AMD、ガチで潰れそう。 1〜3月で2億ドルの赤字 [114092986]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1461314037/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MMbe-+I9E)[age] 投稿日:2016/04/22(金) 17:33:57.32 ID:YoGGq7k6M
?2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/tree.gif  
  AMD、2016年Q1は1億900万ドルの赤字  
  〜ジョイントベンチャー設立で中国サーバー市場開拓に期待  
  (2016/4/22 14:13)  
  http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160422_754660.html  
   
   米AMDは21日(現地時間)、2016年度第1四半期の決算を公表した。売上高は8億3,200万ドルで、純損失1億900万ドルの赤字を計上している。  
   
   米国会計基準(GAAP)に基づいた第1四半期の売上高は前年同期比19%減となり、上述の通り8億3,200万ドル。営業損失は6,800万ドル、1株当たりの損失は0.14ドルとなった。  
   
   コンピューティング&グラフィックス部門の売上高は前年同期比14%減の4億6,000万ドルで、マイナスの要因は主にノートPC向けプロセッサの売上不振を挙げている。  
  また、エンタープライズおよび組み込み関連部門の売上高は同25%減の3億7,200万ドルで、こちらもマイナス。カスタムSoCの伸び悩みが原因としている。  
 
 

 
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 61fd-DdUf)[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:34:48.07 ID:XCjl6FAx0.net 
  こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね  
   
  http://pbs.twimg.com/media/CT2KdBtVEAEMht9.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CT2LE2qUkAAITde.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CT2L4UMUYAE-T9y.jpg

 
 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b99-JITS)[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:41:36.72 ID:9FBvmrHe0.net 
  ゲーム業界がみんなAMD使ってるのって、  
  IntelやnVidiaが言ったとおりに作ってくれないからだもんな  
  そこそこの性能もあるし、AMDなら何言っても言うこときく大変便利な存在  
 
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c8d-Y1cA)[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:44:40.47 ID:FVrYSyfk0.net 
  >>13  
  それなのにPCゲーはなんでnVidia向けばっかりなの?  
 
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b99-JITS)[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:52:39.48 ID:9FBvmrHe0.net 
  >>16  
  シェアと性能もあるが、一番大きいのは開発支援だろう  
  PCゲームを起動したとき、一番最初にnVidiaのロゴが出てくるだろ?  
  つまりそういうことだ  
 
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6683-gALo)[] 投稿日:2016/04/22(金) 20:04:56.36 ID:qn2DqyQx0.net 
  >>31  
  でも家庭用がAMD一色になったから移植の関係上開発においてもAMDが有利になるって話しを  
  どこかで聞いたような聞かなかった様な。その前になくなりそうだけども  
 
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-FeNN)[] 投稿日:2016/04/22(金) 20:07:48.36 ID:1cA/VjEzp.net 
  >>172  
  Mantleのことならひっそりと終了してる  
 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fcf5-DbIH)[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:43:03.73 ID:u/DoyPO10.net 
  A あー  
  M もう  
  D ダメだ  
 
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sda8-DbIH)[age] 投稿日:2016/04/22(金) 18:26:43.71 ID:cuySJNznd.net 
  >>15  
  いいね  
 
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 17:47:59.85 ID:nlmIvY4Ua.net 
  IntelやWindowsはなんで独占禁止法に触れないの?  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7548-L+iy)[] 投稿日:2016/04/22(金) 18:08:04.98 ID:TBr2H/xD0.net 
  >>22  
  原価の割に価格をかなり高くしてAMDに商品価値が出るようにしてくれてる  
  ありがたい会社だからなどっちも  
  独占する気なんかないよ  
 
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-L+iy)[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:48:49.90 ID:yXcXGSRpp.net 
  PS4バカ売れなのになんで?  
 
