鶴保沖縄担当大臣「現時点で、土人発言は間違っていると言える立場にない」 沖縄担当辞めろよ [545512288]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1477022882/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdb8-1ewz)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:08:02.04 ID:qeAM+d0Ed●.net BE:545512288-PLT(16445) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
「土人」発言、鶴保沖縄相「間違いと言う立場にない」
2016年10月21日12時41分
■鶴保庸介・沖縄北方相
(沖縄県東村高江の米軍ヘリパッド建設現場で、抗議活動中の市民に機動隊員が「ぼけ、土人が」と叫んだことについて)
これを人権問題だととらえるのは、言われた側の感情にやはり主軸を置くべきなんだと思います。従いまして、県民の感情を傷つけたという事実があるならば、これはしっかり襟を正していかないといけないと考えています。
ことさらに、我々が「これが人権問題だ」というふうに考えるのではなくて、これが果たして県民感情を損ねているかどうかについて、しっかり虚心坦懐(きょしんたんかい)に、つぶさに見ていかないといけないのではないか。
我々が考えねばならないのは、発言をされた対象者の気分を害していますよ、と肩をたたいて言ってあげることが一番必要なのではないか。
(「県民感情が損ねられているかどうかについて、まだ判断できないのか」との質問に)
私は今のこのタイミングで、「これは間違っていますよ」とか言う立場にもありませんし。また、正しいですよということでもありません。
自由にどうぞというわけにもいきません。従って今のご質問で、私が答えられるとするならば、これはつぶさに見ていかざるを得ない。(閣議後の記者会見で)
http://www.asahi.com/articles/ASJBP3VC4JBPUTFK00C.html
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1966-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:10:33.69 ID:ewjrbXg30.net
観測するまでは確定できない
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5d28-D4E7)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:12:53.44 ID:MjmXRoEP0.net
和歌山と大阪は土人と言われても気にしないということだな
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3e8f-vevC)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:13:22.61 ID:uvjH1iAg0.net
安倍ちゃんの解釈がまだだしな
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdb8-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:14:12.71 ID:dmxiBaSpd.net
>>17
官房長官が判断出してるだろう
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba98-kcLf)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:15:51.15 ID:5dQ4o6dk0.net
まともな沖縄人はさっさと投降した方がええで
ジジババの娯楽に付き合う必要はない
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdb8-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:26:19.93 ID:cpuxFeKtd.net
>>30
ネットでしかいきがれない奴が謎の目線で何か言ってるわw
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dbe-AIfR)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:17:24.09 ID:O4Gkh2Fg0.net
土人発言は間違っているかどうか
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba98-kcLf)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:22:23.15 ID:5dQ4o6dk0.net
>>35
正直こういったことは報道せずに「土人」発言だけは報道するメディアに一番の問題があるな
正直こういったことは報道せずに「土人」発言だけは報道するメディアに一番の問題があるな
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdb8-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:25:07.69 ID:SrqRq7pyd.net
>>55
そりゃそうだろ
今回の問題は公権力が市民に対して差別的発言をしたことなんだから
論点すり替えるなよ
そりゃそうだろ
今回の問題は公権力が市民に対して差別的発言をしたことなんだから
論点すり替えるなよ
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba98-kcLf)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:26:35.24 ID:5dQ4o6dk0.net
>>66
となると沖縄県民全員を土人扱いしてるかのように報道するのもまた論点のすり替えになるな
となると沖縄県民全員を土人扱いしてるかのように報道するのもまた論点のすり替えになるな
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdb8-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:28:24.69 ID:SrqRq7pyd.net
>>80
それが論点のすり替えだって言ってるんだが
発言したことが問題
何度も言わせるなアスペ
それが論点のすり替えだって言ってるんだが
発言したことが問題
何度も言わせるなアスペ
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba98-kcLf)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:29:03.55 ID:5dQ4o6dk0.net
>>92
で、俺の意見について君はどのような見解を持っているの?
で、俺の意見について君はどのような見解を持っているの?
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdb8-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:31:34.08 ID:SrqRq7pyd.net
>>98
公権力が市民を土人扱いしたことが問題
そして沖縄という土地でそれをしたことが問題を大きくしてる
これ以外の何が有るんだ?
公権力が市民を土人扱いしたことが問題
そして沖縄という土地でそれをしたことが問題を大きくしてる
これ以外の何が有るんだ?
