アニメ「逆転裁判」がつまらなすぎる。ダンガンロンパでも実証されてたけど、推理ゲーをアニメ化しちゃいかんのよ。 [338287196]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1459611063/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-MXOS)[] 投稿日:2016/04/03(日) 00:31:03.01 ID:f7NEerOA0.net BE:338287196-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_shii03.gif
TVアニメ『逆転裁判』 梶裕貴&玉木雅士インタビュー
http://www.oricon.co.jp/special/48828/
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 239d-eoZT)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:38:24.95 ID:OvK4Al9a0.net
金田一のやり方は素晴らしいな
何クールでもやれる
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9352-1t02)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:44:47.64 ID:BWTjraeu0.net
>>26
金田一見てないんだけどどんなやり方なの?
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 239d-eoZT)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:57:59.01 ID:OvK4Al9a0.net
>>48
金田一が事件に巻き込まれる
数話かけてトリックと犯人を探し当てるの繰り返し
解決編の放送まで考える楽しさがある
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 93f4-eoZT)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:39:50.67 ID:UvIlI5E70.net
ゲームでもチュートリアルを兼ねた最初のシナリオだからしゃーない
2話に引っ張るとダレるし30分で解決しようとするとああなってもしょうがない
千尋が死んでから本番
2話に引っ張るとダレるし30分で解決しようとするとああなってもしょうがない
千尋が死んでから本番
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 00:41:36.22 ID:f7NEerOA0.net
>>32
つうか逆転裁判って成歩堂になって驚いたり悩んだりするのがキモなのに
アニメだとひたすらノンストップで台詞を言わせるだけだから、
元々相性が悪いよアニメと
空白の間延びした時間とか重要なゲームだし
つうか逆転裁判って成歩堂になって驚いたり悩んだりするのがキモなのに
アニメだとひたすらノンストップで台詞を言わせるだけだから、
元々相性が悪いよアニメと
空白の間延びした時間とか重要なゲームだし
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 93f4-eoZT)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:45:43.81 ID:UvIlI5E70.net
>>39
まだ法廷パートしかアニメになってないし
探偵パート見てからじゃないと判断できないかな
探偵パートは真宵とかのキャラを立てて楽しい感じにしてほしい
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 00:48:02.41 ID:f7NEerOA0.net
>>51
ダンガンロンパスタイルでしょどうせ
異様に早くて重要シーン以外かっとばすやり方
あっちこち調べて無駄な台詞を楽しむとかを尺の問題で入れないんだよな
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 93f4-eoZT)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:50:31.15 ID:UvIlI5E70.net
>>59
逆転裁判って登場キャラが面白い、可愛いって所が売りなんだから
妙なゲーム演出とかシナリオ垂れ流しはカンベンして欲しいわ
もしそうだったらボロカスに叩く
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 00:47:44.60 ID:zyPDK1ip0.net
岸誠二と上江洲誠のタッグって時点で嫌な予感はしてたけど予想通りだったな
ダンロンでゲームそのまんまをやって批判食らいまくったのになんでまた同じことやったんだ?
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf7-G+K4)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:18:44.22 ID:rD42DDv+d.net
>>58
何言ってんだ?
逆裁アニメに岸も上江州も関わってないぞ
監督はドラえもんの人
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8f9f-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 00:57:50.91 ID:f8RcVfoe0.net
なるほどが梶で真宵が悠木なのは政治的なキャスティングってやつなんかね
それにしたってもっと合ってる有名声優もいるだろうに
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7bd3-78JE)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:04:43.96 ID:DzgJjF/a0.net
>>76
成歩堂龍一・・・(近藤孝行→梶裕貴) 御剣怜侍(竹本英史→玉木雅士)
綾里千尋・・・(大原さやか→中村千絵) 綾里真宵・・・(花村怜美→悠木碧)
矢張政志・・・(小野坂昌也→奈良徹) 糸鋸 圭介・・・(石井康嗣→岩崎征実)
原作キャストを無理矢理監督お気に入りの声優に変更
ちなみに途中あった逆転裁判6のCMコントは原作のまま
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f13-pU0W)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:59:28.29 ID:uw15+r2s0.net
逆転裁判って全然裁判らしさが無いよな
全部逆転無罪になるようなカッコいい展開ばかりが裁判の面白さじゃないだろ
絶対有罪になるような奴の弁護はしないのかあいつは
全部逆転無罪になるようなカッコいい展開ばかりが裁判の面白さじゃないだろ
絶対有罪になるような奴の弁護はしないのかあいつは
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 777d-G+K4)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:02:07.10 ID:KWSll3xx0.net
コナン式と金田一式の大きな違いは
メンバーが●害されて徐々に少なくなっていくことの寂しさと恐怖感
ダンロンも金田一式だが、これをうまく表現できていた
ミステリーで一話完結をやるには映画くらいの尺は必要になってくる
ホームズでもポワロでもコロンボでもそのくらいの尺は取ってる
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8fbc-jMCA)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:09:34.68 ID:I5UOaOb10.net
夕方アニメは円盤でペイする枠じゃないから
コナンやまる子やサザエと同じだよ
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp53-MXQl)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:30:12.60 ID:kQtvgdMDp.net
レイトンvs逆転裁判クッソ面白かったのにな
ナルホドが喋るたびに笑いが込み上げて来るのが最悪だった
ナルホドが喋るたびに笑いが込み上げて来るのが最悪だった
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:32:41.19 ID:f7NEerOA0.net
>>142
あのゲームも賛否両論ではある
逆転裁判とレイトンのそれぞれの良い部分を●し合ってるっていう
タクシューがあれに味を占めて群衆裁判システムを
大逆転裁判に持ち込んじゃったんだよなあ
それで裁判がやたら長くなってしまった
あのゲームも賛否両論ではある
逆転裁判とレイトンのそれぞれの良い部分を●し合ってるっていう
タクシューがあれに味を占めて群衆裁判システムを
大逆転裁判に持ち込んじゃったんだよなあ
それで裁判がやたら長くなってしまった
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9352-1t02)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:37:01.37 ID:BWTjraeu0.net
>>147
大逆転面白いの?
