【悲報】東方Project、ついに衰退する ニコ動ランキングに姿がない [214725121]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1461409312/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4d6b-eyj/)[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:01:52.65 ID:adn3TMwM0
sssp://img.2ch.sc/ico/6za.gif
実力でNATOけん制か=東方拡大に不信感−ロシア
【モスクワ時事】ロシアは、約2年ぶりとなる北大西洋条約機構(NATO)・ロシア理事会(大使級会合)再開を
歓迎する一方で、NATO批判の場に利用したい考えだ。最近も東欧で米駆逐艦や偵察機にロシア空軍機を異
常接近させており、実力でけん制を図っているとみられる。
NATO・ロシア理事会の中断のきっかけとなったロシアのウクライナ軍事介入は、ロシア側の理屈からすれば
東部への軍事介入後、米軍はロシアを脅威と見なす東欧諸国での部隊の「ローテーション配備」を開始した。ロ
シアから見れば、ウクライナ危機前より米国への不信感は強い。(2016/04/20-14:51)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016042000507&g=int
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 928f-IKAl)[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:02:38.58 ID:hDNdfqgN0.net
時代はクッキー☆
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 218d-gALo)[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:10:10.72 ID:paHyO9E80.net
風神録までは凄かったので地・星まで一通りやったが
この前、今はどうなってるのか気になって、最近のシリーズ作品のプレー動画を一通り見てみた
今は昔みたいなキャッチーな曲がほとんどないのな
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f84f-A8Eh)[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:15:45.98 ID:jeH7kQwA0.net
東方が中国で人気でワロタ
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f672-x7NT)[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:17:12.80 ID:D3IFiWVO0.net
>>29
いつの話だよ
今は艦これが人気が凄い
いつの話だよ
今は艦これが人気が凄い
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4522-23cp)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 22:19:44.15 ID:NhgWTA1v0.net
>>35
秘封の同人アニメ知らない?
秘封の同人アニメ知らない?
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f84f-A8Eh)[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:21:05.35 ID:jeH7kQwA0.net
>>257
最高級クッキー☆出してるサークルか
いくら掛かったんだろうなあれ
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2be4-DxlG)[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:24:03.71 ID:uys06xxA0.net
>>257
あれ台湾だし
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f84f-A8Eh)[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:25:39.11 ID:jeH7kQwA0.net
>>268
これ作ってる人たちでしょ
中国じゃないの
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2be4-DxlG)[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:28:31.09 ID:uys06xxA0.net
>>275
花澤とか出てる奴だろ、台湾だぞ
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f84f-A8Eh)[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:19:12.82 ID:jeH7kQwA0.net
艦これはもう艦船で尽くした感あるだろ
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fc41-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 20:20:32.01 ID:HEiDfFg70.net
3年前からニコ動ランキングで見かけなくなったろ
むしろクッキーゆっくりでつい最近復活してきたレベル
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 218d-gALo)[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:33:45.32 ID:paHyO9E80.net
今は何が流行ってるの
00年代はFateみたいなエロゲというか、ひぐらし含むノベルゲーが全盛期で、その後、東方と深夜アニメって感じだけど
>>48
クッキーゆっくりどっちも興味ないから縁がない
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK9b-SzOb)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 20:26:26.07 ID:DhsjHOvOK.net
ZUNが結婚してSEXして子供が生まれたからな
幻想より現実
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1ef5-WT2b)[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:36:09.90 ID:TAlhmD4J0.net
思えば弾幕も難易度の方向性がおかしな方向に地霊あたりから道を外して行った
オルレアンとか純粋に難しい弾幕と異なり
お燐や毘沙門天、聖徳太子に一寸法師などの限界まで光ることで
弾幕の1つ1つの境界を白飛びさせて視覚的情報を無くすという
やっててつまらない難易度上昇が増えた
へにょりレーザーにも過剰に頼るようになった
メルラン開幕通常や2重黒死蝶、中国の台風程度なら楽しいけれど
あまりにも過剰で軌道予測しにくい弾幕が多い
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f84f-A8Eh)[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:40:18.07 ID:jeH7kQwA0.net
そもそもゲーム部分は商業のSTGの方が圧倒的に面白そうだし
設定と音楽が東方の要なんじゃないの
STG要素で言ったら普通のゲーセンにある縦シューの方がよっぽど面白いんじゃね
もうゲーセンにSTGおいてないけどな
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sda8-23cp)[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:42:46.74 ID:uQiHGYQmd.net
大昔はエロ同人少なかったよね。今じゃ考えられないけど
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-u5VJ)[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:49:55.97 ID:eH9FXbOAp.net
>>98
あのエロ自粛のムードはなんだったのか
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2f21-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 20:43:40.17 ID:X/0nzWLX0.net
最近は話題になるような名BGMはないのけ?
