au、4Gケータイ向け新プランを発表 500KBまで0円、146.9MBで上限4500円到達のデータ定額が目玉 [564869214]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1476887817/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 67b9-6piW)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:36:57.21 ID:Ht/LJa1g0
sssp://img.2ch.sc/ico/moukoneeyo_2.gif
“LTEケータイ”向け新プラン、auがドコモに対抗
スーパーカケホと0円スタートの二段階データ定額
太田 亮三
2016年10月19日 22:44
KDDI、沖縄セルラーは、4G LTEケータイ向けの料金プランを拡充し、月額1200円(税抜、以下同)の「スーパーカケホ」と、0円からスタートする新しいデータ定額サービスを、組み合わせて提供する。提供開始日は11月9日。
今回の拡充により、1回5分以内の国内通話が24時間かけ放題のスーパーカケホが、「4G LTEケータイ向けスーパーカケホ」として月額1200円(「誰でも割」適用時)で提供される。
また、新しいデータ定額サービスは月額0円(500KBまで)〜4500円の二段階定額で利用できる。
パケット単価は1KBあたり0.03円で、146.9MBの利用で上限の月額4500円になる。月間2.5GB以上の利用で、通信速度が128kbpsに制限される。
新しいプランの組み合わせでは、「4G LTEケータイ向けスーパーカケホ」が月額1200円、LTE NETが月額300円、新しいデータ定額サービスが月額0円〜4500円で、合計は月額1500円〜6000円になる。
auの4G LTEケータイ向けの新しいデータ定額サービスは、「au STAR ギフト」の「誰でも割更新ギフト券」(3000円分)の対象。
一方、「auスマートバリュー」「auスマートバリューmine」は対象外。「au STAR ロイヤル」も対象外。「データチャージ」「エクストラオプション」「データギフト」は利用できない。
この新しいデータ定額サービスは、従来から提供されている「4G LTEケータイ向けカケホ」(月額2200円)とも組み合わせられる。
一方、新しい「4G LTEケータイ向けスーパーカケホ」は、上記のほかに組み合わせられるのは「データ定額1/3/5」となっている。
NTTドコモは、10月19日にLTE対応のフィーチャーフォン向けプランを発表しているが、KDDIがこれに対抗した形。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1025778.html
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sab7-wXRu)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:40:42.25 ID:tY1gKH1Ia.net
データ外す層を回避したいのだろ
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sab7-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 23:55:41.91 ID:6GW0Fqwza.net
>>9
謎の300円とられるからまだはずす層いそう
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3f8d-aCZS)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:17:07.27 ID:Wo0v2TkE0.net
>>79
ISP料金な
家でもあるだろアホ
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 87cf-8qPS)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:40:44.37 ID:fH3Z5e9/0.net
詐欺プランwww
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd4f-+cZw)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:46:23.26 ID:sB7Yf0Jzd.net
つーかメールの定額プラン無しで容量の契約頼りに使えって何で7、8年前の基準に戻ってんだ
auなんてガンガンメールで真っ先に始めたキャリアじゃねーか
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a348-DE+s)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:47:33.84 ID:S2LFXywj0.net
あれだよ。
今のプランでデータ定額に入ってないと
メールフィルターとか設定するだけの200kbで2000円とかもっていかれるから
その対策じゃないかな?
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f08-2yk0)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:49:49.86 ID:Rpa032Zw0.net
>>38
そもそもキャリアのアドレスないプラン今は無理なの?
auならEZWEB契約しないパターン。
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffbe-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:47:54.16 ID:V0Ke4KDQ0.net
0〜500KB 0円
125M〜3GB 4500円
こゆこと?!
500KBなんていっさい触らないでもいっちゃう数字だろ
125MB超えたら上限の4500円とか基地外を超えた高さじゃんかよ!
(´;ω;`) 総務省!お前ら舐められてるぞ!
125M〜3GB 4500円
こゆこと?!
500KBなんていっさい触らないでもいっちゃう数字だろ
125MB超えたら上限の4500円とか基地外を超えた高さじゃんかよ!
(´;ω;`) 総務省!お前ら舐められてるぞ!
