アニメ「逆転裁判」がつまらなすぎる。ダンガンロンパでも実証されてたけど、推理ゲーをアニメ化しちゃいかんのよ。 [338287196]

 
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 239d-eoZT)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:38:24.95 ID:OvK4Al9a0.net 
  金田一のやり方は素晴らしいな  
  何クールでもやれる  
 
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9352-1t02)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:44:47.64 ID:BWTjraeu0.net 
  >>26  
  金田一見てないんだけどどんなやり方なの?  
 
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 239d-eoZT)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:57:59.01 ID:OvK4Al9a0.net 
  >>48  
  金田一が事件に巻き込まれる  
  数話かけてトリックと犯人を探し当てるの繰り返し  
  解決編の放送まで考える楽しさがある  
 
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 93f4-eoZT)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:39:50.67 ID:UvIlI5E70.net 
  ゲームでもチュートリアルを兼ねた最初のシナリオだからしゃーない  
  2話に引っ張るとダレるし30分で解決しようとするとああなってもしょうがない  
  千尋が死んでから本番  
 
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 00:41:36.22 ID:f7NEerOA0.net 
  >>32  
  つうか逆転裁判って成歩堂になって驚いたり悩んだりするのがキモなのに  
  アニメだとひたすらノンストップで台詞を言わせるだけだから、  
  元々相性が悪いよアニメと  
   
  空白の間延びした時間とか重要なゲームだし  
 
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 93f4-eoZT)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:45:43.81 ID:UvIlI5E70.net 
  >>39  
  まだ法廷パートしかアニメになってないし  
  探偵パート見てからじゃないと判断できないかな  
  探偵パートは真宵とかのキャラを立てて楽しい感じにしてほしい  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 00:48:02.41 ID:f7NEerOA0.net 
  >>51  
  ダンガンロンパスタイルでしょどうせ  
  異様に早くて重要シーン以外かっとばすやり方  
  あっちこち調べて無駄な台詞を楽しむとかを尺の問題で入れないんだよな  
 
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 93f4-eoZT)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:50:31.15 ID:UvIlI5E70.net 
  >>59  
  逆転裁判って登場キャラが面白い、可愛いって所が売りなんだから  
  妙なゲーム演出とかシナリオ垂れ流しはカンベンして欲しいわ  
  もしそうだったらボロカスに叩く  
 
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 00:47:44.60 ID:zyPDK1ip0.net 
  岸誠二と上江洲誠のタッグって時点で嫌な予感はしてたけど予想通りだったな  
  ダンロンでゲームそのまんまをやって批判食らいまくったのになんでまた同じことやったんだ?  
 
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf7-G+K4)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:18:44.22 ID:rD42DDv+d.net 
  >>58  
  何言ってんだ?  
  逆裁アニメに岸も上江州も関わってないぞ  
  監督はドラえもんの人  
 
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8f9f-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 00:57:50.91 ID:f8RcVfoe0.net 
  なるほどが梶で真宵が悠木なのは政治的なキャスティングってやつなんかね  
  それにしたってもっと合ってる有名声優もいるだろうに  
 
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7bd3-78JE)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:04:43.96 ID:DzgJjF/a0.net 
  >>76  
  成歩堂龍一・・・(近藤孝行→梶裕貴) 御剣怜侍(竹本英史→玉木雅士)  
   
  綾里千尋・・・(大原さやか→中村千絵) 綾里真宵・・・(花村怜美→悠木碧)  
   
  矢張政志・・・(小野坂昌也→奈良徹)  糸鋸 圭介・・・(石井康嗣→岩崎征実)  
   
  原作キャストを無理矢理監督お気に入りの声優に変更  
  ちなみに途中あった逆転裁判6のCMコントは原作のまま  
 
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f13-pU0W)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 00:59:28.29 ID:uw15+r2s0.net 
  逆転裁判って全然裁判らしさが無いよな  
  全部逆転無罪になるようなカッコいい展開ばかりが裁判の面白さじゃないだろ  
  絶対有罪になるような奴の弁護はしないのかあいつは  
 
