タクシー業界「助けてー、若者がタクシーに乗ってくれないの」 [535050937]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1461369496/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 46ea-/xwF)[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:58:16.50 ID:wwMDyZDQ0
sssp://img.2ch.sc/ico/u_01.gif
タクシー業界が就活生に「無料券」を配るワケ
「就活応援の無料タクシーチケット配布しております!」
3月下旬に東京のビッグサイトで開催された就活生向け合同就職セミナーの会場入口で、
黄色い法被(はっぴ)を身にまとった東京ハイヤー・タクシー協会のスタッフが、訪れる就活生にチケットを渡していた。
配っていたのは、同協会が就職活動中の大学生向けに作成したタクシーの初乗り運賃(730円相当)が無料になるチケット。
同協会に所属する約3万台のタクシーで利用でき、初乗り以上の距離を走った場合は残りの差額分を自己負担すればいい。
会社訪問や面接などに向かう際など、就職活動での利用を想定している。
就活生応援のためとはいえ、かなりの大判振る舞い。もちろん、これにはタクシー業界の深謀遠慮がある。
それは、若者の深刻なタクシー離れへの対策だ。
「タクシーに乗ったことない!」
大手タクシー会社の数社では、数年前から人材不足を補うために新卒のドライバー採用を始めている。
入社した新入社員に対して調査をしたところ、これまでタクシーに乗った経験がないという人がほとんどだったという。
大学生は収入が少なくタクシーに乗る機会もあまりないかもしれないが、
20代の若年層があまりにも乗っていない現状に、タクシー業界では相当な危機感を抱いている。
そこで、タクシーに乗るきっかけ作りとして始めたのが、今回の「就職応援タクシー」のキャンペーンだ。
「大学生ら若い人たちはタクシーに対する抵抗感がある。実際に乗ってもらって、良さを知ってもらえれば」と、
藤原副会長は無料チケットに期待を寄せる。
http://toyokeizai.net/articles/-/114540
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 09:01:32.73 ID:78Rj0Cced.net
車買うよりタクシーの方がトータル安いよね
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 83ea-DbIH)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:02:20.68 ID:/JNiiNBu0.net
初乗りって何?
北海道から沖縄でも初めてなら無料なの?
北海道から沖縄でも初めてなら無料なの?
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7548-7K++)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:03:29.22 ID:Oukdiim50.net
態度が気にくわない
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-wht0)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:05:36.21 ID:fl+D7A6Ma.net
>>7
タクシーは運転が下手なのが嫌
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-FeNN)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 09:05:42.11 ID:bjXsHM+2d.net
4人で二駅くらい移動ならタクシーのが楽だよね
1人だとちょっと割高感ある
1人だとちょっと割高感ある
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 468d-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 10:00:27.62 ID:rdaXoWYC0.net
>>11
朝の通勤時間帯なんか相乗りOKにしてくれりゃバスより早く付けるし
4人で割ればバス運賃より安く済むのにな
朝の通勤時間帯なんか相乗りOKにしてくれりゃバスより早く付けるし
4人で割ればバス運賃より安く済むのにな
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 398d-X9ce)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 10:04:30.17 ID:FKso5oOq0.net
>>139
学校が山の上にある大学生が乗り合いして通ってるって言ってた。
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 468d-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 10:07:11.54 ID:rdaXoWYC0.net
>>144
原則ダメなんだ
乗り合いタクシーは国土交通省から許可を受けないと
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-DbIH)[] 投稿日:2016/04/23(土) 10:08:41.13 ID:JC0OwXNod.net
>>151
へー
京都で資格試験があってバスに長蛇の列だった時に
タクシーが「4人で乗れば安いですよー」って客引きしてたわ
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 557b-gALo)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:16:51.15 ID:yrrv9wyC0.net
こないだ乗ったコンフォート
キャッラキャラキャンキャンキャキャキャ
ずーっと言ってるからあんまりにもうるさくて
雲に聞いたら「120万も走ってたらそりゃあ壊れるところもありますよ!」
ってキレられたんだが何これ
キャッラキャラキャンキャンキャキャキャ
ずーっと言ってるからあんまりにもうるさくて
雲に聞いたら「120万も走ってたらそりゃあ壊れるところもありますよ!」
ってキレられたんだが何これ
46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7548-DbIH)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:22:25.04 ID:17HlEXot0.net
>>40
雲に聞いたら
って何?
お前空キレイ状態なの?
雲に聞いたら
って何?
お前空キレイ状態なの?
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6663-Bfgh)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 09:24:06.72 ID:BwVrCxfa0.net
>>46
雲助って知らない?
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-nRqO)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:32:13.14 ID:2RT8JD3ga.net
>>46
さすが嫌儲民
無教養だなあ
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c53-DxlG)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:36:43.03 ID:c6EH68H00.net
>>46
雲助(くもすけ)
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 304c-DbIH)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:17:02.74 ID:Zg47xpDu0.net
週に5回は乗ってるな
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 557b-gALo)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:19:59.07 ID:yrrv9wyC0.net
>>42
なんでタクシーなんか乗ろうと思ったんだ
仕事なんかいくらでもあるだろうに
56 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です(ワッチョイ 8348-SchJ)[agete] 投稿日:2016/04/23(土) 09:27:45.62 ID:6rwx25yw0.net
でも二種免許ってそれなり厳しいんだろ
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4dad-DbIH)[age] 投稿日:2016/04/23(土) 09:34:17.78 ID:jMgqCprs0.net
車捨ててタクシー使えばいいやと
つきましては10回乗っても自家用車より3年間で考えでもやすいぞ
レンタカーかカーシェアあればなおさら
タクシーは贅沢品じゃないぞ
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 34be-FmnC)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:39:45.33 ID:mdmxu/7F0.net
>>70
車スレにはそうしてるって奴が大量に現れるんだが
所詮貧モメンの虚勢だったらしい
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5048-7Ba6)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:40:58.15 ID:MQUA71Za0.net
最近のタクシー運転手のレベルの低下ハンパねーな
大手町から葛西駅まで行けって言ったら
「どーやって行くんですか?」ってキレ気味にこたえられた
えっ、そんなルートもわからないの?
