【ジョジョ実写】三池崇史監督「杜王町のイメージに合うのはスペインだった」 ロケ地選定にファンから疑問の声 [455679766]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1476554508/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 836d-Cdef)[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:01:48.06 ID:IY6TYt+j0
sssp://img.2ch.sc/ico/araebi.gif
ジョジョ実写化にファンは混乱…有吉は「キャスティングに文句なし」
荒木飛呂彦の長編人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』がとうとう実写映画化される。
現在第1部から第8部まで刊行されているシリーズの第4部が舞台で、タイトルは『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』。
監督は、『悪の教典』や『テラフォーマーズ』などで監督を務めた三池崇史。
芸能人にも多くのファンを持つ、累計9,000万部を超える人気漫画シリーズの実写化だけに、様々な意見が飛び交っているようで……。
なぜ、スペイン!?
製作発表でもっともファンを混乱させたのが、撮影がスペインで行われること。今回、実写化される第4部は、架空の町「杜王町(もりおうちょう)」を舞台に、
主人公の東方仗助(ひがしかたじょうすけ)が様々な敵から町を守る物語。この杜王町、名前からも分かる通り、杜の都と呼ばれる宮城県仙台市をモデルにしている。
荒木氏は仙台市出身でもあり、ストーリーの中でも重要な意味を持つ町だけに、ファンの中では「実写化するなら仙台しかない」という声も上がっていた。
ところが、ふたを開けてみたらなんとロケは海外、それも遠くヨーロッパのスペイン。
三池監督はスペインを選んだ理由について「日本だけに限らず世界中から杜王町を探そうしました。とても美しい街」とコメントしているが、
ファンからは「舞台が近くにあるのになぜ海外」「エキストラどうすんだ」といった声も上がっている。『君の名は。』や『聲の形』など、
聖地巡礼で盛り上がるこのご時世、もし仙台でロケを行えば観光効果や地域振興も期待できたはず……と思っている人も多いのではないだろうか。
とはいえ、三池監督なりの思惑やプランがあるのは間違いない。逆に「原作の描写を見ると現実の仙台よりもむしろ外国の街並みの方が近い」という意見も見られる。
ファンも納得の出来になっていることを期待したい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00010001-dmenueiga-movi
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f08-DI90)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:05:24.06 ID:zkmwllIK0.net
三池に決まった段階で疑問も不満も抱かず念仏唱えとけよ
原作が好きなら
原作が好きなら
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Spd7-DI90)[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:08:42.56 ID:P4JsAQM2p.net
三池は職業監督としては本当に有能だわ
一切のこだわりがない
流れ作業で一応くる原作ファンにクソだけ押し付けて金にしてまた次の作品撮るんだからな
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 238e-8qPS)[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:09:04.33 ID:7OoVONEJ0.net
登場人物も日本人じゃないだろあれ
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-HeKl)[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:20:15.72 ID:R3jq9kTwa.net
>>20
ブリーチとか東京喰種とかも実写やるみたいだけどどうみても金木とか一護とか白人なのに何で日本人でやるんだろうなw
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2375-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:14:18.01 ID:NEsdUod50.net
漫画がどうみても日本じゃないって、、、
四部は仙台をモデルにしてるんだけど?
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7e3-Oa01)[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:24:08.20 ID:x+wFug7w0.net
>>30
荒木は海外コンプレックスすごいからむしろ日本ロケじゃ駄目だろ
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 67cf-/Qr5)[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:24:10.23 ID:FTVReDmg0.net
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f7f8-Oa01)[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:30:09.63 ID:NYNMK3+g0.net
>>49
道路を緑に、空をピンクにすれば完全にモリモリもりもり
236 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb3a-DI90)[] 投稿日:2016/10/16(日) 09:41:07.10 ID:TTGc2muo0.net
>>55
取り急ぎこんなんか?
http://i.imgur.com/B3RJj1d.jpg
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb28-DI90)[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:40:32.45 ID:i9gMZkDY0.net
仙台ならこれがないと
http://i.imgur.com/HPl3AGM.jpg
http://i.imgur.com/iUPFmWy.jpg
http://i.imgur.com/oAby47S.jpg
http://i.imgur.com/jGM1JbZ.jpg
http://i.imgur.com/kV4o2sF.jpg
http://i.imgur.com/fP4jdit.jpg
http://i.imgur.com/b6Q7FbW.jpg
http://i.imgur.com/zZnvviV.jpg
http://i.imgur.com/HI5RxOL.jpg
http://i.imgur.com/niMDkjI.jpg
http://i.imgur.com/HPl3AGM.jpg
http://i.imgur.com/iUPFmWy.jpg
http://i.imgur.com/oAby47S.jpg
http://i.imgur.com/jGM1JbZ.jpg
http://i.imgur.com/kV4o2sF.jpg
http://i.imgur.com/fP4jdit.jpg
http://i.imgur.com/b6Q7FbW.jpg
http://i.imgur.com/zZnvviV.jpg
http://i.imgur.com/HI5RxOL.jpg
http://i.imgur.com/niMDkjI.jpg
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクッペ MM57-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:43:50.52 ID:ZfAJqXkxM.net
>>66
気持ち悪いなこれアイコラか
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f74f-Lzu8)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:41:21.67 ID:wJ/LFuOo0.net
イメージは昔ハサミ人間の純粋な奴の映画あったろ
あのイメージだな俺は
名前度忘れしたわ
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b399-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 05:40:42.67 ID:RmKBQa9g0.net
>>67
シザーハンズ?
