【悲報】在日韓国人22人中20人が「私は韓国人ではない」と答える [535050937]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1476877254/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6f63-Q5H9)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:40:54.44 ID:VZ+huThr0
?2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/u_01.gif  
     
  在日韓国人留学生 22人中20人が「私は韓国人ではない」  
   
  日本で生まれ育った在日韓国人の中には、高校や大学で母国に留学し、韓国語や韓国文化を学ぶ人がいる。  
  彼らはその留学を通して、「私は韓国人ではない」との意識を強めるという。そう思わしめる経験とは何か。  
  在日韓国人ジャーナリストのコナー・カン氏がリポートする。  
   
  「母国修学が在日コリアンのエスニックアイデンティティに与える影響に関する研究」そう題された修士論文が韓国で話題になった。  
  筆者はソウル大学大学院で社会学を専攻したユン・ダイン氏(27歳)。  
   
  海外に住む韓国人に向けた広報活動などを行う「在外同胞財団」(韓国外交部傘下)が主催した学位論文公募展(2015年)で、最優秀賞を獲得した。  
     
  ユン氏は論文執筆のため、韓国に6か月以上滞在する在日韓国人留学生22人にインタビュー。  
  その結果、22人中20人が「私は韓国人ではない」「私は在日だ」という意識を留学中に強化していることがわかった。  
  つまり、せっかく母国で学んでいるのに「韓国人としてのアイデンティティ」が生まれないというのである。  
     
  韓国政府は在日韓国人らを対象に『母国修学制度』を長年実施してきた。  
  「民団」が幹部育成のため本国に要請し、制度化されたのは1962年。「国費奨学生」として韓国の大学への進学が認められた。その後、高校生向けの短期留学が加わるなど、変遷を経て現在に至っている。  
   
  留学制度の運用を担う韓国・国立公州大学校発行の「募集案内」によると、韓国語や韓国文化、  
  韓国史を学ぶ共通課程(週15時間)と専門課程(同)が設けられており、居住国での修学年数や希望に応じて志願できる。  
  座学のほか、韓国各地を巡る「現地学習体験」や韓国の大学生との交流、ホームステイ、専門課程ごとの放課後学習サークル(語学、大学入試・就職準備など)が用意されている。  
     
  ユン氏がインタビューしたのは同制度を利用した学生2名、その他の留学手段で韓国に滞在している在日の学生20名だった。ユン氏が語る。  
   
  「在日の歴史を知る人が優しくしてくれたとの証言もありましたが、正直、『韓国の人々が在日コリアンについてあまり知らない』という話が多かった。彼らはそのことに失望や衝撃を感じ、時に苛立ちを表していました」  
   
  学生が出会った多くの人は「在日は韓国人ではない」という認識を直接・間接に表現したという。中には、差別的な表現さえあった。  
   
  「多くはありませんが、『サークルの部屋でチョッパリという言葉を使いながら自分の噂話をしていた』『パンチョッパリと言われた』などの証言がありました。  
  本名と通名(日本名)を持っている子が、韓国人から通名しか呼んでもらえなかったというケースもありました」(ユン氏)  同様の体験はこれまで多くの著名人も明かしている。  
   
  劇作家・つかこうへい(故人)は、自著『娘に語る祖国』で、初めて韓国を訪れた際の経験をこう記す。 〈税関で、「おまえは韓国人のくせに、なんで祖国の言葉がしゃべれないんだ」と、パスポートを叩きつけられました〉  
   
  サッカー元日本代表の李忠成は日本に帰化する前、U-19韓国代表合宿に参加した際、「なんで在日の奴が来たんだ」「パンチョッパリ」などの言葉を浴びせられた。李はテレビのインタビューでこう答えている。  
   
  「日本の人よりも韓国の人のほうが僕の味方をしてくれると思って韓国に行くわけですね。なのにそれとは真逆のことを言われ、韓国代表に落ちたということだけではなく、自分の世界観がすべて変わってしまった出来事の一つになりました」  
   
  http://www.news-postseven.com/archives/20161019_455201.html  
 
 

 
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77ef-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:42:22.74 ID:jJCSTep+0.net 
  レイ○犯罪者と呼ぼう  
 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 23be-DE+s)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 20:43:49.91 ID:BQIi3ASV0.net 
  かわいそうだな  
  でも20になったら日本国籍選択できんだっけか?  
   