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba98-kcLf)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:32:54.21 ID:5dQ4o6dk0.net
>>117
それは君の意見であって
俺の意見に対する答えじゃないんじゃん
ちなみにそれは俺も問題があると思う
で、活動家についてはどう思うかと聞いている
それは君の意見であって
俺の意見に対する答えじゃないんじゃん
ちなみにそれは俺も問題があると思う
で、活動家についてはどう思うかと聞いている
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sae5-A7+C)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:36:20.49 ID:s+XbfjcGa.net
>>117
機動隊の下っ端が現場で言ったことにだろ
警察の公式見解ではない
そんなに騒ぐことではない
騒いでいるのは土人利権の奴ら
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fe0b-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:18:30.39 ID:G600ownR0.net
しかしよ
あらゆる動画見ても唾吐きかける、道路交通法違反、普通に暴力、器物損壊、中国人の活動家の引き入れ
土人だよな
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sae5-VvRz)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:19:47.55 ID:81i1a+jOa.net
>>38
ジャップクソ土人がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fdff-7LPj)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:23:29.80 ID:amQGjpHU0.net
> (「県民感情が損ねられているかどうかについて、まだ判断できないのか」との質問に)
>私は今のこのタイミングで、「これは間違っていますよ」とか言う立場にもありませんし。また、正しいですよということでもありません。
>自由にどうぞというわけにもいきません。従って今のご質問で、私が答えられるとするならば、これはつぶさに見ていかざるを得ない。
県民じゃないんだから県民感情が損ねられたかどうか答えられんってだけやん
>私は今のこのタイミングで、「これは間違っていますよ」とか言う立場にもありませんし。また、正しいですよということでもありません。
>自由にどうぞというわけにもいきません。従って今のご質問で、私が答えられるとするならば、これはつぶさに見ていかざるを得ない。
県民じゃないんだから県民感情が損ねられたかどうか答えられんってだけやん
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdb8-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:24:53.94 ID:CIp2332Kd.net
>>59
土人って言われて気分を害しない奴がいるのか?
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fdff-7LPj)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:26:04.35 ID:amQGjpHU0.net
>>63
県民全体がどう思ってるかなんてわからんやん
それこそ沖縄の基地移設賛成派からしたら反対運動やってる奴らに反感持ってて
確かにあいつら土人やわって思ってるかもしれんやん
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba98-kcLf)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:25:22.01 ID:5dQ4o6dk0.net
徹底的に煽り暴行や脅迫をする
↓
失言を引きずり出す
↓
その失言を全体を指してるかのように報道する
↓
謝罪させ社会的地位を失墜させる
↓
最初に戻る
人権関連はいつもこのパターンだな
↓
失言を引きずり出す
↓
その失言を全体を指してるかのように報道する
↓
謝罪させ社会的地位を失墜させる
↓
最初に戻る
人権関連はいつもこのパターンだな
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7b1-CGyA)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:26:55.22 ID:w8nq6tZ40.net
>>69
失言しなければいいだけだろ
失言しなければいいだけだろ
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba98-kcLf)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:28:03.47 ID:5dQ4o6dk0.net
>>83
人間である以上は無理
人間である以上は無理
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdb8-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:29:32.89 ID:cpuxFeKtd.net
>>90
www
努力すら放棄かよw
www
努力すら放棄かよw
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba98-kcLf)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:30:12.71 ID:5dQ4o6dk0.net
>>102
放棄してるのではなくて限界があると言う話
君は殴られて暴言吐かれて脅迫されて黙っていられるの?
放棄してるのではなくて限界があると言う話
君は殴られて暴言吐かれて脅迫されて黙っていられるの?
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdb8-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:33:22.88 ID:SrqRq7pyd.net
>>106
そのような行為が有ったのなら正規の手続きで逮捕すれば良いんじゃないの?
そのために与えられた権力だろ?
そのような行為が有ったのなら正規の手続きで逮捕すれば良いんじゃないの?
そのために与えられた権力だろ?
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdb8-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:34:08.94 ID:SrqRq7pyd.net
>>123
>127
>127
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa21-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:40:41.73 ID:5obkMysva.net
202 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdb8-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:43:18.07 ID:SrqRq7pyd.net
>>189
だから?