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f74f-Lzu8)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 06:02:02.22 ID:wJ/LFuOo0.net
>>111
そうそう
>>49
これとかまさにピッタリじゃないっすか
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb16-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 06:34:34.38 ID:4xQoTklA0.net
三池って良い映画作ったことあるの?
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb95-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 07:08:50.19 ID:W3BLF+kQ0.net
ジョジョ信者が金出さないからアニメがどんどん手抜きになってるのに声だけはデカいからウザい
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd4f-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 08:24:39.40 ID:q76qWSjrd.net
泉パークタウンとか泉ビレッジの高級住宅街ならどうよ?
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイマゲー MMb7-DI90)[] 投稿日:2016/10/16(日) 09:11:25.55 ID:Gqm/lrAVM.net
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW afb9-avUI)[] 投稿日:2016/10/16(日) 09:19:38.47 ID:wbUUmplx0.net
>>209
完全な思いつきで変化球を投げるだけの監督だからな
たまに凄い変化球出す時があるだけで
完全な思いつきで変化球を投げるだけの監督だからな
たまに凄い変化球出す時があるだけで
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイマゲー MMb7-DI90)[] 投稿日:2016/10/16(日) 09:29:21.86 ID:Gqm/lrAVM.net
>>217
たまに凄い変化球?
無ぇーよカス
具体作あげてみろアホ
たまに凄い変化球?
無ぇーよカス
具体作あげてみろアホ
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW afb9-avUI)[] 投稿日:2016/10/16(日) 09:34:34.87 ID:wbUUmplx0.net
>>226
こんな人間に具体策上げた所でそんなのゴミだろとしか言われないのが目に見えるんだが
三池に親でも●されたのか
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f98-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 10:14:22.27 ID:XVQ89b1n0.net
>>230
知ったかぶりの負け惜しみダッセーwww
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7bbe-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 09:19:14.41 ID:h6wRw1eG0.net
紫山住みの俺としてはありがたいけど、ファンは良いの?
パークタウンなら、割とイメージ通りに出来る気がするけど
247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Spd7-DI90)[] 投稿日:2016/10/16(日) 09:56:55.27 ID:OTCpsnA5p.net
三池ってあれだけ赤字だしたのになんで監督できるの?
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a3dc-Oa01)[] 投稿日:2016/10/16(日) 09:58:50.89 ID:MLoKCtCp0.net
>>247
予算内できちんと撮れる監督で
大体のものは引き受けてくれて
実績も豊富
これは三池しかおらん
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd4f-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 10:11:51.63 ID:NFEFsu4ad.net
>>248
実績とは
264 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f74f-Lzu8)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 10:19:43.28 ID:wJ/LFuOo0.net
当然主題歌やEdみたいのもあるはずなんで
それも楽しみだな
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 237e-Oa01)[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:32:14.04 ID:Wwl6kDXg0.net
>>264
ジャニーズ
avex
売り出し中の若手女性シンガー
さあ選べ…
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d716-tgdF)[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:18:24.97 ID:CH4IAaKh0.net
三池が無能みたいに言われてるけど
最近のゴミ実写化映画量産なんて予算や時間やキャスティングでがんじがらめなのが一番の問題なんだから
仮にスピルバーグが撮ろうがゴミにしかなんないと思うんだが
最近のゴミ実写化映画量産なんて予算や時間やキャスティングでがんじがらめなのが一番の問題なんだから
仮にスピルバーグが撮ろうがゴミにしかなんないと思うんだが
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 07e4-lfVJ)[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:22:33.03 ID:j8dafaP20.net
>>273
三池は海外でも評価されてる日本人で数少ない監督だが
予算が少なくても企画がだめでも仕事を断らない
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-DI90)[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:26:38.83 ID:fiC/vABUa.net
>>273
スピルバーグが監督なら金出すって人間が三池の10000倍はいるよ
スピルバーグって名前だけで世界に配給出来る
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d716-tgdF)[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:29:23.78 ID:CH4IAaKh0.net
>>280
単純に監督技術そのものの話をしているので
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-DI90)[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:34:14.27 ID:fiC/vABUa.net
>>282
予算とキャスティングと書いてるじゃないか






![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