  選択しない奴は、一体なんなの?怖い  
 
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 87ac-8qPS)[age] 投稿日:2016/10/19(水) 20:46:30.13 ID:uVamYbuQ0.net 
  韓国人「日本で産まれ日本で育った朝鮮人を同胞だとは思わない」  
 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 23be-DE+s)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 20:47:28.68 ID:BQIi3ASV0.net 
  >>12  
  というか徴兵忌避してんのが一番デカイらしいな  
 
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1b53-xEJm)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:50:29.52 ID:pLSHqcOh0.net 
  韓国では在日で日本では韓国人これこそ煩わしい愛国に振り回されない  
  楽な生きかただろうに  
 
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM2f-cXV8)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:58:06.62 ID:CaR6EkKDM.net 
  なんで本国民は在日嫌うの?同じ同胞だろ?  
  日本に結果的に敵対したアメリカの日系兵士ですら日本ではにくまれていないのに  
 
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ebbe-8qPS)[] 投稿日:2016/10/19(水) 20:59:48.86 ID:OdoB62dk0.net 
  >>37  
  アメリカの占領政策で白人至上主義を叩き込まれた骨抜きの日本人が白人を嫌うか?  
  まあまるごと占領されて奴隷扱いされてきた沖縄の人間は嫌ってるだろうが  
 
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83ea-Lzu8)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 21:15:01.72 ID:iyVomkj40.net 
  >>37  
  よくわからんよな  
  在日=日帝の植民地支配による被害者として扱われてるんだと思ってた  
 
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1b53-xEJm)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:05:34.57 ID:pLSHqcOh0.net 
  在日ほど祖国や日本の事考えてないの居ないよ  
  中国やアメリカの事考えて生きてるこれが唯一の幸せだよ  
  日本や韓国とかどうでも良いよ  
 
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff24-8qPS)[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:24:43.86 ID:dsU1/53Z0.net 
     
  在日台湾人も在日中国人も 自国の名前で堂々と生きている  
   
  日本人名で日本人になりすます ど惨めな在日韓国朝鮮人 恥を知れ!  
     
  在日韓国人の犯罪なのに 通名の日本人名で報道して 日本人の犯罪と思わせるのは日本人に対するヘイトだろ  
   
  韓国人なのに 日本人名で日本人になりすます ど惨めな 在日韓国人wwwwwwwwwwwwww 惨め過ぎるwwwww  
 
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef3c-BUHh)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:15:31.70 ID:W1QpE5D20.net 
  >>73  
  ほんとそれ 日本風の偽名使うのって韓国朝鮮人だけなんだよなあ  
  それで「ミンジョクの誇りガー」とかって言われてもなあ・・・・・  
 
84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a3b8-2yk0)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 21:47:09.91 ID:vpUdot6L0.net 
  真面目な話しなんで韓国は在日放置してんの?  
 
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:10:56.95 ID:idWJcDbJr.net 
  >>84  
  棄民だから  
 
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bba9-DI90)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:32:49.68 ID:4JwYcGbY0.net 
  在日の意識の中には朝鮮でも日本でもないザイニチって国があってそこに帰属してるって感じらしいね(´・ω・`)  
 
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b48-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 23:37:35.10 ID:W5PVYDN90.net 
  ぶっちゃけ僕も在日4世の本物だけど  
  韓国旅行行って韓国人ではないなって実感したわ  
 
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEff-dAUv)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:53:16.29 ID:zTrXrIjqE.net 
  >>128  
  いや在日なら君は断じて日本人ではなく韓国人だよ  
  君がどう思うかではなく国籍も人種もそうだしメンタルだってそうだと思うよ?  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b48-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 23:54:46.05 ID:W5PVYDN90.net 
  >>139  
  僕は人間だから僕がどう思うかが大事なんだが。  
  ちなみに在日が日帝人とか日本人だった期間があるのは知ってる?  
 