カーナビなければ何もできない
カーナビさえ使えないやつもたまにいる
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 09:44:39.91 ID:55lqoU84d.net
トンキンが車の維持費より安いから多用してるって言ってたのに…
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-wht0)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:48:24.10 ID:fl+D7A6Ma.net
>>95
東京のタクシー会社の業績は伸びてないのかね?
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-DbIH)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:46:09.75 ID:Tyk1VepSr.net
終電逃して5キロ圏内歩く
それ以上だったら漫喫泊まるから必要ない
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 61b9-FeNN)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:49:20.99 ID:lzsGvghC0.net
>>101
5キロって1時間だぞ
正気か?
雨の日も雪の日も歩くのか?まじか?
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-DbIH)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:52:42.28 ID:Tyk1VepSr.net
>>116
5キロとか速めに歩いたら50分でつくぞ
雪は降らないから知らねえけど雨の日でも帰るぞ
タクシーなんていらないんだ
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-DbIH)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:53:44.10 ID:Ilu876kXa.net
乗車中、何もない時間がずっと続くんだぜ
ビジネスチャンスの宝庫だろ(´・ω・`)
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1e95-DbIH)[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:59:46.49 ID:cE0IPFxt0.net
日本のタクシー臭くて吐きそうになる、何でどれもこれも同じ臭いなの?
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d14c-FeNN)[] 投稿日:2016/04/23(土) 10:05:21.17 ID:+vVGCKHa0.net
>>137
ケチって小型に乗るのが悪い
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 663b-DbIH)[] 投稿日:2016/04/23(土) 10:03:44.86 ID:GawtxN4D0.net
普段は徒歩チャリ
少し遠いと電車やバス
どうしても車がいるときはタクシー、レンタカー
→車離れ
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-wht0)[] 投稿日:2016/04/23(土) 10:05:50.33 ID:fl+D7A6Ma.net
>>142
ついでに税収減
タクシーは自動車税をたったの9500円(2リットルクラス)しか払ってないからな
2リットルの自家用車が一台減るとちょうど3万円の税収減になる
202 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4d68-gALo)[] 投稿日:2016/04/23(土) 10:44:42.14 ID:MTg9dHuH0.net
東京なら地下鉄とバスがあるのに誰が乗るんだよw
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Saf6-moIX)[] 投稿日:2016/04/23(土) 10:47:23.57 ID:uMAWNoHba.net
7人で出かける時1台でいけたら安いと思う
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6669-LzAJ)[] 投稿日:2016/04/23(土) 10:49:55.20 ID:2uR24gPW0.net
>>208
近年見るようになったバネットバンのタクシーって何人乗りだろう
7人くらい乗れるんじゃない?
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4d68-gALo)[] 投稿日:2016/04/23(土) 10:57:00.42 ID:MTg9dHuH0.net
金沢観光の時ちょっと乗っただけで片道2000円だったからな
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-L+iy)[] 投稿日:2016/04/23(土) 11:01:08.57 ID:6sVJZ3cwM.net
乗らない理由は、料金体系が不透明だから
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sabe-DbIH)[] 投稿日:2016/04/23(土) 11:10:23.38 ID:EpZ5udRaa.net
高いし場所説明しないといけないし
運ちゃん話しかけてくるし料金わからんし
バスのほうが結局楽よね
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-L+iy)[] 投稿日:2016/04/23(土) 11:12:47.18 ID:1ptAlQIBp.net
>>234
住所書いた紙に『寝るので話しかけないでください』って書いて渡せばオッケー
236 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM19-DxlG)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 11:11:48.71 ID:foGCvTTTM.net
>>1
女って金ないはずなのによくタクシー使うよね
どうして
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 667c-jt95)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 11:15:27.73 ID:42DF2CG70.net
毎日タクシーでも車所有するより安いって言ってる奴がいるが意味不明
平日一日往復で40km運転してるけど
タクシー13000円から16000円かかると出る
絶対車所有したほうが安い
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 106a-L+iy)[] 投稿日:2016/04/23(土) 11:20:04.52 ID:vs9bWELy0.net
>>244
都心部は駐車場が5万円とかするから下手するとお前の家賃より高い。
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 50b9-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 11:47:18.05 ID:4TenSDeG0.net
高いよなぁ
世界と比べると質は高いらしいんだが
ロンドンのタクシーより高いのがなぁ
1位 【ロシア】初乗り:約1050円 1km:約1100円
2位 【東京】初乗り:700円 1km:1000円
3位 【スウェーデン】初乗り:約690円 1km:約870円
4位 【イギリス】初乗り:約500円 1km:約860円
5位 【イタリア】初乗り:約550円 1km:約700円
6位 【ハワイ】初乗り:約380円 1km:約680円
7位 【ドイツ】初乗り:約430円 1km:約660円
8位 【オランダ】初乗り:約375円 1km:約640円
9位 【オーストラリア】初乗り:約320円 1km:約600円
10位【カナダ】初乗り:約400円 1km:約580円
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3966-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 11:54:00.84 ID:KE+KxP/E0.net
車はいらない、タクシーでいいって若者の代弁してたおじもめん何か言えよ




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