スルーしてるから気になってるけど
45検事12とやったけど、123の面白さばかりを再認識させられてもう新作には手を出せんかもしれん
大逆転面白いの?
スルーしてるから気になってるけど
45検事12とやったけど、123の面白さばかりを再認識させられてもう新作には手を出せんかもしれん
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:38:22.43 ID:zyPDK1ip0.net
>>153
ぶっちゃけ123やったら次はゴーストトリックやった方がいいからな、その後は強いて言うならダンロン12
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:40:06.90 ID:f7NEerOA0.net
>>153
大逆転裁判は中途半端なところで話が以下続編へってなってる部分が批判を浴びてる
ただ、それよりも陪審員制なので、裁判長以外に陪審員も一人一人説得しないと
いけなくてそれで手間がやたらと増えて裁判が間延びしてる
あと、タクシューのアップダウンの激しい展開が一本調子になってしまった感じがある
自分は嫌いじゃ無いけど、色々許容できないと楽しめないかもしれない
大逆転裁判は中途半端なところで話が以下続編へってなってる部分が批判を浴びてる
ただ、それよりも陪審員制なので、裁判長以外に陪審員も一人一人説得しないと
いけなくてそれで手間がやたらと増えて裁判が間延びしてる
あと、タクシューのアップダウンの激しい展開が一本調子になってしまった感じがある
自分は嫌いじゃ無いけど、色々許容できないと楽しめないかもしれない
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:41:48.42 ID:zyPDK1ip0.net
>>158
大逆転は流石に評判悪すぎてまだやってないんだけど今やってるセールで買ってまでやる価値ある?
大逆転は流石に評判悪すぎてまだやってないんだけど今やってるセールで買ってまでやる価値ある?
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:43:33.58 ID:f7NEerOA0.net
>>161
どうかな、って部分をあらかじめ知っていてやるなら悪くは無いと思う
ただでさえ最近ADVが全然出てないし
知らないでやると人によっては作業ゲーの上に肩すかしでイラッと来るかもな
どうかな、って部分をあらかじめ知っていてやるなら悪くは無いと思う
ただでさえ最近ADVが全然出てないし
知らないでやると人によっては作業ゲーの上に肩すかしでイラッと来るかもな
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:44:47.69 ID:zyPDK1ip0.net
>>163
問題点はあるけど基本的な作りはシリーズ相当って感じ?
ADVには飢えてるしやってみるかなあ
問題点はあるけど基本的な作りはシリーズ相当って感じ?