それがデマならデマでないことを裁判でもなんでもやって証明すれば良いだけのことだ
権力持ってる側が市民と同レベルで喧嘩することがNG
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sae5-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:48:59.20 ID:APs4xj6Fa.net
>>202
同レベルで何が悪い
こういうのはまず弱者側が相手に気を使うべきなんだから沖縄土人が自分の土人と言われるような行いを正せ
話はそれからだ
相手が日本語の通じない奴らなら話し合う必要はない
叩きのめして支配する
それが人類の不変のルールだ
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba98-kcLf)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:34:49.41 ID:5dQ4o6dk0.net
>>127
確かにその意見については同意
逮捕できる案件であるのにしないと言うのは不可解
確かにその意見については同意
逮捕できる案件であるのにしないと言うのは不可解
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdb8-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:35:51.00 ID:SrqRq7pyd.net
>>144
ならこの件に関して責められるべきはどちらか明白じゃないか
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba98-kcLf)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:37:42.52 ID:5dQ4o6dk0.net
>>149
逮捕しなかった機動隊が悪いと言う話だな
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdb8-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:34:26.89 ID:cpuxFeKtd.net
>>106
職務じゃないし公権力側の人間じゃないのでね
で、この機動隊員は暴行など実力行使行使を受けたの?
煽られたらだけなら警備担当として沸点低すぎて不適格
彼には無理だっただけ
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa76-EZCX)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:37:40.09 ID:ShNuSsPma.net
>>106
殴られたり脅迫されたなら捕まえれば良いだろ?「この土人が」って返す方が良いのか?
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba98-kcLf)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:38:29.80 ID:5dQ4o6dk0.net
>>164
それは終わった今はなぜ逮捕しないのか
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa21-YT5Q)[age] 投稿日:2016/10/21(金) 13:55:33.10 ID:jKc/EE13a.net
>>106
罵倒に罵倒で返して暴力に暴力で返すとか小学生かよ法
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdb8-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:28:40.08 ID:cpuxFeKtd.net
>>69
直接現場を見ていないお前の目からしたらな
現地の人は違うだろな
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ba98-kcLf)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:29:30.15 ID:5dQ4o6dk0.net
>>95
現場の人って何万人くらいいるの?
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdb8-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:30:07.63 ID:cpuxFeKtd.net
>>101
何で俺が知ってると思ったの?
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fdff-7LPj)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:28:51.33 ID:amQGjpHU0.net
機動隊員→基地外「土人」
基地外「沖縄県民全体が土人と言われた」
翁長「沖縄県民全体が土人と言われた」
マスコミ「沖縄県民全体が土人と言われた」
おかしいやろ
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdb8-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:31:44.81 ID:dmxiBaSpd.net
>>97
その擁護は苦しいな。
沖縄にいる誰かが言われた時点でアウトだから
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f562-yJYF)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:29:22.79 ID:tguwULmz0.net
立場の問題かよw
安倍天皇のご機嫌伺いしてからじゃないと自分で何も判断できない池沼かw
安倍天皇のご機嫌伺いしてからじゃないと自分で何も判断できない池沼かw
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa21-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:32:13.91 ID:vhYAPtgda.net
>>99
日本維新と自民党は仲がいいから批判できないんだよ
日本維新と自民党は仲がいいから批判できないんだよ
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdb8-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:33:02.94 ID:dmxiBaSpd.net
>>120
沖縄の維新が土人発言に抗議してるんだが
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f562-yJYF)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:43:32.96 ID:tguwULmz0.net
>>120
当たらない官房長官が土人というのは当たらないって批判しただろw
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3f8d-AIfR)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:30:20.66 ID:a0htzk4T0.net
俺もこれでスレを立てようかなと思ったけど
土人発言「襟正せ」=鶴保沖縄相
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102100248&g=soc
鶴保庸介沖北相「大変残念。襟正してほしい」
http://www.sankei.com/politics/news/161021/plt1610210020-n1.html
こっちの記事もあったから中立性を欠くと思って保留した
