとか本当にくだらないんだよな
一人自殺したら労働力が減って、まわりまわって将来の自分の首を絞めることを学校で教えてやらないと
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ db06-TyD2)[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 15:19:59.44 ID:lHZgJwkf0.net
>>282
死に方が半端じゃない
ちょっと今統計データを引っ張り出せないけど15年度の学生自殺者人口は過去最高だったとのことだ
もちろん学生人口自体は過去最低




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