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 777d-G+K4)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:02:07.10 ID:KWSll3xx0.net 
  コナン式と金田一式の大きな違いは  
  メンバーが●害されて徐々に少なくなっていくことの寂しさと恐怖感  
  ダンロンも金田一式だが、これをうまく表現できていた  
  ミステリーで一話完結をやるには映画くらいの尺は必要になってくる  
  ホームズでもポワロでもコロンボでもそのくらいの尺は取ってる  
 
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8fbc-jMCA)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:09:34.68 ID:I5UOaOb10.net 
  夕方アニメは円盤でペイする枠じゃないから  
  コナンやまる子やサザエと同じだよ  
 
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp53-MXQl)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:30:12.60 ID:kQtvgdMDp.net 
  レイトンvs逆転裁判クッソ面白かったのにな  
  ナルホドが喋るたびに笑いが込み上げて来るのが最悪だった  
 
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:32:41.19 ID:f7NEerOA0.net 
  >>142  
  あのゲームも賛否両論ではある  
  逆転裁判とレイトンのそれぞれの良い部分を●し合ってるっていう  
   
  タクシューがあれに味を占めて群衆裁判システムを  
  大逆転裁判に持ち込んじゃったんだよなあ  
  それで裁判がやたら長くなってしまった  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9352-1t02)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:37:01.37 ID:BWTjraeu0.net 
  >>147  
  大逆転面白いの?  
  スルーしてるから気になってるけど  
  45検事12とやったけど、123の面白さばかりを再認識させられてもう新作には手を出せんかもしれん  
 
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:38:22.43 ID:zyPDK1ip0.net 
  >>153  
  ぶっちゃけ123やったら次はゴーストトリックやった方がいいからな、その後は強いて言うならダンロン12  
 
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:40:06.90 ID:f7NEerOA0.net 
  >>153  
  大逆転裁判は中途半端なところで話が以下続編へってなってる部分が批判を浴びてる  
   
  ただ、それよりも陪審員制なので、裁判長以外に陪審員も一人一人説得しないと  
  いけなくてそれで手間がやたらと増えて裁判が間延びしてる  
  あと、タクシューのアップダウンの激しい展開が一本調子になってしまった感じがある  
   
  自分は嫌いじゃ無いけど、色々許容できないと楽しめないかもしれない  
 
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:41:48.42 ID:zyPDK1ip0.net 
  >>158  
  大逆転は流石に評判悪すぎてまだやってないんだけど今やってるセールで買ってまでやる価値ある?  
 
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:43:33.58 ID:f7NEerOA0.net 
  >>161  
  どうかな、って部分をあらかじめ知っていてやるなら悪くは無いと思う  
  ただでさえ最近ADVが全然出てないし  
   
  知らないでやると人によっては作業ゲーの上に肩すかしでイラッと来るかもな  
 
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:44:47.69 ID:zyPDK1ip0.net 
  >>163  
  問題点はあるけど基本的な作りはシリーズ相当って感じ?  
  ADVには飢えてるしやってみるかなあ  
 
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:48:24.78 ID:f7NEerOA0.net 
  >>166  
  まあADVとして佳作>人によっては駄作  
  楽しめても傑作とは言いづらい  
  それに結局やってる事は過去作の焼き直しで楽しめてもスゲー面白いって感想は出てこない  
  ただそれ以上にADVが不作なのでADV好きなら買っても良いかと  
   
  真かまいたちの夜や真流行り神も糞で、おさわり探偵3も劣化してたし、  
  ここ数年は続編ものは死んでるな  
 
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:53:59.90 ID:zyPDK1ip0.net 
  >>169  
  駄作とまで言えるレベルかー、そこまでだとちょっと考えちゃうな・・・  
  ギャルゲー枠になるけどここ数年ならカオチャが面白かったな  
 
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:56:40.06 ID:f7NEerOA0.net 
  >>175  
  いや、破綻しているという訳じゃ無いから質的に酷いゲームではないよ  
  自分も嫌いじゃ無いから何回かやったし  
  逆転裁判4と比べたら全く遊べる  
   