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fdff-7LPj)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:34:47.24 ID:amQGjpHU0.net
>>108
というかこの朝日の記事タイトルおかしいんだよな
タイトルだけだと土人発言について間違っていると言える立場にないと言ってるようにしか読めない
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdb8-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:39:46.00 ID:CIp2332Kd.net
>>143
中身もそう言っている
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fdff-7LPj)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:41:03.26 ID:amQGjpHU0.net
>>183
言うとらんやろ
県民感情を損ねたかどうかについての話やん
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa21-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:32:31.40 ID:GkUTG3W0a.net
ヘイトスピーチ対策法案とはなんだったのか
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ faaf-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:34:33.06 ID:nAh7b6+O0.net
このケースって、普通に機動隊を批判すれば済むのに、なんで保守派たちは
妙に土人という発言を擁護するの? なんのメリットがあるの?w
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b1b3-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:36:26.72 ID:5PgZoJz40.net
この問題、長引いたら
朝日新聞等が必死で報道しないようにしている
本土や韓国から暴力的な活動家が集結してる点まで
報道されるようになるだろうな。
韓国の済州島海軍基地反対運動家が来ているのとか
いずれじわじわ出てくるだろう。
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sae5-A7+C)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:40:10.51 ID:s+XbfjcGa.net
>>153
嫌儲で真っ赤になって土人を擁護してる人はたぶん中核派とかだろ
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdb8-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:38:50.47 ID:cpuxFeKtd.net
ネトウヨが桁外れのバカなのは
マスゴミは偏向報道だ!と信用しないくせに
誰が作ったのか判らない恣意的な動画でも自分の主張に都合が良ければ全面的に信用してしまう所
要は自分の頭で考える事が出来ない
少しは自分の頭で考えてみろよ
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fa14-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:39:08.37 ID:80135zY20.net
もう暴言を吐いた隊員を処分して終わりでいいじゃん
柄の悪そうな隊員だったから、デモ隊の安い挑発にキレたんでしょ
柄の悪そうな隊員だったから、デモ隊の安い挑発にキレたんでしょ
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9e77-9S67)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:42:39.36 ID:KZgpYwuJ0.net
>>179
柄の悪いキチガイ相手の仕事だからな
強気にいかなきゃなめられるだけやろ
柄の悪いキチガイ相手の仕事だからな
強気にいかなきゃなめられるだけやろ
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f38-vevC)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:44:08.56 ID:uWFepbkq0.net
>>199
うるさい黙れボケならこんな問題になってないんだが??????
うるさい黙れボケならこんな問題になってないんだが??????
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f4b9-AIfR)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:45:06.68 ID:aT8UJG2A0.net
>>209
そんな下品な言葉使う奴なんて大阪人しか知らないぞ
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9e77-9S67)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:45:55.94 ID:KZgpYwuJ0.net
>>209
こんな言葉尻ひとつで問題視するほうが頭おかしいわ
地元警官恐喝するほうが問題ですわ
こんな言葉尻ひとつで問題視するほうが頭おかしいわ
地元警官恐喝するほうが問題ですわ
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdb8-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:51:15.42 ID:cpuxFeKtd.net
>>221
>地元警官恐喝するほうが問題ですわ
これソース出せる?
253 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f38-vevC)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:51:30.00 ID:uWFepbkq0.net
>>221
北海道で触んなこのアイヌ土人って言ったとしたら言葉尻とはならないんだが???
北海道で触んなこのアイヌ土人って言ったとしたら言葉尻とはならないんだが???
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9e77-9S67)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:57:27.96 ID:KZgpYwuJ0.net
>>253
これ混乱してる現場での悪態だからな
こんなもんいちいち処分してたらキリないわ
これ混乱してる現場での悪態だからな
こんなもんいちいち処分してたらキリないわ
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f38-vevC)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:59:35.35 ID:uWFepbkq0.net
>>285
お前ら知的障害者のネトウヨの中では土人やシナ人が悪態として興奮したら口から出るのかもしれないけど
普通は差別用語なんて興奮しても出ないよ?馬鹿アホと違うんだから
お前ら知的障害者のネトウヨの中では土人やシナ人が悪態として興奮したら口から出るのかもしれないけど
普通は差別用語なんて興奮しても出ないよ?馬鹿アホと違うんだから
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM40-AIfR)[age] 投稿日:2016/10/21(金) 13:39:10.07 ID:WEA7zw/dM.net
野田聖子との事実婚