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f13d-gALo)[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:49:53.23 ID:chl6Qr8v0.net 
  pen4の頃だったか、AMDすげーの時代あったよな 自作パーツが安かったころ  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sda8-FeNN)[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:52:05.20 ID:kHTwdyM9d.net 
  >>26  
  AthlonXPコスパすごかった  
 
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 57ec-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 17:51:07.84 ID:r4lRELMX0.net 
  Microsoftが買うって話は出なかったっけ  
 
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6a99-DbIH)[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:57:27.56 ID:cNzTYpkc0.net 
  AMD潰れたらintelがCPUの価格吊り上げまくって大変な事になるで  
  日本企業がAMD買って頑張ろうや  
 
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2a3b-DbIH)[] 投稿日:2016/04/22(金) 18:20:15.30 ID:lA8xT9IX0.net 
  単体GPU市場のシェアはGeforceが95%らしいけどさ  
  逆に考えればどんなに糞なRadeonでも5%の狂信者が買ってくれるってことだ  
  ここはApple方式で値段●上げしてみたらいいんじゃないかな  
 
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 705f-v+yy)[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 18:24:35.44 ID:tuyIQut70.net 
  >>71  
  https://livedoor.blogimg.jp/bluejay01-review/imgs/e/7/e7d9845c.jpg

 
  18%ぐらい一応シェアある、つか信者だからラデ買ってるんじゃなくて相応のメリットがあるのよ  
 
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-FeNN)[] 投稿日:2016/04/22(金) 19:11:45.42 ID:2v0QAk+bp.net 
  >>74  
  最近ビデオカード買ってないけど  
  なんでこんな急にシェアが落ちたんだ?  
 
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4613-EIxG)[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 18:31:56.79 ID:USjRxEO/0.net 
  発色がいいとかまだ言ってるやついてワロタ  
 
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 304c-BHE9)[] 投稿日:2016/04/22(金) 18:42:13.55 ID:rPaHEbeN0.net 
  >>86  
  ゲフォの発色を良くする方法知ってるなら教えてくれ  
  正直ゲフォの発色がよくなるなら乗り換えたい  
 
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2abe-laA8)[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 19:12:52.46 ID:1twKctEg0.net 
  >>101  
  まず設定項目がラデとゲフォで違うからラデ側のほうが細かく設定できる  
  そういう意味ではゲフォと同じには出来ない  
   
  色調の補正アルゴリズムは各社同一のものを採用しなければならないなんて決まりはないのにデジタルだから変わらないとか言ってる池沼は相手にしない方がいい  
 
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 98ef-ugTn)[] 投稿日:2016/04/22(金) 18:46:01.24 ID:RTkbasL90.net 
  Mantleと家庭用ゲーム機制覇のおかげでAMDが一人勝ちになるとか言ってるのいっぱいいたけど蓋を開けたらひとり負けやんけ  
  全くお前らあてにならないな  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4198-DxlG)[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 18:52:22.78 ID:BCp/Mj+C0.net 
  ビットコインのマイニング特需のとき調子こいて日本でRadeon糞高くしたよな  
 
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 98ef-ugTn)[] 投稿日:2016/04/22(金) 18:58:23.29 ID:RTkbasL90.net 
  >>112  
  AMDが調子こいてシェア拡大のチャンスを棒に振るのは伝統だからな  
  intelがゴミだった時もAthlon64やFXシリーズを足元見てぼったくりまくったし  
 
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 70af-h7DW)[] 投稿日:2016/04/22(金) 19:13:26.84 ID:pAklS3td0.net 
  AtomとかCeleron、PentiumあたりのTDP6W以下のCPUがチートすぎる  
  ほんのわずかな性能差のために電気バカ食いするAMD APUとか最初から存在価値ゼロw  
   
  まあデスクトップは6年前のAthlonII X4をまだまだありがたく使わせてもらってるけどな  
   
  しかし  
  FXシリーズもTDP220Wとか言うネタ以外に魅力感じないなあ  
  ごく一部のマザボでECCが非公式サポートされてるくらいか、Core i3とXeonの隙間のワークステーション用途・・・  
 
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fc71-laA8)[] 投稿日:2016/04/23(土) 00:07:49.35 ID:II/jObYt0.net 
  >>137  
  電気代なんか大して変わらん気がするけど  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8367-pZne)[ ] 投稿日:2016/04/22(金) 19:18:06.30 ID:SU5Vfswi0.net 
  1億900万がどうして2億になるんですかね・・・  
 
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f1de-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 19:19:30.76 ID:KgIpkcOv0.net 
  スマホに参入しなかったのか?  
 