  この続きは大逆転裁判2へみたいな終わり方をするのが大問題であって  
  それを知った上で買うなら別に良いと思う  
 
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:58:08.82 ID:zyPDK1ip0.net 
  >>179  
  5と比べるとどう?あれも評価高くないけどまあ許容レベルだった  
 
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d783-eoZT)[] 投稿日:2016/04/03(日) 02:00:04.77 ID:f7NEerOA0.net 
  >>182  
  5が平気なら全然大丈夫  
  逆転裁判5を作ってるのが逆転検事のスタッフで、  
  大逆転裁判はタクシューって違いはあるけど  
 
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:58:54.40 ID:zyPDK1ip0.net 
  >>179  
  あとDLCって結局なんだったんだ?それでも完結しなかったらしいけど  
 
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7bd3-78JE)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:58:40.63 ID:DzgJjF/a0.net 
  >>175  
  逆転裁判として考えずに、シャーロック・ホームズのパロゲーと見るなら傑作  
  トリックも逆転裁判のノリを期待しなければ王道の本格派ミステリ  
  実際シャーロキアンからの評判は良い  
  肝心の逆転ファンからイマイチな評価を受けてるのはアレだけど  
 
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbcb-pU0W)[] 投稿日:2016/04/03(日) 02:02:51.25 ID:zyPDK1ip0.net 
  >>183  
  ホームズは昔小説読んだけどあんま覚えてないな、推理物としちゃよくできてんのかな  
  >>186  
  タクシューは確か5じゃなくてレイトンの方作ってたんだっけ  
  まあとりあえずそれなりには楽しめそうだし買ってみるかな、ありがとな  
 
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9352-1t02)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 02:02:29.45 ID:BWTjraeu0.net 
  >>156  
  ゴストリは勿論やってるしダンロン12もやってるわー  
   
  >>158  
  ありがとうよーくわかった永遠にスルーするわ  
  逆裁は4が自分としては黒歴史で、それ以降は中古が安くなるまで買ってないな  
 
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ cb09-DTPk)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:33:51.40 ID:ghN3WGfp0.net 
  ちびっこ向けのアニメみたいになってたな  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 777d-G+K4)[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:56:42.42 ID:KWSll3xx0.net 
  漫画とアニメは双方向メティアじゃないからな  
  映画やオペラ・バレエもそう  
  漫画のアニメ化は感覚としては同じだが  
  ゲームは全く違う  
  ゲームが優れているのはプレイヤー側から働きかけることができる点で  
  漫画やアニメはゲームに比べれば一段低いメディアと見做されても仕方が無い  
  ゲームはやはり優れていると言わざるを得ない  
 
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr53-G+K4)[age] 投稿日:2016/04/03(日) 02:09:02.12 ID:QIVsUYGUr.net 
  5のDLCシナリオはかなり笑った記憶あるわ  
  水族館のシャチが噛み●したって事で被告人なんだよな  
  まさかのオウムのサユリさん以来の動物  
 
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f7a-FRpl)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 02:39:00.83 ID:7+q+QS700.net 
  昔ニコニコで素人が声当ててる動画あったけどあっちの方が良かったな  
  ナルホド君の滑舌とか怪しかったけど、頼りなさが寧ろ合ってた  
 
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb9f-ggOA)[] 投稿日:2016/04/03(日) 02:43:51.93 ID:qUkDHbO80.net 
  次から面白くなるだろ  
  シュタゲなんてリアルタイムじゃ1話初見にボロクソだぞ  
 
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK3b-P6uf)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 11:30:54.65 ID:2GLPzCQjK.net 
  この程度で根をあげるとか笑わせるわ  
  いずれ証人に幽霊とか出し始めるからな  
 
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fb3-ifqL)[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 12:20:14.35 ID:pIKbKGPN0.net 
  >>280  
  オウム「・・・」  
 
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abda-BRAa)[] 投稿日:2016/04/03(日) 15:11:01.92 ID:qonf79PW0.net 
  元カノ●されて、元カノの他人との旅行に裏切れたと泣いて  
  ●されたこと自体はまるで悲しまない容疑者  
   
  ゲームだとこんなもんかと思ったけど  
  アニメにすると違和感凄まじいな  
  ちっとはアレンジしろやw  
 



18:03|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]