大阪府警の20代男性警備隊員「黙れ、こら、シナ人と発言したのは事実です。興奮して思わず言ってしまった。差別的な認識はなかった」 [916548451]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1476874123/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です(ウラウラ cb89-4L6C)[agete] 投稿日:2016/10/19(水) 19:48:43.35 ID:1ApEbwrx0
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_karake.gif
高江警備暴言、「シナ人」も 別の大阪府警機動隊員
琉球新報
10月19日(水)18時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000027-ryu-oki
東村と国頭村に広がる北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)の建設を巡り、
大阪府警の警備隊員が「黙れ、こら、シナ人」と暴言を吐いていたことが19日分かった。
県警が同日午後、明らかにして謝罪した。
警備活動ではこの発言以外にも抗議運動参加者を「土人」と呼ぶなど、
差別的な表現が相次いで確認されている。
県警によると発言をしたのは大阪府警の20代男性隊員。
県警の聞き取り調査などに対し事実関係を認めている。
18日午前9時ごろから米軍北部訓練場のN1ゲート付近で、右翼関係者と抗議運動参加者がもみ合ったり、
罵声を浴びせ合うなどのトラブルがあったという。
大阪府警の機動隊十数人が間に入ったところ、一人の抗議参加者に対し、発言した。
隊員は県警の聞き取りに対し「興奮して思わず言ってしまった。差別的な認識はなかった」と釈明しているという。
県警は「シナ人」という言葉について「差別用語としてとらわれかねない不適切な言葉だ」との見解を示している。
「土人」発言をした隊員は19日付けで離県し、大阪府警へと戻った。【琉球新報電子版】
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2303-dAUv)[] 投稿日:2016/10/19(水) 19:52:22.48 ID:mYGPuh8c0.net
間違いなくこの土人警官の常駐板は+ですわ
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 87a4-Lzu8)[] 投稿日:2016/10/19(水) 19:56:23.30 ID:TQk3ynW40.net
>18日午前9時ごろから米軍北部訓練場のN1ゲート付近で、右翼関係者と抗議運動参加者がもみ合ったり、
>罵声を浴びせ合うなどのトラブルがあったという。
>大阪府警の機動隊十数人が間に入ったところ、
ウヨクと反対派の間に入って、機動隊は反対派の方を向いてたね
そして反対派に暴言を吐いたね
機動隊は右翼の仲間なんだね
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ef0d-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 19:58:57.28 ID:Wgjuv4c60.net
大阪「ヘイト発言は許さない(キリッ」
大阪府警「おい、こら土人!。触んなボケー!」
当然、大阪はこのお巡りをクビにするんだよな?
在特のヘイトは許さないのに、身内は野放しとか
そんなダブスタ許される訳がないだろ
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8343-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 20:00:39.39 ID:oDfSBL6w0.net
シナ人って言われたら差別なのか?
なんでシナ人って言われたら差別だと思うのか?
なんでシナ人って言われたら差別だと思うのか?
84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff4f-b5sh)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:41:32.82 ID:3I/TXyXh0.net
>>18
差別意外にどんな意味でわざわざシナ人なんていうんだよ
差別意外にどんな意味でわざわざシナ人なんていうんだよ
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff76-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 20:43:57.69 ID:8zX1kbxq0.net
>>84
でもそもそもChinaってシナだしな
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 376f-8qPS)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:02:28.17 ID:Zp7NSGuk0.net
>>84
歴史系の対談本でも呼んでみろ。
昭和以前に成人した学者はみんなシナ人と言っている。
それに加えて、
「シナを差別語と認定するのは、
日本を差別国家だと印象付けようとする不当な主張」
という流れを理解する人は、
日本を差別国家と認めないために今でもシナを使うだろ。
歴史系の対談本でも呼んでみろ。
昭和以前に成人した学者はみんなシナ人と言っている。
それに加えて、
「シナを差別語と認定するのは、
日本を差別国家だと印象付けようとする不当な主張」
という流れを理解する人は、
日本を差別国家と認めないために今でもシナを使うだろ。
291 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff4f-b5sh)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:05:29.32 ID:3I/TXyXh0.net
>>284
じゃあ日本も昔みたいにジャップでいいのか
296 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM4f-Xakq)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:08:42.40 ID:MfHgRExzM.net
>>284
バカか
一部の研究者の例をとりだして何の意味がある?