ADVには飢えてるしやってみるかなあ
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:48:24.78 ID:f7NEerOA0.net
>>166
まあADVとして佳作>人によっては駄作
楽しめても傑作とは言いづらい
それに結局やってる事は過去作の焼き直しで楽しめてもスゲー面白いって感想は出てこない
ただそれ以上にADVが不作なのでADV好きなら買っても良いかと
真かまいたちの夜や真流行り神も糞で、おさわり探偵3も劣化してたし、
ここ数年は続編ものは死んでるな
まあADVとして佳作>人によっては駄作
楽しめても傑作とは言いづらい
それに結局やってる事は過去作の焼き直しで楽しめてもスゲー面白いって感想は出てこない
ただそれ以上にADVが不作なのでADV好きなら買っても良いかと
真かまいたちの夜や真流行り神も糞で、おさわり探偵3も劣化してたし、
ここ数年は続編ものは死んでるな
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:53:59.90 ID:zyPDK1ip0.net
>>169
駄作とまで言えるレベルかー、そこまでだとちょっと考えちゃうな・・・
ギャルゲー枠になるけどここ数年ならカオチャが面白かったな
駄作とまで言えるレベルかー、そこまでだとちょっと考えちゃうな・・・
ギャルゲー枠になるけどここ数年ならカオチャが面白かったな
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:56:40.06 ID:f7NEerOA0.net
>>175
いや、破綻しているという訳じゃ無いから質的に酷いゲームではないよ
自分も嫌いじゃ無いから何回かやったし
逆転裁判4と比べたら全く遊べる
この続きは大逆転裁判2へみたいな終わり方をするのが大問題であって
それを知った上で買うなら別に良いと思う
いや、破綻しているという訳じゃ無いから質的に酷いゲームではないよ
自分も嫌いじゃ無いから何回かやったし
逆転裁判4と比べたら全く遊べる
この続きは大逆転裁判2へみたいな終わり方をするのが大問題であって
それを知った上で買うなら別に良いと思う
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:58:08.82 ID:zyPDK1ip0.net
>>179
5と比べるとどう?あれも評価高くないけどまあ許容レベルだった
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 02:00:04.77 ID:f7NEerOA0.net
>>182
5が平気なら全然大丈夫
逆転裁判5を作ってるのが逆転検事のスタッフで、
大逆転裁判はタクシューって違いはあるけど
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:58:54.40 ID:zyPDK1ip0.net
>>179
あとDLCって結局なんだったんだ?それでも完結しなかったらしいけど
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7bd3-78JE)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:58:40.63 ID:DzgJjF/a0.net
>>175
逆転裁判として考えずに、シャーロック・ホームズのパロゲーと見るなら傑作
トリックも逆転裁判のノリを期待しなければ王道の本格派ミステリ
実際シャーロキアンからの評判は良い
肝心の逆転ファンからイマイチな評価を受けてるのはアレだけど
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 02:02:51.25 ID:zyPDK1ip0.net
>>183
ホームズは昔小説読んだけどあんま覚えてないな、推理物としちゃよくできてんのかな
>>186
タクシューは確か5じゃなくてレイトンの方作ってたんだっけ
まあとりあえずそれなりには楽しめそうだし買ってみるかな、ありがとな
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9352-1t02)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 02:02:29.45 ID:BWTjraeu0.net
>>156
ゴストリは勿論やってるしダンロン12もやってるわー
>>158
ありがとうよーくわかった永遠にスルーするわ
逆裁は4が自分としては黒歴史で、それ以降は中古が安くなるまで買ってないな
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ cb09-DTPk)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:33:51.40 ID:ghN3WGfp0.net
ちびっこ向けのアニメみたいになってたな
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 777d-G+K4)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:56:42.42 ID:KWSll3xx0.net
漫画とアニメは双方向メティアじゃないからな
映画やオペラ・バレエもそう
漫画のアニメ化は感覚としては同じだが
ゲームは全く違う
ゲームが優れているのはプレイヤー側から働きかけることができる点で
漫画やアニメはゲームに比べれば一段低いメディアと見做されても仕方が無い
ゲームはやはり優れていると言わざるを得ない
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr53-G+K4)[age] 投稿日:2016/04/03(日) 02:09:02.12 ID:QIVsUYGUr.net
5のDLCシナリオはかなり笑った記憶あるわ
水族館のシャチが噛み●したって事で被告人なんだよな
まさかのオウムのサユリさん以来の動物
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f7a-FRpl)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 02:39:00.83 ID:7+q+QS700.net
昔ニコニコで素人が声当ててる動画あったけどあっちの方が良かったな
ナルホド君の滑舌とか怪しかったけど、頼りなさが寧ろ合ってた
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb9f-ggOA)[] 投稿日:2016/04/03(日) 02:43:51.93 ID:qUkDHbO80.net
次から面白くなるだろ
シュタゲなんてリアルタイムじゃ1話初見にボロクソだぞ
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK3b-P6uf)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 11:30:54.65 ID:2GLPzCQjK.net
この程度で根をあげるとか笑わせるわ
いずれ証人に幽霊とか出し始めるからな
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fb3-ifqL)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 12:20:14.35 ID:pIKbKGPN0.net
>>280
オウム「・・・」
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abda-BRAa)[] 投稿日:2016/04/03(日) 15:11:01.92 ID:qonf79PW0.net
元カノ●されて、元カノの他人との旅行に裏切れたと泣いて
●されたこと自体はまるで悲しまない容疑者
ゲームだとこんなもんかと思ったけど
アニメにすると違和感凄まじいな
ちっとはアレンジしろやw




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