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b48-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 23:46:46.42 ID:W5PVYDN90.net 
  まあいわゆる移民の中でも複雑な経緯のあった移民だから、  
  結局収まりどころがないんだよな  
  他人のせいと言われようがジャップ政府と南北コリア政府が悪いと思ってる  
  悪いというか、別にいいんだが  
  存在が不都合なんだとしたら征服とか戦後処理、制度設計がマズかった各国当局自身の責任でしょとしか思わないわ  
 
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEce-Cm2F)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:00:26.71 ID:Bppukt74E.net 
  >>134  
  複雑も何も在日コリアンって二百名くらい以外は祖国に帰ったハズなのに祖国がクソミソだから日本に来ただけの  
  「ただの移民」もしくは「ただの不法入国者」だよ?  
  君の言う複雑な経緯なんてありもしない強制連行だなんだの自己正当化であって  
  日本人に罪悪感もたせて権利ウマウマしようとしただけの極めて汚いやり方の残滓でしかない  
   
  悪いのは在日と韓国と北朝鮮、在日コリアン絡みに関して日本は完全に被害者ですから勘違いしないようにね  
 
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:02:16.16 ID:RuK55FmI0.net 
  >>149  
  なんつうか一行目からアホらしいデマはやめてくれ  
  すまんがそういうレベルの話なら結構だわ  
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f08-dAUv)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:48:17.50 ID:5EFWlKkB0.net 
  ナニ人って在日は北朝鮮籍か韓国籍でしかないじゃん  
  後生大事に国籍を保持しつつ外国で国民の義務を果たさずデメリットからも逃げてる  
  だから祖国に対して後ろめたく感じるし考えないようにしているってだけだろ  
 
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b48-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 23:51:06.85 ID:W5PVYDN90.net 
  >>135  
  考えないようになんかしてないぞ。後ろめたいとかいう分析はかなり的はずれだ。  
  まさに普通に国に帰属意識ある人の発想としか言いようがない。  
  オギャーって生まれてきたら在日だった。北、南、日本、どれかの国に完全な帰属意識がない。  
  根本はそれだけなんだわ。  
 
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ af57-8qPS)[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:50:53.06 ID:11P7zTig0.net 
  もういっそのこと特別永住権は4世までとか政府もきっちり区切ってやった方が  
  在日も楽になるんじゃないか  
  日本への複雑な感情で何世になっても帰化しないでアイデンティティが固まらずに  
  いつまでもふらふらさせてるのはかえって気の毒だわ  
 
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEce-Cm2F)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:03:03.97 ID:Bppukt74E.net 
  大体さあ、生粋の日本人なら何人でも●そうと思ったとかいって何人も●傷するような連中だよ?  
  毛嫌いされて当たり前、しかも自浄作用すら欠片もない  
   
  >>137  
  完全な帰属意識はないも何も君は朝鮮人なんだから日本に帰属意識なんて欠片も持たなくていいよ  
  さっさと森へお帰り  
   
  >>136  
  一世だけ残して他は全部取り消しでいいよ  
  でないと他の外国人への差別になっちゃうからね、コレは人権問題だよ  
 
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b48-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 23:52:53.73 ID:W5PVYDN90.net 
  >>136  
  もっと早くつうか戦後処理でなんとかすべきだった  
  すまんが今更、特別永住権を剥奪するだけなら世界がビックリの人権蹂躙でしかないわな  
  在日問題は日帝〜日本国の汚点というか矛盾の象徴  
  日本国が終わるまでつづくと思う  
 