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef4c-x3Zw)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:53:39.35 ID:8NLBGpyt0.net
>>41
ちがう
0〜500KB 0円
501KB〜196.9MB 1KBあたり0.03円
197MB〜 4500円
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f2be-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:08:24.22 ID:HTY0LpUi0.net
>>68
それだと150MB程度で4500円の上限いっちゃわない?
150MB=153600KB
153600KB-500KB = 153100KB
153100KB × 0.03円 = 4593円
なんだろ?
二段階性と言いつつ弧を描くような
エキセントリックなグラフになるのかね?w
(´・ω・`) まぁなんにせよデポに負けず劣らずの酷いプランだこと・・・
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ de4c-A7+C)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:15:12.20 ID:j/hXZf/40.net
>>154
ごめん、196.9MBじゃない146.9MBだった
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd4f-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 23:51:26.91 ID:qBJq4BXfd.net
このプラン考えた奴、本物の馬鹿だろ
無能すぎる
70 名前:サイト運営のため広告クリックお願いします (ワッチョイW 8b48-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:53:51.01 ID:BA93paKz0.net
>>57
いや天才じゃないとこんな鬼畜プラン作れねーよ
あまり通信しない人を割り引く気なんてさらさらないこと丸わかりだからな
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bb62-Lzu8)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 23:57:51.79 ID:NUFxqVFw0.net
脱庭して本当に良かったわ。
当初は、色々と不便もあって後悔することも多いだろうな思ったMVNO生活も
全然不便を感じなくてびっくりしてる。
余程のヘビーユーザーじゃない限り、キャリアにぼったくり料金払う価値なんてない。
MVNOの他にも、社長も認めた禿モバイルへの流失など、
脱庭組は猛烈な勢いで増えてる筈なんだけど全く改善の様子がないのねw
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクラッペ MM6d-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:02:07.43 ID:fP0FNTRiM.net
>>102
ヘビーユーザーって7GB超えたらどうしてんの?
金払って買ってんの?
速度諦めれば使い放題でもっと安いのがMVNOにあるのに
ヘビーユーザーこそmvnoだろ
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM40-vevC)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:03:59.83 ID:V2j7NpM/M.net
>>123
なんでそんなに使うの?アホじゃね?
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ba98-CGyA)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:05:50.21 ID:rGISHf+M0.net
これは大手が出すプランじゃないだろ
ガチでヤバすぎる
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fc81-aZE5)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:18:35.83 ID:rRDp3Bs60.net
流石に500MBの間違いじゃない?
500kbって写メ一個受信しただけで達するレベルやんw
ってか150MB使っただけで4500円とか情弱騙す為に作ったとしか思えないな。
ウチの母親が最近スマホにしてほぼWi-Fi環境、たまに職場でニュース見たりLINEする程度だが、フリーテルで月900円以下。
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ed25-vevC)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:23:36.66 ID:f9oL57KY0.net
YouTubeを高画質で5分およそ50MB
これを3本見たら4500円およそ150MB
って事???
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9562-AIfR)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:25:10.35 ID:dSVq5Otx0.net
au
http://amd.c.yimg.jp/amd/20161019-00000146-impress-000-1-view.jpg
0sim
http://mobile.nuro.jp/0sim/images/contents_img_01.png
http://amd.c.yimg.jp/amd/20161019-00000146-impress-000-1-view.jpg
0sim
http://mobile.nuro.jp/0sim/images/contents_img_01.png
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ba98-CGyA)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:27:28.47 ID:rGISHf+M0.net
苦情に対するマニュアルも出来てるんだろうなあ
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9562-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:31:13.77 ID:dSVq5Otx0.net
252 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ba6e-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:33:11.24 ID:Bk7Z0jVo0.net
これ考えた人頭おかしいんじゃないかな?
本気で病院行くのを薦めるよ
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ed25-vevC)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:36:14.51 ID:f9oL57KY0.net
>>252
うん。「悪意」しかないような人だろね。
よくもまあ、情弱を騙すような企画が通ったもんだ。
この企画が通るような上層部って事だろ?
AUらしくないよ。全く。





![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