多数が蔑称として「シナ」を用いてる以上は、侮辱の言葉と捉えるのが当たり前だろうが
特に20代の警官が侮蔑の意味無く使ったとおもってんなら精神科行け
>当初「支那」は同様に歴然として辱めた意がなかった。
>中華民国成立以前の日本公文書においてもいくつか支那の使用例は存在する[5]。
>しかし佐藤三郎は、この時期の中国人がアヘン戦争の敗北や改革の遅れなどにより
>「惰弱・因循姑息・驕慢不遜・無能・不潔」といった印象を持たれており、
>同時期に普及した「支那」の語がそれに結びつけられるようになったと指摘し、
>実藤恵秀も日清戦争後には日本人の「支那」という言葉には軽蔑が交じっていたと指摘している。
バカか
一部の研究者の例をとりだして何の意味がある?
多数が蔑称として「シナ」を用いてる以上は、侮辱の言葉と捉えるのが当たり前だろうが
特に20代の警官が侮蔑の意味無く使ったとおもってんなら精神科行け
>当初「支那」は同様に歴然として辱めた意がなかった。
>中華民国成立以前の日本公文書においてもいくつか支那の使用例は存在する[5]。
>しかし佐藤三郎は、この時期の中国人がアヘン戦争の敗北や改革の遅れなどにより
>「惰弱・因循姑息・驕慢不遜・無能・不潔」といった印象を持たれており、
>同時期に普及した「支那」の語がそれに結びつけられるようになったと指摘し、
>実藤恵秀も日清戦争後には日本人の「支那」という言葉には軽蔑が交じっていたと指摘している。
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b368-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 22:47:13.35 ID:PHgDR73a0.net
>>18
> シナ人って言われたら差別なのか?
> なんでシナ人って言われたら差別だと思うのか?
差別意識持った人間が侮蔑するために使ってる言葉じゃん
石原慎太郎はじめ右翼がわざわざ選んで好んで使う言葉
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb8d-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:49:22.06 ID:lbYxftRn0.net
>>270
侮蔑されるにはそれなりの理由があることから目を逸らしちゃあ駄目よ
290 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8746-kYqr)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:05:04.16 ID:JVjHdz9J0.net
>>270
違うんだよあの世代の人たちはシナ人って普通に呼ぶんだよ
うちのじいちゃんも言ってたんだから
それより若い世代が勝手に差別的な表現だと言っただけで年配の世代からしたら関係ない話
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 87a4-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:03:24.73 ID:eSm30mpy0.net
どんな育ち方したら咄嗟に
シナ人!なんて口走れるの?
差別以外のなんなんだよww
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-4OYv)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:05:10.57 ID:+l/McMraK.net
シナは差別用語じゃないからね
南シナ海とかよぶだろ?
シナが差別用語ならそっちのほうが問題じゃないか
南シナ海とかよぶだろ?
シナが差別用語ならそっちのほうが問題じゃないか
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:32:01.48 ID:xuRaP7zOa.net
>>25
もう何万回も繰り返されたネタだよ、それ‥‥
昔の文学作品である『ビルマの竪琴』を、
わざわざミャンマーの竪琴に変える必要はない
でも今、ミャンマー人を、わざわざビルマ人と呼ぶのは、
ミャンマーの人たちにすごく失礼なんだよ
この違いが分からないなら、
国際政治や比較文化について議論するのに向いていない証拠だよ
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKf7-7OqQ)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 20:34:04.32 ID:bs00sGiQK.net
>>65
じゃゴチエイには資格ないの?南シナ海は〜なんてあの人の持ちネタまんまだよね?
儒教を侮辱するの?
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8343-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 20:12:20.46 ID:oDfSBL6w0.net
実際に中国籍だったんじゃねえの?
沖縄の基地問題に中国人が何か言う権利ってあんのかね?