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ af57-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 23:55:18.55 ID:11P7zTig0.net 
  >>138  
  ん?  
  特別永住権なくなっても日本から追い出されるわけでもないし  
  一般の永住外国人と同じになるだけなんだから人権蹂躙ではないでしょう  
 
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEce-Cm2F)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:04:29.63 ID:Bppukt74E.net 
  >>140  
  君がどう思うかで国籍や法が定義されるわけじゃありません  
  どう思おうが韓国人は韓国人であり日本人ではありません、これは差別じゃなくて区別ね  
   
  >>141  
  だねえ  
  他の外国人と同じになるだけの話  
 
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:07:50.53 ID:RuK55FmI0.net 
  >>157  
  要するに主権国家からはみ出てるのが在日なんだよね  
  あなたみたいなデマ頭の国家派にはよっぽど不都合なんだろうが  
  すまんが実態としてそうなんだ  
  国家システムのバグみたいな集団なんよ  
  でも日本の身から出たサビだから諦めてくれ  
 
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b48-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 23:59:09.71 ID:W5PVYDN90.net 
  せっかく当事者だから、在日を考える上でバカが気付いてないことを教えてあげよう  
  在日(先祖)ってのはかなり長い期間、日本人だったんよ  
  そこが問題のはじまりなんだよ  
  普通の移民みたいに祖国に帰れみたいな物言いは  
  歴史を知らないバカの物言いだ  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8e57-AIfR)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:03:03.46 ID:NZBzyZXd0.net 
  >>147  
  祖国に帰れなんてアホなネトウヨしか言ってないよ  
  もう基本的に韓国や北朝鮮には帰らないし  
  子々孫々日本で暮らしていくんだから帰化すればいいじゃん  
  元日本人ならなおさら  
 
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:01:30.43 ID:RuK55FmI0.net 
  在日としては、別に在日は在日でしかないからそこを発狂せずに認めてほしい  
  帰ってほしかったり不都合に感じるなら、すまんがあんたら日本人のご先祖様が  
  バカげた侵略と舐め腐った戦後処理をした結果だから  
  身から出たサビだと思って諦めてくれ  
  わるいが好きにさせてもらう  
 
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEce-Cm2F)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:10:13.74 ID:Bppukt74E.net 
  >>150  
  どんどん在日が生きづらい日本になってるようでざまあないねえw  
  ソレも全てバカげた態度と舐め腐った犯罪三昧をしてきた結果だから身から出たサビだと思って諦めてね  
  悪いとは全く思わないけどその流れは止まらないよ〜?  
   
  >>152  
  徴用されたうち日本に残ったのが数百名って国会質疑で交わされた内容なんですがw  
 
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:04:09.15 ID:RuK55FmI0.net 
  僕が思うに在日は、反日とか日本を恨んでる人はもはや少ない  
  ただ在日問題ってのは本質的に植民地支配と敗戦処理の問題だから  
  それを当事者の責任にされても困るし、さすがに反論するってだけなんだよ  
 
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEce-Cm2F)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:14:54.28 ID:Bppukt74E.net 
  >>156  
  >反日とか日本を恨んでる人はもはや少ない  
  「生粋の日本人なら何人でも●そうと思った」の生野区連続通り魔事件を批判する在日の数、ゼロw  
   
  >ただ在日問題ってのは本質的に植民地支配と敗戦処理の問題だから  
  イギリスの旧植民地出身者はイギリス本土じゃイギリス人とも見做されないし準じた扱いもされないけど?  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:24:23.10 ID:RuK55FmI0.net 
  >>170  
  イギリスのインド独立も含め普通の先進国は  
  旧植民地出身者に解放時にフリーハンドの国籍選択権を与えるのが常識  
  一方日本は選択権を与えずに日本国籍ナシにします!を宣言した  
  だから問題がこじれた  
  中でもイギリスはいろいろあるんだが、どちらにしろあなたの認識は全面的に間違ってる  
 
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8e57-AIfR)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:26:20.70 ID:NZBzyZXd0.net 
  >>178  
  国籍選択権を与えられてたら日本にいた朝鮮人のほとんどは日本国籍を選んだの?  
 