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 70af-h7DW)[] 投稿日:2016/04/22(金) 19:23:13.65 ID:pAklS3td0.net 
  >>141  
  RISCががっちり押さえてる市場だからなあ  
  ちょっと手が出せんだろう、IntelとMSははっきり言って力技だわ  
   
  で、AMDのほうは売り込んだのがゲーム市場と・・・  
 
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-8sb7)[] 投稿日:2016/04/22(金) 19:25:41.84 ID:2fb9eMzza.net 
  でもDx12からはRADEON有利だよな  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5cef-DbIH)[] 投稿日:2016/04/22(金) 19:31:10.76 ID:oI7NYZws0.net 
  wintelはandroid+armができたから独占は崩れている  
 
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 705f-v+yy)[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 19:39:19.67 ID:tuyIQut70.net 
  >>153 エンドユーザー向けに限るけどかなり違和感あるそれ  
  モバイル需要とスペック需要は基本別物よね、スマホ・タブがPCを置き換えるなんていつになったらそんな時代来るんだか  
   
  となるとスペック需要はスペック需要で競争して欲しいよやっぱ  
 
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 19:48:49.56 ID:nSEB6Tiyd.net 
  >>157  
  学生にOffice入りのタブが配られて終了  
  少なくとも普通の人はめったに見ない存在になる、サーバーやWSみたいなもんになる、コスパもどんどん不利になる  
 
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (バックシ MMd0-DbIH)[] 投稿日:2016/04/22(金) 19:40:38.49 ID:1pUNgLfzM.net 
  インテルじゃなくAMDのcpu選ぶ理由ってあるの?  
 
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5519-iCRq)[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 20:14:32.82 ID:2dDy729b0.net 
  もうx86自体落ち目だしインテルに買収されてもいいんじゃないの  
 
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7068-DbIH)[] 投稿日:2016/04/23(土) 12:13:17.79 ID:hLwjRPWp0.net 
  >>181  
  今のご時世、買うのはIntelじゃなくて中華だろう。  
  Intelが買ったって独占でたたかれるだけ。  
 
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c02-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 14:16:06.54 ID:S7UDUj8K0.net 
  >>272  
  スマホ台頭してきたからIntelがAMD買収しても独禁法に引っかからない  
 
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 705f-v+yy)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 14:26:35.51 ID:t38OhohY0.net 
  >>278 事務機とタブは競争するかもしれんが、ハイスペPCとスマホタブは完全に別市場だろ  
  後者の競争が無くなるのは問題だよ、エンプラ市場は既にAMDヤバイみたいだけどさ  
 
281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa42-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 14:41:25.88 ID:Gj7IiEtHa.net 
  >>279  
  確かにIntelしかなくなるのはまずいけど  
  もう実質Intelしか選択肢ないしな  
  あえてAMDの石のっける意味がない  
 
288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 705f-v+yy)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 15:19:25.77 ID:t38OhohY0.net 
  >>281 あくまで公表通りの性能でかつクロック伸びればの話だけどZenには競争力がある程度あると思うんだけどね、プロセスも追いつくし  
  つかSkylakeが微妙過ぎる、Haswellリフレッシュ思いのほか良かったみたいだから期待してたんだけどなあ  
 
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 216f-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 16:58:28.21 ID:9gQ08yTn0.net 
  >>288  
  zenのIPCはsandy並だろ?  
  コア数倍で4GHzでも●熱仕様だろう  
  ちょっと時代が違う気がする  
 
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5048-v6Xr)[] 投稿日:2016/04/22(金) 20:54:46.27 ID:9FgQOTJH0.net 
  AMD買いたくてもコスパ悪いからなぁ  
 
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c8d-Y1cA)[] 投稿日:2016/04/22(金) 20:59:15.40 ID:FVrYSyfk0.net 
  >>196  
  (´・ω`・)エッ?  
 