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a313-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:15:34.03 ID:avtpI6Rb0.net
差別意識はなかったといえば何でもすむのか、この国は。警察、機動隊の横暴さには、今の政権側の本音、意向が直に反映されているように思えるな
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ef0d-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:19:50.96 ID:Wgjuv4c60.net
>>49
普通で言えば済まんでしょ
大阪全体でヘイトスピーチを厳しく取り締まろうと音頭とってたのに
寄りによって公僕がヘイトしてんだから
これを身内贔屓の甘々処分で済ましたら
事ある事にネトウヨ連中に身内のヘイトには甘い大阪と
馬鹿にされ続ける。
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 87a4-Lzu8)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:35:15.32 ID:TQk3ynW40.net
この機動隊員の発言の問題点としては「シナ人」が差別用語であるかは関係ない
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8321-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 20:35:22.09 ID:ZMIPKklH0.net
大阪に戻るだけで済むわけないだろクビだ
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b48-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:41:14.05 ID:fxiPbh/o0.net
>>72
>大阪に戻るだけで済むわけないだろクビだ
大阪では英雄扱いだぞw
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ebf8-b88/)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:40:00.89 ID:2/jDzuP40.net
公務員って右傾化してるやつ多いだろ実際
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff0c-8qPS)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:10:27.27 ID:w2Q6bJbI0.net
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sab7-2yk0)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 21:12:23.39 ID:vMjWNtUpa.net
>>123
警官人生オワタ\(^o^)/
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1b0b-bFp/)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:13:24.39 ID:FYlgzVmc0.net
>>127
誰かを●すかもな
植松と同じ雰囲気
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdcf-d1LE)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 21:33:59.91 ID:FHyR+Ykfd.net
>>128
ここまでネトウヨが日本人の標準になった以上はいずれ水は溢れるよ。で、ネトウヨ発言はオープンにすれば社会においてまったくデメリットなし。
仮に彼が退職したら、そのとたん関西圏のニュースワイドのレギュラーになり、講演も多数。議員も夢じゃない。
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3bbe-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:15:14.80 ID:+EwPaZht0.net
自主退職やろな
早く辞めさせないと上の方まで処分する必要ある
処分したいけど本人辞めたから処分できんかったわー
が、理想の筈
早く辞めさせないと上の方まで処分する必要ある
処分したいけど本人辞めたから処分できんかったわー
が、理想の筈
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b48-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:16:33.93 ID:fxiPbh/o0.net
>>134
そして、維新から大阪の英雄として立候補して当選するまでがテンプレ
そして、維新から大阪の英雄として立候補して当選するまでがテンプレ
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3bbe-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:32:39.68 ID:+EwPaZht0.net
>>139
自民党の犬の維新が安倍の顔に泥塗った馬鹿を公認するかよ
自民党の犬の維新が安倍の顔に泥塗った馬鹿を公認するかよ
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdcf-d1LE)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 21:35:10.30 ID:FHyR+Ykfd.net
>>168
泥塗ってないから。松井もまんざらじゃないから、退職させるかさせないかはわからんが厚遇間違いなし
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3bbe-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:39:22.27 ID:+EwPaZht0.net
>>171
菅が謝罪してるのに泥塗ってない訳ねーだろ
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b48-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:40:48.65 ID:fxiPbh/o0.net
>>178
上の松井の反応見る限り維新は警官に好意的だぞw
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0714-2yk0)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:50:09.11 ID:GzAR4Lzc0.net
>>139
やるかな? 沖縄って意外と維新の勢力強いんだが。
当然ながら本性はなるべく隠してる。国会とかに行くと
地元で是々非々的なこと言ってたのは何処へやら、安倍
ちゃんに媚び媚びしてミンス叩きオナガ叩きに勤しむ
だけなんだが、少なくとも沖縄では隠してるんだよ。
その点では自民よりかなり頭がいい。
安倍ちゃん派の土建屋としても、そういう偽装能力が
ある維新議員は、自民議員より大々的に肩入れしやすい
みたいで、衛星政党としてかなり勢力あって優秀。
大阪の連中がこういうのに露骨に肩入れして本性丸出し
にしたら、彼らの偽装努力が水泡に帰す可能性がかなり
高くなる。
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef4c-6hGm)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:16:28.97 ID:YI3uXCh20.net
割と真面目にこの国は一度徹底的に内戦しないとだめだと思う
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 834f-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 21:16:53.48 ID:4ci9ALhi0.net
20代でも人種差別意識が染み付いてる人がいるのか
40代から上の人だけかと思ってた
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1b0b-bFp/)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:19:14.95 ID:FYlgzVmc0.net
>>140
安倍を支持する年代が高いのが20代なんだよな
この国はどうなるんだろう、アメリカのネオコンは笑いが止まらない
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eb46-0W6L)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:20:06.32 ID:jVaL4yZj0.net
これだから極右は●さないといけない。
近頃は欧米の白人や韓国の旅行客が被害にあうことも多い。
今や日本はインドの次に危険な国など名指しされている。
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 87a4-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:30:06.71 ID:eSm30mpy0.net
おいおい松井のゴミがこんな発言してやがる
どんだけゴミクズ
>ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様。
ネトウヨに媚びる路線なのこいつって
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 87a4-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:34:35.12 ID:eSm30mpy0.net
大阪の知事がこんなレベルじゃ大阪の民度も低くなる一方ですわな…
維新自体いらんが次の選挙で落ちろ松井
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sd4f-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:35:43.45 ID:AfWcKBEed.net
石原慎太郎なんか支那人連呼してるがなんの問題にもなってないが?