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-bM80)[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:11:30.90 ID:eOnmPHozd.net
東方のBGMって神霊廟を機にものすごい勢いで糞になってったよな
星であれ?ってなるも幽霊客船が良くてダブスポ路線もええやん!ってなったのに
神霊廟があまりにもゴミ過ぎた
なんか変にオサレっていうか昔みたいに良いメロディ流すだけってのやめたのかな
本当に最近のはひどい
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-bM80)[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:20:58.05 ID:eOnmPHozd.net
東方原作プレイヤーが本当減って悲しい
前まではL大会とかやってたのに今じゃ一部の稼ぎ上位陣が身内で回すだけになってしまった
前まではL大会とかやってたのに今じゃ一部の稼ぎ上位陣が身内で回すだけになってしまった
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f8ef-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 21:35:10.92 ID:GpeLbtgY0.net
>>153
星蓮船みたいなシステムなら稼ぎプレイを意識して
スコアアタックプレイヤーが増えるんだけどな
UFO破壊した時にスコアがどかっと入って面白いんだけどな
俺は星専門スコアラーじゃないが
星蓮船みたいなシステムなら稼ぎプレイを意識して
スコアアタックプレイヤーが増えるんだけどな
UFO破壊した時にスコアがどかっと入って面白いんだけどな
俺は星専門スコアラーじゃないが
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-bM80)[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:40:24.37 ID:eOnmPHozd.net
>>180
稼ぎで見てて面白いのは妖と永かなあ
特に妖の四面開幕とか知らない人が見てもおもしれーってなると思う
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f8ef-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 21:42:34.58 ID:GpeLbtgY0.net
>>194
永は稼いでて楽しいなSEも良い音だし
見てるだけじゃなくてやろうぜやるともっと面白いぞ
スコアが伸びなくなる壁にぶち当たると辛いが突破出来たら超楽しい
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 303d-2Omf)[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:48:14.45 ID:CFelsKng0.net
>>180
星はスコアラーにも面白いシステムだったね
小UFOを取った数だけ青アイテムの点数が上昇するから
普段は3色UFOをひたすら出して小UFOを稼ぎつつ
青アイテムが大量に出る場面で青UFOを出すっていうパターンが良かったはず
星はスコアラーにも面白いシステムだったね
小UFOを取った数だけ青アイテムの点数が上昇するから
普段は3色UFOをひたすら出して小UFOを稼ぎつつ
青アイテムが大量に出る場面で青UFOを出すっていうパターンが良かったはず
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f8ef-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 21:52:49.32 ID:GpeLbtgY0.net
>>211
俺は星はそんなにガチでやってなかったから詳しくないけど
確かPアイテム出てる時は虹色UFOで稼いでたな
虹UFOで効果が逆転して面白かったな
後3ボスの目の中に入って稼いでたな
稼ぐのも良いけど普通にクリアするのも難しいから
ガッチガチのパターンを作ってギリギリルナクリアしてたな
パターン作ったり考えるのが好きな人に星が向いている
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 303d-2Omf)[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:58:32.47 ID:CFelsKng0.net
>>215
パターン作りが楽しいのは確かなんだけどUFOのストックと出現順がステージ持ち越しだから
稼ぎパターン組もうとすると失敗=最初からやり直しになるのがキツかった
体験版で頑張って力尽きたわ
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b07-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 21:21:52.49 ID:jWqT3iVC0.net
ニコ動の静画ランキング見ると、未だに殿堂部門で艦これといい勝負してるし、まだまだ行けるんじゃね?