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:30:34.31 ID:RuK55FmI0.net 
  >>183  
  さあどうだろ。なんにしろ、自分で選んだら選んだ人生だった。それなりに朝鮮系日本人として生きた人もかなりいたんじゃないの。  
  選択をさせなかったから、日本は在日の扱いに末代まで困ってるのは間違いない。  
  だってこいつらに選ばせてすらないのに、こいつらの責任は問えねえ。。って後ろめたくなるんだよ。  
 
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEce-Cm2F)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:27:24.77 ID:Bppukt74E.net 
  >>178  
  国籍選択をさせなかったというなら決めたのはGHQなんだから恨むならアメリカを恨めばいいし  
  そもそも日本国籍を与えるっていう話を蹴ったのは当時の朝鮮人、要するに個人個人でなく総体としては選択は既にしてる  
  しかも旧英国領の出身者が国籍選択できたのは独立時のみで、以降はその国の国籍なり英国では無国籍扱いだったりだよ?  
   
  君は在日の中でデッチ上げられた日本人を非難罵倒し倒したれ神話みたいのに毒されすぎだよw  
 
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:32:22.51 ID:RuK55FmI0.net 
  >>186  
  決まったのは講和条約だが  
  アメリカが悪いと思うならアメリカを恨めばいいのはあなた方だろ  
  意味わかるかなあ。  
  在日が不都合だからと言って、当事者恨むのは筋違いだよ。勘弁してよ。  
 
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEce-Cm2F)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:53:35.01 ID:Bppukt74E.net 
  >>195  
  君ら在日が「国籍選択をさせなかった」と恨むべきはGHQつまりアメリカもしくは君らの国籍を決めた韓国政府であって  
  当時は統治能力も持っていなかった日本を恨むのは筋違いだって話をしてるんだけど理解できる?  
  日本は在日コリアンという不都合を押し付けられた側なワケだよ、理解できるかなあ?出来るけどしたくないのかなあ?w  
   
  選択の余地を奪ったのは君らの先祖の一世と韓国政府、GHQはソレらに押し切られた形だからアメリカも被害者かもね  
 
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8e57-AIfR)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:10:07.24 ID:NZBzyZXd0.net 
  まあ、自民がいつまでもダラダラと特別永住認めてたのが悪いんだよな  
  せめて3世で区切るべきだった  
  本来は特別永住権は2世ぐらいまでのはずだったんだろ  
 
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:14:12.38 ID:RuK55FmI0.net 
  >>164  
  侵略しなきゃよかったってのはともかく  
  実際は敗戦時に国籍選択権を与えずに、日本国籍を一方的に取り上げたのが最後の失敗だった  
  選択させなかったそれこそ後ろめたさから代わりに特別永住権というのを与え続けざるを得なくなった  
  天下の失政だと思うよ  
 
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEce-Cm2F)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:20:28.05 ID:Bppukt74E.net 
  >>169  
  朝鮮半島出身者も日本にいる者は日本人にしようってGHQの方針に暴動まで起こして反対したのは朝鮮人  
  コレ、当時の朝日新聞か何かにも載ってて記事の画像がネットに流れてるので〜  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:25:55.44 ID:RuK55FmI0.net 
  >>176  
  ネットde真実くんさあ、デマを伴ってリプ付けるのやめてくれ  
  いちいちめんどくさいな  
 
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:11:38.88 ID:RuK55FmI0.net 
  在日のあいまいな存在感を否認しようがしまいが  
  在日があいまいな存在だってのは事実なんだよ  
  僕が最低限認めてほしいのはそれだけ  
  優しくしてとか特にない  
 
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba08-Cm2F)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:17:34.61 ID:m7rNftXr0.net 
  >>166  
  国籍はあいまいじゃないだろ?  
  なら祖国が生活基盤を保障するべきだし  
  君ら在日も兵役という国民の義務を果たすべきじゃないか  
 