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83f5-dAUv)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:41:17.86 ID:+kE3sbOk0.net
>>174
今回のは沖縄県民に対して言ったから問題になってる
老害石原は中国人に対して言ってるから別問題
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1b0b-bFp/)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:41:57.40 ID:FYlgzVmc0.net
いずれにせよ、フィリピンの経済が好転すればアメリカと関わるとロクなことがないことが判明する
日本もアメリカと距離を置いて、多方面外交で勝負したほうがいい
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd4f-d1lh)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:42:54.84 ID:YR/pO/cyd.net
差別的な意味合いなしに沖縄県民をシナ人呼ばわりできるとか危険すぎる
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1b0b-bFp/)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:45:20.80 ID:FYlgzVmc0.net
>>186
青山繁晴が関西でデマを吹っ掛けてるからな
活動家がみんな中国人だと宣伝してるんだよ、石垣はすでに中国に乗っ取られてると叫ぶ女性活動家もいたような
青山繁晴が関西でデマを吹っ掛けてるからな
活動家がみんな中国人だと宣伝してるんだよ、石垣はすでに中国に乗っ取られてると叫ぶ女性活動家もいたような
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b48-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:49:40.74 ID:fxiPbh/o0.net
>>191
石垣は幸福の科学シンパが市長をやってるぐらいウヨク的な土地なのに何を言ってるんだろう?
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3b48-FSuf)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:43:55.55 ID:RfeGw+I60.net
>「土人」発言をした隊員は19日付けで離県し、大阪府警へと戻った。
これで済ますなよ
欧米で公的な場所で公的な身分の時に差別用語使ったらどうなるか知らねえのか糞田舎国家
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 67be-UfhY)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 21:46:45.13 ID:tgQ2loZW0.net
抗議に来てるやつらも大概なんだし恫喝するくらいで丁度いいだろ
揚げ足取られるような発言はいかんが
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb4b-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:03:41.06 ID:V8JfwPTI0.net
土人とかシナ人なんて言葉は普通スラッと出てこないと思うんだけど
普段から使ってるのかね
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3bbe-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:09:59.88 ID:+EwPaZht0.net
>>217
大阪府警内ではよく使ってんだろな
こんな差別発言を別々の人間が使う程に
222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 87aa-2yk0)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 22:06:29.69 ID:5s6IW0Ap0.net
モテなそうな顔してんな
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9bf5-GZGd)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:17:21.39 ID:SHnLyKdP0.net
「土人」は百歩譲ってわかるとして「シナ人」はまずいっしょー
ただの低能ネトウヨじゃんか
ただの低能ネトウヨじゃんか
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb8d-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:33:38.15 ID:lbYxftRn0.net
>>231
シナ人がなぜマズイか理由かけよ
シナ人がなぜマズイか理由かけよ
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4bce-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 22:39:51.07 ID:0B5ptpE40.net
>>242
ジャップと呼ばれるのを許容するならええんじゃね
ジャップと呼ばれるのを許容するならええんじゃね
253 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb8d-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:41:44.03 ID:lbYxftRn0.net
>>250
ジャップってどんな経緯でその言葉が作られた知ってる?
シナって呼称はどこの国が採用してるか知ってる?
ジャップってどんな経緯でその言葉が作られた知ってる?
シナって呼称はどこの国が採用してるか知ってる?
267 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4bce-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 22:45:53.51 ID:0B5ptpE40.net
>>253
国名の省略法として先頭三文字を取るのはきわめて普通の手法だが?
FRA GER NIC RUS IND
WW2時代の知識の乏しい海外の人が日本をJAPと略すのは当然
(実際に国際的な枠組みでファイルやり取りしてるが日本向けに
*_JAP と普通に付けてくる)
国名の省略法として先頭三文字を取るのはきわめて普通の手法だが?