中韓の連中だと艦これに興味あるやつ少ないから、東方の方が勢いあるし
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f84f-A8Eh)[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:25:14.49 ID:jeH7kQwA0.net
>>156
中国はまだわかるけど韓国はなんなんだろうな
>>157
俺もそれ好き
特に故郷の星が映る海はファミコン〜スーファミ時代のラスボス手前のRPG感ある
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3ea9-laA8)[age] 投稿日:2016/04/23(土) 21:26:03.26 ID:m1WhxIa70.net
ニコニコはホラー動画とアニメ一挙観る用だわ
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f84f-A8Eh)[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:32:28.21 ID:jeH7kQwA0.net
まあ純粋にゲームとしての出来なら商業のSTGの圧勝だけどな
東方はキャラ設定と世界観と音楽が要だから
競ってる土俵が違うんだろう
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fca3-FeNN)[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:33:37.73 ID:/gYFcEBO0.net
>>174
そもそもなぜ同人と商業を比べる
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fcaf-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 21:40:01.43 ID:61kugoCb0.net
>>178
東方厨が商業ゲーに喧嘩売るからだろ
しかも太田は商業からパクリまくってるし
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-bM80)[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:43:12.07 ID:eOnmPHozd.net
廃獄ララバイは背景も相まって感動したわ
東方でこんな曲が聴けるとも思ってなかったし
地は一面道中といいBGMが本当に良い
東方でこんな曲が聴けるとも思ってなかったし
地は一面道中といいBGMが本当に良い
236 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 303d-2Omf)[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:07:05.32 ID:CFelsKng0.net
>>199
これ良いぞ、原曲アレンジ
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-bM80)[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:13:41.78 ID:eOnmPHozd.net
>>236
原曲に忠実でよかった
お返しと言ってはなんだが俺はこのピアノアレンジが大好き
http://youtube.com/watch?v=-oeY42gAg_I
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f84f-A8Eh)[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:44:48.59 ID:jeH7kQwA0.net
皆で海底大戦争やって民家壊そうぜ
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2be4-DxlG)[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:48:02.39 ID:uys06xxA0.net
お前ら例大祭行くの?
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f84f-A8Eh)[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:59:15.08 ID:jeH7kQwA0.net
でも東方のキモってゲーム部分じゃないだろ
音楽と世界観とキャラ設定じゃないの
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sda8-23cp)[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:01:31.25 ID:uQiHGYQmd.net
>>220
キャラとか世界観とか把握しようとすると漫画なんかも手出さないとイカンのがなぁ
ゲーム本編しかやってないと知らないキャラがいっぱいいて何が何やら
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b88-0Uq9)[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:04:40.78 ID:Tpc4hSUx0.net
神主ってキャラの等身だけは細かく指定するらしいな
何でだろ
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6608-L+iy)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 22:08:42.20 ID:Ro3wVCuA0.net
地霊殿のボム打った後のジリ貧と星蓮船のUFOでストレス溜まりまくるからやめたけど、続編はいい感じになってるの?
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6608-L+iy)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 22:17:51.88 ID:Ro3wVCuA0.net
紅ってVパッチ有りと無しじゃ難易度大違いだけど、あれ使ってもいいよね
環境に左右されすぎ
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2b7f-DxlG)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 22:18:57.31 ID:syrQRMph0.net
>>251
というかあれ使わないと入力遅延が酷いから使わざるを得ない
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2b8d-EIxG)[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:19:38.96 ID:HANHQPeW0.net
>>251
どんだけスペック足りててもたまに処理落ちでるし紅は謎
てかvパなんて挙動改善させるためのものなんだし普通に使っていいだろな
スコボも正直あれ許容してくれても良い気がするけど
264 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6608-L+iy)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 22:21:27.12 ID:Ro3wVCuA0.net
>>255
>>256
遅延少ない環境突き詰めてったらVパッチに近付く訳だし、ガチな人々が認めないのがよく分からんかった
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f175-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 22:18:25.32 ID:WhvQ4YI60.net
曲が素晴らしいよな
最近はジャズアレンジをよく聞く
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 46a9-DxlG)[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:24:32.99 ID:kFe1y4CC0.net
地までは長いことハマってたけど星で一気に冷めた
理由はよくわからんけど星はスゲー嫌い
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3ea9-laA8)[age] 投稿日:2016/04/23(土) 22:25:48.70 ID:m1WhxIa70.net
はやく音楽CD出さねえかな
あと紅からのゲーム曲のCD出してくれ
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1ef5-WT2b)[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:32:19.72 ID:TAlhmD4J0.net
>>276
thxなんとか.exe
というwav出力保存や
単純にミュージックプレーヤにする有志のフリーソフトがあるからそれ使え
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA033110/thxxbgm.htm
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 11be-L+iy)[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:28:20.96 ID:Sku4Qouh0.net
地は音楽キャラは好きだけど敵がくっそ固いからイライラするんじゃ
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2162-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 22:32:24.19 ID:leYJPBG70.net
高級クッキー☆はオリキャラがいらないとおもった




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