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:27:18.14 ID:RuK55FmI0.net 
  >>174  
  日本政府か韓国政府どっちが保障すべきなのかなんて考え方自体が  
  すまんがこっちにはあんまり関係ないので  
 
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEce-Cm2F)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:49:09.54 ID:Bppukt74E.net 
  >>185  
  ソレは在日側の考え方であって在日の考え方自体が日本には関係ないのでw  
   
  >>193  
  既に書いたけど日本国籍を拒否したのは在日朝鮮人であり国籍を決めたのは韓国政府  
  選択は朝鮮人および韓国政府によって行われ、そもそも当時の日本は統治能力を持っていなかったんだから決めようがない  
  はい論破  
   
  大体さあ、日本人だろうとアメリカ人だろうとドイツ人だろうと生まれの国籍なんて自分では選べないんだけど?  
  たまたま君が在日コリアンという日本に薄汚い所業を働いてきたトコの生まれだったと、ソレで日本を非難するって筋が違うくない?  
  筋違いで事実とも異なる非難を大声で叫んで権利ウマウマしようとするから在日は蛇蝎の如く嫌われて  
  日本人からも一目置かれる横浜中華街や巷の上手い中華料理屋のような地位を得られなかったんだよ、自業自得だねコレは  
 
202 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 36d4-gPoP)[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:39:03.34 ID:6tljoDtj0.net 
  なにが国籍選択させなかっただ  
  軍で大量虐●して、北朝鮮の数千から数万倍の拉致事件起こして  
  市役所破壊、虐●して  
  在日特権と移住権利を認めさせただろ  
  調子こいてんじゃねーぞ  
  3世、4世なりは生粋の犯罪者なんだぞ  
  それで普通に来た通名も使ってない  
  ニューカマー言われてる朝鮮人までもが批判される  
 
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9e48-vevC)[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:15:16.74 ID:jmkRxEDs0.net 
  http://i.imgur.com/R30fxwU.jpg

 
  おまえら欧米では日本人も韓国人も変わらんぞ  
 
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEce-Cm2F)[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:36:43.50 ID:w1RI+KWjE.net 
  うっわ、在日神話(笑)みたいのを当時の記事を元にソレ嘘ですよ言うたらホントに黙りよったw  
  在日コリアンってチョロすぎじゃないっすかねえ…  
   
  >>220  
  東アジア括りでもディテール的には割と把握されているらしい  
  http://www.madameriri.com/wp-content/uploads/2016/04/1442073484455.jpg?517716  
 
229 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEce-Cm2F)[] 投稿日:2016/10/20(木) 02:25:54.19 ID:w1RI+KWjE.net 
  本国では酷い差別を受けるから日本に頼るしかないんです;; と頭下げたらホイホイ騙せそうなのにね  
  結局、我々は日本人に強制連行されてきて国籍選択のチャンスも剥奪されたんだという大嘘神話を下地にしてるから  
  今さら頭を下げて嘘を詫びるコトすら出来ずに自分らの首を絞めてる状態  
   
  まあ完全に自業自得やね  
 
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3e08-fqSh)[] 投稿日:2016/10/20(木) 02:37:37.27 ID:uYdI6tgN0.net 
  >>229  
  ひと昔前からならともかく今の国民感情だと  
  国連で訴えてどうぞと言われておしまいだからな  
  そんなにひどい差別ならお得意のデモでとっくに韓国大使館塞いでるはずなんだし  
 
271 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H6d-aZE5)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:06:04.16 ID:QV6vfGtYH.net 
  二世までは解るんだが、三世以降が帰化しないのが意味わからん  
  アメリカの中国系アメリカ人みたく、韓国系日本人じゃいかんのか?  
 
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa21-vevC)[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:50:23.38 ID:A43Fyqiza.net 
  >>271  
  帰化しないデメリットがなく  
  帰化するメリットがない  
   
  年末年始は韓国で過ごして、住民税を脱税してたりする  
 



15:05|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]