FRA GER NIC RUS IND
WW2時代の知識の乏しい海外の人が日本をJAPと略すのは当然
(実際に国際的な枠組みでファイルやり取りしてるが日本向けに
*_JAP と普通に付けてくる)
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb8d-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:52:00.23 ID:lbYxftRn0.net
>>267
え?JPNだろw
ジャップて発音 呼称の歴史的経緯知らないの?馬鹿なの?無知なの?すり替えしてるの?
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4bce-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 22:53:41.68 ID:0B5ptpE40.net
>>275
その程度の知能で歴史を語るのかよ
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb8d-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:57:01.31 ID:lbYxftRn0.net
>>276
おまえは歴史知識以前に詭弁使う野間レベルの卑怯者じゃんw
236 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8746-kYqr)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:23:11.29 ID:JVjHdz9J0.net
シナって言ったらあかんの?
うちのじいちゃんシナって言ってたよ
中国とは中国地方のことだからね
それと上方の人間はみんな地方の人間のことを土人だと思ってるよ
だからこそ東京や東北は関西を嫌うんでしょう
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b48-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:24:32.06 ID:fxiPbh/o0.net
>>236
東北人が関西を嫌うのはサントリー会長の発言のせいだろ
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1baf-KiBM)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:34:20.22 ID:xD1ge5LG0.net
シナ人発言、国家権力が沖縄は中国領であると高らかに宣言したということでは
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb8d-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:38:02.24 ID:lbYxftRn0.net
>>243
中共の傀儡が沖縄で騒いでるだけだろ
中共の傀儡が沖縄で騒いでるだけだろ
247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1baf-KiBM)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:38:41.13 ID:xD1ge5LG0.net
>>246
根拠は?
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb8d-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:39:37.77 ID:lbYxftRn0.net
>>247
根拠が必要な理由は?
252 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1baf-KiBM)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:40:46.09 ID:xD1ge5LG0.net
>>249
根拠がないのにどうしてそう言えるの?
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf87-ve85)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:43:07.36 ID:TK3sq55d0.net
大阪土人なんてシナとそう変わらんのにな
どんぐりの背比べですわ
どんぐりの背比べですわ
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb8d-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:43:48.15 ID:lbYxftRn0.net
>>257
でおまえの本籍地は?
でおまえの本籍地は?
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7b1-+9sP)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 22:45:42.21 ID:4m2o4u2o0.net
>>258
お、統失ネトウヨ名物国籍透視か
お前を見ているぞ
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf87-ve85)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:45:46.93 ID:TK3sq55d0.net
>>258
お前と同じところ
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b368-8qPS)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:45:01.62 ID:PHgDR73a0.net
「黙れ、こら、シナ人」と発言する大阪府警の機動隊員
説明 2016年10月18日午前9時30分にヘリパッド建設工事が進むN1表ゲート前で撮影。
建設工事に抗議する市民に対し、大阪府警の若い機動隊員が「黙れ、こら、シナ人」と発言。
この機動隊員は異様な目つきで興奮し、市民を暴力むき出しで排除していた。
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b4c-b5sh)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 23:03:26.60 ID:niuDA6R30.net
「支那」は蔑称ではない
石原くらいの年代なら普通に使ってる
若い世代でも正しい知識をもっている場合は使うよ
>
石原慎太郎氏は「文藝春秋」一九九七年十一月号で、前駐日大使の楊氏がシナの使用に関して
「全然構いません。ただ漢字に当てはめて「支那」と書かれるのは困ります。
あれは全く意味のない当て字なので、非常に私たちにとって迷惑だし、
不愉快ですから、あれをやめてくれれば結構です」と発言したと紹介している)
http://www.age.ne.jp/x/commerse/kawara/kawarabn/9912/9912z.html
支那人が「支那」を嫌うのは漢字が気持ち悪い、というくだらない理由
気になるならカタカナで書いてやれば良い
漢字が気持ち悪いとか言われても困るし、ぜんぜん侮蔑の意味はないから俺は漢字で書くが
コトバにするのは「全然構いません」
現に東支那海、南支那、支那そば、支那竹。。支那は溢れかえってる
みなさん、どんどん支那を使いましょう
支那は差別に非ず
×中国人
○支那人
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6f0e-K4Kb)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:09:54.79 ID:vsQ+ru/v0.net
あれ?愛国烈士の皆さんは「この警官は大阪民国の在日工作員!」
って言わないの?






![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