子供ほしくないと野田聖子と別れる
スピード違反で罰金(一回目)
18歳年下女と知り合い付き合う
妊娠し結婚求められるが「婚姻届出したら即離婚してくれ」という条件をつきつける
政治家にはあるまじき支援者の誰にも知らせない極秘入籍
結婚当初から別居状態
入籍から2ヶ月後に離婚
スピード違反(2回目)で摘発
こいつはサイコパス
人の気持ちを理解せず心の中で見下すしかしない悪い東大卒の見本
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fdff-7LPj)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:39:13.63 ID:amQGjpHU0.net
大臣「言われた人の気持ちを考えなきゃ。沖縄の人の心を傷つけたなら襟正さんといかんよね」
記者「傷つけたかどうかまだ判断できんの」
大臣「自分は今間違っているとか正しいとか言える立場にないと思うからつぶさに見ていかんとね」
朝日新聞【「土人」発言、鶴保沖縄相「間違いと言う立場にない」 】
記者「傷つけたかどうかまだ判断できんの」
大臣「自分は今間違っているとか正しいとか言える立場にないと思うからつぶさに見ていかんとね」
朝日新聞【「土人」発言、鶴保沖縄相「間違いと言う立場にない」 】
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7b1-CGyA)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:44:33.19 ID:w8nq6tZ40.net
>>181
読めば読むほど大臣の発言が100%悪いだろ
最初に沖縄の人を傷つけたら〜って言ってるのになんで間違ってるって言えないのか
言質取られる警戒してなあなあな答えして自殺してるだけだろこいつ
読めば読むほど大臣の発言が100%悪いだろ
最初に沖縄の人を傷つけたら〜って言ってるのになんで間違ってるって言えないのか
言質取られる警戒してなあなあな答えして自殺してるだけだろこいつ
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fdff-7LPj)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:52:32.81 ID:amQGjpHU0.net
>>211
「大変残念な発言」って言ってるのに朝日が記事に書いてないだけやぞ
産経
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000521-san-pol
鶴保庸介沖縄北方担当相は21日午前の記者会見で、沖縄県の米軍北部訓練場の
ヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事の警備に当たる大阪府警の機動隊員が
工事反対派に「土人」と発言した問題について「大変残念な発言だった。
襟を正して警備にあたってほしい」と述べた。
時事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000042-jij-pol
鶴保庸介沖縄担当相は21日の閣議後の記者会見で、米軍北部訓練場(沖縄県東村など)の
ヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設現場周辺で警備中だった機動隊員が、
建設反対派住民に対し「土人」などと発言した問題について、
「大変残念な発言だった。襟を正して警備に当たっていただきたい」と語った。
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3e68-vevC)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:50:03.16 ID:9+ZOG+nh0.net
>>1
鶴保って野田聖子捨てて、出産したばっかの奥さん捨てて、スピード違反したバカだろ?
モラルなんかないよ
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 40d1-h21L)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:53:13.78 ID:GQJr9gpu0.net
これはデモ隊にも行き過ぎた言動があったということだろ
どっちもどっち
お互い様
どっちもどっち
お互い様
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b1b3-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 13:58:27.17 ID:5PgZoJz40.net
>>266
この問題が長引けば長引くほど次第に抗議者達の言動も
クローズアップされてくるだろう。
本土から大量に活動家が来てるし、
辺野古基地前が激しくなったころに移住してきた連中までいる。
韓国では親北勢力だと言われている済州島カンジョン村の海軍基地反対活動家
が来てたり、沖縄vs本土という単純な構図では説明できない魔界だよ。
逆の言い方をすれば沖縄vs本土という構図に「したい」人達
が沖縄外から集まっているんだけどね。
この問題が長引けば長引くほど次第に抗議者達の言動も
クローズアップされてくるだろう。
本土から大量に活動家が来てるし、
辺野古基地前が激しくなったころに移住してきた連中までいる。
韓国では親北勢力だと言われている済州島カンジョン村の海軍基地反対活動家
が来てたり、沖縄vs本土という単純な構図では説明できない魔界だよ。
逆の言い方をすれば沖縄vs本土という構図に「したい」人達
が沖縄外から集まっているんだけどね。
267 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa21-sEg3)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:53:27.69 ID:zIk2tC/ha.net
前は石原だっけ?
ここのポストって余り者の席なの?
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa21-YT5Q)[age] 投稿日:2016/10/21(金) 13:54:01.51 ID:jKc/EE13a.net
> これが果たして県民感情を損ねているかどうかについて、しっかり虚心坦懐(きょしんたんかい)に、つぶさに見ていかないといけないのではないか。
土人と呼ばれて気分を害さない県民がいるらしい
土人と呼ばれて気分を害さない県民がいるらしい
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fdff-7LPj)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:56:22.76 ID:amQGjpHU0.net
>>272
自分が土人と言われたんじゃなくて反対派が言われただけやとおもっとるやつもおるやろ
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr89-5QGg)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:56:17.20 ID:7HUJWlV/r.net
これ、県民感情についての発言を土人にすり替えてタイトルにしてないか
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fdff-7LPj)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:56:39.22 ID:amQGjpHU0.net
>>278
せやで
292 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa76-gJgK)[] 投稿日:2016/10/21(金) 13:59:02.78 ID:0h90Y+t6a.net
>>278
>>282
じゃあ「間違っている」とか「正しい」とかいうのは何についての話なんだよ





![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