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5048-v6Xr)[] 投稿日:2016/04/22(金) 21:03:20.24 ID:9FgQOTJH0.net 
  >>199  
  GTX970と同等性能で消費電力と発熱も同等で安いラデオンあるなら欲しい  
  FreeSyncディスプレイ安いし  
 
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 524c-DbIH)[] 投稿日:2016/04/22(金) 22:09:15.57 ID:YGUJoizL0.net 
  10年くらい前の2chって相違でAMDディスる風潮があったわ  
  あれなんだったん  
 
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2b8d-laA8)[age] 投稿日:2016/04/23(土) 01:12:46.91 ID:gSjV0H5i0.net 
  グラボレスでコスパ最強のPC自作するなら今もAMDなの?  
 
247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 70af-h7DW)[] 投稿日:2016/04/23(土) 01:34:04.23 ID:6PNspLnG0.net 
  >>244  
  逆だな  
  AMD  
   ⇒ R7同等のAPUなら辛うじて最新FPSも動く  
   ⇒ でも電気バカ食いで初期費用も高い(APU+マザボで3マソ前後、TDP95W前後)  
   
  Intel  
   ⇒ Braswell世代(N3700、N3150など)でも3Dゲームは厳しい、HD動画はまあ見れる  
   ⇒ でも安くてタブレットに匹敵する低消費電力(オンボードで1マソ前後、TDP6W前後)  
   
   
  まあ一応純粋な計算能力は値段相応だけどね  
  ぶっちゃけグラボ酷使したい人は最低でも750Ti辺り積んどけって話  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2ae4-1Geo)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 03:32:55.30 ID:H3qnUYU70.net 
  ゲームしない人はインテル内蔵グラフィックで十分、4K対応してる  
  ゲームする人はAPUなんか使わず、NvidiaのディスクリートGPU選ぶ  
  AMDの出る幕はない  
 
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 705f-v+yy)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 09:23:01.22 ID:t38OhohY0.net 
  >>259 ラデは悪く無いdGPUだよラデはな  
  性能はどっちも値段相応だし、ワッパで負けてる分アイドル時消費電力に優れてるし  
  あと何人か挙げてるけどアニメだな、アプコンとか倍速補完とかノイズリダクションとか、BDや地デジPCに取り込んでる人の必須技術は優れてる  
   
  唯一の欠点は当たり前だけどCUDA使えねーこと、OpenCLは普及率微妙過ぎる  
 
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5048-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 11:08:47.50 ID:SkuaWabT0.net 
  >>266  
  ttps://www.techpowerup.com/reviews/AMD/R9_Fury_X/29.html  
  アイドルも負荷時もnvidiaのmaxwell以降ひどい差になってたと思うけどこの時から何か技術革新あったの?  
 
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 705f-v+yy)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 12:19:16.49 ID:t38OhohY0.net 
  >>268 Zero Core Powerつってグラボの電源切れる  
  PCつけっぱ派にはかなり役に立つよ  
   
  >>269 エンプラ市場がPhiかCUDAかって時にOpenCLは分が悪いよ  
 
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 70af-h7DW)[] 投稿日:2016/04/23(土) 15:02:40.28 ID:6PNspLnG0.net 
  IntelがItaniumでx86互換64bitマイクロチップ市場を独占しようとしたとき  
  それをx64アーキテクチャで潰したのがAMD  
   
  そこを考えると今のIntel制マイクロチップもAMDの系譜と言えないこともない  
  仮想x86互換マイクロチップではなく、直系のx86互換マイクロチップ市場の存続を願うなら、やはりAMDという存在は大きい  
   
  問題は  
  互換性以外の面でx86にどれほどのアドバンテージがあるのか、だが  
 
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b3d9-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 17:57:05.59 ID:uCuRcDpe0.net 
  AMDがいつまでたっても落ち目なのは、競争力のあるノートPC・モバイル向けチップが作れないところ。  
  今やPC市場は大部分がノートなんだし、インテルなんてCPUはノート向けを優先しているぐらい。  
   
  モバイル向けもモデム技術が無いから駄目だし、復活する見込みがない  
 
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です(ワッチョイW 987f-DbIH)[agete] 投稿日:2016/04/23(土) 18:18:27.69 ID:9BJ2eM2h0.net 
  >>295  
  作ってはいるし外国ではかなり出回っているけど、日本人はブランド信仰が凄いから中身が悪くてもインテル入ってるしか買わんのよ。  
 



02:47|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]